国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト

現在の資料登録数9,400件  会員数132,307人
媒体資料のメディアレーダー

■ 会員ログイン

■ 掲載社ログイン

アンダーライン
公開日:2023年03月23日 更新日:2025年07月22日

【会員向け説明記事】案件マッチング機能とは?

【会員向け説明記事】案件マッチング機能とは?
目次
※「案件マッチング機能」は、無料でお使いいただけます。
※プロモーション施策の実施費用は、会員様負担となります。
※プロモーション施策の実施可否は、会員様の任意となります。

メディアレーダーの「案件マッチング機能」とは

「案件マッチング機能」とは、2023年4月にメディアレーダーに実装された新機能で、メディアレーダーの掲載社から提案を受けられる機能です。

メディアレーダーのサイト上でプロモーション施策の提案募集を行い、複数の媒体社から提案を受けることが可能です。メディアレーダー会員であれば無料で利用でき、決められた項目を入力するだけで、掲載社から提案を受けることができます。
※提案受付社数は 3/5/10社/15社 から選択することができます。 案件マッチング機能-イメージ
<こんな方におすすめ!>
・自分で情報収集を行う時間がない方
・新しい視点からの提案を受けたい方
・複数の施策を比較して決定したい方
・新たなプロモーションを始めたいがノウハウがない方 など

なお、提案できる企業は先着順で決まるため、レスポンスの早い企業と繋がることができます。内容はサイト上で一般公開はされず、掲載社のみが閲覧可能です。

新規案件の登録は下記ページより行ってください。

利用方法

メディアレーダー会員が本機能を利用する手順を説明します。 案件マッチング機能-利用手順

1.「案件マッチング機能」にアクセス
メディアレーダーのTOP画面から、提案募集案件の新規登録ページ(https://media-radar.jp/add_pre_consultation.php)にアクセスします。

2.案件情報の入力
表示されている下記項目に情報を入力し、「確認」ボタンを押下します。
<入力項目>
・会員の立場     ・想定時期
・商材        ・実施確度
・ターゲット     ・提案を受けたい社数
・施策の目的     ・提案期限
・想定予算      ・備考


3.入力内容の確認
確認ページで入力情報を確認し、問題なければ「登録」ボタンを押下します。


4.企業とのマッチング
メディアレーダーの掲載社が内容を確認後、ご連絡・ご提案を行います。
※ご連絡方法は、メールまたはお電話になります。
※ご希望の連絡方法がございましたら、備考欄にご記入ください。

注意事項

※入力内容はメディアレーダーの掲載社に向けて公開されるため、個人情報や固有の社名・商材名を特定できる情報の入力はお控えください
※上記内容が含まれる場合は運営事務局が内容を編集します。
案件作成後、記入内容の変更・編集はできません
※予算未定や予算規模が小さい場合、提案を受けづらくなる可能性があります。
※広告・マーケティング領域外の案件について、登録案件を削除させていただく場合がございます。



新規案件の登録は下記ページより行ってください。

お問い合わせフォーム

  • お問い合わせの種類 *
  • お問い合わせ内容
  • 提案の立場 *
  • 実施確度 *
  • 想定予算 *
  • 想定時期 *

※送信後、本ページに掲載されている資料がDLされます。

※送信後、登録情報と問い合わせ内容が資料掲載社に提供されます。
逆営業や広告出稿目的以外のお問い合わせなどはご遠慮ください。

メディアレーダー背景
// seminar entry