広告成果が出ないとき代理店に確認したい禁断の10問
Presented by プライムナンバーズ株式会社
代理店は運用業務を行うパートナー。
しっかりと広告成果をあげるためには、広告主が代理店をハンドリングする必要があります。
「自社のリスティング広告の運用は代理店に任せているけど、なかなか期待している成果が出ない」
「代理店は成果が出ない原因や対策も説明してくれるけど、本当に言うとおりなのかわからない」
「もう誰を信じれば良いのかわからない!」
こんなお悩みを抱えている場合は、代理店とのコミュニケーションがうまくいっていないかもしれません。
代理店との関係に不安があるとき、
依頼している代理店は引き続き任せてもいいパートナーなのかを確認できる
全10問の質問集を作りました。
なお質問の内容によっては質問をした代理店との
関係に「ヒビが入る」可能性がありますので、
各質問に記載の「危険レベル」に注意してご利用ください。
資料の一部をご紹介!
【危険レベル★☆☆】1年間分のキーワードクエリレポートを出してください
この質問は「運用担当者がキーワードの精査を行っているかを見極める」ことがねらいです。
キーワードクエリレポートを見ることで
「キーワードに追加していないがCVを多く獲得できている隠れ優等生的クエリ」や、
「全くCVにつながらずムダなコストが発生し続けている金食い虫的クエリ」等を
炙り出すことができます。
今回抽出するレポートの期間は1年間分ですから、
キーワード周りにおける機会損失/ムダコストが
年間どれだけ発生していたかを推し量ることができます。
ダウンロードにあたり、アンケートにお答えください。