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公開日:2024年03月01日 更新日:2025年06月10日

HugKumの広告とは?メニューや費用、事例をご紹介

HugKumの広告とは?メニューや費用、事例をご紹介

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  • HugKumとは?

    HugKumは小学館・自動学習局が出版する育児・子供向け雑誌・書籍のポータルサイトで、未就学児~小学生のお子さんの育児中の保護者に向けた情報発信を行っています。

新入園・入学時に保護者が悩みがちなポイントをわかりやすく事例を踏まえて解説したコンテンツや、発達障害をもつお子さんの育児に活かせる情報なども掲載。幅広く保護者が知りたいであろうニーズをくみ取ったポータルサイトで、多くのターゲットを集客しています。
参考:HugKum(はぐくむ) | 小学館が運営する乳幼児~小学生ママ・パパのための育児情報メディア
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HugKumのPV数・UU数

HugKumは、月間620万PV・410万UUという集客を誇る教育・育児関連情報発信サイトとなっています。

HugKumの読者層

幅広くニーズのある情報、小学館という大手である安心感とあわせ、有識者監修のコンテンツも多く「本物の情報が欲しい」と考える育児中の保護者に支持されています。

HugKumの広告メニュー

HugKumへの広告出稿は以下のタイプが選べます。 HugKumの広告メニューについてまとめました

タイアップ広告

大きな広告効果の見込めるタイアップ広告は、以下の3つのプランがあります。

トライアルタイアップ

80万円
(6000PV想定:4週間)

スタンダードタイアップ

140万円
(12,000PV保証:4週間)

本誌転載タイアップ

60万円
(6000PV想定:4週間)


バナー(PC)

PC向けサイトでのバナー広告は以下の2つのプランがあります。

PCビルボード

20万円
(30万imp想定:4週間)

PCプレミアムレクタングル

115万円
(30万imp想定:4週間)


バナー(SP)

もっとも利用ユーザーが多いスマートフォン向けサイトでのバナー広告は、以下の3つのプランがあります。

SPフッターオーバーレイ

30万円
(80万imp想定:4週間)

SPレクタングル

40万円
(30万imp想定:4週間)

SPヘッダームービー

50万円
(50万imp想定:4週間)


オプションメニュー

オプションメニューはSNSブースト・サンプリングがあります。

SNSブースト

要問合せ

サンプリング


HugKumで募集中の広告企画

現在HugKumで受け付けている広告企画をご紹介します。資料のダウンロードは無料ですので、気になる企画資料をダウンロードしてみてくださいね。

【大規模イベント】子育てファミリー層に訴求『こどもフェスティバル』2026年3月 | 株式会社小学館

【大規模イベント】子育てファミリー層に訴求『こどもフェスティバル』2026年3月

児童・学習雑誌で圧倒的シェアを誇る小学館と日本最大の園配布フリーマガジンを擁するこどもりびんぐ合同で、未就学児とその保護者を招待する大規模イベント「小学館&あんふぁん ぎゅって こどもフェスティバル」。25年3月に開催した同イベントには、約11,000名のファミリーが来場し、会場は熱気で包まれました。
 今回も「次世代ワールドホビーフェア」「ガールズフェス」など、小学館の持つ子ども向けイベントのノウハウと「あんふぁん・ぎゅってフェス」など、子育て世代のファミリーイベントで定評あるこどもりびんぐの運営力を融合。安心・安全で“おもしろくてタメになる”コンテンツを多数用意して来場者を募ります。
   来場者は、児童・学習雑誌『ベビーブック』『めばえ』『幼稚園』
『小学一年生』とフリーマガジン『あんふぁん』『ぎゅって』、保護者向けWebサイト『HugKum』『kufura』『&あんふぁん』の読者たち。0歳~小学校1年生の子どもをもつ、子育て真っ盛りのファミリーたちです。子どもたち・保護者に対し、商品のPR、顧客開拓、モニタリング等をおこなう大チャンス!是非、この機会にご協賛をご検討ください。
 何卒、よろしくお願い申し上げます。

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【ママ主婦】教育関心子育て層の読者にWEBタイアップ記事でリーチ『HugKum』 | 株式会社小学館

【ママ主婦】教育関心子育て層の読者にWEBタイアップ記事でリーチ『HugKum』

月刊誌『ベビーブック』『めばえ』『幼稚園』に加え、定期刊行物の『学習幼稚園』『入学準備小学一年生』『小学一年生』『小学8年生』まで。1歳児から小学生までを網羅した小学館の雑誌まわりの情報に加え、その保護者に向けた良質な情報を発信するサイトとして本格始動します!

未就学児(0歳~2歳・6~7歳)子育て世代の親御さん向けメディア

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『HugKum』「親子で学ぶSDGs」タイアップ企画|小学館 | 株式会社小学館

『HugKum』「親子で学ぶSDGs」タイアップ企画|小学館

最近よく耳にする言葉、"SDGs(エスディージーズ)"。
小学校では2020年度から「新学習指導要領」が全面実施され『持続可能な社会の創り手の育成』が明記されました。
SDGsは、私たちがこの地球で暮らし続けるためにできること、すべきことを目標として掲げています。
SDGsを考えることは子どもの未来を考えること。小さなことでもみんなで取り組めば、よりよい明日につながる。親子でSDGsについて考えるきっかけになれば、そんな思いを込めて、私たちはこの特集を作っています。

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HugKumへの出稿するメリット

HugKumは小学館が運営するメディアのため、コンテンツの監修者も多数の著名人が手掛けています。そのため、子育て中の主婦ママにとって知りたい情報が、信頼できる形で掲載されているのが特徴です。広告を出稿する際のポイントとなる、メディア自体の信頼性もHugKumは安心です。

HugKumでの広告事例

ターゲットのみならず幅広い世代から大きな反響を得た事例が「チャレンジミッケ!|フジフィルムスクエア」です。未就園児から小学生と多くの子どもたちに愛される絵本「ミッケ!」と、富士フィルムが手を組み企画写真展を開催しました。没入感ある世界観は大きな反響を呼び、若い世代の来訪者も多く絵本に現役で親しむ子どもたちとその保護者だけでなく、昔ミッケ!を愛読していた世代からの反響が大きく得られたのです。広告掲載だけでなく小学館が企画から参加し、3万人を超える反響となりました。
参考:HugKumとフジフィルム スクエアタイアップ

関連するサービス資料一覧

『kufura』 | 株式会社小学館
株式会社小学館の媒体資料 『kufura』は子育て世代の女性に向け、家事・育児・お金・仕事など日常生活の工夫や悩みに寄り添うWEBメディア。出版社ならではの信頼性と高品質な動画コンテンツが特長です。
■ポイント
・ターゲットは働くママ層
・家事・育児・お金・仕事に関する暮らしの工夫を発信
・信頼性の高い記事と動画を毎日配信
資料ダウンロード(無料)

『ママスタ』 | 株式会社インタースペース
株式会社インタースペースの媒体資料 『ママスタ』は月間9.5億PV・725万UUを誇る日本最大級の主婦・ママ向けプラットフォーム。SNSでも高い影響力を持ち、ママ目線の記事広告を多様な形式で展開可能です。
■ポイント
・高PV・UU、SNS総フォロワー100万人超
・広告は制作費込み・広告感を抑えた自然な構成
・レポートでPV/クリック数/CTR/滞在時間/読了率の数値を算出
・業界問わず導入実績多数
資料ダウンロード(無料)


ライタープロフィール

メディアレーダー 運営事務局株式会社アイズ
広告・マーケティングに特化した媒体資料のポータルサイト「メディアレーダー」のマーケティング担当。
BtoBマーケティングを始め、Web広告やリード獲得目的の施策を展開中。
「めでぃつぶ」では、広告業界の方、マーケター必見のマーケティング知識・ノウハウを発信しています。
メディアレーダーについて詳しく知りたい方はこちら
https://media-radar.jp/about.php

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