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公開日:2023年11月24日 更新日:2024年04月02日

Z世代向けインフルエンサー施策とは?事例やポイント紹介

Z世代向けインフルエンサー施策とは?事例やポイント紹介Z世代向けインフルエンサー施策とは?事例やポイント紹介

Z世代向けインフルエンサー施策とは?

昨今、1997年から2012年に生まれた世代である「Z世代」をターゲットとしたビジネス施策が注目を集めています。 Z世代への施策は、従来までのビジネス施策とは異なるため難しく感じられる方も多いかと思います。 そこで今回は、Z世代向けインフルエンサー施策とはなにか、詳しく解説します。

インフルエンサーマーケについての案件相談はこちら

タイアップ投稿

タイアップ広告とは、企業からインスタグラマーに依頼し、商品の写真や動画を撮影し、Instagramに投稿して宣伝します。 タイアップ投稿の報酬はフォロワー単価で計算されることが多いため、フォロワーが多いインスタグラマーに依頼するとより多くの人にリーチする可能性が高いのですが、費用も高額になるため注意が必要です。

レビュー動画

レビュー動画は、インフルエンサーに自社商品を実際に使用してもらい、商品理解や販売促進を目的としてレビュー動画を投稿してもらう施策です。 InstagramやYouTube、TikTokなどのSNSで投稿してもらい、商品認知を高めます。 新商品の性能の良さを伝えたい、実際の使用感を動画で伝えたいと思っている企業におすすめの施策です。

イベントにゲストとしてキャスティングする

観光地や店舗への集客目的であれば、イベントとして現地へインフルエンサーを招待するキャスティング施策も有効です。 現地レポートをしてもらったり、イベントゲストとして登壇してもらうことで、大きな集客効果を狙うことができます。 インフルエンサーのキャスティング施策は短期間でも効果を狙うことができるため、イベント開催時にはおすすめです。

商品・ブランドのイメージキャラクターとしてキャスティングする

自社商品や自社ブランドのイメージキャラクターとして、インフルエンサーをキャスティングする施策もおすすめです。 特にアパレル系商材を取り扱う企業と非常に相性が良く、ファッションブランドやコーディネートなどのファッションに関わる内容や、ファッションに関連する美容やコスメの情報を発信していきます。 キャスティングのポイントは、自身の世界観をしっかり持っているインフルエンサーを起用すること、そしてその世界観が企業の世界観とマッチしていることが大切です。

Z世代向けインフルエンサー施策についての資料

Z世代向けインフルエンサー施策に関する資料を下記にてまとめています。 資料のダウンロードは無料ですので、ぜひご確認ください!

【SNS活用】完全成果報酬型インフルエンサー施策(主婦/ママ/Z世代向け事例有) | Performance Technologies株式会社

【SNS活用】完全成果報酬型インフルエンサー施策(主婦/ママ/Z世代向け事例有)

【インフルエンサーマーケティングを、もっと効率的且つスピーディに】

最大手PR会社であるベクトルグループが、
「成果報酬型インフルエンサーマーケティング」で
パフォーマンスを向上させるコミュニケーションを支援します。

「従来のインフルエンサー施策では、効果が見えにくい…」
「費用対効果を重視した、インフルエンサーマーケティングを実施したい…」
「アフィリエイト広告の幅を広げて、効果をさらに伸ばしたい…」
そんなご担当者の方、ぜひ一度資料をご覧ください。

◎サービスの特徴
多様なジャンルに対応できる、インフルエンサーネットワークを活用。
・完全成果報酬だから、リスクなくスタートできる!
・豊富なインフルエンサーネットワークからコーディネート可能!
・CVエンゲージを高める、生きたノウハウを最大活用!

ヒアリングからプランニング、情報発信からCV計測まで、
一気通貫でプロデュース。
クリエイティブ投稿まで最短10日で実施いたします。

貴社のデジタルマーケティングに
成果報酬型のインフルエンサーマーケティングを掛け合わせて、
効果を加速させるソリューションをご提案させてください。

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【Z世代に訴求/食品・化粧品】インフルエンサー活用も可能なサンプリング事例3選 | CCCMKホールディングス株式会社

【Z世代に訴求/食品・化粧品】インフルエンサー活用も可能なサンプリング事例3選

こんにちは!CCCMKホールディングスです。
Z世代へのサンプリング施策でこんなお悩みはありませんか?

・自社データのみではアプローチできるZ世代の母数が少ない
・性年代などのざっくりしたセグメントしかできない
・サンプリング実施後の効果検証ができていない

そんなお悩みを、CCCMKホールディングスが解決します!

【施策のポイント】
①Z世代の16~24歳 約830万人のデータを保有
②性年代だけでなく、購買・行動データなどをもとに興味関心でセグメント可能
③サンプリング後に購買効果検証も可能

Z世代のセグメント例や、サンプリング施策事例3選もご紹介しています。
詳細は資料をご覧ください!

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【大学生×ライフスタイル】Z世代の新生活応援!タレント起用タイアップのご案内 | 株式会社太田出版

【大学生×ライフスタイル】Z世代の新生活応援!タレント起用タイアップのご案内

クイックジャパン(Quick Japan・QJWeb)とは

30周年の総合カルチャー誌「Quick Japan」とWebメディア「QJWeb」。音楽、お笑い、アイドル、映画など幅広いカルチャーを独自の視点で発信。"沸騰寸前"のトレンドを捉える目利き力と、読者を引き込む深い取材力で、Z世代から高い支持を得ています。新生活のタイミングで需要が高まるアイテム・サービスを大学生向けに発信し、雑誌×Web×SNSの連動でブランドの世界観を自然に届けます。

クイックジャパン(Quick Japan・QJWeb)の特徴

・新生活のタイミングで話題化しやすいアイテム・サービスを効果的にPR
・Z世代・ミレニアル世代(35歳以下が70%)への強いリーチ力
・雑誌×Web×SNSの組み合わせで、認知拡大と購買意欲を促進
・著名人・インフルエンサーを活用し、共感を生むストーリー型PRが可能

メディア・媒体データ

月間PV数:10000000

月間UU数:1160000

発行部数:30000

ユーザー・読者の属性

ターゲット:男性全般,女性全般,学生

年齢:10代~20代

性別:男性・女性

クイックジャパン(Quick Japan・QJWeb)の強み・メリット

・大学生のライフスタイルに自然に溶け込むPR施策が可能
・SNS×Web×雑誌を組み合わせた立体的なプロモーション展開
・新生活の必需品やおすすめアイテムとしてブランドを訴求
・Z世代が共感するストーリー型コンテンツで認知拡大
・オウンドメディア・販促ツールとしての二次利用も可能

クイックジャパン(Quick Japan・QJWeb)の広告・料金メニュー

・タイアップ記事(芸能人・アーティスト起用可)
・Web&雑誌連動プラン
・SNSブーストオプション

※料金・詳細は資料をダウンロードのうえご確認ください。

料金・費用

資料ダウンロードのうえご確認ください。

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【Z世代・ミレニアル世代向けビジネスメディア】タイアップ記事広告メニュー | 株式会社電通PRコンサルティング

【Z世代・ミレニアル世代向けビジネスメディア】タイアップ記事広告メニュー

AMP(アンプ)とは

20代・30代を中心としたZ世代〜ミレニアル世代の若手層向けビジネスメディアです。
日本国内外に限らず、今知るべきニュースやトピックスをオリジナル記事で配信しています。一般的なビジネスメディアと異なる読者層のため、若手ビジネスパーソンにリーチしたい企業様にとって、お役に立てるソリューションを提供しております。また、SDGsや社会課題の解決など、企業の取り組みも幅広く発信しております。

AMP(アンプ)の特徴

●月間PV:1,715万(外部プラットフォーム上のPV数値含む)
●読者の年齢属性:ミレニアル世代とZ世代の若手層が多数(詳細な数値は資料をご参照ください)
●ユーザーの情報感度:イノベーター層、アーリーアダプター層、アーリーマジョリティー層などの情報感度が高い層が大多数
●BtoBや採用、スタートアップ、教育などさまざまな分野での情報訴求が可能

メディア・媒体データ

月間PV数:1,715万PV

ユーザー・読者の属性

ターゲット:男性全般,社会人・OL,経営者

年齢:20~40代

AMP(アンプ)の強み・メリット

・Z世代を含む若手ビジネスパーソンへの訴求が可能
・NewsPicksやYahoo!ニュース、LINEなどへのクロスメディア展開
・ビジネスインフルエンサーやKOL起用による情報拡散
・SDGsに特化した特集プラン
・オウンドメディアと連携した採用ブランディング
・イベントソリューション(オンライン・オフライン・集客)
・オリジナルの動画(ショート動画含む)・漫画制作

AMP(アンプ)の広告・料金メニュー

料金などの詳細は、資料をダウンロードのうえご確認ください。

課金形態

掲載課金,その他

料金・費用

資料ダウンロードのうえご確認ください。

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【Z世代へ確実にリーチ!】トレンド発信メディアNom de plume媒体資料 | 株式会社N.D.Promotion

【Z世代へ確実にリーチ!】トレンド発信メディアNom de plume媒体資料

Nom de plume(ノンデプルーム)とは

Nomdeplume(ノンデプルーム)は、トレンド感度の高い若年層やZ世代向け女子に支持されているWEBマガジンです。

Nom de plume(ノンデプルーム)の特徴

莉子やmimmam、紗蘭など「Zipper」「Popteen」で活躍するモデルを自社でマネジメントしており、モデルとメディアを組み合わせたプロモーションプランを提案しています。
動画プロモーション、インフルエンサーキャスティングも可能です。
SNS総フォロワー数は500万人超で、ティーン_Z世代への圧倒的リーチ力を強みとしています。

メディア・媒体データ

会員数:約9,000人

ユーザー・読者の属性

ターゲット:社会人・OL,経営者

年齢:10~20代

性別:女性

Nom de plume(ノンデプルーム)の強み・メリット

10代20代女子へプロモーションにご活用いただけます。
また、Instagram,Twitter,TikTok,YouTubeに強い自社モデルを中心にキャスティング、制作、拡散までワンストップで行えることが強みです。

Nom de plume(ノンデプルーム)の広告・料金メニュー

・動画タイアップ
・TikTokクリエイティブ制作
・SNSドラマ
・番組制作
・PRイベント
など、多数ご用意しております。

料金・費用

資料ダウンロードのうえご確認ください。

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【Z世代向け】学生インフルエンサーの起用も!200万人の中高生が使うアプリ | 株式会社CLEARNOTE

【Z世代向け】学生インフルエンサーの起用も!200万人の中高生が使うアプリ

【Clearnoteの特徴】
月間200万人の中高生が利用するClearnoteはコミュニケーションをとりながら「学び合い」をするアプリです。
基本的な機能は4つ
・ノート共有
 →自分のため、友達のため、先輩後輩のために投稿されたノートはなんと45万冊以上
・Q&A
 →リアルタイムに疑問を解決。回答もユーザーが行い、学生同士が助け合いながら勉強をしています。
・オンライン自習室
 →オンライン中の仲間がいることでサボらずに勉強ができる、または仲間に質問しながら勉強できるなど、用途に合わせたスペースを用意しています。
・トークルーム
 →掲示板形式で勉強の情報交換が行われ、勉強の合間には「休憩室」と言う名の掲示板で、興味・趣味・将来の夢などを自由に語ります。

【他のメディアでは実現できないUGCメディアならではの企画型広告】
Clearnoteは中高生ユーザーが自分で書いた勉強ノートを投稿するアプリです。
企業様はノート投稿に対するインセンティブ、つまり、「自分が勉強したことに対するご褒美」という形で製品をユーザーに提供できるので通常の広告よりも強く自社製品を印象付けることが可能です。

またClearnote内の「神ノート作家」がインフルエンサーとして企業様の製品をノートで紹介する「アンバサダー広告」もClearnoteでは人気の広告メニューです。Z世代の中心となる中高生に「同じ目線」で製品を紹介することができる本メニューは、ユーザーに広告ではなく「同世代の友達からの製品紹介」として展開をすることが可能です!

【タイ・台湾でも最大の学習アプリであり貴海外事業の宣伝に】
また、日本以外にもタイ、台湾にも展開しております。それぞれの国で日本と同様に中高生の3人に1人に利用される各国最大級のユーザー数のアプリとなっています。
タイ、台湾で学生向けに貴社の商品、サービスを宣伝される場合にもぜひお問い合わせください!

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【美容商材をZ世代に訴求!】Qoo10(インフルエンサー&広告活用)で認知向上! | Limelight株式会社

【美容商材をZ世代に訴求!】Qoo10(インフルエンサー&広告活用)で認知向上!

Service01:Qoo10の出店代行
店舗開設から商品登録まで、出店に関わる全ての業務を一貫して実施いたします。貴社の商品がオンラインでスムーズに販売を開始できるよう、各種設定や構築作業を徹底的にサポートし、安心してビジネスをスタートできる環境を整えます。

Service02:Qoo10運用代行・コンサルティング
売上やROASの向上、そして運用工数の削減を目指し、Qoo10に特化した運用業務を一貫して実施いたします。特に『メガ割』をはじめとするQoo10の定期イベント対策に加え、アクセス数の増加を狙った施策、コンバージョン率(CVR)の向上を目的とした改善提案、さらには広告運用の最適化まで、幅広くサポートいたします。

Service03:Qoo10広告運用代行
売上やROASの向上を目指し、Qoo10に特化した広告運用業務を全面的にサポートいたします。効率的な広告配信を実現するために、効果的なキーワード選定から、広告運用の継続的なチューニングまで、全てのプロセスを代行し、細やかな運用支援を行います。

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スタディキャスト2Q(7~9月)Z世代中高生向け受験企画インフルエンサー企画有 | ベネッセコーポレーション/教育情報

スタディキャスト2Q(7~9月)Z世代中高生向け受験企画インフルエンサー企画有

ベネッセが開発した中高生向け学習支援アプリ「StudyCast(スタキャス)」の広告媒体資料です。中高生の自宅での学習管理ツールアプリになります。Z世代へのマーケティングをお考えの企業様のご支援ができるものとなっております。
※2022年7月より、インフルエンサーを活用した新サービスも追加しております。


<アプリ利用者>
進研ゼミ会員を含む、勉強への意識が高く反応がよい、Z世代の中高生です。

<StudyCastのオススメポイント>
・学習モチベーションアップ施策など、教育情報と絡めた商材PRができます。
・ベネッセが運営するアプリだからこそ、情報の信頼性や安全性に価値観を感じるZ世代の中高生への期待を高めるPRができます。
・中高生に直接アンケートを打つことができ、マーケティングデータとして活用もいただけます。
・アプリならではの継続的なコミュニケーションが可能で、単発で終わらない商材PRにもご利用いただけます。
・大学の広報活動にも効果的です

<媒体メニュー特長>
StudyCast+LINEの組み合わせで、効果的なPRに活用いただけます。
※LINEは、「Studynews!進研ゼミ」です。

・Z世代タイアップ記事
 -インフルエンサータイアップ /new
 -スタキャスタイアップ
 -スタキャスNewsタイアップ /new
・予約型純広告
・アンケート
・オプション

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Z世代の女性をターゲットに効果的!【メンズインフルエンサー】パッケージのご案内 | 株式会社GLAPentertainment

Z世代の女性をターゲットに効果的!【メンズインフルエンサー】パッケージのご案内

GLAPentertainmentは、コスメ・美容系商材・飲料・ファッション/ジュエリー・ホテル 等のクライアント様を中心にプロモーションを担当しているマーケティング会社になります。

ぜひお気軽に資料ダウンロードいただけますと幸いです♪
インフルエンサーさんによるサンプリング企画としてもご利用いただけます。

■【メンズインフルエンサーパッケージ資料概要】
こんな時におススメ!
☑熱量の高いファンを持つインフルエンサーを起用してPRしたい
☑女性人気が高い男性インフルエンサーでPRし商品の認知拡大、売上向上に繋げたい
☑z世代の女性をターゲットに効果的な訴求がしたい


〜こんなお悩みありませんか?〜
クライアント様に提案したいけど、社内で以下のようなお悩みはございませんか?
・リソースが足りてない
・何を提案していいか行き詰っている
・締切がせまっているが、社内スタッフには依頼しづらい

ぜひお気軽にご相談くださいませ!

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【Z世代・ミレニアル世代】カルチャーメディアによるインフルエンサーマーケティング | Skyrocket株式会社

【Z世代・ミレニアル世代】カルチャーメディアによるインフルエンサーマーケティング

【カルチャーメディアlute】Z世代・ミレニアル世代向けインフルエンサーPR・マーケティングのご紹介

◆ lute:Z世代・ミレニアル世代向けカルチャーメディア
luteは立ち上げの2016年以来、YouTubeやInstagramなどのソーシャルメディアを通して、音楽を中心としたカルチャーに根差したコンテンツを発信し続けている分散型メディアです。
luteは、SNSに精通したクリエイター・インフルエンサーたちとコミュニティを築き、あらゆるプラットフォームに合わせたハイクオリティなクリエイティブを制作・配信しています。

◆ lute Studio for Influencer Marketing
lute Studioでは、メディア運営を通じて形成したコミュニティと、ジェネレーションZとミレニアル世代への深いインサイトを活かし、クライアント様のインフルエンサーマーケティングをサポートします。

◆ 3つの強み
・インフルエンサーネットワーク:長年のメディア運営で関係を築いてきたクリエイティブなインフルエンサーたち
・ユーザーコミュニティ:Z世代+ミレニアル世代たちの熱量の高いコミュニティ
・クリエイティブクォリティ:インフルエンサーに丸投げではなくクリエイティブをluteチームと共創

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Z世代向けインフルエンサー施策が有効な理由

Z世代向けにはインフルエンサー施策が有効な理由を解説します。 時代の背景も大きく関わっているので、今後のビジネスのためにも覚えておきましょう。

インフルエンサーの存在が購買行動に大きく影響する

インターネット環境が整った今、SNSが大きく普及したことにより、芸能人のみならず一般人も個人が影響力を持つ時代になっています。 親近感や共感を持たれているインフルエンサーが、個々に発信している情報をきっかけに、消費者が商品やサービスを認知し、購買意欲向上やファン化へと繋がるため、消費者の購買行動に大きく影響しているのです。

Z世代向けインフルエンサー施策のポイント

 Z世代向けのインフルエンサー施策のポイントをご紹介します。 これらのポイントを参考に、インフルエンサー施策を成功させてください。
参考:Z世代のSNS使用率や使い方とは?

Z世代のファンが多いインフルエンサーを起用する

インフルエンサーの強みは、リーチ力の高さとファンが多いということです。 インフルエンサーは数万~数百万のフォロワーを抱えているため、1投稿を行うことで一気にフォロワーへ認知ささえることができるのです。 Z世代の場合、インフルエンサーが発信する情報が欲しくてフォローしていることが多く、インフルエンサーや投稿に対して強い信頼を置いていることが多いのです。 ファンということは愛着心が強く、ユーザーの購買意欲を掻き立てることができるため、Z世代のファンが多いインフルエンサーを起用することがポイントです。

Z世代のSNSごとの使い方に合わせて適切にプローチする

Z世代のSNSごとの使い方に合わせて適切にアプローチすることも重要です。 数多くのSNSがありますが、それぞれのSNSではアプローチ方法が異なります。 Z世代のSNSの使い方や、それぞれのSNSの特徴を押さえたアプローチを行い、同じ内容でもうまく表現をアレンジすることが大切です。 SNSは細かい運用の気遣いこそ、アカウント活性化の秘訣でもあるため、それぞれのSNSのZ世代の使い方を詳しく見てみましょう。

Z世代のInstagramの使い方

Instagramは、写真の投稿を中心にビジュアルをしっかり伝えることができるため、流行のファッションやコスメ、グルメ等の情報を美しい写真で見ることができます。 気になる投稿を見つけると、ハッシュタグや位置情報を使って検索し、ビジュアル情報やレビュー動画などを確認します。 Instagramは写真投稿を中心としたSNSであるからこそ、主に情報収集の場としての機能が強くなり、検索サイトを使う前にまずInstagramで情報収集を行うユーザーが多くなっているのです。

Z世代のTikTokの使い方

TikTokは短い尺の動画が特徴で、歌やダンス、日常を描いたこと、役立つ知識など幅広い情報を収集することができます。 特にZ世代の利用が多く、気になる投稿の真似をしてさらに動画を投稿し、ユーザー達がトレンドを作り上げていくSNSです。 ユーザーがおすすめの商品を紹介すると、その投稿のコメント欄がレビュー欄となり、知らぬ間に売上が数倍に向上していた、という話も珍しくはありません。 ですが、ユーザーは冒頭で興味のない動画と判断すると、スキップしてしまうことが多いため、瞬時に心を掴む工夫が必要です。

Z世代のX(旧Twitter)の使い方

Xは、その瞬間のトレンドやニュースなど、人々が気になる情報をタイムリーに手に入れることができます。 一般ユーザーの生の声が拡散されることも多いからこそ、実用性のある情報を取得でき、試してみたいアイテムを見つけることができます。 日常のおもしろい出来事を書いたツイートが拡散されることも多く、Z世代のユーザーは笑いのネタを見つけるSNSとしても活用しています。 ツイートをするのは主にZ世代より少し上の年齢層のユーザーが多く、Z世代は閲覧や情報収集を中心として利用しています。

Z世代のYouTubeの使い方

YouTubeは他のSNSと比較してもユーザーの年代が幅広いことが特徴で、動画の長さを自由に設定でき、音楽やゲーム実況、スポーツ、グルメ、美容などジャンルが非常に豊富なSNSです。 Z世代は商品購入検討段階でYouTube動画を参考にすることが多く、購買活動にも大きな影響を及ぼしていることが考えられます。 YouTubeを見ることを日課としているZ世代ユーザーが多く、男女ともにさまざまな情報収集として見る傾向があります。

Z世代向けインフルエンサー施策の成功事例

Z世代向けインフルエンサー施策の成功事例を3つご紹介します。 Z世代にうまく訴求するためにも、ぜひ参考にしてください。

なえなの×WE GO

まずは、WE GOが実施したタイアップ事例をご紹介します。 WE GOは、ストリートなアイテムやユーズドのアイテムを数多く展開するファストファッションブランドであり、Z世代から大きな支持を集めるインフルエンサーなえなのさんとタイアップしました。 イベントはトークショーとチェキ会の開催で、開催周知のためには拡散力の高いXを使いました。 詳しい内容は別ページにアクセスを促す方法で、着実にイベントの周知を高めることに成功しました。
参考:なえなの×WEGO

角田聖奈×おやつカンパニー

製菓メーカーであるおやつカンパニーは、健康志向の高いインフルエンサー角田聖奈さんを起用し、タンパク質入りのスナック菓子「BODYSYAR」を発売しました。 BODYSYARは、減量や身体を鍛えている人でも食べやすいよう、タンパク質20gが入っているスナック菓子で、角田聖奈さんを起用しヘルシーで美味しいスナック菓子であることをアピールしました。 投稿内容には、企業独自のハッシュタグ以外にも、「#フィットネス」「#ダイエット」といった、健康を気にする人が検索しやすいハッシュタグを使用していることもポイントです。
参考:角田聖奈×おやつカンパニー

nanakoななこ×Zoff

機能・デザイン性に優れためがね、サングラスを多数取り揃えているZoffは、SNS総フォロワー数200万人を超えるななこさんとタイアップしました。「わたしの‘’かわいい‘’をメイクするメガネ」をコンセプトに、様々な試行錯誤を重ねて作られた全16本のメガネには、すべての商品にオリジナルメガネケースとメガネ付き巾着袋が付属します。ななこさん本人も自身のYouTubeで報告し、703件ものコメントがつくなど、Z世代への周知につながりました。
参考:ななこ×Zoff

ライタープロフィール

クチコミマーケティング 担当者株式会社アイズ
日本最大級のクチコミプロモーションサイト「トラミー」の運営の他に、インフルエンサーキャスティングに従事。InstagramなどのSNSを活用したクチコミマーケティングやインフルエンサーキャスティングを提供中。
クチコミマーケティングやインフルエンサーキャスティングに関するご相談はこちら
https://www.eyez.jp/kuchikomi-01/

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