公開日:2019年09月24日 更新日:2021年12月23日
アドレサブル広告の比較、一覧、まとめ
アドレサブル広告とは
アドレサブル広告とは
アドレサブル広告とは、自社データを基にリスト化した配信先へダイレクトアプローチをする広告配信手法です。保有する年代、性別、電話番号、メールアドレス等の様々な顧客情報(CRM)と、広告媒体がもつ属性に類似性のあるユーザーをマッチングし、リスト化します。
自社の顧客情報を基盤にすることで(CRM広告配信)、行動特性が似ているグループに対し効果的なアプローチが期待でき、優良顧客の活性化にも役立ちます。そのため、広告費用を有効活用できるだけでなく、休眠している潜在顧客の掘り起こしも見込めます。
ここでは、アドレサブル広告の媒体資料をまとめました。
興味をお持ちの方は、ぜひダウンロードして確認してみてくださいね。
ライタープロフィール
-
メディアレーダー 運営事務局株式会社アイズ
- 国内No.1媒体資料ポータルサイト「メディアレーダー」を運営中。
「めでぃつぶ」では、広告業界の方、マーケター必見のマーケティング知識・ノウハウを発信しています。
公式Twitter:@mediaradar_jp
中の人Twitter:@mediaradar_
TEL:03-6427-6331
セミナーへの申込みが完了しました。
ご登録の会員メールアドレスにお申し込みいただいたセミナーの情報をお送りいたしました。
ご質問・キャンセル等は、メールに記載されているセミナー主催者様ご連絡先までお問い合わせくださいますようお願いいたします。