公開日:2025年02月21日 更新日:2025年03月31日
日経WOMANに広告出稿するには?読者層や概要などについて解説
日経WOMANの媒体資料はこちら
日経WOMANとは?
日経WOMANは、キャリアを持つ女性や働く女性をターゲットにした情報誌で、仕事と生活のバランスをテーマに多彩なコンテンツを提供しています。
創刊以来、女性のキャリアアップやライフスタイル、資産形成、自己啓発など、幅広いジャンルを取り上げ、読者の成長をサポートしてきました。
日経WOMANの読者層・特徴
日経WOMANという名前通り、主な読者は20~40代の女性です。働く女性に向けた情報発信をしているメディアのため、ライフステージの変化に伴うキャリアの変化に役立つ内容も充実しています。また、アプリ版も配信されているため、手軽に閲覧できることが特徴です。
広告出稿におすすめの商材
日経WOMANの読者は主に女性のため、女性ターゲットの商材が適していると言えるでしょう。ビジネスパーソンとしての女性像に焦点を当て、働く女性の悩みを解決できる商材・サービスなども効果がありそうです。
日経WOMANの広告掲載料金
広告掲載料金は、下記資料内でご確認いただけます。
資料ダウンロードは無料となっていますので、ぜひお役立てくださいね。
資料ダウンロード(無料)
■概要
「日経WOMAN」は、働く女性のキャリアとライフスタイルを応援する実用情報誌です。
主な対象は「仕事も暮らしも自分らしく、充実した毎日を過ごしたい」と願う20~40代の働く女性たち。
でも現実には様々なハードルがあります。
その課題を解決するための確かな情報とノウハウを届けるのが本誌のミッションです。
■特長
多くの働く女性たちを誌面に掲載し、読者に多様なロールモデルとキャリア形成のセオリーを提示します。
毎号1000人近い読者の生の声を読み込みながら、企画立案から記事執筆までを行います。
読者の意識・実態をここまできめ細かく把握して記事に反映する女性誌は、他に類をみません。
■WEB展開(日経クロスウーマン)も行っています。
独身世代、共働き子育て世代、大人世代・・・・・・「働く女性」と一言で表現しても、年齢
やライフスタイルごとに必要な情報は大きく変化しています。
WEBでは、各世代のライフスタイルに合った情報を3つの媒体(日経doors、日経DUAL、日経ARIA)で深く、きめ細やかに発信しています。
ライタープロフィール
-
メディアレーダー 運営事務局株式会社アイズ
- 広告・マーケティングに特化した媒体資料のポータルサイト「メディアレーダー」のマーケティング担当。
BtoBマーケティングを始め、Web広告やリード獲得目的の施策を展開中。
「めでぃつぶ」では、広告業界の方、マーケター必見のマーケティング知識・ノウハウを発信しています。
メディアレーダーについて詳しく知りたい方はこちら
https://media-radar.jp/about.php
セミナーへの申込みが完了しました。
ご登録の会員メールアドレスにお申し込みいただいたセミナーの情報をお送りいたしました。
ご質問・キャンセル等は、メールに記載されているセミナー主催者様ご連絡先までお問い合わせくださいますようお願いいたします。