国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト

現在の資料登録数9,401件  会員数132,377人
媒体資料のメディアレーダー

■ 会員ログイン

■ 掲載社ログイン

アンダーライン
公開日:2025年02月19日 更新日:2025年02月26日

LOCARIの読者層や特徴まとめ!媒体資料もダウンロード可能です

LOCARIの媒体資料まとめ

LOCARIとは

LOCARIとは25歳~39歳の女性の12人に1人が愛用する国内最大級と言われているオトナ女子向けメディアアプリです。 定番から最新トレンドまでの女性のライフスタイル全般をカバーする10のカテゴリを展開しています。 毎日様々な日常の情報を提供していて、配信内容は、インテリア、ライフスタイルや占い、エンタメ、子育て、節約・マネー、お掃除、ファッション、ヘアスタイルに恋愛・結婚、ビューティ、旅行・おでかけ、グルメなどに細かく分かれています。
参考:LOCARIの媒体資料
参考:LOCARIについて

月間利用者数・ダウンロード数

月間利用者数800万人、ダウンロード数750万ダウンロードを誇っていて、毎日無料で様々なカテゴリの情報が配信されています。 それぞれのカテゴリを専門的に見たり、またPICK UPされた情報で、最新の情報を常にキャッチしたりできておすすめです。 画像が多く、実際の商品紹介が多くなっているため、より身近なアクションに繋がりやすい内容です。

LOCARIの読者層

25歳~39歳のオトナ女子を読者層にしています。オトナ女子を取り巻く環境の変化、多様化したライフスタイルをしっかり捉えた内容です。 子どもの有無や仕事をしているか、専業主婦なのかでも分けて細かく対応した内容となっています。それぞれの層に対応した細かな内容が特徴です。 また、ユーザーの3人に1人 が LOCARIの情報を見て購入に至っているのも特徴的です。
読者層

LOCARIの三つのポイント

25歳~39歳のオトナ女子の生活に深く入り込み、マイメディアとして活用してもらうため、3つのポイントで1PVの価値の最大化を図っています。

・ 圧倒的なリーチ力
・ オトナ女子を価値観ベースで分類
・ 自社編集部員が記事内容を編集・校閲

価値観ベースで分類という内容については、定性×定量×心理学×統計学によって女性の価値観と消費特徴を分析しています。4つの価値観軸をベースに、12のタイプに分類しています。

LOCARIの媒体資料のダウンロードはこちらから!

オトナ女子No.1アプリメディア_LOCARI運用型広告【LOCARI Ads】 | 株式会社Wondershake

オトナ女子No.1アプリメディア_LOCARI運用型広告【LOCARI Ads】

資料ダウンロード(無料)

LOCARI_Twitterスポンサーシッププラン | 株式会社Wondershake

LOCARI_Twitterスポンサーシッププラン

資料ダウンロード(無料)

自社ブランドLPとして活用可能!オトナ女子ターゲット【LOCARI MOOK】 | 株式会社Wondershake

自社ブランドLPとして活用可能!オトナ女子ターゲット【LOCARI MOOK】

資料ダウンロード(無料)

ライタープロフィール

メディアレーダー 運営事務局株式会社アイズ
国内No.1媒体資料ポータルサイト「メディアレーダー」を運営中。
「めでぃつぶ」では、広告業界の方、マーケター必見のマーケティング知識・ノウハウを発信しています。

公式Twitter:@mediaradar_jp
中の人Twitter:@mediaradar_
TEL:03-6427-6331
タグ:LOCARI

お問い合わせフォーム

  • お問い合わせの種類 *
  • お問い合わせ内容
  • 提案の立場 *
  • 実施確度 *
  • 想定予算 *
  • 想定時期 *

※送信後、本ページに掲載されている資料がDLされます。

※送信後、登録情報と問い合わせ内容が資料掲載社に提供されます。
逆営業や広告出稿目的以外のお問い合わせなどはご遠慮ください。

メディアレーダー背景
// seminar entry