最新マーケティング資料・メディア広告媒体資料のポータルサイト

メディアレーダー
メディア担当者のつぶやき・めでぃつぶ
アンダーライン
公開日:2018年10月23日 更新日:2018年11月16日

子供向け広告、小学生向け広告・メディアのまとめ

子供向け広告まとめ子供向け広告まとめ

子供向けの広告をまとめました。
主に、子供がいるママやパパが見る広告をまとめています。

目次

子供がいる方が約60%。保険比較サイト「保険の窓口インズウェブ」 | SBIホールディングス株式会社

保険の窓口インズウェブは自動車保険一括見積もりサービスにおいて、
延べ900万人以上(2016年5月)の方に利用されている日本最大級の保険ポータルサイト。

■利用者属性(自動車保険)
・男性7割
・40代 31%、30代 23%、50代 20%と、オトナ層が利用
・既婚(子供あり)59.8%
・持ち家率68%

・自動車関連情報を中心に、保険の見積もりサービスという特性上、精度が高い情報を保有
・継続的に集客を行い、月間7~9万人が利用しているサイトなので、継続していただいても効果を発揮
・内容が複雑な保険商品を自発的に検討している、リテラシーの高い方へのアプローチ
・お金に余裕のあるユーザーが多い

■多彩なメニューをご用意しております
・ターゲティング広告 ダイレクトメール、ターゲティングメール
・商品サンプリング
・Webアンケート広告
・Webアンケート調査
・ユーザー情報連携サービス
・Webディスプレイ広告 /バナー掲載

■メディア活用例
・自動車・バイク  新車の告知、買取査定
・金融       クレジットカード入会、住宅ローン
・不動産      不動産査定、新築戸建、マンション投資
・旅行
・雑誌の定期購読
・健康食品
・ファミリーセール など

\セグメントをかけることにより、様々な業界やサービスで効果を発揮しております/

http://media-radar.jp/detail6395.html

家族構成や子供の有無など『ライフステージ』に直結した広告を提供 | 株式会社オムニバス

クレジットカード大手のクレディセゾンと、アドテクベンダーのオムニバスが開発した最新鋭のターゲティング広告メニューです。

約2600万人のカード会員、約1400万人のネット会員を基盤とした、非常に高い正確性、信憑性を持ったデータを元に、狙ったユーザーへダイレクトにアプローチが可能です。

カード会社ならではの強みとして以下のような正確なデータを保持し活用することが出来ます。

・年収や性別、年代などのデモグラフィック情報
・家族構成(子供の有無)、居住形態、住所変更タイミング、名義変更タイミングなど『ライフステージ』直結情報
・クレジットカードの利用金額、利用回数、利用店などの決済情報

これら強力なデータを、ダイレクトメール、会員向けEメール広告、さらにネット広告などオムニチャネルに連携・展開することが可能です。

詳細はお問い合わせください。

http://media-radar.jp/detail5980.html

【アサジョ】30代-40代女子のための情報サイト! | 株式会社徳間書店

■アサジョとは
『エンタメコンテンツ』が最も人気!
他にも『アンチエイジング』『グルメ』『更年期障害』など、
35歳以上の女性の心をくすぐるコンテンツが豊富に揃っています!

SEOに強く、グーグル(Google)からの検索流入が最も多い。
次いでグノシー(Gunosy)やスマートニュース(SmartNews)などのキュレーションサイトからの流入。

■ペルソナ
①40歳子供一人の主婦
・ママ友とのランチの際、
見栄を張って店やファッションにこだわる
・家事の合間の空き時間にと、
手軽な趣味を探している
・主人になかなか褒めてもらえない
・化粧を変えても気付かれない

②30代独身キャリアウーマン
・外出が多く、人によく会う為、
見た目を気にする
・ホルモンバランスが崩れ、
更年期障害に悩んでいる
・とにかく周囲からの目を気にし、
認められたい

http://media-radar.jp/detail6859.html

バンダイによる子供・ファミリー向けコンテストプラットフォーム | 株式会社バンダイ

ワンダースクールは、株式会社バンダイが運営する子供・ファミリー向け投稿サイトです。2016年より、コンテストページのプラットフォームをご活用いただけるご出稿プランをご用意しました。子供・ファミリーをターゲットとしたキャンペーンやPR企画にご活用ください!

※本サービスのご案内にあたり、株式会社プレシーズよりご連絡をさせていただく場合がございます。

http://media-radar.jp/detail3993.html

小・中学生向け日本最大級のコンテンツポータル「学研キッズネット」 | 株式会社学研プラス

1996年にオープンした学研の小学生向けコンテンツポータルサイト。オープン以来、学研の子供向け書籍の編集ノウハウを活かした学習系コンテンツや、子供たちが楽しめるゲームなども展開し、子供たちが安全に楽しめるサイトとして運営しています。特に夏休みの自由研究プロジェクトは大変人気で非常に多くのアクセスがあり現代の小学生に欠かせないサイトとなっています!また、09年4月には会員制度をリニューアルし、投稿コーナーも盛り上がっています!

http://media-radar.jp/detail475.html

業界No1!月間40万人のサッカー少年のパパママにリーチするメディア | 株式会社イースリー

「自分で考えるサッカーを子供たちに。」をコンセプトに、日本初の<サッカーを通した教育>がテーマの少年サッカー保護者向け情報サイトの資料です。
PC・スマートフォン計月間約142万PV、約43万UU。
主に小学生の子供を持つ30~40代の保護者にリーチします。

http://media-radar.jp/detail3428.html

ベルメゾン通販カタログブランディング広告(発行部数最大200万部!新商品PRに) | 株式会社千趣会

\ 千趣会/ベルメゾン会員へ認知向上が期待できる新メニュー /

1500万人のベルメゾン会員向けに、認知向上に活用できる、
ベルメゾンのカタログ本誌に広告ページを設けました。

・ジャンル
ファッションや靴、生活雑貨、マタニティ・ベビー・子供用品などから、
親和性の高いカタログを選択することができます。

・発行部数
最大約200万部
雑誌広告よりも圧倒的に部数が多いです。

・ブランディング効果
カタログの有効期限は最長約8カ月間のため、長期手元に保有する会員が多いため、
長期間繰り返し目にすることで刷り込み効果も期待できます。

・千趣会の特徴
千趣会は、飽きさせないオリジナルアイテムで60年、
平均注文単価10,000円以上のファン化された会員を1500万人を有しております。

http://media-radar.jp/detail5224.html

少年サッカー保護者向けメディア 「サカイク」 | 株式会社イースリー

「自分で考えるサッカーを子供たちに」をコンセプトに展開する少年サッカー保護者向けメディアです。

サカイクでは業界や商材の特性にあわせて、
各種のリサーチデータを駆使して説得性を高めたタイアップ企画のご提案を行っております。

http://media-radar.jp/detail4444.html

【幼児と保護者が見るメディア】全国の「キッズコーナー」でCM放映 | 株式会社オムニバス・エンターテイメント

全国の商業施設の「キッズコーナー」や小児科等待合室で放映する、月刊のキッズコーナーDVDです。

子供達に人気の様々なアニメを1枚のDVDにまとめた、著作権処理済みのDVDで、
アニメ以外にも、ダンス・動物・知育映像や海外の良質なCGアニメーションも収録しているので、
待合室の子供達が夢中になる!と大変好評で導入施設がどんどん広がっています。

「キッズコーナーDVD」は未就学児とその保護者が、「座って、注視する」映像メディアです。
日ごろ、ゆっくりテレビを見る時間のない母親や、教育方針でテレビを見せない家庭でも
待合室などでは殆どの方がモニターを見ていますので、CMもじっくり視聴されています。

放映施設は、全国の住宅展示場、カーディーラー、小児科、小児歯科、調剤薬局、飲食店、ショッピングモールなど、全国に約4000施設。
放映先は毎月増え続けています。
CMの一人当たり接触単価は1円を切っており、大変効率の良いプロモーションが可能です。

またCM出稿期間には、放映施設でのサンプリングも対応できます。
(配布物には制限がございます)

http://media-radar.jp/detail4884.html

【月間190万人!】30~40代の働くお父さん向け料理メディア「オリーブオイルをひとまわし」 | 株式会社ディライトクリエイション

国内最大級の男性向け料理メディア「オリーブオイルをひとまわし」は、「男の料理は知識でうまくなる」をコンセプトにした、男性の知識欲を刺激する、男性に向けた料理メディア・食メディア。

コアターゲットは、30~40代の働くお父さん。ちょっとした食の知識から、料理が上達し、結果的に家族のコミュニケーションまでもつくりあげられるようになる。そんな未来を思い描いているwebメディアです。

お父さんが週末に作るレシピを掲載する「週末レシピ」、食への興味を増幅させる誰かに話したくなる「食の知識」の2つの切り口でコンテンツを配信。

サービス開始から1年9ヶ月で、月間440万PV、月間190万ユーザーを突破。料理を上達したいと考えており、週数回程度料理する、料理好きの30~40代男性の既婚・子供ありが主なユーザーです。

広告メニューは2つを用意しています。

①タイアップ記事
「オリーブオイルをひとまわし」編集部が、商品やサービス等の取材をし、十分に魅力を伝えた記事を作成し訴求するとともに、Webページ(LP)への流入を促進

②バナー広告
記事一覧や記事下おすすめ記事エリアに自然に溶け込むような形でバナーを設置し、Webページ(LP)への流入を促進

http://media-radar.jp/detail6531.html

【圧倒的集客力‎】富裕層向けサービスから子供向け集客まで、
顧客をセグメントする成功業界多数のポスティング事例 |
株式会社フィーオ・ブレイン

ポスティングの効果や実績から選ぶならディマールへ。富裕層向けサービスから子供向け集客まで、他社のポスティングサービスを圧倒する費用対効果を出し続ける、これまでになかったプロモーション事例です。様々な業界向けに広告事例をご用意していますので、参考にしてみて下さい。

【目次】
1.スポーツ業界:ファミリー世帯をメインターゲットにした新規獲得キャンペーンの事例
2.スポーツ業界:乗馬クラブのチラシ広告で世代と年収を特定したプロモーション事例
3.スクール業界:スイミングクラブの生徒集客でチラシ反響が前年比で約5倍を記録
4.スクール業界:塾集客で小中学性を対象とした広告キャンペーンの申込みが過去平均の1.7倍!
5.スクール業界:サッカースクールの集客で小学生狙い撃ちのチラシポスティング事例
6.介護業界:有料老人ホームの集客で高齢者ターゲティングに成功した事例
7.不動産業界:リフォーム集客なら築年・面積指定でダイレクト投函&受注UP!
8.不動産業界:高級リゾート住宅の集客方法で億ションに限定配布した広告事例
9.富裕層向けサービス:富裕層向けサービスで新規会員カード組成における集客ポスティングの事例
10.ショップ業界:分譲マンション狙いの圧倒的集客!ブランド買取のポスティング事例
11.ショップ業界:ディスカウントストアの集客戦略で分譲限定配布のポスティング事例
12.ショップ業界:女性をメインターゲットにした店舗集客のチラシポスティング事例
13.自動車業界:完全競合車種に限定した自動車選定から車輌保有者宛にDM送付した事例
14.自動車業界:外車ディーラーの集客イベントで富裕層を特定したDM戦略の販促
15.ペット業界:ライバルペットサロンの集客商圏から顧客獲得する広告事例
16.宅配業界:会員制宅配サービスで若いファミリーを新規で獲得したプロモーション事例

http://media-radar.jp/detail6891.html

「ママリーチDSP for 新米ママ」 0歳児ママにセグメントした広告配信! | 株式会社マインドシェア・ママ・マーケティング・カンパニー

【TOPICS】

☆子育て中のママだけにリーチできる「MaMaReach」に”お子様が0才のママだけ”に

セグメント配信できる新プラン「MaMaReach DSP 新米ママ」が登場!

☆全国の0才のお子さんを持つママ約100万人のうち、339,565UUに配信可能!(2/20時点想定値)

☆メニューは安心のCPC課金。

☆さらに、体験モニターや子育て応援イベントとデータ連携し、実際にアクションを

起こしたママへの拡張配信も可能に!

「MaMaReach 新米ママ限定配信」メニュー:

妊婦も集まる毎月開催の子育てイベント「Baby&KidsFESTA」、
ママの体験促進コミュニティ「ママノワ」のオーディエンスデータを活用した
DSPによるディスプレイ広告配信メニューです。
現在全国で約100万人いると推計される0才の子供を持つママ約100万人の約1/3強に配信可能です。

http://media-radar.jp/detail5772.html

【サポートカンパニー募集】都道府県1社限定!月間300万PV子供のサッカーサイト | 株式会社グリーンカード

★オフィシャルスポンサープラン★

各都道府県1社限定!

超地域密着な子どものサッカーメディア業界No.1サイト「ジュニアサッカーNEWS」「少年サッカー応援団」のスポンサーになって地域のサッカーを頑張る子どもを一緒に応援しませんか?

①PCヘッダージャック(1年間)
②イベント・大会のネーミング権(1年間)
③協力企業として紹介(年間12回)
④記事広告配信(2ヵ月に1回)

地域での企業認知や商品認知を幅広く行いたい企業様、
集客や売り上げアップに長期的に効果を出したい企業様、
地元の子どもを応援する企業としてのイメージアップしたい企業様にぴったりのプランです。

http://media-radar.jp/detail5330.html

ぶらりん岡崎 北版・南版。大人から子供まで、全世代が安心して読める生活情報誌 | 株式会社ネット・フレンズ

2018年3月30日より岡崎市にみっちゃくした生活情報誌「ぶらりん岡崎」を、北版・南版と2誌にわけて創刊いたしました。
現在、創刊キャンペーン中ですので、是非お問い合わせください!
なお、2誌同時掲載していただくと、大変お得となっております!

◆一軒一軒丁寧に手配り配布しておりますので、ターゲットに確実に届きます。
また、新聞未購読世帯にもリーチ可能です。

◆関係諸法規にのっとった掲載基準・表記基準を設けておりますので、大人から子供まで、全世代が安心して読める生活情報誌です。

http://media-radar.jp/detail6297.html

子育て夫婦とシニアにリーチ!家族限定SNS「wellnote」 | ウェルスタイル株式会社

家族だけで写真や動画を共有できる家族限定のSNSです。スマホアプリとPCの両方で利用でき、小さな子供をお持ちの子育て世代の夫婦だけでなく、シニア層にも多くご利用頂いているサービスです。子ども・ママ・パパだけでなく、祖父母も集まるバーチャルのお茶の間にファミリー単位でリーチが可能です。今、話題の孫育てや3世代マーケティングにおいて一部上場企業との連携事例も多くございます。

※競合企業様のダウンロードはお断りしております。

http://media-radar.jp/detail5408.html

全国ママの3人に1人「まんまみーあ」 | 株式会社メディカルネット

全国のママさん、3人に1人以上が読んでいる、日々の子育てママライフを豊かにする情報支援メディア「まんまみーあ」のご紹介!
読者層:妊娠時~6歳児までの子育て中のママ
内容:小さなお子様をお持ちのママのみなさんに、子供・家族・ママ友のことなど、1分で読める、様々な子育てニュースを、毎日、お届けしています。
スマートフォンユーザーが98%以上
リピーター率が60%以上

http://media-radar.jp/detail4294.html

日経DUAL。共働きの家族を応援するコミュニティ型情報サイト | 株式会社日経BP社

日経DUALは、共働きの家族を応援し、仕事に育児に忙しいワーキングママとパパに
有益な情報を提供するコミュニティ型情報サイトです。
子供の年齢に応じた育児や教育、共働き世帯のためのマネー情報、
仕事と子育ての両立やキャリアの悩みなど、幅広いテーマを取り扱います。

◎都市圏に住む30代~40代の夫婦共働き世帯

http://media-radar.jp/detail2928.html

mamagirl | 株式会社エムオン・エンタテインメント

プレママ、未就学児の子供を持つオシャレに敏感な「ママ女子」がメインターゲット

http://media-radar.jp/detail3997.html

カートゥーンネットワーク | 株式会社ジャパン・エンターテイメント・ネットワーク

アメリカのメディア・コングロマリット「タイム・ワーナー」グループに属しており、グループ内には雑誌「タイム」や映画会社「ワーナー・ブラザース」のほか、ニュース専門チャンネル「CNN」など各ジャンルのトップ企業が顔を揃えています。

日本のカートゥーンネットワークは1997年9月1日に放送開始。
視聴可能世帯数は2013年10月末現在で約750万世帯です。

ウェブサイトの主なユーザーは12歳以下の子供とその両親です。

キャラクターを活用したゲームページをはじめ、番組情報からプレゼントページまで、ユーザーを飽きさせないコンテンツが満載です。

http://media-radar.jp/detail2332.html

Smiley-Mom | 株式会社スマイリーマム

お子様連れに特化した検索
スマイリーマムの検索は、小さいお子様を連れたお母さんに嬉しい項目に特化しています。
子供用イスの有無、キッズメニューの有無、授乳室の有無、オムツ交換設備の有無など他のレストラン検索サイトでは見られない項目で検索することができます。
スマイリーマムに掲載されているお店の情報は、スマイリーマムのママさんスタッフが直接お店に電話で確認しています。

使用例としては、ママ友とお買い物にお出かけした際にランチのお店選びの場合は、「エリア」+「ジャンル」+「オムツ交換設備」、「ベビーカー」で検索したり、 ママ会など大人数で集まる場合のお店選びでは、「個室」や「キッズスペース」+「キッズメニュー」で検索します。

http://media-radar.jp/detail3967.html

キッズ@nifty | ニフティ株式会社

楽しく、安全、役に立つ!
子供だけではなく、家族みんなで楽しむサイトです。
大人気のゲームをはじめ、手作りカードや紙工作、素材集など、大人も使えるコンテンツが満載。
学校の先生や、教育関係の方の利用も多いサイトです。

http://media-radar.jp/detail887.html

    欲しい資料をダウンロード。
    最新業界情報を受け取れます。
    メディアレーダーメンバー登録
メディアレーダー背景
このページの先頭に戻る