資料イメージ |
資料概要 |
資料更新日:2024/04/22
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■Honeycomb-KOREA-(ハニカムコリア)について
「リアル韓国を届ける」をコンセプトに、韓国文化が好きな10代後半~30代女性の集まる熱量の高いコミュニティとして成長を続けてきたメディアコミュニティ。
Instagram、YouTube、TikTok、Twitterの各SNSアカウントを運営しています。
韓国在住編集部と日本編集部で運営を行っているため、本当に今、“流行・人気・情報価値が高い”韓国関連情報を発信しています。
その他、韓国現地情報や韓国芸能トークが人気のInstagramライブ配信、日韓カップル合コン企画といったYouTubeコンテンツなどバラエティに富んだコンテンツが特徴です。
■ハニカムの特徴
熱量の高い若年層を中心に約15万人弱のフォロワーを抱えています。
ユーザーが「本当に見たいもの・参考にしたいもの」を投稿するからこそ、
ハニカムのコンテンツに対する信頼度、購買転換率や態度変容率も非常に高くなっています。
保存数が非常に高く、フォロワーから高いエンゲージメントを獲得しているため、
フォロワー外の親和性の高いユーザーにも閲覧され、フォロワー数の3倍近いユーザーへリーチすることもあります。
<各SNSアカウントについて>
・Instagramアカウント
@honeycomb_korea
フォロワー数:15.6万人
・YouTubeチャンネル
Honeycomb TV【ハニカム】
登録者数:4.11万人
・Twitterアカウント
@honeyporin_kr
フォロrワー数:1,565人
・TikTokアカウント
@honeycomb_korea
フォロワー数:6,893人
■ハニカムのエンゲージメントが高い理由
・企画から制作までを、ユーザーに近いメンバーが担当
・週3回、約1時間のインスタライブ配信や、毎日のラフなストーリーズ投稿によるユーザーコミュニケーション
・投稿データやユーザーからの声を反映したコンテンツづくり
■ユーザーの特徴
・94.8%が女性
・年齢層は、13歳〜17歳 が25.7%、18歳〜24歳が27%、25歳〜34歳が25.6%
・97%のユーザーが、ハニカム編集部の使っていたり紹介している商品/場所をみて、買いたい/行きたい と思ったことがあると回答
>>資料の詳細を見る
- 【MR掲載用】24年度_ハニカム資料_0423竹.pdf
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資料更新日:2024/04/02
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\大学生のことなら『マイナビ学生の窓口』!/
『マイナビ学生の窓口』は、50万名の大学生の会員をもつ情報メディアです。
「受験」「就活」「長期休み」「学園祭」など
学生のライフイベント、モーメントに合わせて
SNS・webサイトで発信をしています。
また、大学生コミュニティも運営しており
学生の最新動向をキャッチアップしています。
企業様のリサーチや商品開発にもご活用いただけるなど
大学生のことならどんなご相談でも承ります。
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【メディア概要】
■月間 約1,655万PV/約356万UU ※2022年7月実績
【ユーザー属性】
■大学進学を検討している高校生~大学生がメインユーザー
⇒学年ごとにセグメントできるので
ユーザーのモーメントを捉えた施策展開が可能です!
【マイナビ学生の窓口の強み】
■会員の""質""が高く""量""も豊富
⇒学生の窓口で活用できるデータが約200万人(4媒体合わせて)
を超える市場価値の高い“学生の良質データ”を保有しております。
■約300人の現役大学生とのつながり
⇒マイナビ学生の窓口リサーチラボ「GAKU Lab」で
実際の学生とつながっているので、ニーズに合った実態調査、ユーザーテストが可能です。
そのため、リアルな学生の声を反映した、質の高いコンテンツをご提供できるの強みです。"
>>資料の詳細を見る
- 【マイナビ学生の窓口】媒体資料_2024年4月-6月ver.1.0
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資料更新日:2021/06/24
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らくらく連絡網を活用して株式会社Mizkan Holdings様のSNS写真投稿キャンペーン(※)の認知・投稿促進をお手伝いさせていただきました。
団体利用される連絡網ツールならではの特徴を活かし、キャンペーンを成功に導いた独自のサンプリング手法についてご紹介させていただきます。
※「みんなでむすぼう!のぼろう!『おむすび山』でおにぎりアクション」キャンペーン
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▼らくらく連絡網グループサンプリングとは?
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39万団体・696万人(※2021年3月時点)の会員が利用している「らくらく連絡網」のユーザー・団体に対して、商品サンプリングを実施することが可能!
通常サンプリングというと、サンプリングスタッフから個人への配布が一般的な手法です。この場合、シチュエーションが街頭や店舗内といった場所に限られてしまうこと、そして受け取る側とのコミュニケーションがほとんど取れないことが課題でした。
しかし、らくらく連絡網グループサンプリングは、団体単位でのサンプリングが特徴のため
代表者からメンバーへ、団体内でシェアされることで個人間の話題喚起につなげやすいサンプリング手法です。
小中学生から大学生、主婦層にシニア層など、あらゆるターゲットを対象に実施可能で、団体の活動内容に合わせた無数のクロスセグメントにも対応しています。
また、実施後のアンケート回収率も高く、細かなユーザー情報によるクロス集計も可能です。
対象:Z世代、小学生、中学生、高校生、大学生、子持ち主婦、社会人など
目的:認知拡大、販売促進、プロモーション、Web集客、クチコミマーケティング、ファンマーケティングなど
通常のサンプリングでは難しい様々な課題を解決いたします。
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▼関連資料
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マーケティング担当者必見!消費者が”人に薦めたくなる”プロモーション手法とは?
https://media-radar.jp/detail15488.html
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2023/07/04
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Nomdeplume(ノンデプルーム)はトレンド感度の高い若年層やZ世代向け女子に支持されているWEBマガジンです。
莉子やmimmam、紗蘭など「Zipper」「Popteen」で活躍するモデルを自社でマネジメントしており、モデルとメディアを組み合わせたプロモーションプランを提案しています。
動画プロモーション、インフルエンサーキャスティングも可能です。
SNS総フォロワー数は500万人超で、ティーン_Z世代への圧倒的リーチ力を強みとしています。
■広告メニュー
動画タイアップからTikTokクリエイティブ制作、SNSドラマ、番組制作、PRイベントまでご用意しており、10代20代女子へプロモーションにご活用いただけます。
Instagram,Twitter,TikTok,YouTubeに強い自社モデルを中心にキャスティング、制作、拡散までワンストップで行えるのが強み。
■ブランドリサーチ
また、トレンドセッターが集う女子中高生コミュニティも有しており、会員規模は約5,000人。
グループインタビュー、サンプリング、WEBアンケートなどの形式で企業様のブランド調査などを行うことも可能です。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2024/03/01
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【アイ・エヌ・ジーのティーンマーケティングサービス】
アイ・エヌ・ジーは高校生リアルモニター会員登録数NO.1の「INGteens」というZ世代コミュニティの運営を行っています。
流行に敏感でインフルエンス力のある高校生から一般の高校生まで幅広く登録しており、
現在、高校生・大学生合わせて3,000人以上が在籍中!
ティーン市場においてトレンドの中心に位置するアイ・エヌ・ジーの独自のティーンマーケティングリサーチ&プロモーションサービスをご紹介いたします。
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\INGteensにお任せください!/
【こんなお悩みありませんか?】
・多くの学生にリーチできるメディアを探している
・イベントに来場してくれる高校生の集客に困っている
・SDGsについて感度の高い学生に意見を聞きたい
⇒すべてアイ・エヌ・ジーでスピーディーに対応できます!
【コミュニティ概要】
■高校生・大学生合わせて3,000人以上のリアル会員が在籍!
■高校生~大学生がメインユーザー
情報入手意欲が非常に高く、流行を作り出すコミュニティーリーダーが多く在籍しています。
【INGteensの強み】
■現役高校生・大学生とのつながり
個別面談を実施したメンバーがINGteens登録生となりますので、学生の『リアルな声』を素早く収集でき、SNSプロモーション、アンケート、グループインタビューやモニター調査など様々なご要望に対応可能です!
>>資料の詳細を見る
- 【株式会社アイ・エヌ・ジー】学生モニターを活用したティーンマーケティングリサーチ&プロモーション.pdf
- companyprofile_23.pdf.pdf
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資料更新日:2023/06/06
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【カルチャーメディアlute】Z世代・ミレニアル世代向けインフルエンサーPR・マーケティングのご紹介
◆ lute:Z世代・ミレニアル世代向けカルチャーメディア
luteは立ち上げの2016年以来、YouTubeやInstagramなどのソーシャルメディアを通して、音楽を中心としたカルチャーに根差したコンテンツを発信し続けている分散型メディアです。
luteは、SNSに精通したクリエイター・インフルエンサーたちとコミュニティを築き、あらゆるプラットフォームに合わせたハイクオリティなクリエイティブを制作・配信しています。
◆ lute Studio for Influencer Marketing
lute Studioでは、メディア運営を通じて形成したコミュニティと、ジェネレーションZとミレニアル世代への深いインサイトを活かし、クライアント様のインフルエンサーマーケティングをサポートします。
◆ 3つの強み
・インフルエンサーネットワーク:長年のメディア運営で関係を築いてきたクリエイティブなインフルエンサーたち
・ユーザーコミュニティ:Z世代+ミレニアル世代たちの熱量の高いコミュニティ
・クリエイティブクォリティ:インフルエンサーに丸投げではなくクリエイティブをluteチームと共創
>>資料の詳細を見る
- lute studio for Influencer Marketing 202304 v.1.pdf
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資料更新日:2021/08/25
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【サービス概要】
「ショート動画(縦型短尺動画)」はストレスなく気軽に視聴・投稿できることから
Z世代を中心に人気を集めています。
企業にとっても、新しいユーザーとの接点を創出しやすいという
大きなメリットがあり、本格活用に乗り出す企業も増えています。
しかしショート動画が本格的に普及してからまだ間がないため、
「どのように取り組むべきか分からない」といったご相談を多くいただきます。
本サービスでは、SNSと動画の両面に精通するサムライトがその知見を活かし、
ショート動画の活用支援を通してZ世代へ効果的なアプローチを実現します。
【サービスの特徴】
各種プラットフォームの特性やトレンドに精通するSNS研究開発組織「SNS Lab.」と
YouTubeをはじめとする動画マーケティングを研究開発する専門組織「YouTube Lab.」が
その知見をもとにショート動画の効果的な制作・活用を全面的にバックアップします!
・TikTok、YouTubeショート、Instagramリールなど主要プラットフォームに対応
・SNSや動画のプロが持つ知見や最新トレンド情報などを社内に蓄積可能
・ニーズやご予算に応じて選べる3つのプランの他、様々なオプションメニューもご用意
【ショート動画活用の目的一例】
・バズ/拡散/話題化
・ブランディング
・ファンとのエンゲージメント強化
・コミュニティ形成
・プロモーションキャンペーン
・イベント告知・集客 等
ショート動画は、これからのSNSマーケティングや動画マーケティングにおいて
不可欠なコンテンツフォーマットです。
まだ黎明期であるため、今取り組むことで先行者優位を得られる可能性もあります。
コンテンツマーケティング領域で500社以上の支援実績を持つサムライトでは
独自のノウハウを活用しながら貴社の課題や目的に応じた
最適なショート動画活用をご提案いたします。
ぜひお気軽にご相談くださいませ!
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2023/07/10
一括DL可能
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株式会社ライスカレーは、2016年設立、
2,500 社以上のSNSマーケティング支援実績を持つ会社でございます。
クライアント例(花王さま、SUNTORYさま、TOYOTAさまなど)
SNSでコミュニティ形成を行い、フォロワー獲得や口コミの創出、SNSでのコミュニティを活用した
商品開発やオウンドメディアへの遷移など、SNSの次のステップまで実施させていただいております。
近年、常に話題を集め、トレンドの最先端を走っているTikToK。
Z世代への絶大な人気からはじまり、今ではユーザーの幅も広がり、多くの企業がアカウント運用やマーケティング施策を行っているかと存じます。
「TikTokのアカウント運用は、リスクや社内リソースなど考慮し難しい....」
「けれど、TikTokの影響力を使った施策は打ち出していきたい....」
今回は、3,000社以上のSNSマーケティング支援を行ってきたライスカレーが
そんな企業さまへ新しく実施した、”TikToKでのサンプリング”の効果や数値がかなり高かったためご紹介をさせていただきます。
▼こんな方におすすめ
◆TikTok施策をお探しの方
◆コスパよく、より高い効果を得られる施策をお探しの方
◆SNSマーケティングに力を入れたい企業さま
◆自社のSNSマーケティングに悩んでいる方
◆認知獲得や口コミ創出を狙いたい企業さま
◆広告代理店の方
▼対応可能なSNS
・Instagram
・Twitter
・TikTok
・Facebook
・LINE
・YouTube
>>資料の詳細を見る
- 2307_ライスカレー(TikTokサンプリング資料).pdf
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資料更新日:2024/04/15
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■MERYとは
メディア「MERY」事業における記事や各SNSをはじめ、コミュニティ運営を通してリアルなZ世代との接点からインサイトを抽出し、クライアント企業様やメディアに対して研究内容を発信し、企業マーケティングの課題解決に生かしています。
若年層、特に“Z世代”にフォーカスした効果的なブランドコミュニケーション及びプロモーションをサポート 企業ビジョンである『UPDATE MY HAPPINESS』のもと、情報社会を生きる生活者ひとりひとりの幸せの一歩を応援するべく、特にZ世代を中心としたブランドコミュニケーション及びプロモーション分野での企業サポートに注力。
発信メディアの主軸をAPPからSNSへと移行し、ファンとして集ってくださるユーザーをコミュニティメンバーとして組織化。
メディア運営の知見、ユーザーインサイト情報を活用し、メディアに留まらない事業へと展開。
■メディア規模
WEBサイト:月間278.5万UU
SNS:計142.8万フォロワー (Instagram、TikTok、LINE、Pinterest、Facebook、Twitter)
■ユーザー層
自分らしく未来をアップデートしたい20代女の子
・ユーザーの約65%が20代。約47%が会社員
・中高生~大学生、社会人で82%(Z世代)
・自由に使えるお金が多い
・トレンドに敏感
■広告メニュー
・タイアップ
(記事、動画、ツイッター・インスタグラム、ライブコマース)
・コンテンツ制作(インフルエンサーの活用も)
・純広告
※詳細は資料をご確認ください。
■マッチする商材
美容、おでかけ、ヘルスケア、ライフスタイル、SDGs、マネー、ファッションなど幅広いカテゴリーのコンテンツを展開中
>>資料の詳細を見る
- MERY BRANDGUIDE_2024_4-6vol.2.pptx
- MERY_BRANDGUIDE_2024_4-6vol2.pdf
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資料更新日:2024/03/01
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JK・JDを中心とした約8000人のZ世代女子が集結!
Z世代女子主催の最大級イベント「シンデレラフェス2024」への出展・協賛を募集しております。
【JKのための、JKによる、JKがつくるイベント】として誕生してから、昨年で10年を迎えた「シンデレラフェス」が、2024年6月24日(日)にさいたまスーパーアリーナ(コミュニティアリーナ)にて開催。
貴社ブランド・サービスの認知拡大、新規ユーザー獲得など、
リアルコミュニケーションができるイベントだからこそできるプロモーションをご提案します。
出演するゲストもチームシンデレラメンバーが全国のJK・JDにアンケートを行い、ファンの熱量の高い人気のアーティストやモデル、インフルエンサー等に出演依頼し、Z世代女子に人気のゲストが100人以上勢揃いする予定です。
【開催概要】
日時 :2024年6月9日(日)14:00~20:00(時間は変更する場合があります)
場所 :さいたまスーパーアリーナ(コミュニティアリーナ)
入場料 :無料
参加資格 :中学生、高校生、専門学生、大学生 ※女子限定
来場者想定 :約8,000人(ライブ配信 約40万視聴)
【過去出展社様の成果紹介】
●コスメメーカー様/2ブース出展
ブースでのブランド体験とインスタフォロー獲得、サンプルをプレゼントしファンづくりを実施。
→約2000人のブランド体験と、フォロワー数を獲得
●ドリンクメーカー/2ブース出展
ブースにJKとコラボ企画したフォトスポットを作り、新商品をSNS上で拡散。
→1日で300投稿以上獲得
●お菓子メーカー ステージ
全国の女子高生とコラボレーションして作る新商品キャンペーンを実施。
イベント全体でのべ100万回視聴されるライブ配信で、全国の女子にお菓子のアイデアを募集告知。
→キャンペーン全体で約2000応募および、RT投票企画により3000RTを獲得。
お菓子が発売されると、第三者調査で発売2週間でZ世代に一番売れたお菓子第1位を獲得。
●着物メーカー 特別協賛
シンデレラフェスステージの特別観覧企画とリスト獲得をセットにした特別協賛を実施。
約4000人のフレッシュなリストを獲得。
※広告代理店の方も歓迎。過去の実績等含めお気軽にお問合せください。
>>資料の詳細を見る
- 【シンデレラフェス2024ご出展・ご協賛資料.pdf
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資料更新日:2024/02/06
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■ Webメディア「KAI-YOU.net」について
アニメ・漫画、イラスト・アート、音楽、ゲーム、ストリート、YouTube、VRなど、
オールジャンルでポップカルチャーの情報を発信するWebメディアです。
エンタメ・カルチャーのトレンドを押さえたインタビューやレビュー、コラムによって、
新しい文化やサービスに興味関心の高い読者が多い傾向にあります。
プレスリリースをそのまま配信するよりは、編集部独自の視点・情報を意識した記事が多く、
「読者がいま求めている情報」あるいは「そのジャンルを知らない人にも興味を持ってもらう切り口」によって、読み応えのある記事作りを行なっています。
■ 媒体データ
・月間PV:2000万PV
・月間UU:500万UU
・年齢層:10-30代前半の男女がメイン層
・SNS総フォロワー:18.3万人
■連動可能なSNS
X(Twitter)
Instagram
YouTube
Facebook
TikTok
■ 人気ジャンル
アニメ / 漫画 / ゲーム / 映画 / イラストレーション
YouTuber / VTuber/ TRPG / ボードゲーム / e-Sports / TikTok
ボーカロイド / ヒップホップ / 本・文芸 / メタバース・AI / コスプレ
■ コンテンツ形式
・インタビュー(対談・座談会含む)
・イベントレポート
・レビュー
・コラム
・漫画
・クイズ
■広告枠
記事広告(PV保証プラン有)
バナー広告(純広告)
SNS広告
動画広告
YouTubeチャンネル「KAI-YOU Videos」との連動企画も可能です。
■ そのほかコンテンツ企画事例
・YouTube動画の制作およびチャンネル運営
・漫画家やイラストレーターを起用したクリエイティブ企画
・インフルエンサー・クリエイターを起用したタイアップ企画
・Webサイトやデザイン制作
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2024/01/30
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Z世代・女子中高生のプロモーションに最適な
「ダンスインフルエンサーを起用したSNSプロモーション」
登録しているダンサーの総フォロワー数は200万人以上!
日本のストリートダンス競技人口のうち、約80%は20歳以下のため、
コミュニティのトップ層であるダンスインフルエンサーからアプローチすることで、
ダンスユーザーの80%にリーチすることが可能に。
・ストリートダンス競技人口の約80%が20歳以下
・トップダンサーはSNSを通じてブランディングしている
・トップダンサーのSNSを見てダンスを真似るダンサー
ダンスユーザーの特性からダンスインフルエンサーを通じてプロモーションを実施することで、
ダンスインフルエンサーのSNSをフォローするZ世代から、
ポジティブなイメージと高いコンバージョンの獲得に繋げるサービス。
>>資料の詳細を見る
- 【メディアレーダー】ダンサーによるインフルエンサー施策.pdf
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資料更新日:2023/01/26
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【SDGsネイティブのミレニアル& Z 世代向けプロモーションをサポート。インフルエンサーのキャスティングや記事・動画のコンテンツ制作、効果的な SNS 拡散までトータルでプランニングします。】
■COSMOPOLITAN(コスモポリタン)について
世界およそ80カ国で展開するグローバルメディアブランド「コスモポリタン」。
「押しつけない」を媒体ポリシーに、サステナビリティやLGBTQ、
セクシャルウェルネスなどの社会派トピックを分かりやすく発信。
人生を主体的に楽しむことを肯定し、ファッションやビューティ、
映画やドラマなどのエンタメ情報なども広く取り扱いながら、
読み終わったときに気づきがあるようなコンテンツを届けています。
デジタルネイティブで社会問題への意識が高いミレニアルZ世代の読者から高い支持を得ています。
■ミレニアル・Z世代向けグローバルメディアとして国内トップクラスのリーチ数
月間PV 月間UU
28,000,000 PV / 月 5,600,000 UU / 月
*2022. Jan 最高値
YouTubeチャンネル
【コスモポリタン日本版】
登録者数:5.53万人
Twitterアカウント
@cosmopolitanjp
フォロワー数:2.8万人
Instagramアカウント
@cosmopolitanjapan
フォロワー数:1.86万人
TikTokアカウント
@cosmopolitanjp
フォロワー数:1.3万人
■コスモポリタンの3つの強み
【拡散力】豊富なディストリビューション施策
ミレニアルZ世代カテゴリでは国内トップクラスの媒体規模。
ノウハウを生かし、リーチを最大化するためのコンテンツづくりから発信方法まで
トータルなご提案が可能です。
【コミュニティ】デジタルネイティブ世代の代表者
社会問題への意識が高く、海外トレンドにも敏感な若年層から支持を得ている
インフルエンサー総勢80名以上を抱え、熱量高い高感度なコミュニティを拡大しています。
【リアルさ】社会派トピックも自分ゴト化
ユーザーが自分ゴト化しやすいよう、等身大でリアリティのあるコンテンツ作りが持ち味。
ユーザーの「共感」が得られる記事づくりによって、エンゲージメントを高め、
態度変容・購買へとつなげます。
>>資料の詳細を見る
- Cosmopolitan Sales Sheet 2023_v2.pdf
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資料更新日:2023/01/19
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SNS運用でお困りのご担当者様必見です!
若年層、特に“Z世代”にフォーカスした効果的なブランドコミュニケーション及びプロモーション実績があるMERYがサポートいたします!
■MERYとは
「Update My Happiness」をコンセプトに、美容、ファッション、暮らし、スキルなどを発信。TOTALリーチ414万を超え、「20代女子の最前線」がわかる若年層の代表メディアです。
■MERYのSNSメディアについて
Instagram・TikTokを主軸に計11のSNSメディアを運営し、総フォロワー数は147万にまで成長しました。
特にショート動画再生回数の躍進が著しく、進化を続けています。
実際に運営しているからこそ積み上がる、
絶えず変化し続ける「成功のコツ」をSNS支援サービスへ積極的に活用しています!
■SNS支援サービスの強み
(1)総フォロワー140万人を超える自社メディア+コミュニティ運営
instagram、TikTokを中心に総フォロワー140万人を超え、いまだ増加傾向。
多くのファンに支えられたエンゲージメントの高いメディア・コミュニティを運営。
(2)SNSネイティブのZ世代から経験豊富なスペシャリストまで。厚いチーム体制
SNSネイティブなZ世代メンバーに加えて、経験豊富な編集者、クリエイティブディレクター、
ビジネスプロデューサーなどを擁するチーム体制。小学館基準の校閲・薬機チェックも充実。
(3)特にショート動画・ビューティ領域を得意とする実績
毎月100本を超えるショート動画を制作・配信。
自社メディアの他、クライアント様案件や小学館『美的』など、ビューティ領域での実績も増加中。
(4)事業の本質的な成長に向けての提案・伴走が可能
メディア・コミュニティを活用したプロモーション領域はじめ、多くのクライアント様との取り組み実績
や自社事業のノウハウを活かし、包括的なマーケティング戦略領域のサポートも可能。
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MERY公式Instagram/TikTokの複数アカウントの運用実績をベースに、アカウントの立ち上げから運用までを一貫してサポートいたします。
自社で運用しているものの、数字が伸びない/何を指標にアカウントをグロースさせるか迷っている、などの悩みをお抱えのクライアント様の支援をいたします。
>>資料の詳細を見る
- MERY_SNSマーケ制作・運用支援メニュー.pdf
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資料更新日:2022/10/31
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※この資料は2022年8月4日に開催したセミナーのスライド資料です。
企業のマーケティング活動において、昨今、特に重要と言われているスマートフォンネイティブである「Z世代」。MERYでは、コミュニティ運用から抽出するリアルタイムのZ世代インサイトを「MERY Z世代研究所」としてさまざまな発信を行い、企業マーケティングの課題解決に生かす「ソリューション事業」を強化してまいりました。若年層女性向けメディアとしてさまざまな情報を発信してきた「egg」と「MERY」が6月に開催した「egg」×「MERY」の共同ウェビナー「"Z世代"一括りはもう古い!?マーケター必見!若年層マーケティングのツボ」が大変好評であったことから再びタッグを組み、続編である本ウェビナーを開催する運びとなりました。
Z世代をブランドのターゲットとされる企業のマーケティング担当者の方は必見です。
【開催概要】
タイトル:『なんとなくSNSマーケ』はもう終わり!売りにつながるSNS施策
内容:
・SNSはなんとなくで運用しちゃダメ!その理由とは?
・SNSが幅広いマーケティング目的に貢献できる話
・売上などのKGIも達成できる、SNS施策とは?
・Instagram×TikTokの平行運用&驚きの相乗効果
>>資料の詳細を見る
- 『なんとなくSNSマーケ』はもう終わり!売りにつながるSNS施策.pdf
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資料更新日:2022/07/19
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※この資料は2022年6月7日に開催したセミナーのスライド資料です。
企業のマーケティング活動において、昨今、特に重要と言われているスマートフォンネイティブである「Z世代」。
MERYでは、コミュニティ運用から抽出するリアルタイムのZ世代インサイトを「MERY Z世代研究所」としてさまざまな発信を行い、企業マーケティングの課題解決に生かす「ソリューション事業」を強化してまいりました。
このたび、若年層女性向けメディアとしてさまざまな情報を発信してきた「egg」と「MERY」がタッグを組み10代から20代のZ世代について、トレンドやSNSの利用傾向やコミュニケーションについてディスカッションするオンラインセミナーを開催することとなりました。
Z世代をブランドのターゲットとされる企業のマーケティング担当者の方は必見です。
【内容】
・Instagram/TikTok/YouTubeの使い分け、違いを語れますか?
・10代、20代のトレンド・消費動向最前線
・世代の違い?時代の違い?変わったものと変わらないもの
・10~20代向けのコミュニケーションで押さえておくべきポイント5選
・押さえておきたいSNSアルゴリズム【最新版】
>>資料の詳細を見る
- 20220607_Z世代ひとくくりはもう古い_ウェビナー資料.pdf
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資料更新日:2021/08/23
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今注目のD2Cブランドはインフルエンサーを効果的に活用することで、Z世代、ミレニアム世代のターゲットからの強烈な支持を集め、爆発的な成長を続けています。これらの多くのブランドはインフルエンサー(KOL)のファンを抱えており、費用をかけずにSNS上でのパブリシティを増やし続けているのです。本サービスではKOLマーケティング事務局を開設し、スマホで時間を多く消費されている主要SNSを活用し影響力のあるKOLや熱量の高いポテンシャルがあるKOLを対象に、貴社ブランドのファンを作り出すためのコミュニケーション活動を積極的に行なっていきます。
<我々の考えるKOLリレーションのコンセプト>
KOLとはキーオピニオンリーダー(Key Opinion Leader)の略です。
SNSを起点とした様々な媒体で商品やサービスの情報を特定の層やグループに対しアプローチでき、かつ正確で多くの情報を伝える事で、特定の層やグループの購買行動に影響を与える人物を指します。
数十万、数百万フォロワーを抱えるパワー系インフルエンサーをキャスティングするような広告的手法ではなく、数千から数万フォロワーの専門性の高いインフルエンサーとの交流、リレーション構築活動に軸足をおいています。
これまでの定量的なインフルエンサーマーケティングから脱却し、定性的な関係構築を目指します。
>>資料の詳細を見る
- Letters_KOLリレーション_サービス資料_202108.pdf
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