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公開日:2024年06月04日 更新日:2024年07月09日

GQ JAPANとは?読者層や広告メニューなどについて解説

GQ JAPANとは?読者層や広告メニューなどについて解説

GQ JAPANとは?

GQJapanはGQの日本版として、2003年4月に創刊され、世界20か国・地域で刊行されるグローバルメディア。知性・品性・感性が備えられ、ビジネスとプライベートの両方で”本質”にこだわる男性のために24時間365日の情報源として、多くのビジネスパーソンからの指示を得ています。ファッション・カルチャーの今を世界各国の視点で発信しています。

参考:GQJapan

GQ JAPANの読者層

年齢 世帯年収 性別
参考:GQJapan読者属性 p.6

GQ JAPANの広告メニュー

バナー広告(PC)

メニュー名掲載面(W×H)pxサイズ枠数想定imp数/週料金CMP

プレミアムジャック
プラチナプラン

PC全階層
(一部ページ除く)

プレミアムビルボード:970×250
ビルボード:970×250
Wスカイスクレイバー:300×600

1枠
2枠
3枠

250,000
500,000
750,000

¥1,400,000
¥2,600,000
¥3,800,000

¥5,600
¥5,200
¥5,067

プレミアムジャック
スタンダード

PC全階層
(一部ページ除く)

ビルボード:970×250
Wスカイスクレイバー:300×600

1枠
2枠
3枠

250,000
500,000
750,000

¥1,200,000
¥2,200,000
¥3,000,000

¥4,800
¥4,400
¥4,000

プレミアムジャックプラチナプラン

プレミアムジャックプラチナプラン
出典:『GQJapan』p.11

プレミアムジャックスタンダードプラン

プレミアムジャックスタンダードプラン
出典:『GQJapan』 p.12

スマートフォンプレミアムバナー

スマートフォンプレミアムバナー
出典:『GQJapan』 p.14

スマートフォンプレミアムビデオ

スマートフォンプレミアムビデオ
出典:『GQJapan』 p.15

スマートフォンプレミアムジャック

スマートフォンプレミアムジャック
出典:『GQJapan』 p.16

スマートフォンプレミアムジャックビデオ

スマートフォンプレミアムジャックビデオ
出典:『GQJapan』 p.17

スマートフォンプレミアムビデオジャックプラス

スマートフォンプレミアムジャックビデオプラス
出典:『GQJapan』 p.18

バナー広告(SP)

メニュー名

掲載面(W×H)px 

サイズ枠数

想定imp数/週

料金CMP
スマートフォンプレミアムバナーMobile最適化ページ

①ファーストレクタングル:600×500
②セカンドレクタングル:600×500
③レクタングル:600×500 又は Wスカイスクレイバー:600×1200

3枠
2枠
1枠

1,800,000
1,200,000
600,000

¥4,000,000
¥2,800,000
¥1,500,000

¥2,222
¥2,333
¥2,500

スマートフォンプレミアムビデオ

Mobile最適化ページ

①ファーストレクタングル:600×500
②セカンドレクタングル:600×500
③レクタングル:600×500 又は Wスカイスクレイバー:600×1200

3枠
2枠
1枠

1,800,000
1,200,000
600,000

¥5,000,000
¥3,400,000
¥1,800,000

¥2,778
¥2,833
¥3,000

スマートフォンプレミアムジャック

Mobile最適化ページ

①ファーストレクタングル:600×500
②セカンドレクタングル:600×500
③インタースクローラー:600×1200
④ダブルスカイスクレイバー:600×1200

3枠
2枠
1枠

1,800,000
1,200,000
600,000

¥4,100,000
¥2,900,000
¥1,600,000

¥2,277
¥2,417
¥2,667

スマートフォンプレミアムジャックビデオ

Mobile最適化ページ

①ファーストレクタングル:600×500
②セカンドレクタングル:600×500
③インタースクローラー:600×1200
④ダブルスカイスクレイバー:600×1200

3枠
2枠
1枠

1,800,000
1,200,000
600,000

¥5,200,000
¥3,500,000
¥1,900,000

¥2,888
¥2,917
¥3,167

スマートフォンプレミアムジャックビデオプラス

Mobile最適化ページ

①ファーストレクタングル:600×500
②セカンドレクタングル:600×500
③インタースクローラー:600×1200
④ダブルスカイスクレイバー:600×1200

3枠
2枠
1枠

1,800,000
1,200,000
600,000

¥5,200,000
¥3,500,000
¥1,900,000

¥2,888
¥2,917
¥3,167


 

外部誘導

誘導目的
出典:『GQJapan』 p.42 再生目的
出典:『GQJapan』 p.43 リーチ目的
出典:『GQJapan』 p.44

タイアップ

メニュー掲載費制作費掲載期間想定PV
カスタムHTMLタイアップ

¥4,000,000

¥2,000,000

4週間

45,000
リッチモーションプラン¥3,500,000¥1,500,0004週間40,000
リッチインタラクティブ¥2,500,000¥1,000,0004週間

35,000

インタラクティブ¥2,000,000¥500,0004週間20,000
ギャラリータイアップ¥1,200,000¥300,0004週間12,000
PR記事ニュース¥600,000¥200,0002週間5,000
クロスメディア¥1,200,000¥300,0004週間10,000

カスタマイズ型HTMLタイプ

HTML
出典:『GQJapan』 p.26

リッチモーションプラン

リッチインタラクティブ
出典:『GQJapan』 p.27

リッチイタイプンタラクティブタイプ

リッチインタラクティブタイプ
出典:『GQJapan』 p.28

インタラクティブタイプ

インタラクティブタイプ
出典:『GQJapan』 p.31

ギャラリータイプ

ギャラリータイプ
出典:『GQJapan』 p.33

PR記事ニュースタイアップ

PR記事ニュースアップ
出典:『GQJapan』 p.34

本誌出稿オプションメニュー

クロスメディア
出典:『GQJapan』 p.35

月間PV数・UU数

月間PV数・UU数

GQ JAPANについての媒体資料

GQ JAPAN WEB | コンデナスト・ジャパン

GQ JAPAN WEB

ジーキュウ ジャパン ウェブとは

GQとは「Gentlemen’s Quarterly」(紳士のための季刊誌)です。

ジーキュウ ジャパン ウェブの特徴

『GQ JAPAN』は、『GQ』の日本版として、2003年4月に創刊。
知性・品性・感性を備え、ビジネスとプライベートの両方で“本質”にこだわる男性のための24時間365日の情報源として、多くのビジネスパーソンからの支持を得ています。

ユーザー・読者の属性

ターゲット:男性全般,社会人・OL,高所得・富裕層,経営者

ジーキュウ ジャパン ウェブの強み・メリット

『GQ JAPAN』公式YouTubeチャンネル登録者数、国内メンズメディアNo.1。
54.7万人
10代〜50代と幅広い世代の男性に視聴されつつ、若年層の割合が高い傾向にあります。

ジーキュウ ジャパン ウェブの広告・料金メニュー

・バナー、ビデオメニュー
・プロモーションメール
・タイアップ広告、動画タイアップ広告

課金形態

インプレッション課金

料金・費用

資料ダウンロードのうえご確認ください。

資料ダウンロード(無料)

ライタープロフィール

メディアレーダー 運営事務局株式会社アイズ
広告・マーケティングに特化した媒体資料のポータルサイト「メディアレーダー」のマーケティング担当。
BtoBマーケティングを始め、Web広告やリード獲得目的の施策を展開中。
「めでぃつぶ」では、広告業界の方、マーケター必見のマーケティング知識・ノウハウを発信しています。
メディアレーダーについて詳しく知りたい方はこちら
https://media-radar.jp/about.php

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