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公開日:2024年03月13日 更新日:2024年04月04日

LINE友だち追加広告(CPF)とは|特徴・事例・コツを解説

LINEの友だち追加広告(CPF)とは|特徴・事例・コツを解説

LINE友だち追加広告とは

LINEアプリ利用者9600万人にあて、友だち追加を促す広告を配信できるのがLINE広告。 LINEというSNSの枠を超えた、現代に欠かせないコミュニケーションツールだからこその高いターゲティング制度で費用対効果も十分に見込めます。 LINE友だち追加広告の詳細を見ていきましょう。

LINE友だち追加広告の特徴

LINE友だち追加広告は以下の3つが特長です。
それぞれ詳しく見ていきましょう。

LINE公式アカウントの友だちを増やす

LINE上でお友だち追加を促す広告を掲出できるのがLINE友だち追加広告です。 ユーザー目線でみてもタップするだけ、と手軽で負担もないため、気軽に友だち追加を促せます。

安く簡単に始められる

LINE友だち追加広告は、月額費用や初期費用はかかりません。 広告費用は、掲出開始時に設定した費用内で、実際に友だち追加された分だけ課金される仕組みです。 無駄なコストをかけることなく、公式アカウントの友だち獲得ができます。

精度の高いターゲティングが可能

LINEというツールの特性上、それぞれのユーザーの属性、興味関心のあるもの、行動履歴など含めた高いターゲティングができるのも、LINE友だち追加広告を利用するメリットです。 エリア・年齢・性別・興味関心などで絞り込み、広告配信ユーザーをピックアップ可能です。

LINE友だち追加広告の配信面・配信方法・費用・手順

LINE友だち追加広告を配信するにあたって知っておきたい、配信面・配信方法・費用・手順などを見ていきましょう。

配信面

LINE友だち追加広告が配信されるのは、以下のシーンなどです。 LINE友だち追加広告配信面 LINEを利用していて目に付く、様々な画面で広告配信されます。

配信方法

LINE友だち追加広告の配信は、公式アカウントの管理画面から簡単に操作できます。 管理画面のホームメニュー下部にある、「友だち追加広告」をクリックし、友だち追加広告のページが表示されたら、「利用を開始する」と表示された緑のボタンを押下してください。 次に表示される画面で「作成する」のボタンを押下し、広告内容・ターゲット設定・予算設定・クリエイティブ設定などを画面にしたがって行うだけの簡単ン操作で、審査まで申し込みできます。 審査が完了すると、設定した内容に従い広告配信が開始されます。

配信費用目安

広告配信費用の課金方式は、友だち追加ごとに課金される従量課金制と、広告の表示回数により課金されるインプレッション課金方式があります。 入札を自動にした場合は従量課金が採用されますが、手動とした場合はどちらかを選び設定できます。 最低費用は10,000円から、ワンクリックあたりの相場は30円です。

配信手順

友だち追加広告の配信手順は以下です。 LINE友だち追加広告配信手順
  1. LINE公式アカウントの開設はこちら

手順3までは初回のみの作業です。 広告アカウントの作成まで済んだら、4以降の手順を広告出稿時に繰り返し行うこととなります。

配信種類

LINEで配信できる友だち追加広告は、LINE公式アカウントから配信する友だち追加広告と、LINE広告から配信する友だち追加広告の2種類があります。 両者の大きな違いは、LINE広告からの友だち追加広告では、オーディエンス配信が可能で、ターゲティング機能の違いがあります。 属性だけでなく、LINE上でのユーザーの行動データに基づいたセグメントもできるためより精度の高いターゲティングができる点は大きなポイントです。

LINE友だち追加広告についての資料

【LINE友だち追加の広告運用企業必見】 国内唯一のCVR150%改善計測ツール | 株式会社SVC

【LINE友だち追加の広告運用企業必見】 国内唯一のCVR150%改善計測ツール

L-TRACKとは

L-TRACKは、LINE公式アカウントの友だち追加数を「認証画面」を通さずに正確に計測できる国内唯一のLINE計測ツールです。従来、LINEログイン(認証画面)によって発生していたユーザーの離脱を完全に解消し、友だち追加までの導線がスムーズになっています。さらに各広告媒体と連携し、流入経路を明確に可視化できるため、広告配信の最適化とROASの改善を両立させることが可能です。

L-TRACKの特徴

①認証画面が出ない
・従来のツールでは、LINEログイン画面(認証画面)で計測をしていましたが、弊社は、認証画面を無くし、友だち追加ボタンでの計測が可能になりました。

② コンバージョンAPI連携で広告最適化
・各広告媒体とコンバージョンAPI連携が可能。正確な数値で媒体側が学習し、広告効果を最大化。

③ 導入簡単&併用OK
・導入は最短10分。他社のCRMツールとも併用でき、乗り換え不要。

ユーザー・読者の属性

ターゲット:社会人・OL,経営者

L-TRACKの強み・メリット

①友だち追加数と計測数でズレがなくなる
・認証画面をなくし、友だち追加ボタンで計測をしているため、計測数=友だち追加数で正確な数値をポストバック可能。広告媒体の最適化が早くなり、CPAを削減できる

②CVR (友だち獲得数)が150%増加
・L-TRACKは、認証画面での離脱を防げる為、CVR(友だち追加数)が150%向上する

③設定手順が大幅に削減
・知見がない方でも10分ほどで設定が可能

L-TRACKの広告・料金メニュー

初期費用0円
 月額15,000 + 友だち追加数×10円

課金形態

成果報酬,月額課金

料金・費用

資料ダウンロードのうえご確認ください。

資料ダウンロード(無料)お問い合わせはこちら(無料)

ORICON NEWS(オリコンニュース)バナー広告ターゲティングメニュー | 株式会社oricon ME

ORICON NEWS(オリコンニュース)バナー広告ターゲティングメニュー

ORICON NEWS(オリコンニュース)とは

ORICON NEWS(オリコンニュース)は、日本のエンタメシーンを深く理解し、
多岐にわたるカテゴリーの最新情報を網羅する総合ニュースサイトです。
音楽、映画、テレビ、書籍などのトレンドやランキング情報をリアルタイムに発信し、
読者には常に最新のエンタメ動向がわかります。
さらに、業界内の話題の人物へのインタビューや独自のコラムを掲載し、
幅広いユーザーのニーズに応える情報源を発信しています。

ORICON NEWS(オリコンニュース)の特徴

●Yahoo!TOP本数:エンタメメディア No.1(2021年度下期実績)
●LINEアカウントメディア:友だち登録者数300万人超! エンタメメディア No.1

・月間 1.7億PV
・YouTube登録者数 200万人
・Twitter フォロワー数 140万人
・LINEアカウントメディア 350万人

メディア・媒体データ

月間PV数:1.7億PV

月間UU数:5200万UU

ユーザー・読者の属性

ターゲット:男性全般,女性全般,社会人・OL

ORICON NEWS(オリコンニュース)の強み・メリット

■高い信頼性
自社の記者・編集が事実に基づいた記事を制作・監修。
価値ある情報を、信頼性を損なわず広告掲載が可能です。

■認知数
月間5,200万以上のユーザーが最新情報を閲覧し、広くリーチできます。

■コンテンツマッチ配信
芸能、テレビ、ドラマ、映画、アニメ、ゲーム、マンガなど多岐にわたる情報を発信。
目的に応じてジャンルを絞った広告配信が可能です。

ORICON NEWS(オリコンニュース)の広告・料金メニュー

・PC・SP静止画メニュー

・PC・SP動画メニュー
→リッチフォーマットのご提供がございます。

・カテゴリ配信メニュー
→ドラマ・映画・アニメ・音楽など案件に関連する記事を指定して配信が可能です。

・ターゲティングセグメントメニュー
→類推データを用いて、特定の属性ユーザー(男女・年齢・興味関心など)に広告配信が可能です。

料金・費用

資料ダウンロードのうえご確認ください。

資料ダウンロード(無料)お問い合わせはこちら(無料)

関西の女性へ訴求!ライフスタイルマガジン「anna」|読売テレビ×WEB×SNS | 株式会社 ytvメディアデザイン

関西の女性へ訴求!ライフスタイルマガジン「anna」|読売テレビ×WEB×SNS

annaとは

※同業他社さまからの調査目的でのダウンロードはお断りいたします※
※最新資料・完全版は直接お問い合わせ下さい=「anna 広告」で検索

■ライフスタイルマガジン「anna(アンナ)」とは
“関西をもっと楽しむライフスタイルマガジン”「anna(アンナ)」
「anna(アンナ)」は関西エリアに住む女性が毎日読みたくなるような、日常の“知って得する”情報を発信する関西エリアのWEBメディアです。

annaの特徴

■利用ユーザー層
・LINE友だち登録数:約42万人
・関西エリアの20代後半 、30代、 40代前半の女性がメインターゲット
 → 若年層をはじめ主婦ママ層向けに最適!
・興味関心が高いTOP5は「国内旅行」「グルメ」「美容・健康」「ショッピング」「ファッション」

メディア・媒体データ

月間PV数:最高1000万PV

ユーザー・読者の属性

ターゲット:女性全般,社会人・OL,主婦(ママ)

年齢:20代後半-40代

性別:女性

annaの強み・メリット

【こんな「課題」をお持ちの方にもオススメ】
・関西でのエリアマーケティングをどのようなターゲットに施策をうてば良いのかわからない
・これまでやってきた「獲得するためのLP・施策」に加えて、新たに「ブランディング施策」も行っていきたい
・関西地方(大阪・京都・兵庫・奈良・滋賀・和歌山)に向けてプロモーションをしたい。

上記の課題をお持ちの方はお気軽にお問合せください!

annaの広告・料金メニュー

・タイアップ広告
 →1.アンバサダー・インフルエンサーキャスティング
  2.ジオターゲティング
  3.取材・記事作成
・動画制作
・annaTVローカルタイムCM放送
・ニュースリリース記事配信プラン(20万円から実施可能)
・LINE配信広告(30万円から実施可能)
・ディスプレイ広告(10万円から実施可能)
 →1.バナー広告
  2.動画広告
※詳細は資料をご覧ください。

課金形態

インプレッション課金,配信数課金,掲載課金

料金・費用

資料ダウンロードのうえご確認ください。

資料ダウンロード(無料)お問い合わせはこちら(無料)

【LINE広告支援】友だち登録~CV導線まで実績あるプロが設計|無料でご提案可能 | 株式会社Simcle

【LINE広告支援】友だち登録~CV導線まで実績あるプロが設計|無料でご提案可能

パッケージをご覧いただきありがとうございます。
広告支援サービスAd Pro Matchでございます。

突然ですが、LINE広告運用の勝ちパターンをご存知ですか?
「Ad Pro Match」は、LINE広告で実績ある間違いないプロと出会えるサービスです。

「スキル」「商材」「実績」に分解されたデータベースより、
成果に直結する最適な広告のプロをご提案し、選べる支援形態でご支援いたします。

■支援実績
・累計支援社数:2,384社
・累計運用額:653億円
※Ad Pro Match登録プロの過去支援実績(自己申告)に基づく合算値です。

■こんなお悩みを抱えている方へ
✔LINE広告運用ノウハウがない
✔売上は伸びてきたが広告手数料が高い
✔担当者の経験が浅く一向に成果が出ない
✔広告運用者がフロントではなくPDCAが遅い

■こんな方におすすめ
・とにかく成果にこだわって広告運用をしたい
・自社サービスのカテゴリで実績がある方にお任せしたい
・成果が上がっても広告費が一定で利益を拡大したい

■実績に自信のあるプロが在籍
圧倒的な実績をもつプロが150名ほど在籍しています。
・サイバーエージェントやセプテーニ、電通や博報堂をはじめとする大手広告代理店出身者
・CMO・責任者クラスから実務運用者まで各階層のプロ

■在籍している広告のプロの商材経験
・大手マッチングアプリ
・大手脱毛クリニック
・大手福祉施設FC
・上場美容家電
・上場ビジネス英会話スクール
・大人気照明一体型プロジェクター
・急成長中 機能性Tシャツ
・日本有数のMBAスクール
・大手D2C宅食
※その他にも商材実績のあるカバー範囲は通常の代理店よりも幅広くございます。

■ 対応可能な運用媒体
・Meta広告(Facebook・Instagram広告)
・Google広告(検索・ディスプレイ・YouTube・P-MAX)
・Yahoo!広告(検索・ディスプレイ・動画)
・LINE広告(LINE VOOM・トークリスト・LINEニュースなど)
・X(旧Twitter)広告
・TikTok広告
・SmartNews広告
・Gunosy広告
・Pinterest広告
・LinkedIn広告
・TVer広告
・AbemaTV広告

資料ダウンロード(無料)お問い合わせはこちら(無料)

【期間限定】2025年9⽉末まで| 【Lmaga.jp】LINE活⽤特別広告企画 | 株式会社京阪神エルマガジン社

【期間限定】2025年9⽉末まで| 【Lmaga.jp】LINE活⽤特別広告企画

Lmaga.jpとは

※こちらは、Lmaga.jpのLINE公式アカウントを活用した特別広告企画の資料です。

関西の出版社「京阪神エルマガジン社」が運営する、“関西を遊ぶニュースサイト”Lmaga.jp。
そのLmaga.jpの公式LINEアカウント「Lmaga.jpニュース」を活用いただく期間限定の特別広告メニューです。

日常生活で利用シーンの多いLINEを使った情報発信を、ぜひこの機会にご検討ください!

Lmaga.jpの特徴

◎毎週、月・水・金曜の20時45分に定時配信。
◎毎回、8本のニュースをダイジェストにして配信。
◎47万人超(2025年6月現在)の友だち登録者にプッシュ型で配信。
◎1回の配信につき、先着1社限定の配信枠です。
◎LINE内の記事広告の閲覧総定数は、5,000〜7,000PV
◎「Lmaga.jpニュース」は、LINE NEWS AWARDS2024のグルメ・レジャー部門で、大賞を受賞。

ユーザー・読者の属性

ターゲット:男性全般,女性全般,社会人・OL

年齢:10代〜60代

性別:男性・女性

Lmaga.jpの強み・メリット

関西で認知度の高い雑誌「SAVVY」「Meets Regional」を発行する、
出版社「京阪神エルマガジン社」が運営しているため、
地元の一次メディアとして「情報の独自性」と「信頼度の高さ」が、1点目の強み。

また、LINE版「Lmaga.jpニュース」の3年連続「大賞」受賞や、
Google Discover経由の流入の多さから言える
「ユーザーエンゲージメントの高さ」が、2点目の強みです。

Lmaga.jpの広告・料金メニュー

※こちらは、Lmaga.jpのLINE公式アカウントを活用した特別広告企画の料金です。
基本的には、画像やテキスト素材を支給いただき、Lmaga.jp編集部にてLINE用の広告記事を制作。

※下記金額はすべて税別表記。
◎掲載費:30万円
◎LINE内記事制作費:20万円

◎取材・撮影希望の場合、別途取材・撮影費:10万円〜 ※内容に応じ変動。

課金形態

掲載課金

料金・費用

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ORICON NEWS(オリコンニュース)バナー広告ノンターゲティングメニュー | 株式会社oricon ME

ORICON NEWS(オリコンニュース)バナー広告ノンターゲティングメニュー

ORICON NEWS(オリコンニュース)とは

ORICON NEWS(オリコンニュース)は、日本のエンタメシーンを深く理解し、
多岐にわたるカテゴリーの最新情報を網羅する総合ニュースサイトです。
音楽、映画、テレビ、書籍などのトレンドやランキング情報をリアルタイムに発信し、
読者には常に最新のエンタメ動向がわかります。
さらに、業界内の話題の人物へのインタビューや独自のコラムを掲載し、
幅広いユーザーのニーズに応える情報源を発信しています。

ORICON NEWS(オリコンニュース)の特徴

●Yahoo!TOP本数:エンタメメディア No.1(2021年度下期実績)
●LINEアカウントメディア:友だち登録者数300万人超! エンタメメディア No.1

・月間 1.7億PV
・YouTube登録者数 200万人
・Twitter フォロワー数 140万人
・LINEアカウントメディア 350万人

ユーザー・読者の属性

ターゲット:男性全般,女性全般,社会人・OL

ORICON NEWS(オリコンニュース)の強み・メリット

■高い信頼性
自社の記者・編集が事実に基づいた記事を制作・監修。
価値ある情報を、信頼性を損なわず広告掲載が可能です。

■認知数
月間5,200万以上のユーザーが最新情報を閲覧し、広くリーチできます。

■コンテンツマッチ配信
芸能、テレビ、ドラマ、映画、アニメ、ゲーム、マンガなど多岐にわたる情報を発信。
目的に応じてジャンルを絞った広告配信が可能です。

ORICON NEWS(オリコンニュース)の広告・料金メニュー

・PC・SP静止画メニュー

・PC・SP動画メニュー
→リッチフォーマットのご提供がございます。
 詳細は媒体資料をご確認ください。

料金・費用

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2025年3月~10月特集/anna「2025年大阪・関西万博」特集 | 株式会社 ytvメディアデザイン

2025年3月~10月特集/anna「2025年大阪・関西万博」特集

関西をもっと楽しむライフスタイルマガジン「anna(アンナ)」とは

※同業他社さまからの調査目的でのダウンロードはお断りいたします※
※最新資料・完全版は直接お問い合わせ下さい=「anna 広告」で検索

■ライフスタイルマガジン「anna(アンナ)」とは
“関西をもっと楽しむライフスタイルマガジン”「anna(アンナ)」
「anna(アンナ)」は関西エリアに住む女性が毎日読みたくなるような、日常の“知って得する”情報を発信する関西エリアのWEBメディアです。

関西をもっと楽しむライフスタイルマガジン「anna(アンナ)」の特徴

■利用ユーザー層
・LINE友だち登録数:約43万人
・関西エリアの20代後半 、30代、 40代前半の働く女性がメインターゲット
 → 若年層をはじめ主婦ママ層向けに最適!
・興味関心が高いTOP5は「グルメ」「美容・健康」「国内旅行」「ショッピング」「ファッション」

ユーザー・読者の属性

ターゲット:女性全般,社会人・OL,ファミリー

年齢:20代~40代

性別:女性

関西をもっと楽しむライフスタイルマガジン「anna(アンナ)」の強み・メリット

【こんな「課題」をお持ちの方にもオススメ】
・関西でのエリアマーケティングをどのようなターゲットに施策をうてば良いのかわからない
・これまでやってきた「獲得するためのLP・施策」に加えて、新たに「ブランディング施策」も行っていきたい
・関西地方(大阪・京都・兵庫・奈良・滋賀・和歌山)に向けてプロモーションをしたい。

上記の課題をお持ちの方はお気軽にお問合せください!

関西をもっと楽しむライフスタイルマガジン「anna(アンナ)」の広告・料金メニュー

【関西万博2025 特集価格】
ニュースタイプ:30万円(税別)~
タイアップ記事タイプ:90万円/20,000PV保証(税別)~

ぜひお問い合わせください!

料金・費用

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【予約患者/医院へリーチ可】全国歯科医院検索メディア「歯科タウン」月間予約1万件 | 株式会社シンフォニカル

【予約患者/医院へリーチ可】全国歯科医院検索メディア「歯科タウン」月間予約1万件

歯科タウンとは

歯科タウンとは、20年以上続く全国68,000件の歯科医院が登録されているWeb媒体です。
ユーザーの使いやすさという点にこだわり、検索条件などを詳細に指定できます。それによりストレスなく要望にピッタリの歯科医院を探せ、ネット予約・LINEでの予約まで可能です。

歯科タウンの特徴

・全国68,000件の歯科医院が登録しています
・月間10,000件の診療予約が入ります
・公式LINE友だち登録者数が1.5万人を突破しました
・LINEから予約ができる機能ができました
・歯医者を探しているユーザーに対し広告が出稿できます
・歯科医師/歯科衛生士をアサインした記事制作が可能です
・歯科医院しか閲覧しない管理画面へ広告が出稿できます

ユーザー・読者の属性

ターゲット:女性全般,社会人・OL,ファミリー

年齢:20代~50代

性別:男性・女性

歯科タウンの強み・メリット

ユーザーの約8割が新規の流入、東京を中心に全国各地から閲覧されています。
また、約6割が既婚、小学生以下の子供を持つ子育て世代が多いWebメディアとなっております。

歯科タウンの広告・料金メニュー

資料ダウンロードのうえご確認ください。

プラン・メニュー

■バナー広告
検索結果一覧ページや予約完了ページへバナー広告を出稿できます

■記事広告
歯科タウントップページの「お役立ちコンテンツ」内へ記事広告を出稿できます(歯科医師/歯科衛生士アサイン可)

■メルマガ配信/DM配布
弊社クライアントである歯科医師/歯科衛生士向けにメルマガ配信やDMを配布できます

■バックヤード広告
歯科医院のみ閲覧する管理画面へバナー広告を出稿できます

課金形態

期間課金,掲載課金,月額課金

料金・費用

資料ダウンロードのうえご確認ください。

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お店のファンを育成!公式アカウントの友だちを増やすLINE広告 | 株式会社FUKKO

お店のファンを育成!公式アカウントの友だちを増やすLINE広告

日本の人口の8割が使用しているLINE。
年齢・性別問わずユーザーが多く、今や生活に欠かせないプラットフォームとなっています。

実店舗への集客などでよく使われるのが「LINE公式アカウント」です。
クーポンの配布やキャンペーン情報の発信で来店を促すために活用されます。

しかし、それらの発信は「友だち登録」をした方にしか届かないため、
LINE公式アカウントに友だちが少ないと、お得な情報を送っても来店を増やすことができません。

LINE公式アカウントの運用だけではなかなか友だちが増えないので、
まず必要なのは「LINE広告」で友だちを増やすことなのです。

◇こんな方にオススメ◇

お店への来店数を増やしたい

リピーターを増やしたい

自力でSNS運用をしたが効果を感じない

資料ダウンロード(無料)

LINE友だち追加広告事例

LINE友だち追加広告の成功事例をご紹介します。

参考:LINEの友だち追加広告事例

熊本ラーメン 黒亭

熊本ラーメン「黒亭」では、販促・集客のために、ECショップ・実店舗でそれぞれ公式アカウントを開設し運用しています。 ブランドイメージを伝えつつ、顧客のライフサイクルに合わせた配信内容とタイミングで、友だち限定クーポンの配信なども行うなど、積極的にLINE公式アカウントを活用中です。 一時期は友だち登録者数が500人程で停滞していたとのことですが、友だち追加広告の活用も始め、約7倍の3,700名まで友だち登録者数を増やすことができたということです。

株式会社JR小倉シティ

JR小倉駅隣接の複合商業施設、小倉シティでは顧客の消費動向が受動的なものから、能動的なものに変化したことから、公式アカウントを開設しチラシの代替えとして運用開始しました。 運用開始したものの、友だち追加数が伸び悩んだことから、LINE友だち追加広告の配信をスタートし、結果として獲得単価180円で13日間という短い期間に、1,650人ほどの友だち登録者数を実現。 紙媒体を中心としていたころと比較しても、タイムリーな情報発信ができるようになり、短い期間で想定以上の効果が得られたとのこと。 その後も順調に友だち登録者数が伸び、少ない予算でもここまでの成果が出せたことに驚いていると、満足の声を寄せていました。

株式会社UZUZ

第二新卒者向けの転職支援サービスを展開する「株式会社UZUZ」。LINE公式サービスのチャットボットも併用しつつ、友だち追加広告を出稿し、面談予約率の向上に成功しています。 高いPVを誇るオウンドメディア経由での面談申し込み数が伸び悩み、LINEという第二新卒者のみならず利用者の多いSNSの強みが自社サービスにも良い影響をもたらすのでは、ということで運用スタートされたのだそうです。 自社の転職支援サービスへの集客を目的として運用を開始したLINE公式アカウントは、チャットボットを利用し楽に面談予約できる仕組みとしたこともポイントではないかと分析されていました。

LINE友だち追加広告運用のコツ

LINEの友だち追加広告の運用で成功するためのコツをみていきましょう。

友だち追加するメリットの記載

友だち追加をただ促すのでは、ユーザーの警戒心をあおってしまうばかりです。 なぜ友だち追加するのか、するとどのようなメリットがあるのか、を明確にアピールしましょう。

大事なことが一目でわかるように

訴求ポイントを絞り、パッと見てどのような強みがあるのか、友だち追加するメリットはどのようなものか、わかるようなクリエイティブになるよう意識しましょう。 SNSという媒体では、長文でなく短文が好まれます。キャッチコピーとも取れるような短い文章でポイントをわかりやすく浮き彫りにすると、伝わりやすくなります。 ポイントとなる部分の文字色を変える、文字の大きさを変える、というのも視認性が高くおすすめです。

結果分析をする

LINE公式アカウントの管理画面の「分析」で「友だち追加(経路)」を確認すると、どの媒体・方法で友だち追加されたのか、分析できます。 細かく見ていくと、経路だけでなく、友だち追加された日にち・媒体毎の流入順位まで確認できますから、友だち追加広告の効果としてどの程度の数字が獲得できたのか見ていきましょう。 何パターンか広告クリエイティブを出稿し、どのようなものが一番反応が良かったのか、効果測定しましょう。

まとめ

LINE友だち追加広告で想定する効果を得るには、上でお伝えしたコツを抑え、しっかりとPDCAを回していくことが大切です。 ご紹介した成功事例も参考にしながら、どのように戦略を打ち出し友達登録者数を増やせるか、検討に役立てていただければ幸いです。

ライタープロフィール

メディアレーダー 運営事務局株式会社アイズ
国内No.1媒体資料ポータルサイト「メディアレーダー」を運営中。
「めでぃつぶ」では、広告業界の方、マーケター必見のマーケティング知識・ノウハウを発信しています。

公式Twitter:@mediaradar_jp
中の人Twitter:@mediaradar_
TEL:03-6427-6331

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