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公開日:2021年11月30日 更新日:2021年12月23日

動画広告の作成方法を解説!おすすめツールや制作会社もご紹介!

動画広告の作成方法を解説!おすすめツールや制作会社もご紹介!動画広告の作成方法を解説!おすすめツールや制作会社もご紹介!

動画広告の作成方法

動画広告作成にあたり最初に決める3つのこと

動画広告作成にあたり、目的とターゲットが曖昧のままでは、時間と費用を浪費するばかりで、静止画やTVCMに対する動画広告のメリットも期待できません。 そこでまず、最低限3つのことを決めましょう。 3つとは広告目的とターゲット、そして予算です。
広告目的が決まれば、目的に合わせたターゲットへの訴求ポイントが定まり、ターゲットが決まれば、ターゲットに合わせたメインの配信媒体 (YouTubeか他のSNSか)が見えてきて、動画広告予算が決まれば、自主制作か制作会社への依頼か選択されます。
事例で説明してみましょう。

広告目的は、ブランディング目的のうちで比較検討情報収集目的を重視。 ターゲットは、ビジネスマン。 予算は、5万円まで、とします。 この事例では、自製品もしくは他社類似品で比較検討情報収集段階にあるビジネスマンに対して、主にFacebookで配信される、訴求ポイントが「お客様が次に何をすればよいか行動を興すメリットを与えること及び競合との違いや根拠ある優位性、差別化の重要点を伝えること」になる動画広告を、自主制作することが、動画広告作成の方向性です。

この事例の仕組がどうなっているのか、広告目的と訴求ポイントの関係、及びターゲットと配信媒体の関係、動画広告予算と動画制作者の関係の3点で説明していきます。

また、メディアレーダーでは資料を無料でダウンロードすることが可能です。
この記事では、動画広告に関する資料をまとめています。資料は無料ダウンロードできますので、ぜひご活用ください!

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広告目的とターゲットへの訴求ポイントの関係

動画広告の目的は、webでのユーザーの購買サイクル、いわゆるAISASの5段階に分かれます

ターゲットの認知を獲得する認知目的
目的段階ごとにターゲットの心理は異なるので、動画広告で訴求すべきポイントも異なります。 認知目的段階でwebユーザーが止まるポイントは「知らない」こと(潜在顧客)。 従って、認知目的段階での動画広告のターゲットへの訴求ポイントは、ターゲットにあった媒体を使うことになります。

ターゲットの興味関心を引く興味関心目的
興味関心目的段階でwebユーザーが止まるポイントは「知っているが、ニーズを感じず興味が無い」こと。 従って、興味関心目的段階での動画広告のターゲットへの訴求ポイントは、ターゲットの欲求を喚起するメッセージや売り文句、画像などをストリームで展開することです。

ターゲットの比較検討情報収集目的
比較検討情・ターゲットの比較検討情報収集活動を自社製品に有利になるようにする比較検討情報収集目的、報収集目的段階でwebユーザーが止まるポイントは「興味を持つが具体的情報収集行動に至らない」こと、及び「情報収集して調べた結果、競合の方が良かった」こと。 従って、比較検討情報収集目的段階での動画広告のターゲットへの訴求ポイントは、お客様が次に何をすればよいか行動を興すメリットを与えること及び競合との違いや根拠ある優位性、差別化のポイントを伝えることになります。

ターゲットの購買を促す購買目的
購買目的段階でwebユーザーが止まるポイントは「買おうと思ったが買えない理由があった」こと。 従って、購買目的段階での動画広告のターゲットへの訴求ポイントは、買いにくさはないか、選びやすくする工夫、多様な支払い手段、チャネルとターゲットが合っていることです。

ターゲットが自社製品もしくは自社のファンになることを目的とする紹介(ファン)目的
紹介目的段階でwebユーザーが止まるポイントは「いい企業、いい商材だけど、他の人に紹介したいほど企業や商材に愛着推奨の気持ち(ファン)が湧かなかった」こと。 従って、紹介目的段階での動画広告のターゲットへの訴求ポイントは、自社製品もしくは自社への愛着推奨を生じさせることになります。

ターゲットと配信媒体の関係

動画広告の主な配信媒体は、YouTubeやTwitter、Facebook、Instagram、LINE、TikTok、GDN及びYDAなどwebサイトです。
各配信媒体の主な利用者は以下の通りとなります。

YouTubeとTwitter、LINEは幅広い世代に強く、Facebookは実名登録のため、30代以上のビジネス層ユーザーが多い。
Instagramは、ビジュアル検索が盛んでファッション業界に興味のある女性層にとって魅力的なSNS。
ショート動画に特化したSNS、TikTokは若年視聴者に向けた広告施策では不可欠な存在です。

以上のように、広告のターゲットが決まれば、動画広告の主な配信媒体も決まる仕組みになります。

動画広告予算と動画制作者の関係

動画広告の広告費(CPA)は、自主制作した場合と制作会社に依頼した場合とで、大きく差が出ます。 自主制作の場合、スマホの動画機能の発達もあって、スマホと数千円から数万円程度の有料の動画編集アプリで足りるでしょう。 一方、動画広告制作会社に依頼する場合、10万から100万円程度かかり、撮影や編集にこだわると費用は青天井です。

配信結果に基づきPDCAサイクルを回す

動画広告作成の方向性が決まっても、これで動画広告作りが終了したわけではありません。 配信結果に基づきPDCAサイクルを回し、動画広告を「より効果のあるもの」に作り替えていく必要があります。 「より効果のあるもの」とは、コンバージョン(購入や申込数)を最大化して、CPA(広告費)を下げることです。 そのためには、AISASの段階ごとに効果測定指標、KPI(各段階の達成度合い)やKGI(各段階のゴール)を設け、小さくPDCAを回すことが有効になります。

自主制作と制作会社に依頼、どっちがいいの?

自主制作の場合

メリット

・必要機材と素材がそろっていれば、すぐに制作に着手できる
・外注よりも費用を抑えられる
・社内で調整すれば柔軟なスケジュールで対応できる

デメリット

・担当者の経験によってクオリティにばらつきが出る
・動画制作の業務経験がある人材がいない場合、制作時間と工数がかかる
・動画業務の専任でない場合、社内リソースに負荷がかかる

人的負担

1~3人程度のチーム。 動画の制作は、動画撮影や編集のスキルを持った1~3人程度のチーム制で可能です。

時間的負担

動画広告1本、丸1日。 制作する動画の内容や長さにもよりますが、経験のない初心者が制作に慣れるまで、動画制作に1本丸1日かかることを覚悟しておきましょう。

金銭的負担

スマホと数千円~数万円程度の有料の動画編集アプリ。

制作会社に依頼する場合

メリット

・得意領域に合わせて依頼先を選択できる
・高品質を担保しやすい
・動画広告に関するノウハウが豊富で安心して代行させられる

デメリット

・高いコスト負担
・社外の人との意思疎通が必要になるため、制作意図の認識にズレが生じるなどの問題が発生することがある
・スケジュールの柔軟性が低い

時間的負担

1.5カ月~3カ月程度。 依頼準備からヒアリング、制作会社からの提案で2~3週間。 実写動画の場合なら1.5カ月~3カ月程度かかる場合が多いですが、動画の内容によって変動します。 制作期間として、最低でも1ヶ月はかかるとみておきましょう。 例え、10分もかからない短編作品でも、打ち合わせや企画構成、撮影準備等さまざまな段階を経て動画が作られます。従って、約1ヶ月以上の期間が必要になるでしょう。

金銭的負担

10万~100万円。 動画広告の制作費用は、動画の長さやナレーションの有無で異なりますが、相場は、だいたい以下の通りです。 会社紹介やPR動画で50万円~100万円。 YouTube向け動画で10万~100万円。 アニメーション動画で20~50万円となっています。 サービス・商品紹介系の動画であれば50万円ほどが目安です。 もっとも、アニメをはじめ、編集や撮影にこだわると費用に天井がなくなるので注意が必要になります。

動画広告作成ツール3選

動画広告作成ツールは、制作会社に依頼できないなど予算が無いなかで、社内の人員だけでコンテンツを作らなければならない時に使用します。 従って、出来るだけ操作が簡単で、できるだけコスト負担が軽く、それでいて一定の完成度が保証されているツールであることが必要です。 そこで、誰でも使える操作性と基本料金無料もしくは低料金、豊富なテンプレードによる一定の完成度の保証と時間短縮の3点が備わったツールを選びました。

世界各国で1位を獲得、6億人のユーザーを抱える「Video Show」

ノウハウ的メリット

直感操作で説明不要、初心者でも使用できるのが特徴です。 スマホ専用ながら、動画圧縮機能、高速トリミングなど動画編集の基礎的要素は充実。

金銭的メリット

基本料金は無料。

時間的メリット

テンプレートが多種多様なので、最低限の完成度は保証され、制作時間も大幅短縮可能です。

大人気カメラ「Go Pro」社が提供している「Quik」

ノウハウ的メリット

タップだけの直感操作で動画が出来上がる優れもの。

金銭的メリット

基本料金は無料。

時間的メリット

Go Pro画像の自動読み込み機能など、大人気カメラGo Proとの互換性抜群なのが特徴です。 テーマやグラフィックが充実しており、一定の仕上がりの保証と時間短縮に役立ちます。

迅速かつ簡単「Ripl」

ノウハウ的メリット

テンプレートが250以上、それでいて、編集機能の自由度も高い。 SNSのエンゲージメントも管理できるなどSNSに特化したサービスが豊富。

金銭的メリット

月額1,500円

時間的メリット

テンプレに文字と写真を加えるだけで動画広告が完成し時間が大幅に短縮できるのが特徴です。

動画広告制作会社3選

スマホのカメラ機能が極めて高度化し、編集アプリも年々向上しているため、会社のリソース活用だけでもそれなりの品質の動画広告が作れます。従って、動画広告制作会社に依頼する場合というのは、高い料金を支払ってでも手に入れたい高い品質です。 高い品質とは単に動画の質が高いだけでなく、長年の専門家としての経験と実績が生み出す優れた提案力、発想力、コンサルティングサービスや長期に及ぶ依頼主と制作会社の信頼関係を醸成してきた経験と実績も入ります。 そこで、以下の3選は、作品自体の質の高さはもちろん、提案力、発想力、コンサルティング能力、さらに経験と実績も加味して選びました。

最新技術とマッチング力の「Crevo」

広告自体の質の高さ

アニメーション動画といえばCREVOと言われるほど、簡易的なアニメーションから3DCGまで幅広いアニメーションを制作。 3DCGやシネマグラフなど最新のクリエイティブ技術にも精通。 展示会や各種デジタルサイネージなどのイベント用動画なども数多く制作しています。

提案力、発想力、コンサルティング能力

世界100ヶ国以上、3,000名以上のデータベースから最適なクリエイターをマッチングしてくれるのがこの企業の強みです。

信頼関係を醸成する経験と実績

専属スタッフが納期や品質管理も含めフルサポート。 アニメの実績は1000社を超えるほど豊富。 ソフトバンクを始めとした600社以上との契約実績があります。

高いコンサルティング能力と課題解決力が評判の「LOCUS(ローカス)」

広告自体の質の高さ

動画を中心に、Web、グラフィック、店舗広告、オンラインイベントなど、あらゆる手段を用いて依頼企業の課題解決を目指している。

提案力、発想力、コンサルティング能力

動画制作・映像制作の他、動画を軸にしたコンサルティングサービスも展開中。 最適なクリエイターを案件ごとに設定してくれるので、安心できます。

信頼関係を醸成する経験と実績

官公庁・自治体をはじめ、島村楽器株式会社、株式会社ジャルパックなどの大手企業も依頼先です。

初期の計画段階から配信運営までやってくれる「PROOX(プルークス)」

広告自体の質の高さ

実写からアニメーション、CG制作まで幅広い動画に対応可能。 制作だけでなく動画広告の配信・運用もしてくれます。

提案力、発想力、コンサルティング能力

予算に応じて柔軟な対応が可能。 企画構成からディレクション、絵コンテ、撮影、動画編集、BGM・ナレーション収録、データ納品までワンストップで提供しており、動画マーケティング支援など、動画広告の計画段階から動画広告配信運営まで、全部お任せできる会社です。

信頼関係を醸成する経験と実績

花王株式会社、JAL、株式会社リクルートホールディングスなど

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動画広告の作成に関する資料まとめ

上記で紹介したツールや制作会社に関する資料を下記にまとめています。 また、動画制作や動画広告に関する資料もまとめていますので、ぜひご確認ください!

【60歳以上のシニア100万人リーチ】50万円〜出稿可。効果計測もできる動画広告 | 株式会社LOCUS

◆◇国内最大規模の調剤薬局デジタルサイネージメディア「シニアード」◆◇

■「シニアード」とは?
・インターネット広告ではリーチしづらい60歳以上のシニア・高齢者100万人に動画で届く
 デジタルサイネージ広告です。
・お薬の待ち時間(平均18分)に待合室で動画を視聴するため、高い視聴率と効果的な訴求が可能です。


■ユーザー属性
・来局者数:月間 約200万人(60歳以上は100万人)
・男女比率:男性 約50% / 女性 約50% 
・年齢:50/60/70歳が中心(約55%は60歳以上)

■広告メニュー
・デジタルサイネージでの「動画広告」
・薬剤師からの「サンプリング(商品・リーフレット配布)」
・薬局内での「リーフレット設置/ポスター掲示」
・来局者への「ブランドリフト・アンケート調査」

■出稿金額
 50万円(税抜)〜

■特徴
・認知から理解促進、商品・サービスの体験、効果の可視化まで可能
 動画広告やサンプリング、アンケート調査等を組み合わせることで実現

・目的に合わせた最適な配信設計
 配信地域や店舗/曜日・時間帯など1ディスプレイごとにセグメント設定が可能
 ※15秒、30秒、60秒、90秒以外の尺の広告も配信可

・動画制作の対応
 調剤薬局デジタルサイネージに合わせた動画制作が可能 ※既存動画の流用可能

動画制作やLP制作を内製したい方へ。低コスト・低リスクで副業社員を採用! | 株式会社ファンコミュニケーションズ

■サービス概要
事業を成長させるスキル人材を、副業社員として採用できる副業マッチングプラットフォームです。
1か月のお試し期間があるので、まずは無料でお試しください!

■サービス特徴
特徴①求人掲載・スカウト無制限
求人掲載やワーカーのスカウトが無制限。追加料金なしで好きなだけ人材の募集ができます。
職種や条件を変えて、たくさんの応募を集めることが可能です。

特徴②成約手数料なし
人材を採用しても、成約手数料は一切いただきません。
月額利用料をお支払いいただくだけで、何人でも人材を採用することができます。

特徴③1か月単位で利用可能
契約は1ヵ月ごとに更新されるので、半年や1年の縛りがなく短いスパンでサービスを利用することができます。

■こんなことにお悩みの方
・サービス拡販のため、記事LPや媒体資料の作成を依頼したい
・Youtube用の動画制作をお願いしたい
・TwitterやInstagram用の広告を作成してほしい
・成果報酬型の広告や、メール広告、ディスプレイ広告、アドネットワーク広告などの運用を任せたい
・インフルエンサーマーケティングの経験がある人材を雇いたい
・オウンドメディアの企画・運営を任せたい

【更新】人気YouTuberによる新たな動画・インフルエンサーマーケティング施策 | 株式会社YEEELL

YouTuber施策における「広告主様」「クリエイター」の懸念を解消した
クリエイターによる広告主様のための動画制作提供サービスです。


━ YouTuber施策でこんな悩みを感じたことはありませんか? ━

・自社の訴求したいことが反映されない・・・
・自社の訴求したいことを反映しすぎた結果、PR感が出過ぎて再生されない・・・
・要望を出しすぎてクリエイター可否が通らない・・・
・二次利用も活用したいが費用が高い・・・
・とにかく工数がかかりすぎる・・・


このような広告主様の悩みを解消できるのが、「動画制作提供サービス」なのです!


━ 動画制作提供サービスに期待できる”3つ”のこと ━

「クリエイターへ訴求内容を伝える」→「クリエイターによる動画撮影・編集」→「動画素材を納品」

【1】訴求したいことを網羅した動画制作&工数削減を実現
広告主様のご要望を網羅して、工数を減らして希望の動画が制作できます。

【2】高クオリティな動画
人気クリエイターによる紹介・撮影・編集を行います!

【3】広告素材の低コスト化と広告効果の向上
二次利用は自由、最長6ヶ月の利用が可能です!
(通常)利用費用:数十万円 期間:最長3ヶ月程度


━ 制作後の素材活用方法 ━

あらゆるプロモーションやPRに活用できます!

・WebサイトやLPへの埋め込み

・自社のYouTube公式チャンネルにて公開

・Trueview広告(動画広告)やSNS広告の素材として活用 ※広告運用など弊社で承っております

・ショートムービーなど動画を再編集し、SNS(Instagram(インスタグラム) / Twitter / Tiktok など)にて発信

など


YouTuber施策を行ったことがない企業様も利用しやすいサービスです。
当施策のほかインフルエンサー施策全般支援しておりますので、お気軽にご相談ください。


▼関連資料
●ママ向け特化したインフルエンサーマーケティング情報を公開中【人気資料】
https://media-radar.jp/detail16574.html

●Instagram施策の即効性を支援するインフルエンサーパック【新規公開中】
https://media-radar.jp/detail17207.html

『URL』『PDF資料』『別の動画』をリンクできる動画を作成します! | コクー株式会社

動画を最大限に活用し、継続的にリード獲得を実現できる
\\  riclink×デジマ女子の動画制作・配信サービス   //


━━━━━━━━━━━━━
   サービス概要
━━━━━━━━━━━━━

動画コンテンツ企画から制作・編集、リード獲得などの
目的に応じたコンテンツ活用施策・実施・効果測定までの
PDCAサイクル全体を支援するサービスです。
動画配信施策が軌道にのるまで、または、一部だけの支援も可能。
お客様の予算・期間に合わせてフレキシブルに対応させていただきます。

━━━━━━━━━━━━━
   サービス特長
━━━━━━━━━━━━━

●【インタラクティブ動画でCX・EXの向上に寄与】
 オンラインとオフラインの企業活動がダイナミックに変革する時代。
 情報伝達の課題を解決いたします。
 動画・Web・資料を一つの動画にリンクさせることができる
 配信プラットフォームの「riclink(リクリンク)」を活用しながら「デジマ女子®」が
 オウンドメディア運用などのデジタルマーケティングの知識を生かし、動画編集をサポート。
 売上向上や集客、新規顧客の開拓方法に関する課題を解決いたします。

●【riclinkとは】
 1本の動画からWEBへ、PDFなどの資料へとリンクを貼って誘導できる、
 動画・Web・資料のコンテンツプラットフォームです。
 YouTubeなどではできないセキュアな配信で、視聴ログが取得でき、
 コンテンツ戦略・配信戦略の精度を高めることができます。

●【デジマ女子とは】
 WEB広告運用やWEBサイト運営、MA/CRM/SFAツールの導入から運用までお客様に伴走し、
 デジタルマーケティング業務におけるリソース不足と運用の定着化を支援します。
 独自の教育カリキュラムで業務難易度に合わせた人材育成の基盤をもつため、
 難易度に合わせた人財が豊富に在籍しています。

【BtoBマーケティングに最適】タクシー動画広告で認知拡大!経営者・富裕層へも! | crevo株式会社

この資料では、タクシー動画広告を制作するメリットや活用シーンを交え、制作実績を例に制作Tipsをご紹介しています。

【こんな方にオススメ!】
✓ タクシー動画広告を使ったプロモーションをやってみたい
✓ タクシー動画広告の特徴が把握しきれていない
✓ タクシー動画広告の金額感を把握したい

■タクシーを利用するユーザー層
40代、50代、60代のミドルシニア・シニア層がメインユーザーとなります。
男性・女性ともに利用されています。

また、経営者をはじめとしたビジネスマン層にも利用されているので
BtoB向けマーケティングに最適です!

Crevoは4,000件を超える動画制作の実績があり、
タクシー動画広告の制作をはじめとする様々な用途に動画を活用するノウハウをご提案できます。
ぜひ資料をダウンロードしていただき、ご興味ある方はお気軽にご相談ください!

<業界実績>
IT(情報通信)、人材、百貨店、化粧品(美容)、小売、コンサルティング、金融、製造業、メーカー、不動産、医療

<主要取引先>
株式会社資生堂、株式会社リクルートホールディングス、株式会社そごう・西武、三井住友海上火災保険株式会社、伊藤忠商事株式会社、富士ゼロックス株式会社等

相談から2週間で納品!商品リリース特化型動画サービス 「QUICK VIDEO」 | 株式会社GOLDMAN PRODUCTS

「QUICK VIDEO」4つの特徴

①動画制作費無料
事前のミーティングを含め、検討(ヒアリング)、撮影、編集など動画制作に関する費用はプランに含まれているため一切かかりません。
※広告配信プランのみ
※スタジオレンタル、キャスティング等オプションを除く

②全てのSNSのサイズ・秒数に対応
SNS配信時は媒体のサイズ・秒数に合わせて納品します。
サイズ:縦型・横型・スクエア
秒数:15 秒・30 秒・1 分
対象:Instagram・Facebook・Twitter・YouTube・TikTok 等

③広告配信の代行運用
配信チームが情報を届けたい層をターゲットに設定し、配信を行います。
対象:Instagram・Facebook・Twitter・YouTube・TikTok 等

④スピーディな制作体制
・通常初回の打ち合わせから 2 週間以内で納品(最短5日納品もご相談可能)
・納品最短は撮影完了後 24 時間以内から

オプション(別途費用発生)
・スタジオレンタル
・インフルエンサー、モデル、タレントのキャスティング
・SNS以外の広告(屋外広告、駅構内ディスプレイ、タクシー広告 等)

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運営会社:株式会社GOLDMAN PRODUCTS

【動画制作無償/SNS配信】グノシーが制作する動画配信サービス「グッテレ」 | 株式会社Grill

こんなことでお悩みはないですか?
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・おうち時間が増えている今だからこそプロモーションを頑張りたい
・自社商品の認知が全然ない、でも認知の広め方がわからない
・商品の利用イメージを具体的に想起させたい
・他社との違い(自社の魅力)をより効果的にPRしたい
・動画広告を試してみたいけど、初期費用が高いからなかなか取り組めずにいる
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「駆けつけグノシー」は、グノシー取材班が御社にお伺いし、無料で動画制作をする新しい動画リリースサービスです。

グノシーで放送される番組「グッテレ」で御社商品をPRすることができるので、ターゲットとなる顧客に対して、直接自社商品の情報を届けることができます!

・新しい商品やサービスの告知
・既存商品のリブランディング
・PRイベントなどの開催
・キャンペーン情報の拡散

など、様々な販促やPRにご活用いただくことが可能です!

また、撮影・編集した動画は、二次利用が無期限、無償で利用可能!
御社のサービスや商品が持つ隠れた魅力を、レポーターが取材・潜入してターゲット顧客に動画で届けます!

サービス詳細に関しましては、ぜひ媒体資料をご覧ください!


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■導入実績
某大手消費財メーカー様
某大手食品メーカー様
某マザーズ上場人材紹介企業様
某SaaS系ベンチャー企業様
某人気アプリ開発企業様

など多数!
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代理店NG/顧客をひきつける!動画プロモーションご支援 | 株式会社タナベ経営

【サービス概要資料】
動画制作の目的の整理からご納品まで、タナベ経営がリードします!
顧客をひきつける!「動画プロモーション支援」のご案内

動画制作の目的の整理からご納品まで、タナベ経営がリードします!

●動画を活用したプロモーション
 新型コロナウイルス感染症にはじまった「ニューノーマル時代」。
巣ごもり消費という言葉が一般化するなど、人々の生活・購買パターンが変化するなか、多くの企業が消費者とのコミュニケーションの刷新を求められました。その代表格として「動画コンテンツ」の需要が高まっています。

●動画を使う4つのメリット
(1)一度に伝えられる情報量が多い
(2)記憶に残りやすい
(3)共感性が高い
(4)SEO対策になる

●動画の活用シーン
 多くのビジネスシーンで動画を活用することができます。
 PR動画やリクルート用動画はもちろん、営業ツールとしての商談用動画や講義用動画といった今の時代に沿ったシーンでも活用頻度は上がっています。


●最適な活用法をご提案
 課題解決からオペレーションまで一気通貫で対応可能です。お気軽にご相談・お問合せください。

インタラクティブ動画制作、配信サービス『SOVE』 | 株式会社スプレッドオーバー

<株式会社スプレッドオーバー>
最先端のオンラインビデオテクノロジー、アドテクノロジー、人工知能(AI)テクノロジーを最大限活用し、今までにない全く新しい価値を創造します。

<サービス>
■【国内随一】インタラクティブ動画制作、配信サービス『SOVE』

<サービスの特徴>
■最短距離でCV獲得が可能
∟ユーザーは動画内で直接アクション(お問い合わせ、購買 etc)を行えるため
 最短距離でコンバージョンに導くことが可能

■狙ったターゲットユーザーへアプローチ
∟Googleオーディエンスデータを利用
  ∟性別、年齢、地域、興味関心などを絞り込み、ターゲットユーザーに動画をリーチ
   ∟効果的にサイトへの集客

■店舗周辺のユーザーに告知を打って集客
∟特定の住所の周辺に限定して動画広告で告知を行い、店舗への誘導に導くことが可能

■新商品発表会などイベント内容をリアルタイム(LIVE)に多くのユーザーにリーチ
∟即時性の高いプロモーションなどにはリアルタイム映像の拡散がおすすめ
  ∟大量リーチすることで話題化と認知アップを創出

■SNSで多くの「シェア」「いいね」をしてもらいたい
∟SNSを中心に動画を拡散することで多くのシェア・いいねを獲得し、
 お客様や製品のファンを増やすことが可能


【お取引実績】
■株式会社テレビ朝日
■株式会社TBSテレビ
■株式会社テレビ東京コミュニケーションズ
■東海テレビ放送株式会社
■株式会社愛媛朝日テレビ
■ソフトバンク株式会社
■株式会社radiko
■グローバルゴルフメディアグループ株式会社
■株式会社サイバー・コミュニケーションズ
■デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社
■アルファアーキテクト株式会社
■GMOアドマーケティング株式会社
■株式会社エスワンオーインタラクティブ
■株式会社インサイト
■インペリアルエンタープライズ株式会社
■ユナイテッド・シネマ株式会社
(※順不同)

【思い通りの動画制作】 | rayout株式会社

「映像制作に関して基礎知識が知りたい‥」
「オンライン配信方法がわからない‥」
「サイネージ動画を制作したい‥」
「InstagramやTwitterなどSNS用の動画制作がしたい・・」
「自社商品のマーケティング施策として動画を作りたい‥」
「採用映像を作りたい・・」

など、弊社スタッフに思いをぶつけていただけませんか?

【rayoutの特徴】
 1|案件毎に担当プロデューサーが対応
要望やクリエイターへの指示などを一元管理することで、安心感とスムーズな制作進行。

 2|動画の企画からしっかりヒアリング
イメージやニーズをしっかりお伺いし、コンセプトに合わせた作品を創りあげる。

【クリエイティブ】 
 ●映像コンテンツ|実写・アニメーション・CG・ブランディング・インフォグラフィック、SNS(インスタグラムを中心に) 
 ●WEBコンテンツ|HP・LP・LOGO等 
 ●パンフレット制作

【8万円~低予算でOK!】お手軽に記事コンテンツを映像化!『 動画制作 』 企画 | ProFuture株式会社

▼概要▼
情報が溢れる現代において、発信する情報を『 ユーザーに見てもらえるか? 』 が
カギとなっています。

YouTubeやTikTokなどの動画プラットフォームや、HuluやNetflix、Amazonプライム・ビデオなどの
動画配信サービスの普及により、オンラインの動画視聴は増加し続けており、
動画は身近な存在になっています。

しかし、魅力的なコンテンツを作成しただけでは、ユーザーが集まらない今、
手軽にわかりやすいコンテンツを届けられるか、ユーザーエクスペリエンスの向上が
重要になっています。

そこで注目を集めているのが…【動画コンテンツの活用です!】


▼こんな方にオススメです!▼
・ページPV数増加やユーザーのサイト滞留時間を増やしたい
・他社と差別化を図ることでユーザーに印象づけたい
・SEOの観点から評価を向上させたい


▼注目を集める背景とは?▼
①一段と多い情報量 … 60秒の動画で、3,600ページほどの情報を伝えられる
②マーケティングの成果・KPI向上 … 動画活用で、6割の企業が成果に繋がった調査データも
③ユーザーの記憶に残る … 印象に残る動画によって、問い合わせ時の候補先として想起されやすい


▼企画内容▼
お手元の既存コンテンツ(記事/ホワイトペーパー/サービス資料など…)を
依頼一つで動画コンテンツの作成~納品までを対応いたします。

作成に必要な『内容要約』『字幕』『イラスト』『ナレーション』を
安価な価格でお手軽にご依頼いただけます。
(※3,000字~5,000字のコンテンツを、800字程度で動画化)


▼ご依頼の流れ▼
対象コンテンツを受領

<ヒアリング>
ナレーターの選定

キャラクターの選定

背景の選定

<納品>
お申込みから約1か月程度

Afterコロナ期に向けた集客施策を始めるなら、"今"!チラシ代行動画パッケージ | 株式会社NewsTV

Afterコロナ期に向けた集客施策を始めるなら、"今"なんです!

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なんとか、集客に力を入れたい!
万全な感染症対策をお伝えして、安心に、もっと来店して欲しい!
店舗の近隣にお住まいの方にだけ、効率よく情報を発信したい!
来月から始まるキャンペーン、いますぐプロモーション強化したい!
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■NewsTVの『ビデオリリース』とは?
動画を無料で制作し、広告配信でターゲットへ直接伝える、《新しい動画広告》のスタイルです。


動画制作3,000本以上の豊富な実績から導き出したメソッドで、『見てもらえる/情報が届く』動画を無料で制作!
その動画をターゲットに直接配信できますので、『本当に届けたいお客様』にプロモーションできます。
"ターゲット"は、エリアや年齢、興味関心などで検索することが可能です。

また、最短で『撮影即日に配信開始』も!
お急ぎのプロモーション強化や、タイムリーな情報発信にも効果的です。

【応募者数を4倍にする】採用動画の効果的な使い方 特別ノウハウ大公開 | crevo株式会社

この資料では、採用課題ごとに、どのような採用動画をつくるべきか制作実績をふまえてご紹介しています。

【こんな方にオススメ!】
✓ エントリー数を増やしたい
✓ 応募者の質を高めたい
✓ 内定者をつなぎとめたい

【目次】
・新卒採用担当者の多くが抱える悩み 
 ①応募が全然来ない 
 ②「希望の人材」からの応募が少ない
 ③選考プロセスが進むにつれて学生の辞退が相次ぐ
・目的・課題に合わせて動画を賢く使う
・動画を活用した採用活用計画
・Crevo制作事例

Crevoは4,000件を超える動画制作の実績があり、
動画制作をはじめとする様々な用途に動画を活用するノウハウをご提案できます。
ぜひ資料をダウンロードしていただき、ご興味ある方はお気軽にご相談ください!

ライタープロフィール

メディアレーダー 運営事務局株式会社アイズ
国内No.1媒体資料ポータルサイト「メディアレーダー」を運営中。
「めでぃつぶ」では、広告業界の方、マーケター必見のマーケティング知識・ノウハウを発信しています。

公式Twitter:@mediaradar_jp
中の人Twitter:@mediaradar_
TEL:03-3501-5993
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