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公開日:2024年03月01日 更新日:2024年03月04日

HearPet(ハーペット)の広告出稿について

HearPet(ハーペット)の広告出稿について

HearPet広告とは?

HearPetとは、ペット医療DXを推進する株式会社TYLが運営する、動物病院内の広告サービスです。 同社は飼い主がペットを動物病院に連れていく目的の多くは「健康維持」であることに着目しました。すでに全国50%の飼い主にリーチできるまでに市場拡大できており、ペット市場における広告プラットフォームとして十分に機能しているといえる状況です。
参考:hearpet ペットオーナー向け 動物病院内広告サービス - 株式会社TYL

HearPet広告の種類

HearPatの広告は以下の3つの種類があります。 HearPet広告の種類についてまとめました。

HearPet パーソナル

HearPetパーソナルは来店履歴から滞在者のデバイスを特定し、ターゲットに広告配信することで購買・認知拡大に繋がる広告です。

HearPet サイネージ

HearPetサイネージは、東京・神奈川・千葉・埼玉の300の動物病院の待合室などに設置されたモニターに、動画広告を配信できるサービスです。 動画によりよりイメージが伝わりやすく、待ち時間も比較的長い動物病院での滞在時間に目につくことで、より費用対効果の高い広告配信が可能になります。

HearPet サンプリング

HearPetサンプリングは、東京・神奈川・千葉・埼玉の300の動物病院で来訪者にサンプル・チラシを手渡ししてもらうことができるサービスです。 新商品のサンプリングは健康維持に意識が向いている飼い主への効果的なアプローチですが、ニーズのある顧客にサンプルをダイレクトに渡すことができるのでより効果的な集客が見込めます。

HearPet広告の強み

ニーズの見込める顧客にダイレクトに、また受け入れられやすい場所で広告の視聴・サンプリング・チラシ配布などが行えるのがHearPetの強み。 広告代理店などに委託する場合と大きく異なるのは、ターゲットとなる消費者が信頼して足を運ぶ場所でのマーケティング戦略が可能になる点です。 無駄なコストをかけずペット市場でのシェア拡大に、HearPetは心強いサポーターとなるでしょう。

HearPet広告の媒体資料

[ペット飼い主へ効果的なアプローチ]動物病院を活用したプロモーション | 株式会社TYL

[ペット飼い主へ効果的なアプローチ]動物病院を活用したプロモーション

[HearPetメディアについて]
オンラインからオフラインまでペット飼い主に対して効果的なアプローチが可能なサービスとなります。

動物病院では平均60分間の長い待ち時間が発生します。
長い待ち時間を活用し、来院者に対し商品やサービスのプロモーションを行うことで、商品認知の獲得〜理解〜体験が可能となります。
ペットオーナー100%のため、明確なターゲットにアプローチが可能です。

[メディア概要]
■デジタル広告
 動物病院やペットショップの来店履歴を元に滞在デバイスを特定しペットオーナーに対し広告配信が可能

■デジタルサイネージ広告放映
 動物病院の待合室に設置のTVにて30秒のCMを放映

■サンプリング配布
 院内にて、お会計時や診療後などにサンプル品をお渡し
 ※各病院によってお渡しのタイミングやお渡し方法はお任せしております

■リーフレット設置
 院内のラックや受付横など来院者の目につきやすい位置にリーフレットを設置
 待ち時間に興味を持っていただいた後、自宅に帰った後も再度商品を思い出してもらう機会の提供

≪動物病院来院者特徴≫
・女性比率85%
・どの年齢層にも幅広いアプローチが可能
・60%以上の来院者が平均世帯年収より高い

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ライタープロフィール

メディアレーダー 運営事務局株式会社アイズ
広告・マーケティングに特化した媒体資料のポータルサイト「メディアレーダー」のマーケティング担当。
BtoBマーケティングを始め、Web広告やリード獲得目的の施策を展開中。
「めでぃつぶ」では、広告業界の方、マーケター必見のマーケティング知識・ノウハウを発信しています。
メディアレーダーについて詳しく知りたい方はこちら
https://media-radar.jp/about.php

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