最新マーケティング資料・メディア広告媒体資料のポータルサイト

メディアレーダー
メディア担当者のつぶやき・めでぃつぶ
アンダーライン
公開日:2018年10月31日 更新日:2019年04月04日

エンタメ向け広告、メディアの比較・一覧・まとめ

エンタメ向けの広告のまとめエンタメ向けの広告のまとめ

目次

エンタメとは

エンタメとは、エンターテインメント/エンターテイメントの略式称で人々を楽しませてくれる娯楽やサービスの事をいいます。

演芸、芝居、音楽、娯楽性の高い文学やショーのほか、レジャー、遊びなどの類語も含めてそう称されることがあります。

ここでは、エンタメ向けの広告をまとめました。

媒体資料もダウンロード出来ますので、エンタメ向けの媒体資料をお探しの方は、ダウンロードして確認してみてくださいね。

キュレーションアプリ「antenna*(アンテナ)」 | 株式会社グライダーアソシエイツ

キュレーションアプリantenna* は、「やりたいことが見つかる、でかけたくなる」、そんな日常を楽しくする情報が届くキュレーションサービス。コアターゲットは、「東京を生活圏とする人・東京を意識圏に置く人」を据え、東京での生活「TOKYO* LIFE」をより楽しく豊かにするコンテンツ配信を目指しています。

http://media-radar.jp/detail2522.html

身近なアウトドア体験から モノ・コト情報、魅力を発信「 BE-PAL」|小学館 | 株式会社小学館

BE-PALは1981年創刊のアウトドア情報誌。

自然の中で楽しく遊ぶ為の道具やノウハウの情報をWEB発信します。
キャッチフレーズは「自然を手でつかもう!」
アウトドア思考は強いけれど、まだ行動がともなっていない普通の人たちに
人生を豊かにする非日常の体験の価値を、誌面・イベント・WEBで連動し、
クロスメディアにより、より強固に発信していきます。

☆2018年9月ユーザー投稿型機能を新設‼︎
BE-PALはアウトドア好きユーザーが記事・写真を投稿できるサイトへとリニューアルしました。
自然の中で感じた「感動体験」をユーザー自身が拡散するメディアです。

http://media-radar.jp/detail3843.html

テレビでおなじみの『様々なおもしろ知識人』をコンテンツで徹底活用する方法! | 株式会社エイスリー

『日本一便利なキャスティング会社を目指しています!』、
7年でキャスティング実績約7,000件!!

タレント、芸人、俳優、モデル、歌手、プロフェッショナル(アスリート・専門家・文化人・クリエイター等)
インフルエンサー ・Youtuber、声優、キャラクター、エキストラ等なんでもok!

最速、最安でご提案いたします!

⼈気バラエティ番組などを中⼼にTV出演中の、
今話題&ひっぱりだこの『知識⼈』の方々を、
御社の広告・セールスプロモーション・P Rに活⽤しませんか!

http://media-radar.jp/detail6285.html

【面白パック】映画・ライブチケット購買データを利用した動画広告配信プラン | 株式会社オムニバス

オンラインでのチケット購入など、エンターティメント消費に関連する独自データを集計し、
広告ターゲティングに活用できるメニューです。

ユナイテッド・シネマ様のチケット購買データ・作品関連ページの閲覧履歴をもとに
映画ファンをジャンル別・作品別にセグメントし、動画広告の配信できるメニューです。
(アーティストセグメントには、ローソンチケット様のデータを利用しています。)
購買データを利用することで、作品・ジャンルにより明確にユーザー層が分かれている
映画ファンに効果的にリーチすることが可能です。
youtubeなどの大手動画プラットフォームや弊社で独自に選定したプレミアムな媒体へ配信できます。
映画の告知はもちろん、エンタメ商材の訴求にも最適です。

http://media-radar.jp/detail7095.html

SNS動画拡散プロモーション「CutChaTV(カチャTV)」で幅広い認知を獲得 | 株式会社ホットリンク

CutChaTV(カチャTV)は、クチコミ分析、Webドラマ、SNS拡散を組み合わせた新しいスタイルの動画プロモーションサービスです。

◆CutChaTVが選ばれる4つの特徴◆
特徴1『クチコミ分析によるコンセプト企画』
ホットリンクが培ったソーシャル・ビッグデータ分析のノウハウを最大限に活かし、
ターゲットに関するSNS上のクチコミを分析します。
特徴2『タレントを起用したハイクオリティ動画』
BS-TBSプロデュースのもと、クチコミ分析の結果を活かしてシナリオを作成。
影響力のあるタレント、映画やドラマでの経験・実績が豊富な監督・スタッフを起用します。
特徴3『クール 13 話のドラマ配信』
一時的な盛り上がりで終わる単発配信ではなく、全13話のシリーズ配信なので、
3ヵ月にわたってクチコミが発生しつづける状態を作ることができます。
特徴4『幅広い認知をSNS拡散で獲得』
ホットリンク独自の拡散ノウハウを活かして効果的なSNS動画配信を実施。
SNSでシェアされることにより、2次・3次拡散が行われ、
幅広いターゲットへのリーチが可能となります。

▼Webドラマプロモーションによる効果的なブランディングなら▼
CutChaTV(カチャTV)におまかせください!

http://media-radar.jp/detail5789.html

2万人超の中高生が集結する軽音楽部コンテスト「スニーカーエイジ」 | 株式会社廣済堂

スニーカーエイジは、高校・中学校による軽音楽部の学校対抗コンテストで1979年に大阪で誕生しました。
その後、2016年に第1回関東大会、2017年に第1回沖縄大会、2018年には北海道大会の初開催を決定しており、2019年以降、東北大会、九州大会、東海大会を予定しており、2020年の全国大会に向け、順調にエリアを拡大しています。

この大会の魅力は、軽音楽部の学校対抗の大会としては唯一無二の存在として、歴史と由緒ある大会です。また、教育の一環として、教育委員会、学校からも高い評価をいただいています。また2018年より、ネット上での軽音楽コンテスト「スニーカーエイジ プラス」も開催します。

【スニーカーエイジ実績】
☆2017年 参加校(関東・関西・沖縄)182校、累計18,000人動員。
☆生放送 動画配信 18万ビュー
(サイバーエージェント映像配信プラットフォーム「FRESH LIVE」)
☆第3回 スニーカーエイジ関東 公式Twitter
1ツィート最多閲覧数45,381回 / ツィート合計閲覧数3,000,136回

【協賛メリット】
①商品、サービスを大会事務局が推薦。学校や生徒、保護者へのダイレクトアプローチします。
→ブランディング・販売促進・マーケティング調査・アンケート・サンプリング・SNS拡散
②予選会、説明会、サウンドクリニック、グランプリ大会と最低4回、学生とのタッチポイントがあります。
③公式Twitter、Instagram、動画サイト、生徒のTwitter等での拡散が可能です。
④貴社が学生・学校・保護者に対して行いたいオリジナルプランをご用意します。
⑤協賛企業のイメージが心に刻まれ、アルバイト募集や将来のリクルーティングにつながります。

頑張る若者の成長の場、日々の練習の励みになる目標の大会となることを目指して、
一緒にこの「スニーカーエイジ」を創り上げていただける協賛社様を募集します。

http://media-radar.jp/detail6699.html

テレビ朝日やドコモも活用する自転車広告500案件突破!お客様がどんどん増える! | 株式会社GDP

500件案件突破の実績!お客様がどんどん増える自転車広告アドクル!認知度アップに大幅に貢献します!これまでにマンション販売、携帯ショップ、アプリやゲームの宣伝、テレビ番組、アニメ、映画、音楽、選挙、スポーツクラブ、居酒屋、カフェ、商業施設等さまざまなジャンルの広告を行っております。

http://media-radar.jp/detail2515.html

【女子高生利用者数No.1】トレンド・韓国・恋愛のバイブル「ハルハル」 | フリュー株式会社

「HARUHARU」は女子中高生の約5人に1人(※)がダウンロードしているトレンド情報メディア!※2018年11月時点 自社調べ
コスメ・ファッション・韓国トレンド・恋愛・勉強など、
JKが“本当”に欲しいコンテンツを提供しています♡

◆メニュー一覧
・記事タイアップ
・動画広告 ←大人気!!
・インフィード広告 ←NEW!!
・レクタングルバナー広告 ←NEW!!
・プレゼントキャンペーンメニュー

http://media-radar.jp/detail3721.html

女性動画メディア【Nomdeplume】2018.7-9媒体資料 | 株式会社N.D.Promotion

Nomdeplume(ノンデプルーム)はトレンド感度の高い若年層女子に支持されているWEBマガジン。
mimmamや紗蘭など「Zipper」「Popteen」で活躍する原宿系モデルを自社でマネジメントしており、モデルとメディアを組み合わせたプロモーションプランを提案しています。
動画プロモーション、インフルエンサーキャスティングも可能です。
SNS総フォロワー数は200万人超で、ティーンへの圧倒的リーチ力を強みとしています。

■広告メニュー
動画プロモーションからPRイベントまでご用意しており、10代20代女子へプロモーションにご活用いただけます。
SNSに強い自社モデルを中心にキャスティング、制作、拡散までワンストップで行えるのが強み。

■ブランドリサーチ
また、トレンドセッターが集う女子中高生コミュニティも有しており、会員規模は約1,000人。
グループインタビュー、サンプリング、WEBアンケートなどの形式で企業様のブランド調査などを行うことも可能です。

http://media-radar.jp/detail4212.html

VRを活用したい!活用するにはどうする?を全て解決します! | トラベルブック株式会社

旅行・観光関連の比較検索&予約も出来るWEB版旅行ガイド「TravelBook」を運営しているトラベルブック株式会社はバーチャルリアリティ(VR)を活用したPRに力を入れております。旅行WEBメディアとしてただのPRだけでなく、オフラインでも何かPR貢献できないかを模索し、昨今話題でありますVRの取り扱いを始めました。VRコンテンツ制作から、1日だけのVRイベント開催と運用、VR関連機器のレンタルまで全てのソリューションをご用意しております。旅行や観光関連だけではなく、不動産関連、展示会関連、エンターテインメント関連、全てに対応させていただきます。また制作したVRコンテンツは弊社トラベルブックの強みでもあるWEBでの活用が可能です。「VRは良く聞くけどどう活用したらいいのかわからない」という方はまず一度ご連絡ください!

http://media-radar.jp/detail5863.html

【おでかけ好き20代女性向けPR】340万UU突破!遊びメディアPLAYLIFE | プレイライフ株式会社

ターゲット層は決まっているけれど商品の魅力をうまく訴求できない…そんな悩みはありませんか?

PLAYLIFEは月間340万人ユーザーが利用する、デート・女子会・おでかけ・観光などのアイディアが集まったサイトです。
全国にいる200名以上のプランナーと年間3000以上の遊びを体験する編集部が、毎日楽しい遊びのモデルコースを発信しています。

そんな遊びを計画したりお出かけをすることが好きな人達が、
広告主様と一緒に商品やサービス、土地の遊び方を考え、実際の取材を通してプロデュースします。

ただプロモーションをするだけではなく、完全現地取材したからこそ分かる魅力、訴求方法を発見し、
遊びのストーリー形式で商品やサービス、土地の良さを伝えていきます。

ユーザーに細かく魅力を認知させたいという広告主様やクライアント様は是非お問い合わせを下さい。

タイアップ方法は以下の3つ

BASIC:通常の記事広告。広告対象の楽しさや便利さを考え、実践しながらサービスの魅力を紹介します。
BUZZ:遊びのプロ、プレイライフのプランナーと、各SNSで影響のあるインフルエンサーとで、商品の魅力を引き出し、自社の記事広告ト+SNSで告知します。
SEO:通常の記事広告に加え、商品をSEO経由でも認知させていきたいクライアント様にお勧めなメニューです。

詳細は媒体資料と弊社のコーポレートサイトに掲載している過去事例をご覧ください。

http://media-radar.jp/detail5956.html

東京ガールズコレクション公式メディア「girlswalker」 | 株式会社ベクトル

今をときめくファッションアイコンのタイムリーな出来事や、彼女たちが注目するモノ・コトを紹介するスマホファーストなニュースサイト。
エンタメカテゴリーでは、スマートフォンでの視聴性にこだわった「縦型動画・画像」を採用し、出演者をよりリアルに感じられるコンテンツを配信。
ファッション、ビューティ、グルメ、おでかけ情報も、流行に敏感な女性たちが“次に注目するモノ・コト“にこだわり、日々発信。

http://media-radar.jp/detail6827.html

新メニュー追加!【ウレぴあ総研】1-3月期媒体資料のご案内 | ぴあデジタルコミュニケーションズ株式会社

「ウレぴあ総研」関連メディアガイドは、「ディズニー特集」「ハピママ」「MEDERY(全次元イケメン)」「うまい肉」「うまいめし」「mimot.(女子)」「funDOrful(DoSports)」「Character JAPAN」「ヤバチケ」のメディアを含んでいます。
ライフスタイル、シゴト、恋愛、スマホ、エンタメ、グルメ、文房具、ガジェット、韓流..今日、明日、未来のハッピーを追求するモノ・コトラボ。

http://media-radar.jp/detail6912.html

【SPACE SHOWER TV×JOYSOUND】メディアパッケージプラン | 株式会社エクシング

【動画、映像メディア、TVスポット等の
媒体をお探しの企業様、必見です】

日本最大の音楽専門チャンネル
【スペースシャワーTV】と、
カラオケ機器大手【ジョイサウンド】による
スペシャルパッケージ!!

F1,M1層を中心とした情報感度の高いユーザー層に
リーチできるお得なプランです!

http://media-radar.jp/detail3992.html

月190万UU!20-30代男性が読む海外エンタメ映画メディアTHE RIVER | 株式会社riverch

【2019年4月更新】
THE RIVERは、映画(洋画)や海外ドラマなどの最新情報を発信するWebメディアです。
海外エンタメ関連の記事広告ならお任せください。
専門性の高いメディアながら、月間175万人に読まれるメディア。その情報量の濃さとユーザーからの信頼は、他の追随を許しません。
独自取材によるディープな情報やハリウッドスターへの特別インタビューなど、ここでしか読めない記事にこだわっています。
【20~30】代の【男性】に【スマホ】で読まれるメディアです。

http://media-radar.jp/detail6475.html

中高校生向けプロモーション 原宿竹下通りにおけるイベント・サンプリング | 株式会社マイナビ

流行の発信地『原宿』で、商品やサービスを“リアル”に体験でき、10代ターゲットに深度のあるプロモーションが展開可能です。
ティーンのたまり場!原宿竹下通り沿いにあるJOL原宿は、総面積約150坪、月間来場者が最大12万人の商業施設。店内はフードコート及びライブ会場となっており、街に遊びに来た女子中高生への訴求が可能です。
場内ではSNS拡散施策やPRイベント、集客イベントなど。また場内には登録会員制の無料ビューティールームがあり、月間3000人が来場。場内だけでなく原宿竹下通りでのサンプリングも可能です。

http://media-radar.jp/detail6629.html

CM認知86%!映画館スクリーン広告「シネアド」 | 株式会社サンライズ社

日本中に点在する映画館。
トップクラスシアターになると、その来場者は年間150万人以上にも及びます。
大規模集客装置である映画館はブランドと消費者の間に強いエンゲージメントを生み出す、
プロモーションメディアでもあるのです。
ビッグスクリーンでの動画広告をはじめ、
感情高ぶるエンターテイメント空間の内外で様々なメディアをご活用いただけます。

http://media-radar.jp/detail6829.html

【1,000万UU】徳間書店が運営する総合ニュースサイト【アサ芸プラス】 | 株式会社徳間書店

■アサ芸プラスとは
豊富な出版、編集、ウェブメディアの運営実績をもつ
徳間書店がプロデュースする
中高年男性(30代、40代、50代)向けエンタメ×ライフスタイルメディア

主な流入元はグーグル(Google)からの検索流入。
次いでグノシー(Gunosy)、スマートニュース(SmartNews)。
ライン(LINE)からの流入もあります。

■アサ芸プラスの編集方針
・中年サラリーマンの生活を豊かに
中年の生活をもっと楽しく、もっと豊かにと考え、コンテンツを配信しています。

・日常から離れた息抜きを
エンタメを中心として日常生活から離れた息抜きのための情報を提供。
苦労の多い中年層にとっての、日常生活における一時のオアシスになることを目指しています。

・中年の深層心理に答える
中年になると避けられないのが、年齢と共に訪れる様々なリスク。
多くの中年は、心の何処かで将来の不安を抱えて生活しています。
そんな彼らの深層心理にある様々な不安を和らげるコンテンツを配信していきます。

#サラリーマン #コンプレックス #40代 #50代 #男性 #ミドルシニア #シニア #健康 #ヘルスケア #体臭 #口臭 #中高年

http://media-radar.jp/detail6858.html

【美の名医図鑑TM】美容と健康に特化した医師キャスティング・RPサービス | 株式会社Mycell

弊社は、美容と健康に特化した医師が100名以上(のち約80%が院長先生)が自社所属し、キャスティングサービス及び医師を起用したPRを提供している会社です。美容皮膚科医、外科医・内科医・歯科医、脳神経外科医、耳鼻科医、毛髪専門医、アンチエイジング専門医、医学博士やなど専門性の高い医師を起用することが可能です。PRイベントへの登壇・コメント提供、アンケート調査マーケティング、テレビ出演・メディア起用、監修、共同開発等のご依頼ならお任せください。

<<ご注意とお願い>>
残念ながらこの資料は、ノウハウの提供ではありません。このサービスは当社と一緒に運用改善を目指したいという企業様にご提供しておりますので、
競合会社様・自社サービスのために資料を参考にしたいという方はダウンロードをお控えくださいますようお願い致します。
弊社の媒体資料はお取引またはご連絡が取れる方のみのDLとさせていただきます。
コピー・転載・乱用は固くお断りいたします。偽アカウントを発見した場合には通報させていただきます。

http://media-radar.jp/detail6951.html

国際映画祭と連動したコンテンツの活用をご提案 | 株式会社ビジュアルボイス

米国アカデミー賞公認アジア最大級の国際短編映画祭ショートショートフィルムフェスティバル&アジアと連動し、
①映像製作・制作、②ショートフィルムコンテンツ(動画コンテンツ)の配給、③オンラインシアターサイトでのタイアップ枠を提案させていただきます。

①映像製作・制作については、20年続けてきた映画祭のネットワーク、そしてショートフィルムについての知見を駆使した、オリジナルショートフィルムや企業と組んでのブランデッドショートの製作を提案させていただきます。また、製作するのみでなく、映画祭の場を活用した製作・完成発表や海外映画祭への出品といった独自のプロモーション展開も提案させていただきます。

②コンテンツ配給については、毎年世界各国から映画祭に集まる1万本以上のショートフィルムの中から、厳選したコンテンツのライセンスを交渉、獲得し、オンライン配信・動画配信、放送、映画祭・上映会イベント等へ提供させていただきます。

③オンラインシアターサイト、ショートフィルムを無料で観られるオンライン映画館のサイトでは、
映画のあるライフスタイルを動画と記事でご提案するマガジン内で、豊かな生活にこだわりを持つコアな層に向けて情報発信させていただくことが可能です。

http://media-radar.jp/detail7001.html

商品ブランド力をUP「タレントキャスティング」成功事例集 | 株式会社ベネックス

様々なプロモーションに活用される「タレント」。広告効果を最大化するには、
商品の特性・広告戦略の目的がタレントと合致していることがもちろん必要ですが、
その一方で、タレントを変えただけで商品の売上げが倍になった例もあります。
つまり、タレント自体が商品を売る影響力を持っているのです。
当資料では、タレントキャステイングの成功事例をご紹介します。

http://media-radar.jp/detail7010.html

全国約10,000人女性が参加するポータルサイト【ガールズプレミアム】 | 株式会社EVERY

~女の子たちが大好きな最先端の流行情報や新商品、新サービスを告知し認知させます~

※掲載は内容や企画によって無料~低予算でタイアップも可能なのでまずはお気軽にお問合せ、ご相談下さい。

最先端の流行をキャッチしているイケてる女性が自ら持つSNSから発信する新しい告知コミュニティサイトです。

Instagram(インスタグラム)を主にTwitter(ツイッター)、LINE 、Facebook、BLOG、などの ソーシャルメディアを持つユーザーが発信する対親しい友人へのダイレクトアプローチが可能です!

会員はインフルエンサーや、読者モデルなど影響力を持った子から、個々でSNSを持った女性会員のみ。

実際に新商品の告知や店舗のサービスを上記のメディアを持つ女子が自ら発信するサービスです!!

サービスの体験、集客、インスタグラムPR、インフルエンサー施策等、様々なアプローチが可能です。

体験意欲のある彼女たちに御社様のプレミアムな体験を是非与えてみて下さい!

http://media-radar.jp/detail3320.html

【広告出稿用】Gunosy−国内ニュースキュレーションアプリ【DL数No.1!】 | 株式会社Gunosy

【有料広告の出稿をご検討いただいているお客様向けの媒体資料です】
無料のニュースアプリ、グノシー(Gunosy)は、「エンタメ」「スポーツ」など、幅広い分野の旬のトピックがまとめて読むことができます。
100以上のメディア様の情報をご用意しており、チャンネルとして追加していただけます。

http://media-radar.jp/detail2683.html

“見たい”“知りたい”が生まれるエンタメ情報総合サイト「TV LIFE web」 | 株式会社学研プラス

テレビ番組情報をはじめ、芸能イベント、注目のニューリリースなどなど、毎日の気になるエンタメニュースを配信中。
旬の芸能人、業界人のインタビューも多く、ちょっとした暇つぶし派からじっくり熟読派まで、老若男女のエンタメ好きのいろんなニーズに応えます。

http://media-radar.jp/detail1155.html

18~30代前半から支持!エンタメ系オタクが共感するメディア「トレタメ」 | 株式会社ハートソリューション

「トレタメ」はエンタメに強い関心がある人、いわゆる「オタク」のためのメディアサイトです。

「オタク」=漫画やアニメ好き、という印象を持つ方は多いと思いますが、
若年層の趣味・趣向が多様化する中、ディープにハマる趣味はそれだけとは限りません。

ジャニーズ、K-POP、韓流、J-POP、J-ROCK、洋楽、宝塚、ヴィジュアル系、アイドル、声優など、
多種多様なジャンルで「エンタメにディープにハマる人達」が増えているのです。

「トレタメ」ではそういった人達が“共感できる”ファン目線のエンタメ記事を日々お届けしています。
2015年3月にオープン以来、たくさんの「オタク」の方から共感・支持され、現在月間200万PV超と成長を続けています。

≪広告メニュー≫
■記事広告
最低金額(1記事/永続配信):30,000円~
商材にあわせて数種類のメニューをご用意。
要望に合わせたカスタマイズメニューもご提案可能です。
※PC、スマートフォン、AMP、アプリ対応

■純広告
最低金額(1枠/1ヶ月):2000円~
※PC、スマートフォン、AMP対応。(アプリも可能)

http://media-radar.jp/detail4953.html

インスタグラムやSNSに最適!1本10万円からつくれる動画制作サービス | 株式会社FIREBUG

デジタルマーケティングのコストパフォーマンスの向上をサポートする低価格の動画制作サービス。
『 Short Performance Movie 』
低価格で複数パターンのクリエイティブを制作するため、
CPCやCPIなどのパフォーマンスの向上、効率的な運用を実現します。
縦型動画、スクエア動画などご利用用途に合わせたサイズで制作可能で、
インフルエンサーやタレントの起用することも可能です。
自社メディアで獲得した「短尺」ノウハウから御社に最適なクリエイティブを実現します。
『 Short Performance Movie 』は御社のデジタルマーケティングを効率的にサポートします。

http://media-radar.jp/detail6479.html

【20代後半~30代:働くキャリア女性】ライフスタイルメディア『Sheage』 | 株式会社ココチエ

月間3,500,000PV・2,000,000UU、
インテリア・グルメ・ファッション等、
日常生活を豊かにする〈上質な情報〉をお届けしているWEB一次メディアです。

紙媒体出身の自社ライターが月間約100本の記事を作成・掲載しており、
その記事の質の高さから、
多数の大手ポータルメディア・キュレーションメディアへ記事提供もしております。

また、大手メディアと同時掲載する【メディアコラボプラン】といった、
他メディアと組み合わせての掲出も可能。

プロモーションを実施される際のご参考として、
まずは是非、資料をご覧いただけますと幸いでございます。

http://media-radar.jp/detail6990.html

テレビ/SNSでのPRから販売までを支援するマーケティングプラットフォーム | アイエント株式会社

<PR・プレス担当の方こんなお悩みありませんか?>
・自社商品をテレビドラマで有名タレントに着用されたい。
・メディア露出されても売り上げに繋がらない。
・スタイリストとのやりとりが煩雑だ
・ECの集客がしたい

<そんなPR担当におすすめ!>
ブランド様の商品とスタイリストをマッチングするオンライン・ショールーム「STYLIA 」に商品登録をすることでテレビや雑誌での着用がされメディア露出されます。そこから、着用衣装がどこのものかわかって買えるサイト「コレカウ」やYahoo!検索に掲載され、ブランドページへと遷移し、PRされたアイテムが販売までつながるところまでを支援するプラットフォームです。
Instagramでのマーケティングを支援するインフルエンサーマッチングサービス「chao」やZOZOTOWN内セレクトショップ「perkyroom」に掲載するメニューなどPR支援に特化した事業を展開しています。

http://media-radar.jp/detail7093.html

WEB、アドネットワーク、雑誌の相乗効果で台湾や香港の訪日旅行者向けに情報伝達 | JPクーパ合同会社

親日派の多い台湾や香港からのツアーおよび個人の訪日観光旅行者に向けたトータルプロモーションプランです。美容、カルチャーに敏感な女性をメインターゲットにプランニングしております。

フリーマガジン配布は、台湾航空会社や香港・台湾旅行業組合加盟店との提携による現地、出発前空港およびに日本に到着してからの移動バス内での手渡となります。さらに、空港到着ロビーなど国内拠点での設置配布も行っています。
WEB展開は、台湾での日本情報No.1サイト楽吃購!日本で台湾人目線での情報配信。
スマートフォン広告では、台湾で最大のスマートフォンネットワークを持つVponのデータ活かした訪日台湾・香港人観光客に向けたプッシュAD配信で国内店舗集客を協力にサポートします。

■BEST COSMETICS 日本

ポイント1:講談社の女性誌VoCEの台湾版が協力!
VOCEからの編集記事転載による最新情報の提供

ポイント2:日本在住の台湾人のフィルターを通した情報発信。
在日中国人や台湾人の読者モデルの目線から、生の流行情報も発信していきます。

\ コスメ・美容最新情報のインバウンドプロモーションに強み /

■LOCATION JAPAN
映画・ドラマ・アニメのロケ地情報発信。

特 徴1:台湾で大人気の日本ロケ地情報を満載。

特 徴2:エンタメロケMAPで訪日外国人を観光誘客。

\ ロケ地や地方自治体観光地への誘客 /

■WEB 樂吃購!日本

ポイント:台湾&香港人向け 訪日情報No.1サイトでの情報発信。
Facebookファン 68万人、毎月150万人が訪日情報を閲覧、600万PV

本誌内の広告をWEBに展開、地図情報やクーポン配信も実施可能。

■台湾最大のスマートフォンネットワーク Vpon

ポイント:台湾&香港からの訪日観光客に向けAD発信を行いランディングページに誘導し店舗集客支援。
台湾IP2,000人、配信可能なアジア圏アプリ50万種類

http://media-radar.jp/detail4812.html

フミコミュ | 株式会社ふみコミュニケーションズ

10代の女の子に絶大な人気を誇るコミュニケーションサイト。
恋愛、エンタメ、美容、ファッション、イラスト、小説などの投稿が集まるMuse(ミューズ)や、JK・JDライターがリアルなティーンズ情報を配信するSorena(ソレナ)というコンテンツを通して、ユーザー同士が交流を深め合います。
10代女子へのリーチに効果的です!
(運営:株式会社ふみコミュニケーションズ)

http://media-radar.jp/detail1851.html

ダイヤモンドブログ | 株式会社ダイヤモンドブログ

芸能人・アスリート・スペシャリストの
著名人限定ブログ。
ユーザーは、PC・モバイルで無料閲覧可能。
著名人参加型のイベントタイアップ広告や、
著名人グッズオークション、物販等が可能な
著名人限定のユーザー参加型ブログポータルサイトです。

http://media-radar.jp/detail2419.html

イラストコミュニケーションサービス「pixiv(ピクシブ)」 | ピクシブ株式会社

「お絵かき(創作)が楽しくなる場所」

イラストを中心にクオリティの高い作品が1日約2万6千枚も投稿され、
学生を中心に10~20代の若年層から高いアクセス率を誇るサイトです!
ジャンルを問わずエンタメ系の流行に敏感なユーザーが多く、サブカル好きなオタク層や若年層へアピール可能な媒体です!

・会員数 :約3800万人
・月間PV :29億PV(PC:7億、SP:22億)
・投稿数 :19,000作品/日
・男女比 :男性58%、女性42%
・年齢  :10代18%、20代59%、30代15%、40代以上8%
・運営開始:2007年9月10日
※数値は2019年2月現在のものです。

http://media-radar.jp/detail3401.html

「modelpress(モデルプレス)」月間1.4億PV!最大級女性向けメディア | 株式会社ネットネイティブ

\SNSで影響力のあるメディアNo.1(女性部門)*/

☆月間1.4億PV/月間2,400万UU
☆Twitterフォロワー数:116万
☆Facebookフォロワー数:104万

モデルプレスは、報道機関として速報性・信頼性のある独自の女性向けエンタメニュース、ライフスタイル情報を発信しています。
キュレーションサイトではなく、オリジナル取材執筆メディアです。

●信頼されるメディア 5つのポイント
①キュレーションサイトではなく、オリジナル取材執筆メディア
②テレビや雑誌同様、ゼロから企画・制作を実施
③プロ編集者自ら取材した情報を即配信しております
④全て著作権クリアしたものを監修を行った上で配信
⑤読者だけではなく芸能人や他のメディアからの信頼が厚い

●マスメディアとの親和性
ニュース報道を行っているため、テレビなどのマスメディアやリアルイベントとの親和性が高く、話題を世の中に広めていくことが得意

*マーケター専門メディアMarkeZineにて「SNSで影響力のあるメディア」としてモデルプレスが紹介されました。(152メディアを対象、Greenromp調べ)

http://media-radar.jp/detail4777.html

【最低発注価格なし】マッチョ特化インフルエンサーPR『バズマッチョ』 | ユニコーン株式会社

マッチョ特化インフルエンサーネットワーク『バズマッチョ』

マッチョのネットワーク、インフルエンサーコミュニティ形成を強みに、
SNSを通じて健康やボディケアの関心のある層へリーチすることができます。

性別、トレーニング年数、コンテスト経験、職業など細かなカテゴリー設定によって、
様々な商材を魅力的で効果的なPRするためお手伝いをしています。

◆活用方法
・SNS投稿
マッチョと相性の良い商材、サービスをマッチョ個別SNSアカウントにてレビュー投稿することができます

・イベントへの参加
イベントの来場者もしくはゲストとして盛り上げ、会場の様子をSNSにて発信できます

・ユーザーヒアリング
マッチョならではの目線での製品やサービスのヒアリングを実施することができます

・商品開発
マッチョならではの商品開発をし、その商品をSNSで情報発信することができます

・番組出演
エンタメ番組、健康指向の商材宣伝番組、フィットネス企画などに出演することができます

http://media-radar.jp/detail5371.html

福岡のエンタメ系フリーペーパー【サブタメ】 | 株式会社サンマーク

【サブタメ】はサブカルチャーとエンターテイメントを合わせた造語で、
2017年8月に創刊のエンタメ系フリーペーパーです。

\総部数10万部!/
福岡市内とその近郊の居住者の多い地域に家庭ポスティングを中心に、
店頭設置・企業送付で流通をかけ、幅広い方々に読んで頂いております。

記事ベースでの内容なので、高い閲覧・浸透率で貴社の広告を掲載致します。
※掲載には審査がございます

http://media-radar.jp/detail5413.html

日本最大級のGIFメディア GIFMAGAZINE | 株式会社GIFMAGAZINE

GIFMAGAZINE は、GIFクリエイターや一般ユーザーの投稿、企業やコンテンツホルダーが発信する公式動画など、200万点を超えるGIFが集まる日本最大級のエンタメGIFメディアです。
1989年に生まれたGIFは、モバイルデバイスやSNSの普及に伴い2011年頃から再び脚光を浴びています。「超短尺」「ワンメッセージ」「ループ」というGIFの特性は、必要な情報を瞬時に視覚的に伝えられる、絶妙なニュアンスを含む感情をテキストよりも簡単に表現する事ができるという点でSNSのタイムラインやチャットアプリでのコミュニケーションに適しています。
既にアメリカや中国など、海外では多くのチャットアプリやメッセンジャーで毎日のように大量のGIFが送り合われています。

GIFMAGAZINEには10代〜30代を中心としたエンタメ好きのユーザーが集まり、毎日たくさんのGIF投稿・シェアされています。

また、GIFのプロフェッショナル集団である「GIFMAGAZINE STUDIO」が、GIF・短尺動画を活用したブランディング、プロモーション施策をご提案します。
100名を超える公式GIFクリエイター【GIFer】と共に企業様の目的やご要望に合わせて最適な企画をご提案し、ブランドや商品の目指すイメージを崩す事なく、短い尺の中でもインパクトだけでなくしっかりとメッセージが伝わるクリエイティブをお作りいたします。

更に、制作した動画は各種SNSやバンパー広告等にご活用いただく事も可能です(※別途お見積もり)

動画を活用したプロモーション、マーケティングでお困り方は是非ご連絡ください。

http://media-radar.jp/detail6133.html

週プレNEWS | 株式会社集英社

男の好奇心を刺激する総合エンタメWEBサイト「週プレNEWS」。
「キン肉マン」、「たいようのマキバオーW」などの大人気漫画を無料で毎週配信中。『週刊プレイボーイ』最新号の内容から、過去の記事、グラビアもすべて無料。PV数も平均1200万と、順調に増加中です!

http://media-radar.jp/detail6229.html

国内最大のLGBTメディア「GENXY(ジェンクシー)」 | 株式会社GENXY

GENXY(ジェンクシー)は、主にゲイ男性をメインとした、LGBT(レズビアン、ゲイ、バイセクシャル、トランスジェンダー)向けのネットメディアです。月間アクセス300万PV/30万ユーザーを抱えており、その規模はLGBT向けメディアとしては最大です。

国内人口の7.6%(推定約1000万人)存在するといわれるLGBTは、トレンドに敏感で感度の高い方々が多く存在します。我々はLGBTの中でも特に消費行動が活発なゲイ男性をメインターゲットとしており、彼らに向けたライフスタイル、エンタメ、ファッション、ビューティーなど、国内外の様々な情報を発信しています。

http://media-radar.jp/detail6337.html

【日刊SPA!】週刊SPA!編集部が運営する月間6,000万PVのニュースサイト | 株式会社扶桑社

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「日刊SPA!(スパ)」とは?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

厳しい社会を生き抜く中年ビジネスマンが本当に知りたい、
”ホンネの情報”を発信するニュース&エンタメガイド
・月間PV:60,000,000 PV
・月間UU: 9,500,000 UU

<メインユーザー層>
・30代、40代、50代の中年ビジネスマン
-世間の話題に敏感で、情報収集能力が高く、まわりと比較して損をしたくない。
-飲み会で話せる情報を日々収集し、流行りの発信源となることが多い。

<主な配信先・流入元>
ヤフー(Yahoo!)やライブドア(livedoor)などのポータルサイトや
スマートニュース(SmartNews)、グノシー(Gunosy)などのキュレーションサイト
グーグル(Google)からの検索流入も。

<日刊SPA!の強み>
1. 徹底した現場主義
⇒街頭インタビューなど、実際に足を使った取材で世間の生の声を集めます。
現場の声を元に編集するので、ユーザーの絶大な信頼、共感を得ております。
2. 本誌30年の記事質
⇒30年の歴史を持つ本紙と兼任のウェブ編集部ですので、
読者の興味をそそる企画、共感を促す編集を熟知しております。
3. 有識者とのコネクション
⇒出版社ならではの人脈で、業界の有識者からコメントをもらうことで、
より信憑性の高い記事を作成いたします。

http://media-radar.jp/detail6946.html

エンタメウス媒体資料 | 株式会社エーステクノロジー

Twitterやfacebookなどのソーシャルメディアでバズった世界中の話題が集まるエンターテイメントニュースサイト、エンタメウスの媒体資料です。

http://media-radar.jp/detail3143.html

メディアレーダーに掲載されている新着資料・人気資料は、
以下のページよりご確認できます。

◇新着媒体資料一覧
https://media-radar.jp/ad_list_new_p1.html

◇人気媒体資料ランキング
https://media-radar.jp/ranking.php

◇媒体社様・資料掲載をご希望の企業様はこちら
https://media-radar.jp/baitai.php

    欲しい資料をダウンロード。
    最新業界情報を受け取れます。
    メディアレーダーメンバー登録
メディアレーダー背景
このページの先頭に戻る