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公開日:2021年03月19日 更新日:2023年12月14日

バンパー広告とは?メリットや入稿方法、成功事例を解説!

バンパー広告とは?費用や活用事例、メリットを解説!バンパー広告とは?メリットや入稿方法、成功事例を解説!
  • バンパー広告とは

    バンパー広告は英語でBumper Ads(バンパーアズ)と言い、Googleが提供する動画配信サービス媒体YouTube内において、動画形式で掲載ができる広告の一つです。バンパー広告は動画再生途中に最大6秒間の動画広告配信ができ、YouTube広告の一種として2016年に追加されました。バンパー広告が発表される前はTrueView広告という動画広告が主流でしたが、バンパー広告の持つ「6秒間広告がスキップできない」という特徴が話題を呼び人気を集めました。バンパー広告にはその他にもGoogle Preferred キャンペーンやディスカバリー広告との相性がいい点、また比較的ユーザーにストレスを与えずにリッチな情報訴求ができる点などに特徴があり、特に認知拡大やブランディングなどのマーケティング施策を行う場合に適していると言われています。

バンパー広告の特徴

バンパー広告とは、YouTubeで配信される動画広告フォーマットの一つです。 YouTube動画の本編再生前、もしくは再生中、再生後のいずれかに配信され、広告のスキップができないことが特徴です。 6秒以内という非常に短い動画広告であるため、いかに自社商品やサービスの魅力を瞬時に訴求することができるか、ということが重要なポイントです。 広告が自動再生される平均視聴時間は5~6秒と考えられている中、バンパー広告は動画広告の手法として最適な配信方法と言われています。

バンパー広告とTrueViewインストリーム広告の違い

バンパー広告とTrueViewインストリーム広告の違いは、動画の尺と、スキップできるオプションがあるかないかという点にあります。まず動画の時間ですが、バンパー広告が6秒間であるのに対し、TrueViewインストリーム広告では15秒の尺が与えられています。そしてバンパー広告は6秒間でスキップが不可であるのに対し、バンパー広告では再生に際し広告スキップの選択肢が与えられます。

バンパー広告を出稿するメリット

バンパー広告は不特定多数の視聴者に対し、強制的に配信される広告であるため、バンパー広告を導入する企業が増えているのですが、バンパー広告にはどのようなメリットがあるのでしょうか。 出稿するメリットを詳しく解説します。

ユーザーに与えるストレスが少ない

バンパー広告は6秒で終わる広告であるため、ユーザーに与えるストレスが少ない広告と言われています。 ユーザーが広告に対するストレスを感じにくいため、不快感が少なくなることは非常に大きなメリットです。 またスキップができない6秒であるからこそ、注意がそれることなく広告に集中してもらいやすい状況になります。 ユーザーにかかる負担も少なく、イメージを損なうこともありません。 短い尺の中に自社商品やサービス内容をしっかり盛りこむことで、ユーザーに与えるストレスを軽減しながらブランディングをすることができます。

高いクリック率

バンパー広告は静止画と比較するとクリック率が高い傾向にあります。 基本的に動画広告は、バナー広告よりもクリック率が高くなると考えられているため、広告をより多くクリックしてもらいたい場合には、バンパー広告を有効活用してみましょう。 クリック率が高ければ、Webサイトへの訪問者が増えます。 Webサイトへの訪問者が増えると、コンバージョン率が増える可能性も高まるため、クリック率を上げることでクリック単価を押さえて配信することができるようになります。

ブランドの認知向上が期待できる

バンパー広告はブランドの認知向上にも効果的な広告手法です。 ユーザーの記憶に残りやすい広告であるため、自社商品やサービス、ブランドの指名検索を増やすなどのブランディングにも適しています。 バンパー広告は広告想起率を高めたいと思う企業はもちろんですが、ブランドの認知度も高めたいと思われている企業にもおすすめの施策です。 Googleのブランド効果測定でも、バンパー広告の80%は広告想起率が有意に上昇し、平均上昇値は30%であるという結果があり、バンパー広告に接触した8割のユーザーがそのキャンペーンブランドを覚えているということがわかります。

バンパー広告の成功事例

バンパー広告の成功事例をご紹介します。

アディダス(Adidas)

人気スポーツブランド「アディダス」は、ブランド認知向上を目的にTrueView動画広告を配信しています。 サッカースパイクの新発売にあわせて、TrueView動画広告とバンパー広告を活用し、商品のターゲットとなるユーザーに長さの異なる動画を配信しています。「認知」段階のユーザーや「興味関心」段階のユーザーそれぞれにあわせた動画配信を行ったことで、ブランド認知度は約33%向上する結果となりました。
参考:Adidas

バンパー広告の出稿に役立つ資料

下記では、そんな利用メリットの高いバンパー広告をはじめとしたYouTube広告、動画広告制作サービスなどに関する媒体資料をまとめました。各資料無料でダウンロードできますので、ぜひダウンロードしてご活用ください。

【YouTube 広告成功の秘訣!】ABCDフレームワークを徹底解説! | アクセルマーク株式会社

【YouTube 広告成功の秘訣!】ABCDフレームワークを徹底解説!

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■資料内容
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■ABCDフレームワークとは…
Googleが推奨する、効果的な広告クリエイティブに求められる要素をまとめたものです。
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【バンパー広告】料理メディア DELISH KITCHEN | 株式会社エブリー|DELISH KITCHEN

【バンパー広告】料理メディア DELISH KITCHEN

⚠️ 競合調査目的でのダウンロードはお控えください

■DELISH KITCHE
日本最大級のレシピ動画メディアです。
「だれでもおいしく簡単に作れるレシピ」をコンセプトに、
毎日SNS/APP/WEB/店頭サイネージからレシピ動画を配信しています。

■こんな企業様におすすめ
・20代~40代の女性に訴求したい方
・主婦ママ訴求したい方

■DELISH KITCHENの特徴
▼下記5項目で国内No.1を達成!▼
1.アプリユーザー評価   (※1)
2.ウェブ利用者数      (※2)
3.SNSファン数      (※3)
4.レシピ動画数      (※4)
5.サイネージ広告出稿社数 (※5)  

■広告メニュー
・ディスプレイ広告
(例、アプリTOPでの配信、検索ワードのジャック配信)
・タイアップ広告
(例、レシピ動画のAPP/SNS配信、Instagramライブ配信)
・ストアビジョン
(例、店頭サイネージ)
・その他
(例、1stPartyDataの活用、インフルエンサー施策)

■資料構成
DELISH KITCHENについて
バンパー広告
購買リフト分析

■おすすめ業界/過去事例
食品 (菓子 / 飲料 / 調味料)
地方自治体/JA
食品/飲食店
音楽/映画/コンテンツ
消費財(家電)
小売/スーパー

(※1)data.ai調べ(App Store「フード&ドリンク」カテゴリーにおける
累計評価数1万5000件以上のiOSアプリの平均評価値〔各リリース日~2022/02〕)
(※2)SimilarWeb調べ(対象期間:2021/12/1~2022/2/28)。 
レシピ動画の掲載を主目的とするウェブサイトの月間利用者数を調査。
(※3)「SNS」=Instagram、Facebook、YouTube、Twitter。自社調べ(2022/2/28時点)
(※4)自社調べ(アプリ上の公開本数、2022/2/24時点)
(※5)「サイネージ」=小売店舗に設置されたデジタルサイネージ。
「広告」=メーカー商品を広告するレシピ動画。 
自社調べ(2021/1/1~2021/12/31)

#デリッシュキッチン #でりっしゅきっちん

【日テレ】インストリーム動画広告 2024年4月版 GUIDEBOOK | 日本テレビ放送網株式会社

【日テレ】インストリーム動画広告 2024年4月版 GUIDEBOOK

<日本テレビ・インストリーム動画広告のご案内>

★2024年 4月版に更新しました!!

日本テレビでは、ドラマをはじめとした人気テレビ番組を、放送から約7日間、完全無料で配信しています。
完全再生率が高く、視聴質が高い、インストリーム動画広告メニューです。

キャッチアップの特徴
●広告の視聴完了率が高い
15秒動画広告で、約92%の高い視聴完了率を誇ります。
スキップされない仕様かつ、番組と同じタイミングでCMが入るので、広告許容度も高いです。

●音声ON
コンテンツはほとんど音声ありで楽しんでいただいております。
ミュージシャン・レコードの広告主様にご満足いただいております。

●安心・安全・ホワイトリストなテレビコンテンツ
ネット広告もコンテンツの質も問われる時代になりました。
広告活動で、広告主の企業ブランドを棄損しないことが、広告枠の大事な項目になっています。
100%プロコンテンツ動画ですので、
もちろん悪意のある動画、違法アップロード動画、出演者の権利を無視した動画がありません。

【TBSテレビ】TBS FREE・TVerでインストリーム広告! | 株式会社TBSテレビ

【TBSテレビ】TBS FREE・TVerでインストリーム広告!

★TBSテレビ無料動画配信サービス_インストリーム広告_2024年4月期セールスシート_ver2.0をリリース★

■TBSテレビ キャッチアップサービスとは?■
TBS、BS-TBS、系列局で放送中のレギュラー番組の最新話を
「TBS FREE」「TVer」 にて原則1週間の無料配信!

■TBSテレビ キャッチアップの特徴■
①民放キャッチアップで、トップクラスの番組再生数とUB数
②ドラマの視聴が圧倒的に多い
③バラエティ番組も続々配信開始
④売れ筋広告商品ランキング(2020年度実績)
 第1位:ドラマパッケージ(番組指定を含む)
 第2位:オールパッケージ
 第3位:デモグラフィックターゲティング広告
⑤番組パッケージ以外にも「インタレスト」「オーディエンス」
 といったターゲティング広告商品も豊富

■広告完全再生率■
トータルでの広告完全再生率は【93.6%】と高い!
※2021/2/1-2/28 ビデオリサーチ調べ
※広告完全再生率:広告視聴に入ってから、広告を完全視聴した割合
 配信番組本編のプリロール・ミッドロール・ポストロールにスキップ不可の
 インストリーム広告を配信

■視聴ユーザー属性
・約6~7割が女性
→ 20代、30代、40代、50代、60代~と幅広い年齢層の方が視聴! 
→ 若年層(Z世代)主婦ママ層・ミドルシニア・シニア層まで網羅!

・もちろん男性も!
→ 管理職などの比較的富裕層なビジネスマンが多め

★本セールスシートは簡易版の為、詳細は「TBSテレビ DXビジネス局 DX営業部」まで
 お問い合わせ下さい。セールスシートの最後のページに連絡先がございます。

【インストリーム動画広告】 人気KPOP限定配信パッケージ.pdf | 株式会社A1 Media Group

【インストリーム動画広告】 人気KPOP限定配信パッケージ.pdf

従来のインストリーム型動画広告の配信が可能なメディアとは異なる日本では新しいメディアネットワーク。
プロの監修と制作による人気KPOPミュージシャンのライブ映像やエンタメコーナーの枠にダイレクトリーチが可能です。
KPOP好き、若年層に対して非常に効果が見込めます。

また、他社インストリーム型動画広告サービスと遜色の無いクオリティにもかかわらず低単価でリーチ拡大、インクリメンタルリーチを狙えます。

スポーツ系「DAZN」へ配信可能な運用型広告|PORTOインストリーム動画広告 | 株式会社PORTO

スポーツ系「DAZN」へ配信可能な運用型広告|PORTOインストリーム動画広告

統合広告配信プラットフォームであるPORTOのメニューの1つとして、TVerやGYAO!などへ配信可能な「PORTO Instream Video」がございます。スポーツ系媒体であるDAZNを含めて配信することでスポーツ関心の高いユーザーへリーチすることができ、運用型広告ならではのターゲティングや効果検証が可能です。

お問合せはこちら▶porto-sales@cartahd.com
媒体資料のダウンロードリンク:https://media-radar.jp/detail20598.html

【広告代理店向け】YouTube広告提案のための基礎知識 | SO Technologies株式会社

【広告代理店向け】YouTube広告提案のための基礎知識

動画広告市場が成長していくにつれ、動画広告を始めたいと思われている方も多いのではないでしょうか。この資料では、動画広告の中でも購入に繋がるユーザーを獲得しやすい「YouTube広告」について解説しています。特徴や広告の種類など、YouTube広告の基礎が理解できます。これからYouTube広告を検討する方はぜひご覧ください


▼「SO Technologies」とは?

弊社は『稼ぐ力をこの国のすみずみまでに』というミッションの元、
地方中小の事業会社様・広告会社様・広告代理店様が抱えている各事業課題として特に挙げられることが多い
『営業課題・人材課題・業務効率課題』を解決できる8つのサービスを展開しております。

営業課題には・・・Web広告運用代行サービス『AG-Boost』など
人材課題には・・・Webマーケ特化オンライン講座サービス『ジッセン!』など
業務効率課題には・・・Web広告レポート自動化ツール『ATOM』など、、他にも沢山!


▼「SO Technologies」が得意なこと

・600社(※1)以上の代理店サポートを行ってきた実績を元に、各広告代理店様の課題に沿った解決案をご提案可能。
・インターネット広告市場拡大の過程とそこで生じた課題などを直で経験済の、業界での経験が長い社員が多く在籍。
・エンジニアも多く抱えていることから、各プロダクトのツールはすべて社内で開発。
 新しいプロダクトの制作はもちろん、クライアントからのご要望などに応じて
 既存のプロダクトに新機能を追加したり改修したりすることもスピーディに対応可能。

※1:2023年8月時点の数値

【完全無料】YouTube動画レポート | ディーテラー株式会社

【完全無料】YouTube動画レポート

完全無料のYouTube動画とYouTubeチャンネルの効果測定レポートです。 今月、前月、過去3ヶ月、過去12ヶ月の視聴回数、日別視聴回数、動画ランキングなどを、ページ切り替えのみで確認できます。

【特徴01】基本操作はページ切り替えのみ
【特徴02】動画レポートはサムネイル付き
【特徴03】日別、月別の効果測定もかんたん

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チャンネルサマリ
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YouTubeチャンネルの健康状態を、1ページで確認することを目的としたレポートです。

今月、前月、前々月の「視聴回数」「平均視聴率」「平均視聴時間」「合計視聴時間」「高評価数」「低評価数」「チャンネル登録数」「コメント数」などの重要指標と、その前月比をスコアカードで示しています。

また、過去13ヶ月の重要指標のレポートも用意しています。

【期間指定レポート:チャンネルサマリ】では、同じ指標を用いて任意の期間で分析することが可能です。

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チャンネル日別
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ここでは、チャンネルの日別視聴回数が確認できます。前月比較の積み上げグラフでは、どこでペースが上がったか、下がったかが視覚的に分かりやすくなっています。

紫の直線は「トレンドライン」で、データの全体的な傾向を表します。

【期間指定レポート:チャンネル日別】では、同じ指標を用いて任意の期間で分析することが可能です。

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動画ランキング
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ここでは期間ごとの動画別実績を確認できます(視聴回数降順)。動画の数が多い場合は、表右下のボタンで切り替えられます。動画はサムネイル付きで表示しています。

動画ごとに「視聴回数」「平均視聴率」「平均視聴時間」「合計視聴時間」「高評価数」「低評価数」「チャンネル登録数」「コメント数」が確認できます。

【期間指定レポート:動画ランキング】では、同じ指標を用いて任意の期間で分析することが可能です。


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【YouTube広告・動画広告を始めてみたい方へ】YouTube成果報酬サービス | 株式会社フルスピード

【YouTube広告・動画広告を始めてみたい方へ】YouTube成果報酬サービス

※代理店の方はダウンロード不可※

YouTube広告や動画広告を配信してみたい…でもせっかく動画を作成しても効果が出ないのでは…そんなお悩みを持つSNS担当者様必見!YouTube広告成果報酬サービスは、お客様のご要望や目的に合わせてプランを組み、成果達成条件を達成しなければ《広告手数料は0円》にさせていただきます。
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▼目次
・YouTubeマーケティング最新動向
・Youtube広告成果報酬サービス
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▼こんな方におすすめ!
・YouTube広告/動画広告を配信してみたいが、成果が出るか不安
・YouTube広告/動画広告を実施しているが、目標KPIに到達しない
・リソース不足で動画素材の準備ができない

▼本サービスを利用するメリット
・低リスクで動画広告にチャレンジできる!
・動画素材の作成を任せられるため工数削減!
・動画広告のパフォーマンス改善が期待できる!

▼株式会社フルスピードのご紹介
2001年の設立以来、企業様のWebマーケティング全般(SNS運用/広告配信・リスティング広告・アフィリエイト広告・SEO・サイト制作・クリエイティブ制作など)を幅広くご支援しています。
動画広告に課題をお持ちの企業様は、ぜひ一度資料をご確認ください。

動画市場を牽引するインストリーム型動画アドネットワーク広告「VIDPOOL」 | 株式会社VIDPOOL

動画市場を牽引するインストリーム型動画アドネットワーク広告「VIDPOOL」

VIDPOOLは2018年7月にGunosyとサイバーエージェントで合弁会社という形で設立致しました。広告主様のマーケティング課題の解決に貢献するために、動画広告を活用したソリューションを提供いたします。

<VIDPOOL Ad Platformの特徴>
1. インストリームなので高い視聴完了率
2. 国内最大規模の独自在庫(テレビ・新聞サイト/若年層向けアプリ等)にリーチ
3. ブランドセーフティを守った配信

バンパー広告の課金方法

バンパー広告の広告費課金形態は「目標インプレッション単価制」で、1,000回の視聴(インプレッション)ごとに課金が発生し、その単価を設定することができます。費用単価の相場はジャンルによって異なりますが、平均的な金額は1,000回視聴あたり約500円程度だと言われています。
参考:バンパー広告 / YouTube とパートナーの広告申込情報について

バンパー広告の入稿方法

バンパー広告の入稿方法を詳しく解説します。 バンパー広告は、Google広告を通じて広告を配信するために、まず最初にGoogle広告のアカウントを用意しましょう。 段階を踏んで説明しますので、正しい手順で進めてください。
参考:バンパー広告キャンペーン

動画のアップロード

バンパー広告を配信するためには、YouTube上に動画をアップしなければなりません。 バンパー広告のクリエイティブが完成すれば、実際に動画広告を配信するため、YouTubeから該当するチャンネルを開き、作成した動画をアップロードします。 YouTubeスタジオページの右上にある「作成」をクリックし、「動画をアップロード」を選択、そしてアップロードするファイルを選択してください。 バンパー広告であるため、6秒以下の動画をアップロードしましょう。

広告グループの設定

動画のアップロードが完了すれば、次は広告グループを作成します。 Googleの広告キャンペーンでは、広告グループを用いて広告を整理し、ターゲットを設定します。 この広告グループにて入札単価の設定やキーワード整理などもグループ単位で行うことができます。 「新しい広告グループを作成」を選択し、広告申し込み情報の広告グループを設定します。 広告グループ名を入力しターゲット設定や、目標インプレッション単価(CPM)の設定を行いましょう。

ターゲティングの追加

新しい広告グループの設定が完了すれば、次はターゲティングの追加です。 「ターゲティングを追加」をクリックし、広告グループ階層のターゲティングを設定していきます。 属性情報や行動履歴などのデータでターゲティングを行う「オーディエンスターゲティング」と、キーワードやカテゴリなど広告を配信する場所でターゲティングを行う「コンテンツターゲティング」など、広告グループで細かなターゲティングを行うことができます。

入札価格の設定

ターゲティングの追加まで完了すれば、入札単価の設定をしていきましょう。 入札単価は目標インプレッション単価(CPM)で、1,000回の広告表示に対して課金される目標金額を設定します。 バンパー広告は途中で動画がスキップされることがないため、他の動画広告のような視聴時間による課金ではありません。 バンパー広告の平均インプレッションは、1,000回表示ごとに500円程度と言われているため、仮に目標インプレッション数を100万回とする場合は、50万円前後の掲載費用が発生するということになります。

動画と広告文の設定

入札単価の設定まで終われば、動画と広告文の設定を行います。 ネットワークや言語、地域なども含め、動画と広告文の内容を十分に確認しながら設定を行いましょう。 最後に「キャンペーン作成」を選択しましょう。 バンパー広告に定められている入稿規定に沿った動画のURLを入力し、保存すれば設定がすべて完了します。 入稿規定に反している場合には、動画広告が削除されてしまうため、規定を十分に確認しましょう。 6秒で気持ちを掴む、ということを意識して、魅力的な動画と広告文を設定してください。

バンパー広告で効果を上げるためのコツ

バンパー広告は一般的な広告を作る感覚で作成しても、大きな効果を得られる可能性は低いです。 効率よく効果を上げるために、コツを押さえた広告作りが重要です。 4つのコツをお教えしますので、ぜひ参考にしてください。

広告配信の目的をターゲットを定める

バンパー広告は、広告配信の目的、そしてターゲットを明確に定めることが大切です。 まず、バンパー広告の目的を考え、目的に合わせてクリエイティブを設定します。 広告を閲覧するユーザーを絞り、より認知を広げるための「オーディエンスターゲティング」と、広告表示場所を絞り、商品に興味のあるユーザーに対象を絞る「コンテンツターゲティング」のどちらかを意識し、自社の目的に応じた広告効果を狙うため、ターゲットを明確に絞りましょう。

効果測定し改善を図る

動画広告の配信をスタートした後は、効果測定を行い改善を行いましょう。 基本的にYouTube広告は、Googleの管理画面上で数値を見ることができるため、どの表現やどの要素が成果に結びついているのか、ということを分析することができます。 その情報をもとに、PDCAを回し効果検証を行う必要があります。 動画広告のクリック率の平均は0.7%であるため、平均よりも高いのか低いのか、獲得率は伴っているかということを確認しましょう。

ABCDフレームワークを活用する

ABCDフレームワークを活用することも、大切なコツの1つです。 ABCDフレームワークとは、Googleが6,000以上もの広告やTrueView動画広告データから、洞察をベースとして効果的な動画クリエイティブ制作に必要な要素をまとめたものです。 「Attention(没入型ストーリーで注目を集める)」「Branding(早い段階で頻繁に十分にブランド認知してもらう)」「Connection(ブランドストーリーと視聴者の感情を結びつける)」「Direction(ブランドが望アクションを視聴者に対し明確に提示する)」以上4つの要素から成り立っています。

訴求内容は1つにする

バンパー広告での訴求内容は1つに決めましょう。 6秒という時間は想像以上に短いものであるため、情報を盛り込みすぎるとかえって情報が伝わりにくくなってしまいます。 認知度向上や商品サービスのPR、キャンペーンの告知など、その動画広告で発信したいアピールポイントを絞り、シンプルに伝えることが大切です。 シンプルな構成で、テロップを加えるなら10文字以内に収めることも効果的なコツです。 バンパー広告を活用して多くの情報を伝えたい場合には、複数のバンパー広告を制作しシリーズ化しましょう。

動画広告に役立つセミナー動画まとめ

下記では、YouTube広告の運用に役立つセミナー動画もご紹介しています。動画の視聴も無料ですので、出稿をご検討中の方はぜひご確認ください。

現役YouTuber社員が解説するYouTubeマーケティングで確実に勝つための戦略

※本セミナーは2023年3月16日(木) に開催された「第9回 メディアレーダーWEEK 2023春」内のセミナー動画です。
動画内の情報については、登壇企業へ直接お問い合わせください。

テーマタイトル
現場だから分かる! 「YouTube」を勝ち抜く法則 ~再生回数と共に語る!企画・撮影・編集のリアル~

世界中の人々がYouTubeにアップされた動画コンテンツに夢中になる時代。
一方で、YouTubeに夢を見て動画をアップするも、全く見られないことも。
企業がYouTubeを活用するにあたり、何を実施すればいいのでしょうか?
クリエイターとして作成現場を知っているからこそ、得ているYouTubeマーケティング知識を限定公開します。
今回は「YouTubeマーケティング」を短い時間で広く深く学べる、欲張りマーケター向けのセミナーとなっています。

2023年ショート動画施策をやるなら、どのプラットフォームが良い??

※本セミナーは2023年3月13日(月) に開催された「第9回 メディアレーダーWEEK 2023春」内のセミナー動画です。
動画内の情報については、登壇企業へ直接お問い合わせください。

テーマタイトル
5大SNSを網羅するSNSマーケティング最前線!~戦略・キャンペーン・広告運用・ショート動画活用~

今や「やって当たり前」のマーケティング手法となったSNS。中でも、Instagram・Twitter・LINE・YouTube・TikTokは主流のSNSとなっています。
トレンドの移り変わりの激しいSNSマーケティングですが、皆様は最新情報にアップデートできていますか?
本セミナーでは、5大SNSについての最新情報を限定公開します。
「SNSマーケティング」を短い時間で広く深く学べる、欲張りマーケター向けのセミナーとなっています。

YouTube・TikTokにおけるインフルエンサーマーケティング・動画広告の新基礎

※本セミナーは2022年9月15日(木) に開催された「第7回 メディアレーダー EXPERT WEBINAR WEEK」内のセミナー動画です。
動画内の情報については、登壇企業のBitStarへ直接お問い合わせください。

テーマタイトル : 消費者の『ココロ』を掴むインフルエンサー活用の全貌!

自身のフォロワーから絶大な認知と信頼を得ているインフルエンサー。
インフルエンサーを活用した販促活動では、ターゲットとフォロワーのマッチ度合いが結果を左右すると言っても過言ではありません。
今回のセミナーでは、数多くの施策実績から、独自のノウハウを確立したスピーカーたちが
すぐに使える「インフルエンサーマーケティング」の知識を徹底解説します!

■問い合わせ先
BitStarセミナー運営事務局
mktg@bitstar.tokyo


ライタープロフィール

メディアレーダー 運営事務局株式会社アイズ
広告・マーケティングに特化した媒体資料のポータルサイト「メディアレーダー」のマーケティング担当。
BtoBマーケティングを始め、Web広告やリード獲得目的の施策を展開中。
「めでぃつぶ」では、広告業界の方、マーケター必見のマーケティング知識・ノウハウを発信しています。
メディアレーダーについて詳しく知りたい方はこちら
https://media-radar.jp/about.php

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