公開日:2023年03月23日 更新日:2025年07月22日
【会員向け説明記事】案件マッチング機能とは?
目次
※「案件マッチング機能」は、無料でお使いいただけます。
※プロモーション施策の実施費用は、会員様負担となります。
※プロモーション施策の実施可否は、会員様の任意となります。
メディアレーダーの「案件マッチング機能」とは
「案件マッチング機能」とは、2023年4月にメディアレーダーに実装された新機能で、
メディアレーダーの掲載社から提案を受けられる機能です。
メディアレーダーのサイト上でプロモーション施策の提案募集を行い、複数の媒体社から提案を受けることが可能です。メディアレーダー会員であれば
無料で利用でき、決められた項目を入力するだけで、掲載社から提案を受けることができます。
※提案受付社数は 3/5/10社/15社 から選択することができます。
<こんな方におすすめ!>
・自分で情報収集を行う時間がない方
・新しい視点からの提案を受けたい方
・複数の施策を比較して決定したい方
・新たなプロモーションを始めたいがノウハウがない方 など
なお、提案できる企業は先着順で決まるため、レスポンスの早い企業と繋がることができます。内容はサイト上で一般公開はされず、掲載社のみが閲覧可能です。
新規案件の登録は下記ページより行ってください。
利用方法
メディアレーダー会員が本機能を利用する手順を説明します。
1.「案件マッチング機能」にアクセス
メディアレーダーのTOP画面から、提案募集案件の新規登録ページ(
https://media-radar.jp/add_pre_consultation.php)にアクセスします。
2.案件情報の入力
表示されている下記項目に情報を入力し、「確認」ボタンを押下します。
<入力項目>
・会員の立場 ・想定時期
・商材 ・実施確度
・ターゲット ・提案を受けたい社数
・施策の目的 ・提案期限
・想定予算 ・備考
3.入力内容の確認
確認ページで入力情報を確認し、問題なければ「登録」ボタンを押下します。
4.企業とのマッチング
メディアレーダーの掲載社が内容を確認後、ご連絡・ご提案を行います。
※ご連絡方法は、メールまたはお電話になります。
※ご希望の連絡方法がございましたら、備考欄にご記入ください。
注意事項
※入力内容はメディアレーダーの掲載社に向けて公開されるため、
個人情報や固有の社名・商材名を特定できる情報の入力はお控えください。
※上記内容が含まれる場合は運営事務局が内容を編集します。
※
案件作成後、記入内容の変更・編集はできません。
※予算未定や予算規模が小さい場合、提案を受けづらくなる可能性があります。
※広告・マーケティング領域外の案件について、登録案件を削除させていただく場合がございます。
新規案件の登録は下記ページより行ってください。
セミナーへの申込みが完了しました。
ご登録の会員メールアドレスにお申し込みいただいたセミナーの情報をお送りいたしました。
ご質問・キャンセル等は、メールに記載されているセミナー主催者様ご連絡先までお問い合わせくださいますようお願いいたします。