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公開日:2020年01月15日 更新日:2023年02月24日

POSレジ画面広告、メディアの比較、一覧、まとめ

POSレジ画面広告、メディアの比較、一覧、まとめ

POSレジ画面広告について

POSレジとは、在庫管理がリアルタイムでできるなど販売情報の集約・管理ができるシステムのレジです。POSは販売時点情報管理という意味で「Point Of Sales」の頭文字をとっています。
ここでは、POSレジ画面広告に関連した媒体をまとめました。
資料をお探しの方は、ダウンロードして確認してみてくださいね。
1日あたり約1,000万人の巨大コンタクトポイント「ローソン店内メディア」 | 株式会社ローソンエンタテインメント

1日あたり約1,000万人の巨大コンタクトポイント「ローソン店内メディア」

ローソン店内メディアとは

ローソン店内でのPOSレジ、店内放送、月刊ローチケで広告媒体を販売しています。

ローソン店内メディアの特徴

1日あたり約1,000万人の巨大コンタクトポイントのローソンでの広告媒体です。

ユーザー・読者の属性

ターゲット:男性全般,女性全般,社会人・OL

ローソン店内メディアの強み・メリット

POSレジでは47都道府県全てに展開することか可能です。
またエリアで市区町村単位までの細かなエリアにも対応。

ローソン店内メディアの広告・料金メニュー

ローソンPOSレジ/静止画/全国/1週間 1,200,000円(税別)
その他細かな金額は媒体資料をご確認ください。

課金形態

掲載課金

料金・費用

資料ダウンロードのうえご確認ください。

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「企業内オフィスコンビニ」のサイネージ広告 1,200ヵ所超の職域内で広告配信! | ミニストップ株式会社

「企業内オフィスコンビニ」のサイネージ広告 1,200ヵ所超の職域内で広告配信!

「ミニストップポケット」は企業様の職域内に設置するオフィスコンビニサービスです。
執務室や休憩室等に設置したミニストップポケットの無人レジ画面に、貴社の広告を放映いたします。
職域内にサイネージ広告を放映できるのが、この媒体の最大特徴です。

【広告に適した商品・サービス】
BtoB向け商品・サービス、一般消費者向け商品・サービス、給与所得者向け商品・サービス

【広告放映のメリット】
企業様の職域内で放映されるため、実務担当者様・決裁権限者様・経営者層にアプローチが可能なほか、
給与所得者に向けた告知が可能。
4分に1回のペースで繰り返し繰り返し放映されるため、商品・サービスの認知度向上が可能。

【広告放映拠点数】
1,200ヵ所超(2024年3月末時点)、毎月10~30件のペースで設置先(放映先)が増えています

【放映拠点エリア】
主に1都3県、大阪府、愛知県、宮城県、福岡県等(東京都が全体の半数以上)

【放映先企業の業種】
製造業、商社、不動産業、情報ソフトウェア業、出版社、サービス業、工場、物流施設、病院、介護施設、コワーキングスペース等
業種は多岐に渡ります

【放映期間】
4週間~ 職域内で長い期間、繰り返し放映することで、認知度を高めます


【放映回数】4分に1回放映(レジ使用中は広告放映が止まります)

【リーチ数】(想定)約72万人/月間

資料ダウンロード(無料)
【マルエツ・カスミ等】視聴・購買データで顧客を"見える化"するリテールメディア | ユナイテッド・スーパーマーケット・ホールディングス株式

【マルエツ・カスミ等】視聴・購買データで顧客を"見える化"するリテールメディア

Ignica Signage Service イグニカ サイネージ サービスとは

ユナイテッド・スーパーマーケット・ホールディングス㈱が展開するスーパーマーケット。カスミ・マルエツ・マックスバリュ関東 計335店舗の青果や精肉などの売場に1389ヶ所、総合計面数2629面のサイネージを使って動画・音声で購買層に直接アプローチ。
出稿は放映日数・店舗・放映箇所(売場)を選べる柔軟なターゲティングで、放映効果拡大に貢献します。*店舗数・設置個所・面数は2025年3月1日現在

Ignica Signage Service イグニカ サイネージ サービスの特徴

リアル店舗に設置したサイネージモニターとAIカメラを活用し、購買データと連携したマーケティング分析機能を有した広告配信サービスです。
放映場所も店舗入口・レジ前・青果・精肉・鮮魚・日配・惣菜・グロサリー・ベーカリー売場等店舗入口から売場まで多彩な設置場所で幅広い層にリーチ可能です。

メディア・媒体データ

視認数:月間最大リーチ数1800万人

ユーザー・読者の属性

ターゲット:男性全般,女性全般,ファミリー

年齢:10~80代

性別:男性・女性

Ignica Signage Service イグニカ サイネージ サービスの強み・メリット

視聴結果・購買データを可視化。サイネージに取り付けたAIカメラから取得する視聴データ・リアル店舗POSレジから取得するデータを活用し、マーケティング分析が可能。
放映場所も、購買直前の顧客に訴求が可能で、ブランドチェンジを促進します。またターゲット層も男女共に幅広い年齢層にわたり、多種多様な広告に効果を発揮します。

Ignica Signage Service イグニカ サイネージ サービスの広告・料金メニュー

ミニマム放映単位:7日間1店舗1部門(売場)で¥3,094~ 詳細はお問い合わせください

課金形態

期間課金,配信数課金

料金・費用

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SEIYU SUPER TV | 株式会社博報堂DYアウトドア

SEIYU SUPER TV

SEIYU SUPER TVとは

株式会社博報堂DYメディアパートナーズ、株式会社博報堂DYアウトドアが開発した、デジタルサイネージメディアになります。
西友のレジ横に設置されたディスプレイで広告が放映可能です。

SEIYU SUPER TVの特徴

設置店舗数:124店舗(関東)
設置場所:レジ付近
放映回数:最大で5分に1回
サイズ:32インチ 横型(一部店舗に55インチ有)
台数:1店舗につき1台から(最大5台)

ユーザー・読者の属性

ターゲット:社会人・OL,主婦(ママ),ファミリー

SEIYU SUPER TVの強み・メリット

〇高い視認率が期待できる
・来店客が店内中で最も滞在するレジ横にモニターを設置しています

〇購買に繋がりやすい
・売り場近くに設置しているため、購買に直結する効果が狙えます

〇幅広い客層にアプローチ可能
・主婦やファミリー層でなく、仕事帰りのビジネスパーソンなど属性を生かしたアプローチができます

SEIYU SUPER TVの広告・料金メニュー

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料金・費用

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ライタープロフィール

メディアレーダー 運営事務局株式会社アイズ
国内No.1媒体資料ポータルサイト「メディアレーダー」を運営中。
「めでぃつぶ」では、広告業界の方、マーケター必見のマーケティング知識・ノウハウを発信しています。

公式Twitter:@mediaradar_jp
中の人Twitter:@mediaradar_
TEL:03-6427-6331

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