【GA4活用術】上巻:GA4でできることを理解しよう!

会社名Presented by 株式会社NTTデータ・スマートソーシング

メディアレーダー
【GA4活用術】上巻:GA4でできることを理解しよう!の媒体資料
資料更新日:2022/11/25
【競合代理店様・営業目的のダウンロードはお控えください】
※この資料は3部作の上巻になります。

この資料ではGA4とユニバーサルアナリティクスとの違いや、GA4できること、GA4活用のメリットを紹介!

▼こんな方にオススメの資料です!
・ユニバーサルアナリティクスからGA4への移行につまづいている方
・GA4の活用イメージがわかない方
・GA4を使った売上アップの方法を知りたい方
・GA4を使ったマーケティング事例を知りたい方
オススメ
※この資料は3部作の上巻になります。

「GA4への移行が大変」
「GA4の良さがわからない」
「GA4をどうやって活用すればよいかわからない」

そんな方のために、GA4活用術の上巻として
UAとGA4との違いや、GA4の使い道などを開設しました!


【目次】
①UAとGA4との違いは?
ユニバーサルアナリティクス(UA)とGA4の違いを分かりやすく解説します。

・UA/GA4、それぞれの強み
・GA4の弱点って何?

②GA4でできること

GA4だからこそできる分析の観点を押さえましょう、

・GA4はデバイスをまたいだユーザー行動の可視化が得意
・ボタン一つでいろいろな計測ができる
・機械学習を用いたユーザーの行動予測


③GA4を使うことで得られるメリット

「けっきょく、わざわざGA4を使う意味ってあるの?」といった疑問にお答えします。

・短期での売上最大化だけでなく、中長期でのLTV最大化を目指せる!
・GA4でカスタムしたデータを広告ターゲティングに活かして集客効率の最大化が目指せる!

お問い合わせフォーム

  • お問い合わせの種類 *

  • お問い合わせ内容

  • 提案の立場 *
  • 実施確度 *
  • 想定予算 *
  • 想定時期 *

※送信後、本ページに掲載されている資料がDLされます。

※送信後、登録情報と問い合わせ内容が資料掲載社に提供されます。
逆営業や広告出稿目的以外のお問い合わせなどはご遠慮ください。

一括ダウンロードができるカテゴリ

  • 一括DL-新着資料
  • 一括DL-人気資料
  • カテゴリ別一括DL-SNS
  • カテゴリ別一括DL-Instagram
  • カテゴリ別一括DL-主婦・ママ向け
  • カテゴリ別一括DL-TikTok
  • カテゴリ別一括DL-富裕層
  • カテゴリ別一括DL-インフルエンサー
  • カテゴリ別一括DL-Twitter
  • カテゴリ別一括DL-シニア・高齢者
  • カテゴリ別一括DL-YouTube
  • カテゴリ別一括DL-動画広告
  • カテゴリ別一括DL-タイアップ
  • カテゴリ別一括DL-サンプリング
  • カテゴリ別一括DL-サイト・Web制作
案件マッチング SNSマーケティングの一括DLバナー セミナー情報一覧用バナー セミナー動画用バナー 事例記事バナー No.1訴求用バナー 会員サポート 資料掲載について
▼ 関連資料 ▼
  • 【事例掲載あり!】運用型広告資料(SNS広告、リスティング広告etc) 【事例掲載あり!】運用型広告資料(SNS広告、リスティング広告etc)
  • 【Instagram】インフルエンサーも発見できる!SNS分析ツールで影響力UP 【Instagram】インフルエンサーも発見できる!SNS分析ツールで影響力UP
  • BtoB企業様専用の広告配信システム(DSP):ExLead(エクスリード) BtoB企業様専用の広告配信システム(DSP):ExLead(エクスリード)
  • 【マーケティングご担当者向け】LPの直帰率は何割が適正?CVR向上の改善策とは? 【マーケティングご担当者向け】LPの直帰率は何割が適正?CVR向上の改善策とは?
  • 圧倒的なサポートでLINEで事業拡大 | HII 圧倒的なサポートでLINEで事業拡大 | HII
▼ 新着資料 ▼
  • 【妊婦・主婦・ママ】と言った属性に実施できる、リアル調査「アットリンクサーベイ」 【妊婦・主婦・ママ】と言った属性に実施できる、リアル調査「アットリンクサーベイ」
  • 【30~40代主婦訴求にオススメ】レタスクラブの「光熱費・節約」特集連動企画 【30~40代主婦訴求にオススメ】レタスクラブの「光熱費・節約」特集連動企画
  • 【ルート数200以上】「使用体験」を促進するルートサンプリング 【ルート数200以上】「使用体験」を促進するルートサンプリング
  • 【アプリゲームとの相性◎】VTuberを起用したプロモーションご紹介 【アプリゲームとの相性◎】VTuberを起用したプロモーションご紹介
  • 腸活特集タイアップ記事広告_40代働く女性媒体OTONA SALONE 腸活特集タイアップ記事広告_40代働く女性媒体OTONA SALONE
▼ 人気資料 ▼
  • 【SNS4媒体を比較!】インフルエンサーを活用したアフィリエイト広告、徹底解説! 【SNS4媒体を比較!】インフルエンサーを活用したアフィリエイト広告、徹底解説!
  • 【主婦ママZ世代】1,700万DLの歩数アプリ「トリマ」のジオターゲティング広告 【主婦ママZ世代】1,700万DLの歩数アプリ「トリマ」のジオターゲティング広告
  • 【高級・高層マンションサイネージ広告】富裕層25万人以上へダイレクトアプローチ 【高級・高層マンションサイネージ広告】富裕層25万人以上へダイレクトアプローチ
  • 【ディスプレイ広告】富裕層向けメディア/THE GOLD ONLINE 【ディスプレイ広告】富裕層向けメディア/THE GOLD ONLINE
  • 【事例掲載あり!】運用型広告資料(SNS広告、リスティング広告etc) 【事例掲載あり!】運用型広告資料(SNS広告、リスティング広告etc)
メディアレーダー
特別割引
めでぃぱす
クラウドレーダー グローバルレーダー トラミー トラマガ マーケブック Weekle(ウィークル) ママプレス
メディアレーダー背景
▲ page top