国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト

現在の資料登録数9,398件  会員数132,343人
媒体資料のメディアレーダー

■ 会員ログイン

■ 掲載社ログイン

アンダーライン
公開日:2023年10月30日 更新日:2024年04月03日

港区のタワマンに同梱広告を出すには?おすすめの媒体、会社、メリット解説

港区のタワマンに同梱広告を出すには?おすすめの媒体、会社、メリット解説港区のタワマンに同梱広告を出すには?おすすめの媒体、会社、メリット解説

港区タワマンの同梱広告とは

タワマンで行う広告は、一般的なマンションとは異なる場合があります。 タワマンに住む人は、高所得層がステータスとして住むことが多く、そのため広告出稿方法も、高所得層をターゲットとすることが効果的です。 タワマンの広告出稿は、どのような広告が向いているのか、どのように広告をしたら良いのか、効果的なマーケティング方法をしっかり考えることが大切です。 そこで今回は、さまざまあるタワマンの中でも特に富裕層が多いエリア、港区のタワマンの同梱広告について詳しく解説します。

同梱・同送についての案件相談はこちら

港区のタワマン同梱広告の資料

都内タワーマンション・富裕層・経営者・士業・医師向けメディア『yoff』同梱など | 株式会社アト

都内タワーマンション・富裕層・経営者・士業・医師向けメディア『yoff』同梱など

本メディアは平均価格2億5,000万円の都心高級マンション居住者向けに自社発行の雑誌とクライアント様の広告物を同梱し、『宛名付の宅配物として配布』することで確実にお届けするサービスです。

配布エリアは平均所得が日本一高い東京都港区を中心に4万部。
港区の富裕層マンション向けのリアルメディアとしてはもっとも配布部数の多い媒体です。
読者層の47%が年収1,500万円以上で、経営者・医師・士業資格保有者などが含まれます。

媒体テーマは『知的好奇心に誘われて、豊かな日常へ』。
アート・暮らし・旅など毎月変わる様々なテーマに対し他マガジンでは見られない
一歩踏み込んだ知的なコンテンツ作りを行っており、
毎月変わる懸賞企画も実施することでオプトアウトされにくく「次号が楽しみ」と言われる、
富裕層の方々に真に受け入れられる水準のコンテンツを提供しております。

資料ダウンロード(無料)お問い合わせはこちら(無料)

【東京湾岸タワーマンション居住富裕層へ】DM・同送・同梱・サンプリング | 広告 | 株式会社十二社

【東京湾岸タワーマンション居住富裕層へ】DM・同送・同梱・サンプリング | 広告

湾岸メールとは

「湾岸メール」はセキュリティが厳しくアプローチが困難な【 タワーマンション 】の居住者へ直接広告をお届けします。
不動産登記簿謄本(公開情報)をもとに住所・宛名を記載したラベルを添付、透明封筒にチラシ等の広告物を封入し居住者のポストへ投函!

湾岸メールの特徴

配布エリアは東京都内でも富裕層が多く居住する注目の【東京湾岸エリア】


●東京2020オリンピックのレガシーにより開発が進む【江東区 豊洲・有明、港区 臨海副都心】エリア
●山手線 高輪ゲートウェイ駅の巨大開発により発展する【港区 港南・芝浦】エリア
●湾岸地区開発の先駆けであり新たなタワーマンション建設が進む【中央区 晴海・月島・勝どき】エリア
 選手村跡地「晴海フラッグ」も配布できます!

メディア・媒体データ

発行部数:約36,500部

ユーザー・読者の属性

ターゲット:高所得・富裕層,主婦(ママ),ファミリー

湾岸メールの強み・メリット

▼東京都 港区・中央区・江東区の富裕層へアプローチが可能。

▼30・40代の子育て世代も多く居住しているエリアのため
 富裕層ママ、パパや子ども(乳幼児・未就学児・小学生、中高生など)向けの認知・集客にも効果的。

▼配布エリアのセグメントができます。

▼高額商材から地域に密着して展開されている企業様まで幅広くご活用いただいております。

▼オリンピック選手村跡地「晴海フラッグ」にも配布可能。

湾岸メールの広告・料金メニュー

▼カタログ・冊子等の厚さのある物の同封、試供品等のサンプリング同梱も可能です。

▼配布日程を自由に設定できる1社様限定での【単独配布】も可能ですのでご相談ください!

▼ご希望の方には、見本誌、配布マンションリストをお送りいたします。
 タワーマンション居住者へのアプローチ、富裕層施策をご検討中の方はお気軽にお問合せください。

課金形態

その他

料金・費用

資料ダウンロードのうえご確認ください。

資料ダウンロード(無料)お問い合わせはこちら(無料)

40代以上の主婦・シニアが愛読するケーブルテレビの地域情報誌に広告掲載・同梱 | 東京ベイネットワーク株式会社

40代以上の主婦・シニアが愛読するケーブルテレビの地域情報誌に広告掲載・同梱

Channel Bay [チャンネルベイ]とは

ページをめくるほど地域が好きになる、東京都江東区・中央区をサービスエリアとするケーブルテレビの地域情報誌です。

・発行エリア 東京都江東区・中央区エリア
・発行部数  31,000部
・体裁    A4版 オールカラー

ケーブルテレビ/インターネットサービスの加入世帯へ29,000部送付し、生活にゆとりのある40代~60代にリーチできます。

Channel Bay [チャンネルベイ]の特徴

【読者層・ターゲット】
銀座・日本橋・豊洲・清澄白河をショッピングエリアとする生活にゆとりのある40代~60代を中心とした可処分所得の高い層です。

【配布の方法】
ケーブルテレビ/インターネットに加入世帯のお住まいまで29,000部直接送付するほか、
区役所や図書館等の自治体関連施設約90か所に2,000部設置しており、購買力ある江東区・中央区世帯に深く、幅広くリーチします。

ユーザー・読者の属性

ターゲット:シニア・高齢者,主婦(ママ),ファミリー

Channel Bay [チャンネルベイ]の強み・メリット

【おすすめポイント】
◇購買力のある40代女性から、70代アクティブシニアにアプローチ
◇設置だけでなくサービス利用者に送付するので固定ファンも多く、ポスティング不可の都心マンションの「家ナカ」に直接届く
◇まるまる1ページタイアップ記事で強力に訴求も可能

Channel Bay [チャンネルベイ]の広告・料金メニュー

【広告形態】
・チラシ同封
・純広告(A4)
・タイアップ記事
が可能です。

【料金・各種メニュー】
チラシ同封@8.8円~
ご予算に応じて、料金のご相談を承ります。お気兼ねなくお問い合わせください。

※※広告代理店様につきましては別途ご相談承ります。※※

課金形態

掲載課金

料金・費用

資料ダウンロードのうえご確認ください。

資料ダウンロード(無料)

港区タワマンに同梱広告を配布できる会社

東京港区は、言わずと知れた富裕層が多く住まうハイエンドエリアです。 セキュリティが厳しくアプローチが難しいタワマン居住者ではありますが、広告会社によっては同梱広告により直接配布することができます。 港区タワマンに同梱広告を配布できる会社を3社ご紹介します。 それぞれ広告配布の特性や企業の特徴が違うので、ぜひ自社との相性を考えながら検討してください。

株式会社アルカ

株式会社アルカは、高層タワーマンション向けの広告お届けサービスを展開しています。 消費意欲が大きく有望な見込み客が多いタワマン住民の方には、ポスティングによる広告配布が不可能です。 ですがこのサービスでは、定期的に広告をパッケージングし、宅配業者がメール便として一軒一軒配達するため、確実に各世帯に届けることができるのです。 新聞を購読していない世帯にも配布することができ、閲覧される可能性が高いことが特徴です。 顧客リストが無くても配布することができ、手間もかからないため、高所得者に積極的にアピールしたいという企業には特におすすめです。
参考:株式会社アルカ

株式会社アト 『Tokyo Slowly2』

株式会社アトが提供する「Tokyo Slowly2」は、富裕層、高所得者向けの情報誌であるポスティングマガジンです。 通常ポスティングできないタワマンですが、都内の富裕層が多く在住する港区エリアの高級マンション、タワーマンションの居住者にポスティングsることができ、富裕層を狙い撃ちするDMメディアなのです。 余裕のある大人や夢の具現化を追求する人々をメインターゲットとしており、食を中心にファッションや旅行、演劇、趣味などを扱っています。 Tokyo Slowly2のスピンアウト版は、ポスティングのコンテンツとして無料でタワマンに配布されます。
参考:株式会社アト

株式会社十二社

株式会社十二社が提供する湾岸メールは、東京湾岸エリアで多くのタワーマンションが林立し、都内でも有数の富裕層エリアである中央、港、江東区に広告を配布します。 湾岸メールの特徴は、ポスティングやタウンメールでは配布不可のタワーマンションにも配布が可能であること、料金は宛名付きのメール便で、破格のA4サイズ12円からであること、湾岸地区に詳しい記者が作成する地域情報誌の同梱であるため高い開封率であることです。
参考:株式会社十二社

港区タワマンの同梱広告のメリット

特定の場所に住む方へのアプローチを考えた際には、まずどのようなメリットがあるのかを考えなければなりません。 特に富裕層をターゲットとする場合には、十分に検討して広告配布を行わなければ意味がなくなってしまいます。 港区タワマンの住民をターゲットとし、同梱広告を配布することにはどのようなメリットがあるのでしょうか。 より効果的に成果を得るためにも、次のようなメリットがあることを理解しておきましょう。

高所得者をターゲティングできる

港区タワマンに住んでいる方に対する広告配布のメリットは、なによりも高所得者をターゲティングできることです。 明確に高所得者をターゲティングすることで、「自分にあったメディア」であることを認識してもらうことができます。 そして高所得者にとって有益な情報を提供することができれば、企業への信頼性も高まります。 そこに利益に繋がる情報を掲載しておくことで、問い合わせへと繋がりやすくなるのです。 分かりやすく特別感のある広告を配布してみましょう。

高い費用対効果を見込める

タワマン専用の広告は、一般的な広告配布と比較すると広告料金が高い傾向がありますが、その分高い費用対効果を見込むことができます。 高所得者に向けて直接アプローチをすることができるため、新たな見込み顧客や新規顧客獲得には非常に有効です。 エリアや需要なども調査し、確実にターゲットユーザーに刺さる広告を配布すると、効率よく顧客獲得に繋がるため、高い費用対効果を期待するには、エリアの事前調査も欠かすことができません。

港区タワマンの同梱広告の料金

港区タワマンの同梱広告の料金は、1部あたり13円からです。 港区のタワマンでは、新聞を購読していない世帯が約6割以上と言われているのですが、この世帯にも確実にリーチが可能で、新しい見込み顧客として設定し、広告を直接届けてくれます。 同梱広告の料金相場は1件あたり6~15円程度であるため、少し高い広告費用ではありますが、港区のタワマン住民の世帯年収は1,000万円以上が8割と言われているため、的確なターゲティングを行うことで、高い購買力が期待できます。
参考:株式会社アルカ

ライタープロフィール

メディアレーダー 運営事務局株式会社アイズ
国内No.1媒体資料ポータルサイト「メディアレーダー」を運営中。
「めでぃつぶ」では、広告業界の方、マーケター必見のマーケティング知識・ノウハウを発信しています。

公式Twitter:@mediaradar_jp
中の人Twitter:@mediaradar_
TEL:03-6427-6331

お問い合わせフォーム

  • お問い合わせの種類 *
  • お問い合わせ内容
  • 提案の立場 *
  • 実施確度 *
  • 想定予算 *
  • 想定時期 *

※送信後、本ページに掲載されている資料がDLされます。

※送信後、登録情報と問い合わせ内容が資料掲載社に提供されます。
逆営業や広告出稿目的以外のお問い合わせなどはご遠慮ください。

メディアレーダー背景
// seminar entry