国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト(株)アイズ
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Web広告の提案書作成のポイント Web広告の提案書は、闇雲に作成しても意味がありません。クライアントを納得させる提案でなければ、依頼までにつながらず提案書も無駄に終わってしまいます。提案力を高めるためには、以下のポイントを押さえてながら作成すると効果的です。 クライアントの課題解決に繋がる提案をする クライアントがWeb広告を実施する背景には、Web広告によって何かしらの課題を解決したい意図が存在します。そのため、課題を把握し解決に導くための提案を行うことが重要です。例えば、少額の予算で効率よくコンバージョン獲得につなげたい意図があるのに、認知度拡大を図るバナー広告などを...
この記事の要点まとめ ・美容系インフルエンサー15名を横断比較 →各人のフォロワー規模/主戦場(YouTube・Instagram 等)/投稿の特徴を簡潔に把握できる(データは2024年2月時点)。 ・起用目的に合わせてタイプを選べる →レビュー/How-to/Before-After/企画性で使い分け可能。 美容系インフルエンサー15選 化粧品メーカーやファッション系小売業などがPRを依頼できる、美容系インフルエンサーを15人紹介します。数字などのデータは2024年2月現在のものです ななこnanako 「ななこnanako」さんは女性で、動画クリエイターであり、美容系...
この記事の要点まとめ ・経営者の情報収集は「信頼性×専門性×スピード」が鍵。総合経済から特化型まで、目的に応じて最適メディアを組み合わせる。 ・おすすめ情報源を網羅紹介:日経・プレジデント等の総合、M&A/IT/中小企業向けの専門、行政・支援機関、PIVOTほか動画まで計20選+活用法。 ・経営者へリーチする実策も掲載:富裕層サイネージ/タクシー/高精度DM/業界特化メルマガ/ホワイトペーパー/イベント協賛等を無料資料で比較。 目次 経営者の「情報収集」方法は? 経営者が見ているメディア20選 経営者にアプローチできる媒体資料まと...
目次 クロワッサン オンラインとは クロワッサン オンラインの読者層 クロワッサン オンラインの広告メニュー クロワッサン オンラインの広告媒体資料 クロワッサン オンラインとは 株式会社マガジンハウスが運営するクロワッサンは、創刊以来、社会の中で女性がもっと自己中心的に楽しんで生きていけるためのメッセージを発信してきました。 クロワッサン オンラインは、ソーシャルメディアを通して、大人の女性向けのヘルスケア情報を配信し、健康、料理、ファッションやコスメなど、40代〜50代の女性に支持されています。 媒体規模は月間76...
目次 スシローサイネージとはスシローサイネージの媒体資料 スシローサイネージの特徴 スシローサイネージの配信方法 スシローサイネージとは スシローサイネージとは、回転ずしチェーン店「スシロー」の店舗内に設置されたデジタルサイネージのことです。 店舗内の待合状況やスシローを深く認知してもらうための情報発信、来店顧客にアプローチしたい事業者側の広告配信などを提供するインタラクティブ情報メディアです。 スシローサイネージには、視聴計測機器「AI Beacon」が設置されており、おおよその視聴者数なども計測可能となっています。 スシローサイネージの媒体資料 こ...
LINE広告運用のポイント!失敗しない方法やLINE広告の特徴を解説! 目次 LINE広告運用とは LINE広告運用の仕組み・特徴(費用・ターゲティングなど) LINE広告運用を依頼できる企業一覧 LINE広告運用のメリットデメリット LINE広告運用のポイント LINE広告運用の注意点 設定しなおす場合のポイント LINE広告運用とは LINE広告運用とは、日本で約7割が利用しているLINEを活用した広告配信サービスです。 さまざまな年齢層が利用しているため、認知度拡大や商談をする上でメリットがあります。 LINE広告に関する詳し...
YouTuberへの案件依頼(PR依頼) 企業が、自社の商品・サービスをYouTubeでPRしたいと考えつつも、YouTubeのノウハウがない場合、YouTuber(ユーチューバー)にPRを委託することができます。これを「YouTuberへの案件依頼」または「YouTuberへのPR依頼」といいます。 YouTuberへの案件依頼では、企業がYouTuberに商品・サービスのレビューやプロモーションをしてもらい報酬を支払います。 インフルエンサーと呼ばれるレベルにあるYouTuberは、YouTubeの視聴者の関心ごとを知っているので、企業の商品・サービスの良さを効果的かつ効率...
目次 シニア(高齢者)を集客するためのポイント シニアの集客に向いている媒体まとめ シニア(高齢者)の集客手法 シニア向けにアプローチできるメディア シニア(高齢者)を集客するためのポイント シニア(高齢者)層を集客するためには、シニア層ならではの大切なポイントがあります。様々なシニアがいることを分析し、どのような媒体がおすすめなのかや言葉にも注意することが大事なポイントです。 シニアの分類を押さえる シニアには、「アクティブシニア」「ギャップシニア」「ディフェンシブシニア」「ケアシニア」がいます。 消費にも意欲的で活発に行動する「アクテ...