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公開日:2022年08月08日 更新日:2022年08月09日

マネーフォワードの媒体資料、関連メディア比較

マネーフォワードの媒体資料、関連メディア比較マネーフォワードの媒体資料、関連メディア比較

マネーフォワードとは

株式会社マネーフォワードとは、お金の出入りが管理できるサービス「マネーフォワードME」を提供している会社です。収支をアプリと紐づけることで一元管理することが可能となっているため、自動で家計簿をつけることができます。 また、マネーフォワードは家計簿だけでなく、資産運用の管理も行うことができるため、子育て層から富裕層まで幅広いユーザーに利用されています。

マネーフォワードは、一般消費者だけでなく、法人・個人事業主向けのサービス「Money Forward クラウド」の提供も行っています。Money Forward クラウドはクラウド会計型ソフトとなっており、給与計算や会計業務などに活用することが可能です。

マネーフォワードではアプリ上の広告だけでなく、メール広告やマネーフォワードが運営しているメディアでの記事広告などの広告出稿が可能です。
下記で紹介している、マネーフォワードの媒体資料では、広告メニューやターゲット層についてご紹介していますので、気になる方は是非ご確認ください。

マネーフォワード、関連メディアの媒体資料まとめ

マネーフォワードの媒体資料のほか、家計簿や会計ソフトに関するメディアの媒体資料をまとめています。 資料のダウンロードは無料ですので、広告出稿を検討中の方はぜひダウンロードして比較してみてください。

利用者数1200万人!家計簿アプリ「マネーフォワードME」利用者への広告 | 株式会社マネーフォワード

利用者数1200万人!家計簿アプリ「マネーフォワードME」利用者への広告

「マネーフォワードME」は1200万人以上にご利用いただいている【お金の見える化アプリ】です。
銀行口座・証券・ポイント・年金などあらゆる資産を1つのアプリで管理できます。

家計簿・資産管理部門においてユーザーから高い評価をいただいているアプリです。
【子育て・老後といったライフイベントを控えている】【家計や将来に不安を抱えている】【節約・資産運用に興味関心がある】ユーザーが中心で
マネーフォワードが保有しているデータをもとにターゲティングが実施できます(一部の広告のみ)

 
※C向けの広告サービスとなりますので、ご留意ください。



===ユーザー属性====
・個人向け
・女性:男性=53%:47%
・年収500万円以上比率 43%
・会社員比率 57%


====広告種類=====
・メール広告(資産・年収ターゲティング可能)
・アプリバナー広告
・オウンドメディア マネーPLUSバナー広告
・オウンドメディア マネーPLUS 記事広告
・イベント各種


===活用事例======
・家計に関心がある主婦をターゲットにした訴求
・資産形成に関心がある層をターゲットにした訴求
・高所得者・富裕層向けのサービスを訴求
・資産運用・税金対策のサービスを訴求


例:一都三県在住 × 会社員・投資家 × 年収600万円以上 へ不動産投資の訴求


===マネーフォワードME ならではの広告訴求======
・連携された銀行口座の取引履歴から算出された【想定年収額・資産額】、プロフィールに登録された【居住地・職業・年齢】などのデータを利用し、
精緻なターゲティングが可能

・家計簿という特徴がらアクティブなユーザーへの訴求が可能。資産形成や家計への興味感心が高いユーザーへのリーチが可能

【税理士・会計士にダイレクトに届く】会計人向けメディア「KaikeiZine」 | 株式会社レックスアドバイザーズ

【税理士・会計士にダイレクトに届く】会計人向けメディア「KaikeiZine」

【税理士・会計士にダイレクトにアプローチ】会計人向けメディア「KaikeiZine」

■KaikeiZineの特徴
公認会計士・税理士・会計事務所勤務者・企業経理担当など、税金・会計に関わる“会計人”がいま必要な情報をお届けしています。

税金・会計に関するニュースや業界情報が満載。
国税OBを始め、公認会計士、税理士、会計税金業界専門の
ライターによる独自の記事が毎日更新されています。

■メディアスペック
平均月間PV:50~100万PV
最高月間PV:740万PV

■ユーザー属性
会計士
税理士
会計事務所責任者
会計事務所勤務者
国税関係者
企業経営者
経理・財務に関わる企業担当者
個人事業主
etc

■サービス一覧
・記事広告(タイアップ)
・メルマガ広告
・バナー広告
・取材・インタビュー記事
・セミナー・イベント告知
・ウェビナー、イベント開催
etc


■導入事例
・会計ソフト
・各種SaaS
・法人クレジットカード
・会員制相談サービス
・IT・DX促進
etc


KaikeiZineではユーザーにサービスを効果的に訴求する
広告サービスを多数ご用意しています。
特にBtoB向け、ビジネス向けのサービス導入にも向いています。

ユーザーは税理士・公認会計士、資格試験合格者、企業経理担当などから
税理士事務所の所長など決裁権をお持ち方も多くおります。
そのような方たちにダイレクトにサービス訴求をお届けできることが
本メディアの強みでもあります。

「レシート買取アプリ ONE」を活用した「ONE FUTO」のご紹介 | WED株式会社

「レシート買取アプリ ONE」を活用した「ONE FUTO」のご紹介

画像買取アプリ『ONE』を使って消費者の生活の理解を深めませんか?

□アプリ概要
コンセプト:画像を撮ってお金に変えよう
2018年6月以降、約90万の方にご利用いただいています

□アプリの特徴
①シンプルな操作性
 1:アプリを起動する
 2:画像を撮影する
 3:アプリ内ウォレットにお金がたまる
 2020年5月号の雑誌LDKでも家計管理アプリとして堂々の1位を獲得しました!

②どんな画像でも収集可能
 ユーザーから許諾をえた上で、どんな画像も取得可能です。下記は過去の収集物の一例です
 【レシート】スーパー、コンビニ、レストラン、ホームセンター、ガゾリンスタンド、家電量販店など業態は問ません)
 【証券、公式書類】自動車保険証券、本人確認書類
 【明細】光熱費の明細書、携帯電話の明細書、給与明細書、クレジットカード明細、学生証、社員証
 【身の回りの画像】昼食の画像、冷蔵庫の中の画像、洗面台の画像、スマートフォンのホーム画面、買い替えたい家電の画像、ペットの画像、サンプリングでもらった商品の画像
 【広告】不動産会社の広告、ダイレクトメール、SNS(インスタ等)の広告のスクリーンショット、サイネージ広告

③人口構成比に沿ったユーザー分布
 男女比・・・5:5
 いわゆる家計簿アプリとは異なるため、スマホ世代(若年層〜40代)ユーザーも多くいます

<こんなご担当者様におすすめ>
・教師データとして多ジャンルかつ大量のレシートを取得したい方
・実際の購入者からアンケートを取得したい方
・明細書などリアルな利用実態を把握したい方
・競合他社がどのようなプロモーション施策を実施しているか把握したい方
・競合他社がどのような広告施策を実施しているか把握したい方
・訪問調査をしたい方
・N1分析をしたい方

<掲載実績・活用例>
広告代理店、飲食店、通信キャリア、ビールメーカー、かまぼこメーカー、IT企業、コード決済会社、保険会社、学校法人、食品メーカー、住宅メーカー、市場調査会社

詳しい内容につきましては資料の中身をご覧ください!

買いログAD:どちらのCMが実際に売れるのか?店頭購買の効果測定まで可能な広告枠 | 株式会社リサーチ・アンド・イノベーション

買いログAD:どちらのCMが実際に売れるのか?店頭購買の効果測定まで可能な広告枠

買いログAD(アプリ内広告)とは

400万DL突破し、日々利用されているCODEアプリのファーストビューに、広告(動画・静止画どちらも可)を出稿できます。
一般的な広告枠と異なり、広告接触後に実際に購買されたかどうかまで効果測定可能な広告枠になります。



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生活者のお買い物行動に近いタイミングで商品の訴求が可能。

・CODEアプリを起動するとすぐに広告が表示されるため、視認性が非常に高い
・広告に接触したユーザーが、実際に商品を購入したかがわかる(広告AとBを出し分けて購買の検証なども可能)
・広告に接触して商品を購入したユーザー、購入していないユーザーそれぞれに対してのアンケート取得が可能

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ぜひ、詳しくは資料をダウンロードしてご確認ください。



<CODE(コード)とは?>
レシートがお金にかわるアプリで、400万DL突破。(2022年7月時点)
今まで捨てていたレシートと商品バーコードをスキャンするだけでお金(ポイント)が貯まり、
毎日の買い物をまるでゲームのように楽しくお得にする人気無料アプリです。
楽しんでスキャンした結果、勝手に家計簿にもなる優れものです。
多くの消費者にご支持いただいており、多くのメディアでもご紹介いただいています。

◆◆CODEアプリのメディア実績(一部)◆◆
・日テレ:ヒルナンデス
 『1000万貯めた節約術』特集
・フジテレビ:ホンマでっか!?TV
 『お金を増やすテクニック』コーナー
・関西テレビ:土曜はナニする!?
 『予約の取れない!10分ティーチャー』ポイ活神アプリ2位
・TBS:新・情報7daysニュースキャスター
 『過熱する“ポイ活”』特集
・朝日放送:おはようコールABC
 『賢く節約!お得なアプリ紹介』コーナー
・読売テレビ:大阪ほんわかテレビ
 『本当に使える“スマホ神アプリ”』特集

経理、人事などに効率的にリーチできる「Manegy」広告メニュー 一覧表 | 株式会社MS-Japan

経理、人事などに効率的にリーチできる「Manegy」広告メニュー 一覧表

◆Manegy(マネジー)とは?
経理、人事、総務、法務、経営企画などの企業の管理部門や、弁護士、公認会計士、税理士、社会保険労務士などの士業に向けたビジネスメディアです。

ニュースの他、士業が監修した業務テンプレート集や、管理部門の業務の悩みを士業が回答してくれるサービスなど、日常の業務に役立つコンテンツが満載のメディアです。

◆サイトプロフィール
・月間PV270万、月間UU:85万(2020年4月末現在)
・30代~50代のビジネスユーザーがコアユーザー
・300名以上の企業が約50%、決済権のあるユーザーも多数

◆導入事例
・経費精算システム
・勤怠管理システム
・会計ソフト
・人事管理システム
・採用管理ツール
・労務管理ツールなど

その他にもクライアント様のニーズや状況に合わせて、カスタマイズしてご案内いたしますので、まずはお気軽にご連絡ください。

【会計士・富裕層向け】会計専門誌『アカウンタンツマガジン』広告枠募集 | ジャスネットコミュニケーションズ株式会社

【会計士・富裕層向け】会計専門誌『アカウンタンツマガジン』広告枠募集

『Accountant`s Magazine(アカウンタンツマガジン)』は、全国の公認会計士・CFO・経理部財務部の部長等、会計分野に携わる方を中心に1万部発行している会計専門誌です。

■アカウンタンツマガジン とは
会計分野に関連する様々な情報
を「人・仕事」 にフォーカス するヒューマンドキュメント誌です。

■媒体詳細
・年4回発行(1,4,7,10月)
・A4 オールカラー 24ページ

【広告サービスについて】
誌面広告や同梱等、貴社のニーズに合わせた広告を掲載することが可能です。
必要に応じて同梱資料の作成も承ります。
※価格は資料をご覧ください。

【450万DL突破】家計簿アプリ「2秒家計簿おカネレコ」広告媒体資料 | スマートアイデア株式会社

【450万DL突破】家計簿アプリ「2秒家計簿おカネレコ」広告媒体資料

日本最大級のユーザー数を誇る家計簿アプリ「2秒家計簿おカネレコ」の広告媒体資料になります。
AppStoreのファイナンスカテゴリーでは常に上位にあり、450万DLを突破しております。
20代~40代の女性ユーザーが多く、アプリのアクティブ率も高いです。特に女性向け広告の成果が高いです。

買いログView:昨日のオフライン購買データが分かるBIツール | 株式会社リサーチ・アンド・イノベーション

買いログView:昨日のオフライン購買データが分かるBIツール

買いログViewとは

まず、当社の開発したアプリ「レシートがお金にかわる家計簿アプリCODE」は、お客様と企業を購買データで結び、企業と消費者のコミュニケーション創成や、消費者の調査研究を実施することを目的に開発されました。
企業の皆様にはこれらのデータを基に、より良い商品開発や店舗づくりを実現していただき、その対価として我々が消費者にポイントを還元する、まさに「情報銀行」のようなモデルとなります。

『買いログView』は、CODEアプリで収集した【口コミ・評価などの定性データ】、アプリ400万DL突破を誇る【購買の定量データ】をご提供。
定性・定量の両面から、自社/競合商品や購買者のレビューに活用できるBIツールです。

■搭載されるダッシュボード(抜粋)
-カテゴリ分析
-商品グループ分析
-比較分析
-リピート分析
-流出入分析
-バスケット分析
-口コミ・評価分析


ダウンロード資料では、より詳細な内容を確認できます。

ぜひダウンロードしてご確認ください。

「レシート買取アプリ ONE」を活用した「ONE MUSTBUY」のご紹介 | WED株式会社

「レシート買取アプリ ONE」を活用した「ONE MUSTBUY」のご紹介

画像買取アプリ『ONE』を使って小売店、流通の制限無しに消費者にターティング販促をしませんか?

□アプリ概要
コンセプト:画像を撮ってお金に変えよう
2018年6月以降、約90万の方にご利用いただいています

□アプリの特徴
①シンプルな操作性
 1:アプリを起動する
 2:画像を撮影する
 3:アプリ内ウォレットにお金がたまる
 2020年5月号の雑誌LDKでも家計管理アプリとして堂々の1位を獲得しました!

②どんな店舗でも実施可能
 ■店舗と調整無しに販促プロモーションが可能
  店舗の許可・協力が不要で、いつでも実施が可能
 ■「いつ」「どこの店舗、どのエリア」の指定も可能
  店舗制限無しの実施も可能ですが、日時・地域・チャネル・店舗を指定しての実施も可能
 ■生鮮食品などの商品バーコードが無い商品、飲食店での実施も可能
  商品バーコードが無い生鮮食品や飲食店、レストランなどの外食店舗でも実施可能

③人口構成比に沿ったユーザー分布
 男女比・・・5:5
 いわゆる家計簿アプリとは異なるため、スマホ世代(若年層〜40代)ユーザーも多くいます

<こんなご担当者様におすすめ>
・小売店、飲食店などオフラインの店舗での購買データ(注文データ)でプロモーションをしたい方
・(〇〇円以上購入の方のみ参加可能など)クローズドキャンペーンを実施したい方
・O2Oマーケティングご担当者の方
・詳細の購買情報を利用したい方(購入店舗、購入日時、購入商品、購入単価、支払い方法など)
・過去の購買履歴に基づいてプロモーションをしたい方
・1to1マーケティングを検討している方

<掲載実績・活用例>
広告代理店、飲食店、通信キャリア、ビールメーカー、かまぼこメーカー、IT企業、コード決済会社、保険会社、学校法人、食品メーカー、住宅メーカー、市場調査会社

詳しい内容につきましては資料の中身をご覧ください!

ライタープロフィール

メディアレーダー 運営事務局株式会社アイズ
国内No.1媒体資料ポータルサイト「メディアレーダー」を運営中。
「めでぃつぶ」では、広告業界の方、マーケター必見のマーケティング知識・ノウハウを発信しています。

公式Twitter:@mediaradar_jp
中の人Twitter:@mediaradar_
TEL:03-6427-6331
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