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公開日:2022年08月09日 更新日:2023年05月19日

インフルエンサー検索ツールとは?関連資料をご紹介

インフルエンサー検索ツールとは?関連資料をご紹介インフルエンサー検索ツールとは?関連資料をご紹介

インフルエンサー検索ツールとは

InstagramやYouTubeといったSNSの普及の中で、特にフォロワーが多く影響力のある人をインフルエンサーと言います。
インフルエンサーに自社の商品やサービスを紹介してもらい、認知拡大や購買、ファン化に繋げる活動をインフルエンサーマーケティングと言い、近年注目されています。
ただ、インフルエンサーマーケティングのデメリットの1つとして、「インフルエンサーの選定が非常に難しい」という点があります。
このデメリットを解決するのが、インフルエンサーの検索ツールになります。 インフルエンサーの検索ツールを使用することで、インフルエンサーの分析データを元に自社にあったインフルエンサーを選定しやすくなります。

インフルエンサー検索ツールの関連資料

以下にてインフルエンサー検索ツールの関連資料を紹介しています。資料のダウンロードは無料ですので、気になる資料がございましたらぜひダウンロードしてお役立てください!

【売れるインフルエンサー】を見つける方法公開中!分析ツールA streamで解決 | 株式会社A

【売れるインフルエンサー】を見つける方法公開中!分析ツールA streamで解決

【即日対応可能】A streamは、国内初のサイコグラフィック分析を可能にしたマーケティングツールです。
*競合目的のDLはご遠慮ください。

Instagram 67万人以上
TikTok 43万人以上
YouTube 5.9万人以上

年代・性別などのデモグラフィックはもちろん、
フォロワーの興味関心がわかるサイコグラフィックも掛け合わせることで、最適なインフルエンサーの選定をサポートします。
さらに、重要な情報を蓄積できるデータベース機能も搭載しており、過去施策の振り返りも簡単に行えます。
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■A stream独自機能ピックアップ■
非アクティブフォロワー
→インフルエンサーのフォロワー買いを検出し、”なんちゃってインフルエンサー”の起用を避けることで予算の無駄遣いを防げます。

フォロワー外いいね
→フォロワー外からの興味関心を数値化することで、より実態に近い拡散力がわかります。

ハッシュタグ検索
→ハッシュタグ内で高い興味関心を引いているインフルエンサー(アカウント)を抽出できます。
 競合ハッシュタグにおいて人気のあるインフルエンサーを起用することで、自社ファンへの誘導が可能となります。 

フォロワー推移をグラフ化
→人気が衰えずにファンを獲得し続けているかを可視化することで、人気インフルエンサーを見つけることができます。

キーアカウント調査
→投稿を見せたいターゲットとなるアカウントを複数ピックアップすることで、
  そのターゲット内で重複してフォローされているインフルエンサーを抽出し、起用することでターゲットへの狙い撃ちが可能です。

地域検索
→AIによる検索で、インフルエンサーが抱えているフォロワーがどの地域を拠点としているかパーセンテージで把握することが可能です。
地域特化型のPR施策の際有効的にご活用頂けます。

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A streamを活用することで、センス頼りで曖昧だったインフルエンサーマーケティングが確信のあるものに変わります。
ツール導入後、PR施策への活用方法などお悩みに応じてサポートする体制も完備。
ご検討の際には、お気軽にご相談くださいませ。

【大手企業導入】インフルエンサー分析(YouTuber/インスタグラマー) | 株式会社BitStar

【大手企業導入】インフルエンサー分析(YouTuber/インスタグラマー)

【IPR(Influencer Power Ranking/インフルエンサーパワーランキング)とは】
YouTube/YouTuberを中心に各SNSに対応。
曖昧な情報で進行しがちなインフルエンサーマーケティングを改善するため、キャスティング選定〜効果分析を一気通貫して提供する専用ツールです。

【IPRの特徴】
下記のような機能がございます。

- インフルエンサー、動画に関する情報を グラフィカルに紹介
- フォロワーの伸び率やデモグラデータなどIPRでしか見れない独自情報を表示
- 競合他社のタイアップ出稿状況やトレンド動画などの確認が可能
- 動画公開後のレポーティングをURL1つで 実施。CPVやCPC指標も簡単算出


【導入実績】
大手広告代理店やゲームパブリッシャー、化粧品メーカーなど様々な業種から1000社を超える登録実績がございます。

インフルエンサー・SNSマーケティングを改善する最先端のSNS分析ツール | 株式会社misosil

インフルエンサー・SNSマーケティングを改善する最先端のSNS分析ツール

※※競合調査や情報収集目的でのダウンロードを禁止します※※

インスタグラム(Instagram)やツイッター(Twitter)、Facebook,LINE、TikTok、YouTube等の
 キーワードやハッシュタグのソーシャルリスニングや、拡散に貢献しているインフルエンサーアカウントを分析し、 企業のSNS集客やSNS運用といったSNSマーケティングをサポートする最先端のSNS分析ツールです。
インフルエンサーのリストも抽出可能なので、サンプリングやアフィリエイト、PRタイアップなどの施策も可能。

マッキンゼーやGoogle、リクルートやP&G出身のメンバーがクライアントのSNS活用をサポートします。


事例:メーカー、美容、旅行、ペット、芸能、出版、アプリ、ゲーム、スポーツ

【Twitter&Instagramで大反響】インフルエンサー漫画家タイアップ | 株式会社トレンド・プロ

【Twitter&Instagramで大反響】インフルエンサー漫画家タイアップ

各種SNSで話題を呼んでいるインフルエンサーマーケティング。
その中でも、「漫画家タイアップ」に関する資料です。
様々な業界の企業様の事例やインフルエンサー漫画家の情報も掲載しております。

広告の主戦場がSNSとなっている現代において、マンガを絡めたプロモーションは
受け入れられやすいという声が多いです。

●インフルエンサー漫画家タイアップとは…
フォロワー数十万人の漫画家が御社商品やサービスを紹介するマンガを描き、SNSで拡散します。
対応SNS:ツイッター/Facebook/Instagram/LINE/Youtube/TikTok
広告配信先:Google広告/Yahoo広告

●ポイント
①インフルエンサー漫画家がバズらせる
SNSと相性が良いマンガコンテンツは安定的な拡散を見込むことができます。
マンガはユーザーの純粋な「凄い」「面白い」等の好意的な感情で拡散される傾向にあり、
PR投稿でも高いエンゲージメント率を見込めます。

②商品理解・共感を促す
「読む」に対して「見る」は、処理できる情報量が約2倍になります。
マンガは「疑似体験」によって読者の共感を呼びやすく、理解度を高めやすいうえ、
右脳に訴えかけ記憶が定着しやすいという効果も期待できます。
いわゆる一般的なインフルエンサーによる写真投稿ではなく、マンガだからこそ、
興味喚起だけにとどまらない商材・サービスの理解促進ができるのです。

③ターゲットにマッチした漫画家と構成の提案
インフルエンサーマーケティングを行う際に重要になのは「誰にどのような投稿をしてもらうのか」。
訴求したい点とインフルエンサー漫画家の特色の双方を考慮したマンガ構成にする必要があります。
トレンド・プロでは、商材・サービスのPRに適したインフルエンサー漫画家のアサインだけでなく、
マンガの構成までご提案いたします。それによって、より費用対効果の高い広告施策を実現します。

●おすすめ業界
家電・美容・飲食などBtoC業界全般

【導入事例】
①シャープ様…Twitter/Instagram
②キッコーマン様…Twitter/Instagram
③パナソニック様…Twitter

【SNS4媒体を比較!】インフルエンサーを活用したアフィリエイト広告、徹底解説! | 株式会社ファンコミュニケーションズ WP

【SNS4媒体を比較!】インフルエンサーを活用したアフィリエイト広告、徹底解説!

SNSを中心に影響力を広げるインフルエンサー。
アフィリエイトとの相乗効果、A8.netで実施できるインフルエンサー施策を紹介します。

■アジェンダ
1.SNSとインフルエンサー
2.インフルエンサーマーケティング
3.インフルエンサー施策


■こんなお悩みはありませんか?
・インフルエンサーマーケティングのメリット/デメリットを知りたい
・インフルエンサーで紹介してもらうにはどんなジャンルが向いているのか知りたい
・まずは小規模でインフルエンサーマーケティングを始めてみたい
・インフルエンサーはどんな年齢層に訴求できるのか知りたい


■この資料でわかること
1.インフルエンサーの種類
2.インフルエンサーマーケティング基礎
→ 4大SNSの特徴比較(Twitter、TikTok、Instagram、YouTube)
3.アフィリエイト×インフルエンサー施策の導入事例・イメージ

■A8.netの対応領域
・成果報酬
・新規集客
・認知拡大
・第三者 口コミ訴求
・インフルエンサー活用 SNS広告

【SNS総Fw700万人】旅行ジャンル特化のインフルエンサーPR施策・SNS運用 | 株式会社TRAVE

【SNS総Fw700万人】旅行ジャンル特化のインフルエンサーPR施策・SNS運用

※調査目的によるDLは固くお断りしております。

◯コンセプト
『旅行と日常が溶け込んだ世界を』

旅行ジャンルや宿泊施設のプロモーションに特化した、総勢80組、総フォロワー700万人以上の所属インフルエンサーを起用したSNS施策を提案。

◯得意ジャンル
ホテル・旅館・飲食店・観光施設・おでかけ・レジャー施設・
地方自治体・イベント集客・アウトドア・旅行系サービス

◯自社SNS
旅する2人
Instagram :27.4万フォロワー
Twitter:38,2万フォロワー
TikTok:5.2万フォロワー
youtube:登録者3.6万人

りょうまい夫婦
Instagram :16.6万フォロワー
TikTok:45.7万フォロワー
youtube:登録者5.8万人

◯TRAVEの特徴
・総フォロワー700万人以上、80組の旅行インフルエンサーが所属
・ジャンル特化による的確なPRが可能
・Instagram・TikTok・Twitter・YouTubeの4媒体対応可能
・旅行に特化したインフルエンサー事務所ではNO.1のフォロワー数
・所属インフルエンサーの月間インプレッション数、2億回以上
・自社SNSが総フォロワー150万人越え
・40万円からタイアップ可能

社内で企画,キャスティング,レポートなどの業務を、
一貫して行うので安価でスピーディーなタイアップが可能です。

自社SNS「旅する2人」、「りょうまい夫婦」を運営しており、
SNSノウハウを熟知しているので、施設に合わせた企画提案、PRが可能です。

◯ユーザー情報
主な年齢  25~40代
性別  男性4割:女性6割
コアターゲット  情報感度・購買意欲の高い20~30代の男女/カップル/夫婦/女子旅

※起用するインフルエンサーによって異なります

◯その他
・所属外のインフルエンサー様との繋がりがあるため、キャスティングも可能です。
・SNSコンサルティングも可能です。
・SNS広告の運用も可能です。

【UGC大量獲得】インフルエンサーを活用した唯一無二のSNSマーケティング | ジェミー株式会社

【UGC大量獲得】インフルエンサーを活用した唯一無二のSNSマーケティング

大人数のインフルエンサーたちが、商品・サービスのSNS投稿を短期間で大量に投稿、
さらに、その中から優秀なインフルエンサーをアンバサダーとして起用できる企画、
それがオーディションを活用した唯一無二のSNSマーケティング「narrowBuzz」(ナローバズ)です。

しかもこの企画、50万円~実施可能です!

会員数11万人超、芸能事務所数2,500社以上が利用する、
10年以上の歴史ある業界随一のオーディションプラットフォームnarrow(ナロー)が提供。

インフルエンサーマーケティングにオーディションの要素を絡ませる事で、
お小遣い稼ぎのインフルエンサーよりも、熱量と競争心の高いインフルエンサーの発掘・起用が可能です。

導入企業は200社を突破し、女性・ユニセックス向け商材はもちろん、
男性向け、自治体、サービス、一見「映え」とは無縁の商材まで幅広く実績があります。

この企画は短期でバズらせた後に、中長期でアンバサダーを活用する事で、継続的にバズを生み出せる仕組みになっています。
これまでご発注いただいたほぼすべての案件で目標を達成、ご満足をいただいており、
リピートや年間契約も多く、他社様では実現できない、弊社独自の自信を持っておすすめできる企画です。

企画やプランはフレキシブルに対応可能なので、ご興味をお持ち頂けましたら是非1度お問い合わせ下さい。

事例多数!50代60代シニア層へ効果絶大!YouTubeインフルエンサーPR施策 | 株式会社ウィングリット

事例多数!50代60代シニア層へ効果絶大!YouTubeインフルエンサーPR施策

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▼当資料について
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実は、45歳以上の約4,000万人がYouTubeを利用しており、また50代の利用率は8割を超えていることはご存知でしたか?

ミドル・50代60代・シニア層、この層へのリーチは従来手法のTVやチラシ、大手インターネット検索サイトくらい、
と思っていらっしゃるかたは、もしかすると大きな機会損失を起こしているかもしれません。

この資料では、各SNSの利用状況やシニア層の多くがYouTubeを活用している調査結果、
実際にチャンネル登録者シニア層がメインのかたのご紹介、
さまざまな企業のシニア層リーチへのインフルエンサー活用事例などをご紹介しています。
(高齢者、シルバーインフルエンサー、グランフルエンサーなども)

認知獲得、商品理解促進、購入意向上昇など、
ミドル・50代60代・シニア層へリーチしたいと考えていらっしゃるかたにおすすめの内容です。

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▼資料構成
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✓ミドル・シニア層へのリーチ課題の前提
✓各SNSのシニア層利用率の現状
✓YouTubeがシニア層での利用率が非常に高いという調査結果
✓YouTubeについて
✓チャンネル登録者の7割以上がミドル・シニア層というアカウント事例について
✓企業事例について
✓スケジュールイメージ・費用感について
✓Appendix

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▼こんな方におすすめ
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✓ミドル・50代60代・シニア層へリーチしたい
✓上記の層へリーチしたいが、どの媒体を活用すべきか悩んでいる
✓YouTubeを初めて活用する
✓すでにYouTubeでインフルエンサーPRを実施したが上手くいかなかった
✓YouTubeを活用したプロモーションを検討している
✓インフルエンサーを活用したプロモーションを検討している
✓再現性の高い手法を望んでいる
✓ミドル・50代60代・シニア層にリーチできるYouTubePR施策のさまざまな事例を知りたい など

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▼株式会社ウィングリットとは
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大手PR会社出身でSNSマーケティング(インフルエンサー・SNS運用・SNS広告・WEB PR)の専門性と提案力を兼ね備えた、累計支援実績3,000件以上のスペシャリストチームです。

【ラジオでインフルエンサー施策】TBSラジオパーソナリティが貴社商品を直接PR | 株式会社TBSラジオ

【ラジオでインフルエンサー施策】TBSラジオパーソナリティが貴社商品を直接PR

※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。

-商品概要-

首都圏の聴取率19年連続No.1のTBSラジオ番組内で出演者が貴社商品・サービスをご紹介します。


-商品のポイント-
ラジオはリスナーとの距離が近く、親しみをもたれやすいメディアです。
番組中に、インフルエンサーである出演者が実感を持って読み上げる
出演者読みCMは、消費者の心を動かすプロモーション方法です。

原稿読みで行うため、
ラジオ広告に出稿したことがない、ラジオCM素材をお持ちでない、
という企業様にもお気軽にご利用いただける企画です。

キャンペーン開始日のブースト施策、Webへの誘導、フリーダイヤル告知などにご活用ください。


-ユーザー情報-
ビジネスマンや主婦からシニアまで時間帯や曜日で幅広くターゲティングが可能です。


-放送エリア-
番組によって、1都6県から全国までお届けすることが可能です。

【業界最安値】【成果報酬】美容系ブランド限定インフルエンサーマーケティング | 株式会社Maro

【業界最安値】【成果報酬】美容系ブランド限定インフルエンサーマーケティング

■ インフルエンサーマーケティングプラットフォーム 「Maro」とは?
Maroは美容・ファッションブランド様とインフルエンサーのマッチングプラットフォームです。
Maro上にPR案件の募集を掲載頂くと、厳選されたMaroインフルエンサーが貴社のPRにご協力いたします。

■Maroの特徴
・厳正なる基準をクリアしたインフルエンサーが登録
・美容・ファッション系に強いインフルエンサーが多数利用
・最適なインフルエンサーのご提案やMaro上に掲載する案件の作成支援、施策成果の分析など、専任スタッフが徹底サポート

■以下のような課題やニーズにお応えいたします。
・自社ブランドにぴったりのインフルエンサーを探したい
・効果の計測が出来ていない
・どうPDCAサイクルを回せばよいかわからない
・リスクやコストを抑えインフルエンサーマーケティングを実施したい
・PR案件の進行状況管理が大変

■Maroでご利用いただける機能
・インフルエンサーへのスカウト
・clickやCV等、施策ごと・インフルエンサーごとの施策成果を計測
・案件の進行状況の管理
・PR投稿の自動収集

ライタープロフィール

ソーシャルメディア 事業部株式会社アイズ
SNS広告運用代行やSNSを活用したクチコミマーケティングを提供
SNS広告やSNSを活用したクチコミマーケティングの詳細はこちら
https://www.eyez.jp/business/
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