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公開日:2018年05月29日 更新日:2025年04月22日

LINE@成功事例・正規代理店一覧、他LINE決算情報・関連広告情報まとめ

LINE@成功事例・正規代理店一覧、他LINE決算情報・関連広告情報まとめ

この記事では成長を続けるLINEヤフー株式会社の2024年度第3四半期決算情報、 2023年通期決算情報、LINE@情報、LINEヤフー株式会社の広告資料などをまとめています。

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金融メディア「LINE Monary」媒体資料【節約・投資】2025年8月前半 | LINEヤフー株式会社

金融メディア「LINE Monary」媒体資料【節約・投資】2025年8月前半

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金融メディア「LINE Monary」媒体資料【節約・投資】2025年7月後半 | LINEヤフー株式会社

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金融メディア「LINE Monary」媒体資料【節約・投資】2025年7月前半 | LINEヤフー株式会社

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金融メディア「LINE Monary」媒体資料【節約・投資】2025年6月後半 | LINEヤフー株式会社

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LINEヤフー株式会社 最新決算情報


2024年第3四半期決算(2024年10月1日~2024年12月31日)

売上収益
LINEヤフー株式会社

参考:2018年第1四半期決算(2018年1月1日~3月31日)

売上収益
LINE2018年12月期第一四半期決算データ

成長を続けるLINE@(ラインアット)について情報をまとめます。

LINEとLINE@の違い

LINE(ライン)

24時間、いつでも、どこでも、無料で好きなだけ通話やメールが楽しめる新しいコミュニケーションアプリです。
トーク機能でリアルタイムに友だちと楽しくメッセージ・画像・動画の送信ができる。
グループやタイムラインもあり複数での情報共有も可能。

LINE@(ラインアット)

ビジネスや情報発信に活用できる会社・事業者向けのLINEアカウントです。
企業、ブランド、商品の魅力をお客様に発信するためのさまざまな機能が備わっています。
基本機能は後ほどご紹介。

LINE公式アカウントとLINE@の違い

LINE公式アカウント

企業とユーザーの距離を近づけるLINE公式アカウント

LINE@の違い

LINE@もLINE公式アカウントもどちらも企業とユーザーをつなぐサービス。
LINE公式アカウントは、販売パートナーとして大手広告代理店5社のみ表示されている通り、
ある程度の予算覚悟でないと導入は厳しい。詳しくは正規代理店様へお問合せください。

正規代理店も増加しており、導入側プランもフリーがあったりお手頃価格です。
LINE@正規代理店一覧

LINE@成功事例

LINE@活用事例(業種別) (313)

・新聞折込費を大幅に削減したスーパー
・ダイレクトメールの費用も20%削減した老舗着物クリーニング店
・費用対効果は抜群!靴やバッグの修理屋さん
・クーポンの効果はチラシの約6倍!イオン
・購入率はメルマガの約20倍!!健康食品・スキンケア商品を扱う福岡の通信販売会社

などがLINE@活用事例として紹介されてます。

LINE@活用事例(使い方別) (331)

LINE@公式ブログ内に(使い方別) で紹介されている事例ペー ・「1:1トーク」での注文受付事例が多め。

LINE@基本機能

・メッセージ
・1:1トーク
・アカウントページ
・タイムライン・ホーム
・クーポン機能
・リサーチページ
・LINE ショップカード
・統計情報
詳しくはLINE@機能紹介ページをご確認ください。

LINE@料金プラン・請求・支払い方法


フリー、ベーシック月額5,400円(税込)、プロ月額21,600円(税込)。2018.5.29時点
LINE@各料金プランの制限やMessagingAPI、プレミアムID、開設基準、お支払いについて
以下のページをご参照ください。
参考:LINE@プラン・料金

LINE@アカウント種別・始め方

LINE@アカウント種別

LINE@では、法人・個人を問わず誰でも作成できる「一般アカウント」と、法人・個人事業主のお客様のみが作成できる「認証済みアカウント」の2種類があります。
認証済みアカウントは、審査を通過することで作成できるアカウントです。

LINE@認証済みアカウントの特典

1. LINEアプリ内での検索結果に表示
2. アカウントページ
3. 管理画面から販促活動用のノベルティの発注やポスターのダウンロードが可能
4.支払い方法の請求書対応

LINE@・始め方

LINE@を始めるには、LINEアカウントが必要です。
万が一、ご自身で対応するのが不安でしたら、LINE@の正規代理店にご相談してはいかがでしょうか?
参考:LINE@正規代理店一覧

LINE広告関連・運用代行サービス一覧

ここでは、LINE広告や公式LINEアカウントに関するサービスや、広告代理店などの代行業者に関する媒体資料を集めました。 資料は全て無料でダウンロードしていただけますので、LINE@の活用をご検討中の方はぜひダウンロードの上ご利用下さい。

LINE広告代理店の選び方

LINE広告運用において代理店の利用を検討する方に向け、ここでは代理店の選び方のコツやポイントについてまとめました。

LINE運用の実績を確認する

代理店を選ぶ一つの基準として、広告運用の実績がどの程度あるかを確認することは大切です。LINE広告運用であればLINEでの実績を確認することに加え、同じ業界でのクレジットがあるのかどうかもしっかり確認しておくと良いでしょう。食品の広告を打ちたいのであれば、以前にLINE広告で食品系の運用実績があるかどうか、BtoB製品であればLINE上でBtoB製品の広告運用に成功しているかなどです。

フォロー体制がしっかりしているかを見る

広告代理店を選ぶ際は、運用中の急なトラブルに対応してくれるかどうかや、運用後のアフターフォローなどの手厚さなどを事前に確認しておくことをおすすめします。
また実質的なサポート内容とともに、担当者と円滑なコミュニケーションが取れるかどうかもフォロー体制の要素の一つとして注視しておく必要があります。担当者が細かい連絡をとってくれる人かどうか、報告は素早く行ってくれるかなど、基本的な部分ではありますが担当者によっては案件を複数抱えており、対応を後回しにされるということも少なくありません。
このようなトラブルを防ぐためにも、事前の見積もりの段階で上記の項目や、担当者と息が合うかなどを確認しておきましょう。

レポートの詳細内容を確認する

効果検証などを含めたレポートの詳細内容を、事前に確認しておくことが大切です。打ち合わせなどの段階で、以前に作成した実際のレポートなどがあれば可能な範囲で提示を求めるのもいいでしょう。その時、レポートの提出頻度や運用結果が明記されているかどうか、記載内容を詳しく口頭で説明してもらえるかどうかなどを確かめておくことで、実際のサービス利用時のイメージが湧きやすくなります。

LINE認定のパートナー企業を探す

LINE Biz Partnerといい、LINE認定のパートナー企業としていくつかの代理店が登録されています。これらパートナー企業はこれまでの実績や提案力などに富んでおり、効率よく運用を開始することが可能です。パートナーの種類には販売代理の資格を持つセールスパートナー、技術支援を行うテクノロジーパートナー、広告商品などの企画や運用をサポートするプランニングパートナーの3種類があります。

LINE広告代理店の活用メリット

LINE広告利用時に、広告代理店を活用するメリットについてご紹介します。

業務負担を軽減できる

まず一つ目の大きな利用メリットは、LINE広告運用にかかる業務負担を大幅に軽減できるという点です。広告担当者はプロジェクトを多く抱えていたりマーケティング業務も兼任していることもあり、タスク量が膨大になりがちです。新しく人員を雇うにも時間とコストがかかるため後回しになりやすく、こういった理由から代理店を利用するというケースもよくあります。

ノウハウや情報が得られる

代理店を通せば手数料などのお金こそかかるものの、レポートから新しい気付きが得られたり、代理店しか知り得ないような情報・知識が手に入る場合があります。 LINEについて熟知している代理店であれば、今後のLINE広告運用において会社の資産となるような情報が得られる可能性もあります。

より詳しい知識・実績のもと運用実施が可能

LINEに詳しく実績や経験が豊富な広告代理店であれば、より安心感を持って業務を委託することができます。適切なターゲティング設定や配信頻度など、運用未経験であれば知り得ない運用スキルなどを持ち合わせていることもあるため、より高い効果も期待できます。

ライタープロフィール

ソーシャルメディア 事業部株式会社アイズ
SNS広告運用代行やSNSを活用したクチコミマーケティングを提供
SNS広告やSNSを活用したクチコミマーケティングの詳細はこちら
https://www.eyez.jp/business/

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