国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
スマホ広告とは、iPhoneやAndroidに代表されるスマートフォン端末の他、タブレットなどの移動通信端末向けWEBサイトや検索エンジンに配信される広告のことです。アプリの画面内に表示される「アプリ内広告」やスマホサイトのバナー広告や動画広告などがあります。PC向け広告と違う点として、若いターゲット(10代~20代のユーザー)に訴求しやすい点、画面の大きさからクリック誘導がしやすい点などがあげられます。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2022/04/11 |
|
資料更新日:2024/04/02 |
【Z世代・男性向け】様々なゲーム/メタバースへ掲載が可能な広告プラットフォーム特別割引ありPresented by アドバーチャ株式会社
|
資料更新日:2023/04/19 |
【最短1週間から対応可能】女性支持率No.1*会員430万人「ミュゼプラチナム」Presented by 株式会社ミュゼプラチナム
|
資料更新日:2024/01/11 |
天気・地域ごとにプロモーション!女性向け天気予報アプリ「おしゃれ天気」媒体資料Presented by 株式会社メディアーノ
|
資料更新日:2022/07/21 |
中高生200万人が使う勉強サポートアプリClearnoteを使ったモニター広告Presented by 株式会社CLEARNOTE
|
資料更新日:2022/05/11 |
【最低出稿金額無し!】位置情報で狙った人をターゲティング!GeoLogic AdPresented by 株式会社ジオロジック
|
資料更新日:2024/03/07 |
【Z世代・大学生マーケティング】代理店様専用年度末予算消化短期プランPresented by 株式会社ペンマーク
|
資料更新日:2024/03/25 |
【リアル×WEBで奇跡の相性】電車 × スマホ広告のご案内 【 最強挟み撃ち 】Presented by 株式会社春光社
|
資料更新日:2022/07/01 |
女子中高生の集客を狙う流通・小売業様 - 勉強アプリClearnoteのご紹介Presented by 株式会社CLEARNOTE
|
資料更新日:2023/12/24 |
【Z世代向け】学生インフルエンサーの起用も!200万人の中高生が使うアプリPresented by 株式会社CLEARNOTE
|
資料更新日:2023/09/14 |
Z世代向け広告事例 - 学生インフルエンサーの起用も - サントリー・コクヨ他Presented by 株式会社CLEARNOTE
|
資料更新日:2023/08/14 |
【Z世代・大学生にピンポイント配信】Penmark:代理店様専用広告メニュー一覧Presented by 株式会社ペンマーク
|
資料更新日:2021/10/20 |
【タイ人学生インフルエンサー起用も可能】110万人の学生が使うアプリのご紹介Presented by 株式会社CLEARNOTE
|
資料更新日:2023/12/13 |
DL数1400万突破! 82万DAU!大人気漫画アプリ サンデーうぇぶり|小学館Presented by 株式会社小学館
|
資料更新日:2023/12/13 |
日本最大級のマンガアプリ マンガワン|小学館Presented by 株式会社小学館
|
資料更新日:2021/04/12 |
Web SportivaPresented by 株式会社集英社
|
資料更新日:2021/04/12 |
|
資料更新日:2021/04/12 |
MEN'S NON-NO WEBPresented by 株式会社集英社
|
資料更新日:2021/04/12 |
|
資料更新日:2021/04/12 |
MAQUIA ONLINEPresented by 株式会社集英社
|
資料更新日:2021/04/12 |
non-no WebPresented by 株式会社集英社
|
資料更新日:2021/04/12 |
ST channel ティーン誌No.1 『Seventeen』の情報発信アプリPresented by 株式会社集英社
|
資料更新日:2021/04/12 |
DAILY MOREPresented by 株式会社集英社
|
資料更新日:2019/08/03 |
広告無料掲載キャンペーン実施中Presented by cillions株式会社
|
資料更新日:2017/06/07 |
スマホアプリレビュー・ゲーム攻略メディアAndrock(アンドロック)媒体資料Presented by 株式会社Arc
|
スマホ広告では、「×」「閉じる」ボタンのない広告をはじめ、インタースティシャル広告で全画面を覆うほどの広告や、オーバーレイ広告で画面下から隙間なく突然現れるような広告など、著しくユーザビリティを下げてしまうものがあります。このような広告はユーザーに大きな不快感を与え、ブランドイメージまでも損ねてしまいかねません。ブロックされないスマホ広告を配信するためにも、利便性に配慮した広告が望ましいでしょう。
<スマホ広告の種類>
リスティング広告、ネイティブ広告、インフィード広告、レコメンドウィジェット広告、アプリ広告、バナー広告、記事広告、動画広告 等