最新マーケティング資料・メディア広告媒体資料のポータルサイト

メディアレーダー
メディア担当者のつぶやき・めでぃつぶ
アンダーライン
公開日:2020年06月29日 更新日:2020年06月29日

モニタリングに関するメディア・広告の比較、一覧、まとめ

モニタリングに関するメディア・広告の比較、一覧、まとめモニタリングに関するメディア・広告の比較、一覧、まとめ

モニタリングに関するメディア・広告について

マーケティングにおいて、「モニタリング」は2つの意味で使われます。
1つは、商品やサービスをモニターに体験してもらい、感想を得る手法のことです。
もう1つは、商品の販売状況や顧客層などの情報を観測・測定・分析を行うことです。

モニタリングに関するメディア・広告についてまとめました。
興味のある資料がありましたら、ぜひダウンロードしてみてください。

継続的な来店計測の使い方 来店コンバージョン率0.1%は高いか? | シナラシステムズジャパン株式会社

来店計測を継続的に利用するためには、ただ単に見える化を目的とするのではなく、しっかりとマーケティング戦略に即した形の指標設定とアプローチが必要です。

それは必ずしも、WEBの世界の獲得単価を店舗に当てはめた「来店単価」ではないでしょう。

今後、来店指標がより多角化していくことが予想される中、どういう視点で来店を見ていくべきなのか?以下のような内容で、よくある課題に対する考え方をまとめました。

・来店コンバージョン率が0.1%の場合、それは高いのか、低いのか?

・広告による来店数をどう測定するか?(元から来る予定だった人の除外方法)

・異なる配信プラットフォームの来店率、Cost per Visitの捉え方(比較は可能?)

・来店数を実際のマーケティング活動に組み込むために必要なのは?

https://media-radar.jp/detail5027.html

『気持ちのゴールデンタイム』に!最適なタイミングで広告配信を!【FIT AD】 | 株式会社ヒトクセ

アドネットワークサービス【FIT AD】
寒くなったらおでんが食べたくなったり、桜が咲いたら初服に着替えたくなったり・・・
周辺の環境が変わると人の気持ちも動き、購買行動に移りやすくなります。
FIT ADは、そんな気持ちが変わるゴールデンタイムに広告を出し分けられるサービスです。

=Point=
☑あらゆる環境データを取り込むことが可能
天気や気温はもちろんのこと、テレビCMやSNSデータ、株価など
あらゆる環境データを広告条件に指定することが可能です。

☑多様なクリエイティブの配信に対応
静止画バナーだけでなく、動画バナー、インタラクティブバナーなど、
様々な形式の広告に対応いたします。
環境データに合わせた適切なクリエイティブを配信することで、潜在的なニーズを喚起し、
通常よりも高いクリック率が見込めます。

☑特許申請中の全自動配信調整システム
環境データのモニタリング、条件判定、広告配信制御、すべての仕組みがFIT ADでは自動化されています。
特許申請中のこのシステムにより、深夜時間帯や、複雑な条件下での配信を実現しています。

https://media-radar.jp/detail10119.html

popIn アドベリフィケーションへの取り組みについて 20年03月更新 | popIn株式会社

※弊社と競合関係にあたる企業様のダウンロードはご遠慮ください。
____________________________________
どうしたら多くのユーザーにコンテンツとしての「嫌われない広告」を届けることができるのか。

およそ900サイトの法人運営に限定された優良なメディアをネットワーク化し、
プレミアムかつ国内最大規模のネイティブアドプラットフォームを構築するpopInが
これまで取り組んできたアドベリフィケーションに関する取り組みを資料で簡潔にご紹介します。

■popInアドベリフィケーション推進プロジェクトが実施する主な活動
・自社及び第三者の技術による安全性が担保されたネットワークの構築
・第三者によるネットワーク診断結果の定期的な公表
・第三者によるPre-Bid対応の更なる強化(近日リリース予定)
・アドベリフィケーションに関する登壇やコンテンツ制作などの啓発活動
・広告主様・広告代理店様および媒体社様を交えたケーススタディの作成 など

popInは2018年11月、Integral Ad Science Japan株式会社、日本オラクル株式会社、Momentum株式会社のソリューションを採用することを発表いたしました。
現在は、Momentum株式会社の対策ソリューション「HYTRA API」を活用したアドフラウドの排除、および上記3社によるネットワークおよび個別キャンペーンのモニタリングが可能です。

今後弊社は、ネットワークの健全性・透明性を保ち、広告主様に安心して出稿を頂くため、定期的に第三者による診断・測定結果を公表することを宣言いたします。これはJAAの「アドバタイザー宣言」において推奨された「第三者によるメディアの検証と測定」にのっとったものです。

popInは今後も広告主様・パブリッシャー様、そしてすべての生活者様にとって心地よいコミュニケーションが生まれる社会を目指し活動して参ります。

#ネイティブアドネットワーク
#日本アドバタイザーズ協会
#JAA
#アドベリフィケーション
#ブランドセーフティ
#ビューアビリティ
#「デジタル広告の課題に対するアドバタイザー宣言」
#アドバタイザー宣言

https://media-radar.jp/detail10624.html

インフルエンサー・SNSマーケティングを改善する最先端のSNS分析ツール | 株式会社misosil

※※競合調査や情報収集目的でのダウンロードを禁止します※※

インスタグラムやツイッター、Facebook,LINE、TikTok、YouTube等の
 キーワードやハッシュタグのソーシャルリスニングや、拡散に貢献しているインフルエンサーアカウントを分析し、 企業のSNS集客やSNS運用といったSNSマーケティングをサポートする最先端のSNS分析ツールです。
マッキンゼーやGoogle、リクルートやP&G出身のメンバーがクライアントのSNS活用をサポートします。

https://media-radar.jp/detail4535.html

NHK出版の豊富なコンテンツを活用しませんか?~NHK出版カスタム事業のご案内~ | 株式会社NHK出版

セールスプロモーションツールに、NHK出版の豊富なコンテンツを活用しませんか?

信頼性のあるブランド力と長年培ったコンテンツ力で、さまざまなニーズに応えるコミュニケーションツールをご提案いたします。

コミュニケーションツールは「コンテンツ活用」と「カスタム出版」の2本柱からなります。「コンテンツ活用」事例としては、スーパー店頭での実演販売用に「きょうの料理」テキスト掲載レシピを使った小冊子(セールスプロモーションツール)を作るなど。また「カスタム出版」は、商品を魅力的に紹介したオリジナルの書籍やムックの制作をお手伝いいたします。今回、本企画書ではそれら2本柱の展開例をいくつかご紹介します。

NHK出版は、公共放送であるNHKの番組テーマに合わせて、料理・園芸・健康・趣味・語学など幅広い分野のテキストや経済・文化・科学など多彩な分野の書籍や雑誌を発行しております。
【代表的なコンテンツ】
・料理系…「きょうの料理」「きょうの料理ビギナーズ」
・園芸系…「趣味の園芸」「やさいの時間」
・健康系…「きょうの健康」

★コンテンツはもちろんWEB展開が可能です!
御社のWEBサイトに二次使用掲載いただけます。

●カスタム出版(書籍・ムック編集)
「自社のサービスや商品を魅力的に編集した書籍やムックをつくりたい」そんなニーズに。
NHKの各種テキスト、書籍を編集してきたノウハウと膨大なコンテンツを活用したカスタム出版が可能です。

https://media-radar.jp/detail5727.html

競合モニタリングを自動化!最先端ツールのAsariとは? | 株式会社misosil

※※競合調査や情報収集目的でのダウンロードを禁止します※※

マーケティング担当者が競合の製品調査や、キャンペーン動向などを探ったり、営業担当者が見込みクライアントの価格調査等をする上で、競合のWebサイトやベンチマークサイトに更新や変更がないか定期的にモニタリングする必要があります。
これは重要な業務である一方で、地味で、人間の目で見るだけでは
細かい変更や、ソースレベルの変更になかなか気づけません。

そこで、独自のクローリング技術や画像・テキスト解析技術を用いて、競合サイトや、ベンチマークサイトの変更のモニタリングをオートメーション化できたらいかがでしょうか?本資料では、それを可能にする最先端ツール「Asari Monitoring」をご紹介します。

https://media-radar.jp/detail4576.html

【NHK出版】WEB「みんなの趣味の園芸」 (NHKテキスト『趣味の園芸』連携) | 株式会社NHK出版

「みんなの趣味の園芸」

NHK出版の運営するWEBサイト「みんなの趣味の園芸」は
NHKテキスト『趣味の園芸』のWEB版として2009年6月に開設。
関連番組やテキストをご覧の方のみならず、園芸に興味のあるユーザーの集まる「園芸 専門サイト」です。

≪サイトの特色≫
国内随一の園芸情報サイトです!

●専門性が高く、園芸情報にアクセスする積極的なユーザーが多い
3~5月の園芸シーズンにアクセスが増加
●ユーザー層は、40~60代 (男女比は4:6)
●会員数は現在、約84,000人!
月200~300人の割合で会員増加中!
●過半数が庭で園芸を楽しむ戸建居住ユーザーです!
●サイトPV数/月(平均)
約13,000,000PV ※19年12月現在
●UU数/月
約3,000,000人  ※19年12月現在
●会員はコミュニティ内で投稿が可能。
番組やテキストでおなじみの講師陣も会員として参加。
●ユーザー、講師ともにSNSの使用も積極的。交流も活発。

⇒講師と読者(視聴者、ユーザー)との距離が近いのは
他サイトではない特長です。

これから時期的にも盛り上がる園芸業界。
園芸関係の方はもちろん、メインユーザーである40~60代の男女に
アプローチしたい方からのご相談お待ちしております。

https://media-radar.jp/detail5852.html

【ネット炎上予防】SNS・予測キーワード・口コミサイトすべて監視いたします | 株式会社ジールコミュニケーションズ

【炎上補償サービス】は担当者による目視と弊社独自のシステムで24時間ネット上をモニタリングし、
万が一問題が発生したときの対応方法までコンサルティングするサービスです。

平成29年度総務省の「情報通信メディアの利用時間と情報行動に関する調査」によると国内全体の71.2%がSNSを利用していることがわかっています。
ネットを利用する人々が年々増加していく中で、不用意な書き込みから誰しもが被害者、加害者になりうる社会になっているのです。
早期対応し、リスクを最小限に抑えるためには「炎上補償サービス」が効果的です。

①監視
法人様に対してのネガティブな投稿・情報を監視いたします

②緊急アラート報告
危険性の高い投稿は発見次第、ご報告いたします

③レポート
毎月、投稿内容をまとめたレポートをお送りします(ご要望に応じて週次・日次のレポート送付も可能です)

④分析
過去3,300社以上(2018年11月現在)の取引実績、年間1,000件以上の炎上分析事例に基づいて
投稿された情報のリスク調査、分析をおこないます

⑤コンサルティング
分析結果から投稿への対策方法や再発防止に向けたコンサルティングを行います

【主な導入理由】
・自社で目視監視はおこなっていたが、人件費削減のため導入を検討。
・既に他社で監視サービスなど利用していたが、費用対効果を考えて乗り換え。

どんなに対策をおこなっていても、炎上するときは炎上してしまいます。肝心なのは炎上後に適切な対応をとることです。
弊社では、専任担当による炎上後のコンサルティングによって企業のイメージアップに繋げます。
この機会にぜひ一度ご検討頂けると幸いです。

https://media-radar.jp/detail6353.html

【シニア・健康】NHKテキスト「きょうの健康」媒体資料 | 株式会社NHK出版

シニアへのプロモーション、健康訴求にお使いください!

製薬、健康食品など多数の会社様からご支持いただいております。

NHKEテレで放送されている「きょうの健康」のテキスト(月刊誌)です。
各分野で活躍中の大学教授や医療センターの専門医が最新の医学、
根拠(エビデンス)に基づき解説してくれるのが特徴です。
「元気で長生き」のためにできることも紹介しています。

読者は「健康」への意識の高い60代以上が約80%!
★発行部数 :14.9万部

○純広告・タイアップ広告
○NHK文化センターを使った連動イベント
○チラシ貼付(新聞折り込みチラシを流用できます!)
○愛読者へのモニタリングアンケート
○郵便局サンプリングセット

など様々な企画がございます。ぜひダウンロードください!

※企業審査、原稿審査がございます。ご了承ください。
※病院・美容整形関係などは掲載できません(NHK出版掲載基準より)

https://media-radar.jp/detail6363.html

2020年最新!Google Search Consoleの限界突破フル活用法 | 株式会社プリンシプル

※当サービスは事業会社様限定でお申込みが可能です。代理店様・代理販売をご希望の企業様はダウンロードをお控えください。

========================================================

GoogleSearchConsoleをご活用のマーケターの皆さん、こんなお悩みはありませんか?

・どの検索キーワードに伸びしろがあるのか判断が出来ない
・Google Search Consoleはデータが取得できる期間と量が限られているので不便を感じている

こちらのホワイトペーパーでは、そんなお悩みを解決すべく
SearchConsoleAPIとTableauを活用し、GSCの限界を突破しフル活用する方法をご案内しています。
ややテクニカルな内容となりますが、弊社コンサルタントがサポ―ト致します。お気軽にお問合せください。

========================================================

こちらの資料に記載の方法は、
株式会社プリンシンプルのSEOコンサルティングサービスで実際にクライアント様にご提供している内容となっております。
質の高いデータを活用した分析と地に足付いた実行支援で、貴社サイトのオーガニック集客最大化を伴走してご支援します。

https://media-radar.jp/detail11193.html

【シニアに強い!】NHK出版の豊富なコンテンツを活用してオリジナルツールを | 株式会社NHK出版

多種多様なジャンルにわたるNHK出版コンテンツなら、クライアント様のさまざまなニーズに対応できる自信があります!

NHK出版の強みである「信頼性の高いブランド力」と「多彩なジャンルのコンテンツ」、そして何と言っても「シニア層に響く内容」で、クライアント様のセールスプロモーションに役立つツールの作成が可能です。「きょうの料理」「趣味の園芸」「きょうの健康」などの月刊誌はもちろん、「まる得マガジン」「趣味どきっ!」などの番組テキストでは、スマホ活用、柔軟講座、“美筋”などのヒットコンテンツが生まれています。NHK出版のテキストコンテンツを有効活用することで、信頼度の高いツールの作成が可能です!

NHK出版は、公共放送であるNHKの番組テーマに合わせて、料理・園芸・健康・趣味・語学など幅広い分野のテキストや経済・文化・科学など多彩な分野の書籍や雑誌を発行しております。
【おすすめコンテンツ】
・料理系…「きょうの料理」「きょうの料理ビギナーズ」
・園芸系…「趣味の園芸」「やさいの時間」
・健康系…「きょうの健康」
・上記ほか「まる得マガジン」「趣味どきっ!」もおすすめ!

★コンテンツはもちろんWEB展開が可能です!
御社のWEBサイトに二次使用掲載いただけます。

●カスタム出版(書籍・ムック編集)
「自社のサービスや商品を魅力的に編集した書籍やムックをつくりたい」そんなニーズに。
NHKの各種テキスト、書籍を編集してきたノウハウと膨大なコンテンツを活用したカスタム出版が可能です。

https://media-radar.jp/detail6527.html

広告&SEOキーワード選定術!SEM最適化の為の新KPIトータルサーチカバレッジ | 株式会社プリンシプル

※当サービスは事業会社様限定でお申込みが可能です。代理店様・代理販売をご希望の企業様はダウンロードをお控えください。

========================================================

「このキーワード、広告で取るべき?いやいやオーガニックで狙うべきでしょう?」
「ブランドワードは何も考えずに買っているけど、本当に広告を出す必要があるんだっけ?」

こんな議論を交わすWebマーケターの皆さまに朗報です。

弊社で考えた新しいキーワード評価の指標、「トータルサーチカバレッジ」をKPIとすれば
キーワードの選定を論理的かつデータドリブンに行うことが可能です。
新しいキーワード選定術をぜひ試してみませんか?

========================================================

こちらの資料に記載の方法は、
株式会社プリンシンプルのSEO&広告コンサルティングサービスで実際にクライアント様にご提供している内容となっております。
質の高いデータを活用した分析と地に足付いた実行支援で、貴社サイトのSEM集客最大化を伴走してご支援します。

https://media-radar.jp/detail11195.html

【シニア/女性】NHKテキスト「きょうの料理」媒体資料 | 株式会社NHK出版

~いちばん読みやすい、いちばんつくりやすい
NHKテキスト「きょうの料理」~

料理と真剣に向き合う読者が多い、NHKきょうの料理テキスト。
創刊してから、60年を超えました。
基礎調味料、食品、調理器具、製薬会社など多数の会社様からご支持いただいております。

NHKEテレで放送されている「きょうの料理」のテキスト(月刊誌)です。
テレビで活躍のベテラン講師陣のレシピをじっくり確認しながら料理が作れるのが特徴で、精読率が高いため、掲載広告に関してもじっくりゆっくりお読みいただいています。
読者は60代以上が約60%!シニアに多く読まれています。
★発行部数 :47.3万部

○純広告・タイアップ広告
○NHK文化センターを使った連動イベント
○チラシ貼付(新聞ちらしを流用いただけます)
○愛読者へのモニタリングアンケート
○郵便局サンプリングセット

など様々な企画がございます。ぜひお問い合わせください!

※企業審査、原稿審査がございます。ご了承ください。
※病院・美容整形関係、個別の不動産などは掲載できません(NHK出版掲載基準より)

https://media-radar.jp/detail7352.html

【2020年最新資料】Google Search Consoleで実現するSEO | 株式会社プリンシプル

※当サービスは事業会社様限定でお申込みが可能です。代理店様・代理販売をご希望の企業様はダウンロードをお控えください。

========================================================

Google Search Console (グーグルサーチコンソール、以下「GSC」)は
流入キーワードを見るためだけのツールではありません。
GSCは、Googlebotの動きを可視化、挙動制御することのできる総合的なSEOモニタリングツールです。

本レポートは、クエリの日別の順位変動を眺めるだけの使い方から脱して
担当されているサイトのSEO視点の総合的な強化を目指して頂くためのレポートです。

========================================================

株式会社プリンシンプルのSEOコンサルティングサービスでは
質の高いデータを活用した分析と地に足付いた実行支援で、貴社サイトのSEM集客最大化を伴走してご支援します。

https://media-radar.jp/detail11219.html

【広告】シニアに強い!NHKテキストをご活用ください【料理/健康/園芸/手芸】 | 株式会社NHK出版

~圧倒的な信頼!家庭系6誌合計・月間約110万部刊行のNHKテキスト~
シニアのからの熱い支持!「きょうの料理」をはじめとした、人気番組のテキストに広告をご出稿いただけます!

●内容
NHKEテレで毎週放送されている「きょうの料理」「きょうの料理ビギナーズ」「きょうの健康」「すてきにハンドメイド」「趣味の園芸」「趣味の園芸 やさいの時間」のテキスト(すべて月刊誌※「やさいの時間」のみ隔月刊)の媒体資料です。

●NHKテキストの強み
・公共放送のテキストだからこその情報の確かさと、創刊60周年を超えた「きょうの料理」をはじめとした、長い歴史に裏打ちされた圧倒的な信頼感が自慢です。
・主な読者様は50~70代のシニア層で、熱心なファンの方が多いため、高い精読率・保存率を誇ります。掲載広告もじっくりお読みになる方が多いです。
・料理からハンドメイド、健康、園芸まで、バラエティに富んだラインナップで、多数の企業様からご支持いただいております。

https://media-radar.jp/detail8673.html

名古屋市でのエリアマーケティングに最適!!「タクシー広告 」 | 株式会社TAX

タクシー広告は、24時間走るアドボードとして乗車客はもちろん多くの通行人への大きな情報伝達力を誇ります。また車内というクローズド空間は、特定の空間・場所・時間を占有しオーディエンスの関心を集中させて広告効果を上げるキャプティブマーケティングの効果を最大限に発揮できる場所です。
株式会社TAXは、名古屋タクシー協会協力のもと、名古屋エリアでのタクシーを使ったプロモーションをご提供。サンプリングやモニタリングからフルラッピング広告まで柔軟に対応します。

https://media-radar.jp/detail3827.html

【真面目で料理好きな女性にリーチ!】NHKテキスト「きょうの料理ビギナーズ」 | 株式会社NHK出版

~料理の基礎から「簡単・手軽に・丁寧に」
これから学ぶ人から、学び直しの人まで~

NHKEテレで放送されている「きょうの料理ビギナーズ」のテキスト(月刊誌)です。
〇番組概要
・「きょうの料理」の次枠で放送されている、5分番組です。番組キャラクター:高木ハツ江さんによる指導のもと、ビギナー向けの2品をマスターできます。
・意外と知らない・今さら聞けない、材料の切り方や量り方から丁寧に解説。
・オーブンや蒸し器などは使わず、ビギナーの台所にある電子レンジやフライパンなどの料理器具だけで「すぐできる」レシピが満載!

〇テキスト概要
★発行部数 :12.7万部
・女性が95%!F1層から50~60代のシニアまで、幅広い読者層が特長です。
・一人暮らしや結婚でこれから料理を学ぶ方から、時間ができて料理を学びなおす方まで、多くの「ビギナー」に支持されています。
・「真剣に料理を学びたい」人が多いため、精読率やテキストの保存率も随一。広告にもじっくり目を通します。

https://media-radar.jp/detail10159.html

女子大生PR委員会概要書 | 株式会社KIRINZ

女子大生PR委員会とは、2000名以上の現役女子大生から成る宣伝チームです。
「Share with youth」を理念に、ほんとうに良いモノを学生へ対してPR活動をする。
ほんとうに良いモノを学生の力でトレンド化する委員会として発足いたしました。
現役女子大生100名プランではトレンドに敏感な女子大生100名に対してリサーチ調査や商品モニタリングを行い、
現在の市場を把握。
その後マーケティング施策を立てプロモーションを行なっていきます。

https://media-radar.jp/detail5464.html

【NHK語学テキスト】英語から多言語まで!学生・ビジネスマン・シニアへのPRに! | 株式会社NHK出版

「在宅学習」需要で、人気上昇中!
純広・タイアップ・イベントなど、様々な広告メニューでご希望の層にアプローチ可能!

●特長
・NHKラジオ・Eテレの英語/語学番組のテキスト(月刊誌)です。
・英語14誌(テレビ3誌・ラジオ11誌)、多言語19誌(テレビ8誌・ラジオ11誌)、受験から日々のコミュニケーションまで、細かいニーズに応じたラインナップです。
※ラジオはアプリ「NHKゴガク」やNHKネットラジオ「らじるらじる」での配信も行っています。
・【旅行・資格・受験】などに関心が強い読者の方が多いです。

●英語
【A0~A2】★小中学生や英語を始める方の日々の学習に
「基礎英語0」小学校高学年レベル (約9万部)「基礎英語1」中学1年生レベル (約20万部)
「基礎英語2」中学2年生レベル (約18万部) 「基礎英語3」中学3年生レベル (約18万部)
「エンジョイ・シンプル・イングリッシュ」(約8万部)
「知りたガールと学ボーイ」中学1・2年生レベル (約8万部)
「おもてなし即レス英会話」訪日外国人とのコミュにケーションに (約17万部)
「英会話タイムトライアル」会話練習に! (約13万部)

【B1~B2】★受験やビジネスに
『高校生からはじめる「現代英語」』高校生レベル (約9万部)
「ラジオ英会話」大学受験にも (約22万部)
「入門ビジネス英語」ビジネスマン向け(約10万部)
「遠山顕の英会話楽習」総合力を伸ばす(約17万部)

【C1】★本物の英語力を
「実践ビジネス英語」(約13万部)

●アジア
「まいにち中国語」 (約9万部)「テレビで中国語」 (約9万部)「おもてなしの中国語」 (約7万部)
「まいにちハングル講座」 (約8万部)「テレビでハングル講座」 (約15万部)「おもてなしのハングル」 (約4万部)

●ヨーロッパ他
★「旅する」シリーズは、タレントが現地の文化に触れながら学ぶ人気番組です!
「旅するイタリア語」 (約6万部)「まいにちイタリア語」 (約5万部)
「旅するスペイン語」 (約6万部)「まいにちスペイン語」 (約6万部)
「旅するドイツ語」 (約5万部)「まいにちドイツ語」 (約6万部)
「旅するフランス語」 (約7万部)「まいにちフランス語」 (約8.5万部)
※ポルトガル語、ロシア語、アラビア語テキストもございます。

https://media-radar.jp/detail10923.html

【梅田各駅2分】プロモーションイベントに最適な屋内スペース「ディーズスクエア」 | 大阪市街地開発株式会社

【プロモーションイベントに最適なスペース】
日々36万人以上が行き交う地下街『ディアモール大阪』の円形広場に位置するイベントスペース”ディーズスクエア”。展示・販売促進・サンプリング・観光PR等、多くの声をモニタリングするには、うってつけの場所です。

【媒体概要】
▼ロケーション説明
大阪、梅田の中心街-大阪駅前ダイヤモンド地区(10.7ha)に設けられた地下街(ディアモール大阪)の中心部(円形広場)に面した、屋内イベント空間。視認性の高いスペースとなっています。

▼1日の通行量
平日約33万人 休日約36万人

▼活用事例
各種セールスプロモーション、サンプリング、各県観光物産展、ミニコンサート、文化芸能、車両展示、トークショー、啓発活動、医療相談会(測定会)、試飲/試食会・・・etcなど多種多様なイベントスペースとして活用できます。

【来街者の特徴】
西日本の主要ターミナルが集中することから、大阪、京都、兵庫をはじめ、関西圏外・海外観光客といった幅広い客層で溢れています。
地下街(ディアモール大阪)の周辺には、ビジネス、ショッピング、金融、公官庁、専門学校、ホテル、飲食、娯楽などの施設が結集しており、大勢の人が訪れています。

▼平日は主にオフィスワーカー。
▼休日は梅田地区全体を回遊する広域からお越しのファミリー層、主婦、学生、外国人の来街も目立ちます。

【施設使用料(税抜)】
平日土日300,000円/日

※行政主催イベントの場合のみ公共割引(50%オフ)
※5日間連続使用で20%オフ
※7日間連続使用で25%オフ
※柱巻き広告とのセット割引適用可能。

▼柱巻き広告・電照広告の詳細はお問い合わせ下さい。

【その他施設詳細】
▼住所
大阪府大阪市北区梅田1丁目3-1
▼使用面積
約53㎡、天井高2.9m
▼使用時間
イベント時間:10:00〜21:00
▼控え室
近隣に2部屋あり(無料10㎡、有料100㎡)
▼イベント用電源盤総容量
約12kW
▼給水場
近場にあり(排水不可)
▼その他付帯設備(無料で利用可)
・音響設備搭載(BGM放送可、ワイヤレスマイク無料貸出あり)
・インターネット接続可(有線/無線Wi-Fi対応)

【注意事項】
別添の「使用規則」「使用要綱」参照ください。
▼決定優先、仮押さえ不可
▼半年前からの申込受付開始

https://media-radar.jp/detail5697.html

【8月売り限定・お家ご飯需要に!】NHK料理番組のテキストで効果的に訴求できます | 株式会社NHK出版

~創刊60周年超!「これ作りたい」が必ず見つかる NHKテキスト「きょうの料理」~
~初心者向けに簡単・手軽に・丁寧に!NHKテキスト「きょうの料理ビギナーズ」~

●NHK料理テキストで「おうち需要」に訴求!
NHKEテレで放送されている「きょうの料理」「きょうの料理ビギナーズ」のテキスト(月刊誌)です。
「料理のコツやレシピ」に特化し、テレビで活躍のベテラン講師陣のレシピをじっくり確認しながら料理が作れるのが特徴です。
読者は「自宅でのお料理」に関心が高い方が多いため、基礎調味料や調理器具、食品など、家での料理を助けるアイテムのPRに最適です!
特に「きょうの料理ビギナーズ」では、お酒や缶詰、調味液など、調理せずお手軽に食卓を盛り上げる商材も人気です。
#stayhomeがまだまだ続く今、NHKテキストをご活用ください。

●リモートでの広告製作が可能です!
お打合せから製作まで、リモートで承ります。
純広告製作・タイアップ製作どちらも可能です。ご相談ください。

●初回限定特別メニューのご案内!
初めてご出稿いただくクライアント様向けに、
【8月21日売り・9月号】限定で「きょうの料理」「きょうの料理ビギナーズ」純広告2誌セットを、特別料金【G160万円】でご案内いたします!
お申込み締切は【6月26日(金)】です。(空き枠残り僅かにつき、決定優先となります。)

そのほか、タイアップや動画製作も受け付けております。ぜひお問い合わせください!

○純広告・タイアップ広告
○PR動画製作
○NHK文化センターを使った連動イベント
○チラシ貼付(新聞ちらしを流用いただけます)
○愛読者へのモニタリングアンケート

など様々な企画がございます。ぜひダウンロードください!

※企業審査、原稿審査がございます。ご了承ください。
※病院・美容整形関係、個別の不動産などは掲載できません(NHK出版掲載基準より)

https://media-radar.jp/detail11316.html

ソーシャルリスニングツール「ブームリサーチ」 | 株式会社トライバルメディアハウス

Twitterやブログなどのソーシャルメディア上のクチコミをリアルタイムに収集・分析・共有できるASPツールです。
“自社商品・サービスのクチコミ”や、”ソーシャルメディア上のトレンド”の分析・モニタリングを強力にサポートします。

分析できるソーシャルデータの対象は、様々なメディアを対象とし、国内最大規模を誇ります。
また、Twitterは全ツイートデータをカバーしており、過去のクチコミも自由に分析可能です。
国内最大掲示板「5ちゃんねる(旧2ちゃんねる)」のデータも提供しております。

ソーシャルリスニングツールは市場調査、効果測定、リスクモニタリングに役立てることができ、
ブームリサーチはシンプルな操作でわかりやすいアウトプットを出すことができる機能を備えています。

https://media-radar.jp/detail6637.html

Enplug/エンプラグ――アメリカ No.1デジタルサイネージ管理端末システム | 株式会社Amazing Day

あなたのディスプレイに、新しい可能性を。
株式会社Amazing Dayが日本の総合代理店を務めるアメリカ No.1デジタルサイネージ管理端末システム Enplug(エンプラグ)。企業がデジタルディスプレイ上で最も効果的なビジュアルコミュニケーションを圧倒的な使いやすさで実現します。

https://media-radar.jp/detail10324.html

    欲しい資料をダウンロード。
    最新業界情報を受け取れます。
    メディアレーダーメンバー登録
メディアレーダー背景
このページの先頭に戻る