国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト(株)アイズ
純広告とは、媒体の広告枠を買い取り掲載する広告のことです。ウェブ媒体では動画やバナー広告、紙媒体では雑誌の記事広告、タイアップ広告が純広告の代表例です。買付方法の種類から、予約型広告(リザベーション広告)とも呼ばれます。純広告は、DSPやアドネットワークなどのように複数の媒体に掲載される広告とは異なり、広告枠を購入した媒体のみに掲載されるという特徴があります。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2025/09/01 |
【配信先300万】競合サイトの訪問者/見込み客をターゲティングし、WEB広告配信Presented by Talenty合同会社
|
資料更新日:2025/08/22 |
【富裕層マーケ】他社訪問ユーザーを刈り取る新戦略Presented by 株式会社ディライトソリューションズ
|
資料更新日:2025/06/10 |
【2025年最新版】シニア・中高年向けSNS趣味人倶楽部_純広告・メルマガ特別割引ありPresented by 株式会社オースタンス
|
資料更新日:2025/04/05 |
不動産業界各社様向け『日テレNEWS NNN』Presented by 日本テレビ放送網株式会社
|
資料更新日:2025/07/15 |
【2025年最新版】SNS会員42万人・月間3000万PV_シニアプロモーション特別割引ありPresented by 株式会社オースタンス
|
資料更新日:2025/07/25 |
【高額商材向け】富裕層に届く競合ターゲティング広告Presented by 株式会社ディライトソリューションズ
|
資料更新日:2025/09/01 |
【宿泊事業者向け事例集】競合サイトの訪問者へ広告配信し宿泊予約、旅行客の集客へ。Presented by Talenty合同会社
|
資料更新日:2025/04/05 |
圧倒的リーチ力で広告配信『日テレNEWS NNN』Presented by 日本テレビ放送網株式会社
|
資料更新日:2023/12/19 |
【先着5社様限定】成果報酬型バナー・動画広告メニュー/金融・投資関心層に訴求!Presented by STOCK POINT 株式会社
|
代表的な純広告の例として、ウェブ媒体では、バナー広告、動画広告、リッチ広告、メール広告、テキスト広告などが該当し、紙媒体では、雑誌広告や新聞広告をはじめ、記事広告・タイアップ広告などがあたります。純広告のウェブ媒体における具体例では、Yahoo!Japanのトップページ右上の枠(ブランドパネル)や、YouTubeのトップ画面上部(マストヘッド)などがあります。
オンライン【楽天流究極のデータ戦略】~顕在層&潜在層を逃さない 未開拓市場を制するセグメント作成のコツとは~
日時:2025/09/08 11:00
主催:メディアレーダー運営事務局
オンライン【脱"広告感"!?】やしろあずきと考える漫画PRで共感を呼ぶ新戦略
日時:2025/09/09 12:00
主催:株式会社PRIZMA
オンラインキャンペーンで“売れる現場”を作る!流通と連携した売り場づくりの”ススメ”(9/9)
日時:2025/09/09 15:00
主催:株式会社パルディア
オンラインアンケート選択肢の“文言”や“位置”で結果は変わる?調査設計の盲点に迫る~実験調査の公開と解説~
日時:2025/09/10 13:00
主催:株式会社アスマーク
オンライン【日時ご相談可能】ブランディング・PR/広報に関する相談会/ブランディング・PRの力で、企業・商品ブランドを次のレベルへ!
日時:2025/09/12 10:00
主催:株式会社タナベコンサルティング
ダウンロードにあたり、アンケートにお答えください。