公開日:2024年06月04日 更新日:2024年07月09日
GQ JAPANとは?読者層や広告メニューなどについて解説
GQ JAPANとは?
GQJapanはGQの日本版として、2003年4月に創刊され、世界20か国・地域で刊行されるグローバルメディア。知性・品性・感性が備えられ、ビジネスとプライベートの両方で”本質”にこだわる男性のために24時間365日の情報源として、多くのビジネスパーソンからの指示を得ています。ファッション・カルチャーの今を世界各国の視点で発信しています。
参考:
GQJapan
GQ JAPANの読者層
参考:
GQJapan読者属性 p.6
GQ JAPANの広告メニュー
バナー広告(PC)
メニュー名 | 掲載面(W×H)px | サイズ | 枠数 | 想定imp数/週 | 料金 | CMP |
プレミアムジャック
プラチナプラン | PC全階層
(一部ページ除く) | プレミアムビルボード:970×250
ビルボード:970×250
Wスカイスクレイバー:300×600
| 1枠
2枠
3枠
| 250,000
500,000
750,000 | ¥1,400,000
¥2,600,000
¥3,800,000 | ¥5,600
¥5,200
¥5,067 |
プレミアムジャック
スタンダード | PC全階層
(一部ページ除く)
| ビルボード:970×250
Wスカイスクレイバー:300×600 | 1枠
2枠
3枠
| 250,000
500,000
750,000
| ¥1,200,000
¥2,200,000
¥3,000,000
| ¥4,800
¥4,400
¥4,000
|
プレミアムジャックプラチナプラン
出典:
『GQJapan』p.11
プレミアムジャックスタンダードプラン
出典:
『GQJapan』 p.12
スマートフォンプレミアムバナー
出典:
『GQJapan』 p.14
スマートフォンプレミアムビデオ
出典:
『GQJapan』 p.15
スマートフォンプレミアムジャック
出典:
『GQJapan』 p.16
スマートフォンプレミアムジャックビデオ
出典:
『GQJapan』 p.17
スマートフォンプレミアムビデオジャックプラス
出典:
『GQJapan』 p.18
バナー広告(SP)
メニュー名 | 掲載面(W×H)px
| サイズ | 枠数 | 想定imp数/週
| 料金 | CMP |
スマートフォンプレミアムバナー | Mobile最適化ページ | ①ファーストレクタングル:600×500
②セカンドレクタングル:600×500
③レクタングル:600×500 又は Wスカイスクレイバー:600×1200
| 3枠
2枠
1枠 | 1,800,000
1,200,000
600,000
| ¥4,000,000
¥2,800,000
¥1,500,000 | ¥2,222
¥2,333
¥2,500 |
スマートフォンプレミアムビデオ | Mobile最適化ページ
| ①ファーストレクタングル:600×500
②セカンドレクタングル:600×500
③レクタングル:600×500 又は Wスカイスクレイバー:600×1200
| 3枠
2枠
1枠
| 1,800,000
1,200,000
600,000
| ¥5,000,000
¥3,400,000
¥1,800,000
| ¥2,778
¥2,833
¥3,000
|
スマートフォンプレミアムジャック | Mobile最適化ページ
| ①ファーストレクタングル:600×500
②セカンドレクタングル:600×500
③インタースクローラー:600×1200
④ダブルスカイスクレイバー:600×1200
| 3枠
2枠
1枠
| 1,800,000
1,200,000
600,000
| ¥4,100,000
¥2,900,000
¥1,600,000
| ¥2,277
¥2,417
¥2,667
|
スマートフォンプレミアムジャックビデオ
| Mobile最適化ページ
| ①ファーストレクタングル:600×500
②セカンドレクタングル:600×500
③インタースクローラー:600×1200
④ダブルスカイスクレイバー:600×1200
| 3枠
2枠
1枠
| 1,800,000
1,200,000
600,000
| ¥5,200,000
¥3,500,000
¥1,900,000
| ¥2,888
¥2,917
¥3,167
|
スマートフォンプレミアムジャックビデオプラス
| Mobile最適化ページ
| ①ファーストレクタングル:600×500
②セカンドレクタングル:600×500
③インタースクローラー:600×1200
④ダブルスカイスクレイバー:600×1200
| 3枠
2枠
1枠
| 1,800,000
1,200,000
600,000
| ¥5,200,000
¥3,500,000
¥1,900,000
| ¥2,888
¥2,917
¥3,167
|
外部誘導
出典:
『GQJapan』 p.42
出典:
『GQJapan』 p.43
出典:
『GQJapan』 p.44
タイアップ
メニュー | 掲載費 | 制作費 | 掲載期間 | 想定PV |
カスタムHTMLタイアップ | ¥4,000,000 | ¥2,000,000 | 4週間
| 45,000 |
リッチモーションプラン | ¥3,500,000 | ¥1,500,000 | 4週間 | 40,000 |
リッチインタラクティブ | ¥2,500,000 | ¥1,000,000 | 4週間 | 35,000
|
インタラクティブ | ¥2,000,000 | ¥500,000 | 4週間 | 20,000 |
ギャラリータイアップ | ¥1,200,000 | ¥300,000 | 4週間 | 12,000 |
PR記事ニュース | ¥600,000 | ¥200,000 | 2週間 | 5,000 |
クロスメディア | ¥1,200,000 | ¥300,000 | 4週間 | 10,000 |
カスタマイズ型HTMLタイプ
出典:
『GQJapan』 p.26
リッチモーションプラン
出典:
『GQJapan』 p.27
リッチイタイプンタラクティブタイプ
出典:
『GQJapan』 p.28
インタラクティブタイプ
出典:
『GQJapan』 p.31
ギャラリータイプ
出典:
『GQJapan』 p.33
PR記事ニュースタイアップ
出典:
『GQJapan』 p.34
本誌出稿オプションメニュー
出典:
『GQJapan』 p.35
月間PV数・UU数
GQ JAPANについての媒体資料

ジーキュウ ジャパン ウェブとは
GQとは「Gentlemen’s Quarterly」(紳士のための季刊誌)です。
ジーキュウ ジャパン ウェブの特徴
『GQ JAPAN』は、『GQ』の日本版として、2003年4月に創刊。
知性・品性・感性を備え、ビジネスとプライベートの両方で“本質”にこだわる男性のための24時間365日の情報源として、多くのビジネスパーソンからの支持を得ています。
ユーザー・読者の属性
ターゲット:男性全般,社会人・OL,高所得・富裕層,経営者
ジーキュウ ジャパン ウェブの強み・メリット
『GQ JAPAN』公式YouTubeチャンネル登録者数、国内メンズメディアNo.1。
54.7万人
10代〜50代と幅広い世代の男性に視聴されつつ、若年層の割合が高い傾向にあります。
ジーキュウ ジャパン ウェブの広告・料金メニュー
・バナー、ビデオメニュー
・プロモーションメール
・タイアップ広告、動画タイアップ広告
他
課金形態
インプレッション課金
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
資料ダウンロード(無料)
ライタープロフィール
-
メディアレーダー 運営事務局株式会社アイズ
- 広告・マーケティングに特化した媒体資料のポータルサイト「メディアレーダー」のマーケティング担当。
BtoBマーケティングを始め、Web広告やリード獲得目的の施策を展開中。
「めでぃつぶ」では、広告業界の方、マーケター必見のマーケティング知識・ノウハウを発信しています。
メディアレーダーについて詳しく知りたい方はこちら
https://media-radar.jp/about.php
セミナーへの申込みが完了しました。
ご登録の会員メールアドレスにお申し込みいただいたセミナーの情報をお送りいたしました。
ご質問・キャンセル等は、メールに記載されているセミナー主催者様ご連絡先までお問い合わせくださいますようお願いいたします。