国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
純広告とは、媒体の広告枠を買い取り掲載する広告のことです。ウェブ媒体では動画やバナー広告、紙媒体では雑誌の記事広告、タイアップ広告が純広告の代表例です。買付方法の種類から、予約型広告(リザベーション広告)とも呼ばれます。純広告は、DSPやアドネットワークなどのように複数の媒体に掲載される広告とは異なり、広告枠を購入した媒体のみに掲載されるという特徴があります。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2024/04/01 |
高校生・大学生の学年までセグメント可能!独自データを活用したSNS・DSP広告Presented by スタディプラス株式会社
|
資料更新日:2022/10/12 |
【School Nexus】Z世代・学生リーチに特化したインターネット広告配信Presented by 株式会社ドリームネクサス
|
資料更新日:2024/04/01 |
【中学生/高校生/大学生は学年・エリア指定可能】若年層応援のStudyplus!Presented by スタディプラス株式会社
|
資料更新日:2024/04/01 |
【高校生】大学受験を意識する1,2年生へアプローチ!教育カテゴリNo.1アプリPresented by スタディプラス株式会社
|
資料更新日:2024/04/01 |
【新生活応援キャンペーン】若年層の認知向上施策ならStudyplus!Presented by スタディプラス株式会社
|
資料更新日:2024/04/01 |
高校生・大学生に直接通知!LP流入・イベント告知におすすめ【SNSアプリ広告】Presented by スタディプラス株式会社
|
資料更新日:2023/11/16 |
難関大学を目指す受験生向けアプリ&Webメディアです。月間約500万imp。特別割引ありPresented by 株式会社UniLink
|
資料更新日:2019/07/19 |
【月間1,000万PV突破!!】日本最大級のギフトメディア MEMOCOPresented by 株式会社MEMOCO
|
代表的な純広告の例として、ウェブ媒体では、バナー広告、動画広告、リッチ広告、メール広告、テキスト広告などが該当し、紙媒体では、雑誌広告や新聞広告をはじめ、記事広告・タイアップ広告などがあたります。純広告のウェブ媒体における具体例では、Yahoo!Japanのトップページ右上の枠(ブランドパネル)や、YouTubeのトップ画面上部(マストヘッド)などがあります。