
公開日:2024年11月12日 火曜日 更新日:2024年12月23日 月曜日
目次
1.プレゼンを行うためのポイント
2.マーケティング市場分析するための方法7つ
3.プレゼンにおける話し方のコツ
4.プレゼンの基本構成
プレゼンを行うためのポイント
プレゼンを行うためにはいくつかのポイントを押さえておくことが大切です。相手に伝わりやすいプレゼンにするためには、ポイントを絞って明確にしておくことが大事なことです。
現状の理解・分析
プレゼンを行う際には、まず現状の理解・分析が大事です。なぜその企画が必要なのか、必要な状況を分析して、説得力のあるものにしてください。
その企画をする目的や理由、現状の問題を細かく分析し、その...
公開日:2024年11月12日 火曜日 更新日:2024年11月14日 木曜日
目次
1.映像資料とは?
2.企画書の作り方
3.映像資料5選
4.映像資料作成のポイント
5.映像制作代行会社3選
映像資料とは?
映像資料とは、映画やテレビの画面に映し出された画像資料などのことです。また、様々な資料としても活用できる映像のことを言います。
最近では割と気軽に映像が作れるようになりましたので、映像資料を作るケースも増えています。映画館、テレビだけでなく、パソコン、スマホと映像作品を鑑賞する方法は多種多様です。映像作品に多くの人が触れる時代です。様々な媒体や端末を意識した映像を作ることが可能と言えます。
また、映像...
公開日:2024年11月12日 火曜日 更新日:2024年12月26日 木曜日
目次
サンプル配布とは?
サンプル配布のメリット
サンプル配布のデメリット
サンプル配布をするときのポイント
サンプル配布の事例
サンプル配布とは?
サンプル配布とは顧客にサンプル(試供品)を配布することで、商品の良さや使い勝手を体験してもらうマーケティング手法です。商品の認知拡大をし、購買意欲を高めることを目的にしています。
新商品などを紹介する際におすすめで、商品を知らない人に知ってもらったり、商品を知っているが購入までいっていない潜在客に体験してもらったりできる効果的なマーケティン...
公開日:2024年11月12日 火曜日 更新日:2024年12月24日 火曜日
目次
1.企画書を書くメリット
2.企画書を書くときに重視するべきこと
3.企画書を制作するときの意識するべきポイント
4.企画書に書くべき内容
5.イベントをスムーズに進めるためには?
企画書を書くメリット
コンセプトが明確化される
協賛を依頼する際に、企画のコンセプトをまず書くことで、コンセプトが明確になり、協賛を依頼しやすくなります。企業に依頼する際には、コンセプトに共感してもらうことが大切です。企画書を書くことで、より明確に伝わりやすい内容にしておくことがメリットとなります。
企業にとって価値があるイベントであることを知ってもらえる...
公開日:2024年11月12日 火曜日 更新日:2024年11月12日 火曜日
目次
1.協賛(スポンサー)業界は成長している
2.スポーツ大会の協賛企業の目的
3.スポーツ大会協賛のメリット
4.スポーツ大会協賛のデメリット
5.スポーツ大会協賛の種類
協賛(スポンサー)業界は成長している
協賛(スポンサー)業界は、世界市場的にも市場が大きく成長しています。特に北米地域がとても市場規模が大きく、次に欧州となっていて、特に最近ではアジア・太平洋地域の市場が拡大しています。
ラグビーW杯、東京夏季五輪、北京冬季五輪、パリ夏季五輪などを通じて盛り上がりを見せています。
スポーツ・スポンサーシップは、チームを助けるパート...
公開日:2024年11月12日 火曜日 更新日:2024年11月12日 火曜日
イオンチャンネルとは?
「イオンチャンネル」とは、スーパーマーケット「イオン」の食品売り場レジ付近に設置されている横型のサイネージ媒体のことです。サイズは32インチと大きく、放映期間は2週間、4週間から選べます。
5分に1回15秒の広告が放映でき、音声も入れることができますが、レジ付近のため聞き取りにくい可能性があるでしょう。「イオンチャンネル」は、レジに並ぶ人の視界に入るため、買い物客の注目率が高く、反復訴求ができるチャンネルとして注目されています。
参考:イオンチャンネルとは?
イオンチャンネルのおすすめポイント
イオンチャンネルのおすすめポイントは、北海道・東北・関東・甲信越北陸・...
公開日:2024年10月29日 火曜日 更新日:2025年07月03日 木曜日
目次
1. 訪日外国人向け広告(インバウンド広告)とは
2. 訪日外国人向け広告の種類
3. 訪日外国人向け広告の特徴
4. 訪日外国人向け広告のメリット
5. 訪日外国人向け広告のデメリット
5. 訪日外国人向け広告の活用方法
6. 訪日外国人向け広告実施までの流れ
訪日外国人向け広告(インバウンド広告)とは
訪日外国人が増え、訪日外国人をターゲットにして集客するためのインバウンド広告も盛んに行われるようになっています。外国人向けに対応した広告は、様々な言語に対応...
公開日:2024年10月23日 水曜日 更新日:2024年10月29日 火曜日
目次
1.企画書を作るために
2.企画書作成方法は?
3.企画書を書くためのコツ
4.企画書を通すためのポイント
企画書を作るために
目的の洗い出しをする
企画書を作るためには、目的の洗い出しをまずしてください。何のためにオウンドメディアを行うのか、何を目指すのか、説得力のある目的が大事です。
検索流入を増やす目的や自社や商品の認知度アップやユーザーの誘導やコミュニケーションの促進など、達成できる目的を明示しておきます。
またそのためには、まず現状の課題の洗い出しをすることも大切なことです。
課題の洗い出しをする
企画の目的を明確にするために...
公開日:2024年10月23日 水曜日 更新日:2024年10月24日 木曜日
目次
1.FRaU(フラウ)
2.GetNavi web
3.WATCHNAVI Salon
4.CAPA CAMERA WEB
5.TV LIFEweb
6.ムー
7.FYTTE
8.なぜ?を楽しく 学研キッズネット
9.マネーポストWEB
10.BUILT
出稿可能なweb媒体10選
FRaU(フラウ)
ライフスタイル誌FRaU(フラウ)の公式サイトに出稿可能です。「“私らしさ”を大切にする女性たちへ」というテーマで、SDGs、結婚・子育て、インタビュー、旅など、幅広いカテゴリを届けています。20代後半...
公開日:2024年10月16日 水曜日 更新日:2024年12月13日 金曜日
第16回メディアレーダーWEEKのプレミアムスポンサー一覧
下記企業が第16回メディアレーダーWEEKのプレミアムスポンサーです。(敬称略)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・DXO株式会社
====================
▼申込はコチラ▼
BtoBマーケ戦略をアップデート!~立ち上げ/メール/テレマ/コンテンツを4社が解説~
====================
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・株式会社SHIFT
...