公開日:2021年04月28日 更新日:2023年05月19日
Facebookマーケテイングの成功事例を紹介!
Facebookマーケティングとは?活用方法や成功事例
Facebookマーケティングを成功させるために
下記にFacebookマーケティングの成功に役立つ資料を掲載しています。無料で無制限にダウンロードが可能なので、お気軽にご利用ください。

※※※事業主様向けの実践的なノウハウについて記載しておりますため、
代理販売、競合調査目的のDLは固くお断りいたします。※※※
本資料は今からデジタル・Web広告を始められるご担当者様に向けた資料となっております。
こんな方はいらっしゃいませんか?
・これから自社でデジタル広告の運用を始める方
・SNS広告、特にFace book広告で課題を抱えている方
・Webプロモーションにフェイスブックの活用を考えている方
上記に当てはまる方はぜひ資料をご覧ください。
特に「Facebook広告アカウントの作成から配信設定をしたいが、
項目が多い上に最新の情報が無く、どう設定すれば良いか分からない。」
といった悩みを抱えている方におすすめです。
【資料構成】
1.Facebook広告のはじめかた
・事前準備
・Facebookページの作成
・広告アカウントの作成
・キャンペーン、広告グループ、広告の作成
・広告の配信
2.デジタルマーケティング支援サービス
・デジタルマーケティング支援サービスに関して
・サービスの流れと運用について
資料ダウンロード(無料)
お問い合わせはこちら(無料)
Facebookマーケティング成功事例5選
ローソン
ローソンは、Facebookページ上で商品のクーポン情報を投稿して、ファンを獲得しています。
また、新商品の情報も定期的に発信しています。
ローソンのFacebookページ
コカ・コーラ
コカ・コーラは、オリンピックとコラボしたプレゼントキャンペーンの投稿をFacebookで行っています。
また、テレビCMの投稿を定期的の行っています。
コカ・コーラのFacebookページ
マクドナルド
マクドナルドは、エコ活動やチャリティー事業など企業が行っている活動について投稿しています。
また、マクドナルド商品の栄養に関する情報も発信しています。
マクドナルドのFacebookページ
ヤマキ
ヤマキは出汁や鰹節を販売するメーカーで、Facebookページにユーザーにとって有益な情報となる自社商品を使ったレシピを公開することでエンゲージを高め、ファンの獲得に成功しています。商品の紹介だけでなくユーザーのメリットとなる情報をコンテンツとして配信することで結果が得られた成功事例です。
東京ディズニーリゾート
東京ディズニーリゾートのフェイスブックページでは、アトラクションにまつわるストーリーやスタッフのインタビュー、グッズ開発者の紹介など、他では見ることのできない独占的なコンテンツを発信しています。ファンの育成はもちろん、潜在顧客へのアプローチという面でも効果が見られた事例です。
ライタープロフィール
-
ソーシャルメディア 事業部株式会社アイズ
- SNS広告運用代行やSNSを活用したクチコミマーケティングを提供
SNS広告やSNSを活用したクチコミマーケティングの詳細はこちら
https://www.eyez.jp/business/
セミナーへの申込みが完了しました。
ご登録の会員メールアドレスにお申し込みいただいたセミナーの情報をお送りいたしました。
ご質問・キャンセル等は、メールに記載されているセミナー主催者様ご連絡先までお問い合わせくださいますようお願いいたします。