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公開日:2019年11月29日 更新日:2023年08月31日

正月・年賀キャンペーン・プロモーション向けの広告・メディアの比較、一覧、まとめ

正月・年賀キャンペーン・プロモーション向けの広告・メディアの比較、一覧、まとめ正月・年賀キャンペーン・プロモーション向けの広告・メディアの比較、一覧、まとめ

正月・年賀キャンペーン・プロモーション向けの広告・メディア


正月や年末年始に関連したキャンペーンやプロモーションの紹介のほか、TwitterやInstagramなどのSNSアカウントの運用方法、インフルエンサーの活用事例、企業のサイトやLP制作
集客方法など様々なマーケティング情報を盛り込みました!

正月とは


1月1日から1月3日までを「三が日」、1月7日までを「松の内、あるいは松七日」と呼び、この1月1日から1月7日までの期間を「正月」としています。
「正月」の語源は、定説となっているものはありませんが、「正」という漢字には、あらためる、きちんとするなどの意味があり、年の初めの月を意味するようです。
また、その年の農作物が実り豊かなものであるように「豊穣(ほうじょう)」をもたらし、一年間家を守ってくれるとされる歳神様(としがみさま)をお迎えする行事としてお正月の行事は、日本の行事の中で最も古くから行われていたと伝えられています。

【年末年始】ゲーム・ライブ配信を介してZ世代へリーチ「StreamPot」 | 株式会社TechnoBlood eSports

【年末年始】ゲーム・ライブ配信を介してZ世代へリーチ「StreamPot」

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12月の予算消化や来期の計画にお困りの方必見!

多数のストリーマーから一斉配信!
ライブ配信を介してZ世代へリーチ
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☆「StreamPot」とは?
YouTubeなどの動画サイトを通じてゲーム配信を視聴する行為は、プレイせずにゲームを楽しむ方法の一つとして注目されています。
また、ゲーム実況や解説動画を配信する方を総称してストリーマーといいます。

『StreamPot』は、そんなストリーマーの配信を通じてZ世代を中心とした若年層へのリーチを可能にする画期的なデジタルマーケティングツールです。

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☆「StreamPot」の特徴
・ビュースルー率100%!
・高CTR!
・CPVモデルでコスパ良くプロモーション可能!

ゲーム配信コンテンツは若年層を中心に人気が高いですが、一方でそういった視聴者層は「テレビを視聴しない」「広告ブロッカーを使用している」といった理由で動画広告経由でのアプローチが難しい一面があります。

また、現在全世界で800万人ものストリーマーが毎月ゲーム配信を行っていると言われていますが、プロモーションとして表に出るのは超大手のストリーマーで、多くのストリーマーは単体で依頼を受ける機会がない未開拓市場となっております。

以上の企業ブランド、そしてストリーマー双方の悩みを解決し、お互いを繋ぐプラットフォームが「StreamPot」です。
独自技術により数千のライブ配信内にアートワークを配置し、ライブ配信プラットフォーム( Twitch, YouTube)を利用しているユーザーにリーチすることができます。

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☆こんな企業様にオススメの媒体です
・Z世代に向けたプロモーションを行いたい
・話題のゲーム配信を通じて、自社サービスや商品を訴求してみたい
・他社とは一風変わったプロモーションを行ってみたい

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媒体資料にはStreamPotの仕組みや掲載事例などを多数掲載しております。
次世代のプロモーションツールを、ぜひチェックしてみませんか?

資料ダウンロード(無料) お問い合わせはこちら(無料)

オリコンニュース「年末年始セール」特集 | 株式会社oricon ME

オリコンニュース「年末年始セール」特集

<お得情報に合わせた商品PRや、「賢く楽しむ」という切り口で企画を実施>

12月から1月は消費意欲が高まる時期ですが、物価高により「賢く買いたい」というニーズが増しています。
ORICON NEWSでは、年末年始セール特集を通じてお得情報や買い物のヒントを提供し、読者が充実した年末年始を過ごせるようサポートします。

YouTube210万登録超え、X(旧Twitter)150万フォロワーのトレンド発信メディアから、潜在層へアプローチ!
ADや広告運用を行い、PR記事やPR動画を幅広く訴求する企画になります。

【ORICON NEWS】概要
・月間 1.7億PV
・YouTube登録者数 210万人
・X(Twitter) フォロワー数 150万人
・LINEアカウントメディア 350万人

芸能・エンタメ・ライフスタイルを中心に月間1,500本以上のニュース/特集記事を自社制作。
大手ポータルサイトをはじめ全国各地のメディアに広くコンテンツ提供を行っており、圧倒的な情報量で最旬な情報が発信されています。

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【特大部数で展開】年末の風物詩!“ザテレビジョン年末年始特大号2024” | 株式会社KADOKAWA

【特大部数で展開】年末の風物詩!“ザテレビジョン年末年始特大号2024”

年末の風物詩である「ザテレビジョン年末年始特大号」
今年も2誌合わせて予定発行部数65~85万部でお届けいたします!

読者アンケートでは以下のようなコメントもいただいております。
・年末年始の風物詩と言えばザテレビジョン年末年始特大号!
・年末年始の予定を立てるのにピッタリ!
・付箋を貼りながら何度も読む
・リビングに置いているので、家族で回し読み…etc

回読性の高い本誌は、購読者周辺の家族・こどもなどへもリーチ可能です!
冬休み・年末年始のエンタメ情報を中心に自宅で・外で余暇を楽しむための情報を
特大リーチお届け可能な年末年始ガイドBOOKの決定版です!


■広告メニュー・特別プラン
2誌セットを基本として
・ザテレビジョンの強みであるキャスティング(旬な人気俳優、大人気芸人、大人気モデル他
多数実績あり)
 ×
・年末年始特大号・ザテレビジョンブランドの誌面・WEBのトータルリーチ
を打ち出した広告プランを準備しております。

その他、シンプルな通常の純広、タイアップメニューも準備しておりますので
年末年始のこの機会に、ぜひザテレビジョンブランドをご活用ください!

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【クリスマス/年末年始商戦】Webマーケター必見!おすすめのWeb広告配信プラン | 株式会社イーエムネットジャパン

【クリスマス/年末年始商戦】Webマーケター必見!おすすめのWeb広告配信プラン

\クリスマス商戦/年末年始商戦の準備は万端ですか?/

この資料では、商戦の時期におすすめしたいWeb広告の配信プランをご紹介しています!

▼こんな方におすすめ
ー 商戦の売上を上げたい!
ー 新しいWeb広告媒体に悩んでいる
ー 売り上げが伸び悩んでいて、解決方法に悩んでいる

▼この資料でわかること
・今おすすめのSNS広告
・なかなか調整が難しいショッピング広告の調整方法
・売上最大化できる広告アカウントの設計
・最適なクリエイティブ(バナー・動画)の見つけ方

▼イーエムネットジャパンができること
・Web広告運用
・インフルエンサー施策
・アフィリエイト広告
・SNS運用
・投稿代行
・バナーや動画、LP制作
・無料アカウント診断

是非、資料をダウンロードしてチェックしてください!

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箱根駅伝などお正月のスポーツニュース提供企画【セールスは締め切りました】 | 横浜エフエム放送株式会社(FMヨコハマ)

箱根駅伝などお正月のスポーツニュース提供企画【セールスは締め切りました】

箱根駅伝、高校サッカー、大学ラグビーなどお正月には注目のスポーツの話題が盛りだくさん!

スポーツニュースへのご提供企画です。

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年末年始交通情報提供企画【セールスは締め切りました】 | 横浜エフエム放送株式会社(FMヨコハマ)

年末年始交通情報提供企画【セールスは締め切りました】

クリスマスのお出かけや年末年始帰省の車中でよく聴かれている交通情報へのご提供企画です。

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年末年始 神社仏閣企画【セールスは締め切りました】 | 横浜エフエム放送株式会社(FMヨコハマ)

年末年始 神社仏閣企画【セールスは締め切りました】

ワイド番組の人気リポーターによる現地リポート、DJによる読みパブリシティ、スポットCMのセット企画です。

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イベント集客・販促用 AR商品カタログ お正月特集 | 株式会社NPCコーポレーション

イベント集客・販促用  AR商品カタログ お正月特集

イベントを実施することにお困りの商業施設や自治体のみなさま
弊社では、ARを使用したイベントを実施することができます。
アプリのダウンロード不要で楽しめるため多くの方にAR体験していただけます。

■ARフォトスポット
・ARカメラでフォトスポットを撮影すると、ARによってキャラクターやアニメーションが浮かび上がります。また音楽が流れる機能も搭載していますので、驚きと共に思わずシェアしたくなるような写真や動画を撮影することができます。

その他にも、顔を認識させて画像を表示できる顔認識ARなどもご用意しております。
オリジナル制作、カスタマイズも可能ですので、ご相談ください。

資料ダウンロード(無料) お問い合わせはこちら(無料)

【正月需要を最大化する!】2025年1月LINE販促カレンダー | 株式会社パルディア|LINE公式アカウント正規代理店

【正月需要を最大化する!】2025年1月LINE販促カレンダー

月間イベントや記念日(〇〇の日)、消費者の生活行動に基づいた注目ワード、配信文言アイデアなど、LINE運用施策に役立つ情報が満載の販促カレンダーです。アカウント運営実績7,500アカウント以上のパルディアがLINE公式アカウントの実際の運用事例をもとにポイントを解説しております!

▽この資料で分かること
・消費者の生活行動に基づいた月間イベントカレンダー
・1月の配信文言やデザインイメージ
・1月のイベント配信事例

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【お正月プロモーションで売上を増やす!】2025年1月キャンペーンカレンダー | 株式会社パルディア|キャンペーン事務局

【お正月プロモーションで売上を増やす!】2025年1月キャンペーンカレンダー

新春の商戦を有利に進めるための情報が満載のキャンペーンカレンダーです。消費者の生活行動に基づいた注目ワードや景品アイデアを取り入れ、1月にぴったりな企画アイデアをご紹介します。さらに、弊社オリジナルキャンペーンデータベース「CAM-SAKU」から実際の事例を交えて、成功に導くためのポイントもお伝えします。

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▼こんな方におすすめ
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・イベントや季節ごとの効果的なキャンペーンポイントを知りたい方
・注目キーワードや景品アイデアに悩んでいる方
・成功事例とその実践的なポイントを学びたい方

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▼資料の内容を公開!
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 1. 月間イベントカレンダー:「〇〇の日」のご紹介や消費者の生活行動を予測!
 2. 注目ワード・企画タイトル案・バナーデザイン案・景品アイディア
 3. 事例を用いたポイントの紹介

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【年末年始の新しいエンターテイメント!!】占いを活用したご提案 | 株式会社Shitamichi HD

【年末年始の新しいエンターテイメント!!】占いを活用したご提案

年末年始は多くのイベントや行事、フェア、があり多くの取り組みがされてします。多くの取り組みが値引きや来場者特典など過去と似たキャンペーンが多いのが課題となっております。占いはその方や会社だけの運勢、色、相性など幅広く鑑定する事ができ、オリジナルティ溢れる提案ができます。また新年は今年の運勢を気になってる方も多く、お客様サービスとしては特別なものとなります。

資料ダウンロード(無料) お問い合わせはこちら(無料)

【SNS利用者数増加シーズン】お正月キャンペーン事例集 | 株式会社パルディア|キャンペーン事務局

【SNS利用者数増加シーズン】お正月キャンペーン事例集

1年を通して消費者の消費意欲が高いお正月シーズンに実施されたキャンペーンを14選取り上げ、事例をもとに施策のポイントを解説しております。お正月にSNS利用率が高まる理由や事例からわかるお正月キャンペーンの傾向など、幅広くご紹介しておりますので、新年のワクワク感や特別感を演出する施策をご検討の方はぜひご覧ください。

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▼こんな方におすすめ
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・お正月キャンペーンの事例を知りたい方
・お正月とSNSの関係性について知りたい方
・お正月に実施されているキャンペーンの傾向を知りたい方

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▼資料の内容を公開!
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■お正月に絡めた企画を実施する理由
■事例と企画のポイント(X / Instagram / LINE / WEB / ハガキ)
■お正月キャンペーンの傾向

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【年末年始セール向け】まだ間に合う!キャラクターを使ったSNSプロモーション | 株式会社ピーアールハウス

【年末年始セール向け】まだ間に合う!キャラクターを使ったSNSプロモーション

■人気キャラクターとのコラボでSNSプロモーションが可能
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『○×でわかる風景作画』(KADOKAWA出版)、
『私は今、旅をしています。』(実業之日本社出版)などの著書を持つ、
Twitterフォロワー6.9万人の人気イラストレーター・さけハラス氏。

彼が描き下ろした旅するキャラクター‟明美さけ子”(1.3万人フォロワー)が、
あなたのキャラクターとコラボし、商品を広く紹介します。


▼こんなお悩みありませんか?
──────────────
・自社キャラクターや商品をSNSでうまくアピールできていない…
・せっかく広告を打ったのに、押し売り感で出てしまいユーザーが離脱してしまう…
・ユーザーの共感を得られるようなコンテンツが作れない…


★そんなお悩みを解決します!
──────────────
SNSプロモーションが必須の今の時代。
本サービスでは、実際のコラボ事例も交えて、
ユーザーが取る購入行動プロセスに則ったSNSアプローチで
ストーリー性のあるプロモーションが可能です。

さらに! 効率的にフォロワー(潜在ユーザー)へ
アプローチできるシステムも!


☆まずは資料をダウンロードください
─────────────────
また、SNSに限らず、配布販促物やポスターなどにも
展開することで【世界観】をより強く打ち出せます。

上記の明美さけ子とのコラボだけでなく、
新規キャラクラーの描き下ろし/SNSキャンペーン企画・運用などもご相談可能。

今なら【メディアレーダーだけの特別価格】でご案内ができます。
どうぞ、お気軽にお問い合わせください。

資料ダウンロード(無料) お問い合わせはこちら(無料)

今から間に合う!年末年始商戦に新たな客層「在日外国人」へアプローチ | &INTECH株式会社

今から間に合う!年末年始商戦に新たな客層「在日外国人」へアプローチ

“最短1週間で始められる”在日外国人PR 企画例

4.9兆円の在日外国人市場。
訪日旅行者の売上が望めない昨今、新たな客層として在日外国人に注目が集まっています。

そして今、コロナ渦において抑制されていた在日外国人の購買意欲や旅行意欲が、年末に近づき非常に高まっています。
小売店・商業施設、旅行関連サービス、通販事業者等の年末年始商戦にぴったりな在日外国人PRサービスをご紹介します。
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在日外国人PRの市場概況やサービス内容については、「効果的な8つの在日PR手法」でご検索ください。
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企画例1)コロナ禍でストレスが溜まっている在日富裕層にアプローチしたい!
ターゲティング精度の高いSNS広告を中心に、在日外国人比率の高いメディアタイアップ記事配信、在留層にダイレクトリーチ可能なメール広告にて貴社申込ページへの誘客を図ります。

企画例2)在日ファミリー層にアプローチしたい!
在日外国人への影響力が高い「在日ママインフルエンサー」を活用し、短期〜中長期的に認知を獲得。楽しく分かりやすい体験型情報配信で興味を高め、貴社サイトへ誘導します。

資料ダウンロード(無料) お問い合わせはこちら(無料)

ライタープロフィール

メディアレーダー 運営事務局株式会社アイズ
国内No.1媒体資料ポータルサイト「メディアレーダー」を運営中。
「めでぃつぶ」では、広告業界の方、マーケター必見のマーケティング知識・ノウハウを発信しています。

公式Twitter:@mediaradar_jp
中の人Twitter:@mediaradar_
TEL:03-6427-6331

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