国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
純広告とは、媒体の広告枠を買い取り掲載する広告のことです。ウェブ媒体では動画やバナー広告、紙媒体では雑誌の記事広告、タイアップ広告が純広告の代表例です。買付方法の種類から、予約型広告(リザベーション広告)とも呼ばれます。純広告は、DSPやアドネットワークなどのように複数の媒体に掲載される広告とは異なり、広告枠を購入した媒体のみに掲載されるという特徴があります。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2024/04/04 一括DL可能
|
【健康関心層にアプローチ】歩数計を基盤としたヘルスケアアプリでの広告配信Presented by CCCMKホールディングス株式会社
|
資料更新日:2024/03/21 |
猫の飼い主さん"だけ"にアプローチ可能!メール配信事例資料Presented by ユナイテッドマーケティングテクノロジーズ株式会社
|
資料更新日:2024/03/18 |
文春オンライン動画・バナー広告媒体資料_24年4月_24年6月Presented by 株式会社文藝春秋
|
資料更新日:2024/03/12 |
【認知施策向け】主要メディア純広告メニューのポイント解説【代理店NG】特別割引ありPresented by 株式会社D2C R
|
資料更新日:2023/10/19 |
動画制作費無償!グノシーで配信+クリック保証のインフォマーシャル動画サービスPresented by 株式会社Grill
|
資料更新日:2024/03/29 |
犬の飼い主さん"だけ"にアプローチ可能!メール配信事例資料Presented by ユナイテッドマーケティングテクノロジーズ株式会社
|
代表的な純広告の例として、ウェブ媒体では、バナー広告、動画広告、リッチ広告、メール広告、テキスト広告などが該当し、紙媒体では、雑誌広告や新聞広告をはじめ、記事広告・タイアップ広告などがあたります。純広告のウェブ媒体における具体例では、Yahoo!Japanのトップページ右上の枠(ブランドパネル)や、YouTubeのトップ画面上部(マストヘッド)などがあります。