公開日:2022年08月08日 更新日:2024年03月12日
マネーフォワードの媒体資料、関連メディア比較
マネーフォワードの媒体資料、関連メディア比較
マネーフォワードとは
株式会社マネーフォワードとは、お金の出入りが管理できるサービス「マネーフォワードME」を提供している会社です。収支をアプリと紐づけることで一元管理することが可能となっているため、自動で家計簿をつけることができます。
また、マネーフォワードは家計簿だけでなく、資産運用の管理も行うことができるため、子育て層から富裕層まで幅広いユーザーに利用されています。
マネーフォワードは、一般消費者だけでなく、法人・個人事業主向けのサービス「Money Forward クラウド」の提供も行っています。Money Forward クラウドはクラウド会計型ソフトとなっており、給与計算や会計業務などに活用することが可能です。
マネーフォワードではアプリ上の広告だけでなく、メール広告やマネーフォワードが運営しているメディアでの記事広告などの広告出稿が可能です。
下記で紹介している、マネーフォワードの媒体資料では、広告メニューやターゲット層についてご紹介していますので、気になる方は是非ご確認ください。
マネーフォワードの資料まとめ
マネーフォワードの媒体資料のほか、家計簿や会計ソフトに関するメディアの媒体資料をまとめています。
資料のダウンロードは無料ですので、広告出稿を検討中の方はぜひダウンロードして比較してみてください。
##媒体・広告概要
「マネーフォワードME」お金の課題を見える化・解決する家計管理・資産管理アプリです。1400万のユーザーを保有しております。またお金のメディア「MONEY PLUS」は”難しいお金の話を身近に・簡単に”をテーマに専門性の高いメディアを展開しております。
##ユーザー属性
【子育て・老後といったライフイベントを控えている】【家計や将来に不安を抱えている】【節約・資産運用に興味関心がある】ユーザーが中心で
マネーフォワードが保有しているデータをもとにターゲティングが実施できます(一部の広告のみ)
・女性:男性=53%:47%
・年収500万円以上比率 43%
・会社員比率 57%
##広告
・メール広告(資産・年収ターゲティング可能)
・アプリバナー広告
・オウンドメディア マネーPLUSバナー広告
・オウンドメディア マネーPLUS 記事広告
・イベント各種
・記事広告
・家計簿データを活用した広告・属性分析・調査(媒体資料への記載なし)
## 活用事例
・家計に関心がある主婦をターゲットにした訴求
・資産形成に関心がある層をターゲットにした訴求
・高所得者・富裕層向けのサービスを訴求
・資産運用・税金対策のサービスを訴求
##マネーフォワードME ならではの広告訴求
・連携された銀行口座の取引履歴から算出された【想定年収額・資産額】、プロフィールに登録された【居住地・職業・年齢】などのデータを利用し、
精緻なターゲティングが可能
・家計簿という特徴がらアクティブなユーザーへの訴求が可能。資産形成や家計への興味感心が高いユーザーへのリーチが可能
・家計簿データを活用し自社サービスの利用者への広告及び分析・調査が可能。
ライタープロフィール
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メディアレーダー 運営事務局株式会社アイズ
- 広告・マーケティングに特化した媒体資料のポータルサイト「メディアレーダー」のマーケティング担当。
BtoBマーケティングを始め、Web広告やリード獲得目的の施策を展開中。
「めでぃつぶ」では、広告業界の方、マーケター必見のマーケティング知識・ノウハウを発信しています。
メディアレーダーについて詳しく知りたい方はこちら
https://media-radar.jp/about.php
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