国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
スマホ広告とは、iPhoneやAndroidに代表されるスマートフォン端末の他、タブレットなどの移動通信端末向けWEBサイトや検索エンジンに配信される広告のことです。アプリの画面内に表示される「アプリ内広告」やスマホサイトのバナー広告や動画広告などがあります。PC向け広告と違う点として、若いターゲット(10代~20代のユーザー)に訴求しやすい点、画面の大きさからクリック誘導がしやすい点などがあげられます。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2025/02/25 |
【月間約23億PV】飲料食品メーカー様必見!グルメ・旅行関心層に『バナー広告』Presented by 株式会社カカクコム
|
資料更新日:2025/04/01 |
【25年4月版】年250億PVの天気メディア「ウェザーニュース」広告媒体資料Presented by 株式会社ウェザーニューズ
|
資料更新日:2025/03/12 |
【徹底解説】Z世代が最も時間を費やす!?ゲームを活用した次世代マーケティングとはPresented by アドバーチャ株式会社
|
資料更新日:2025/04/01 |
|
資料更新日:2025/01/18 |
【全国の草野球プレイヤーへ】野球チーム運営アプリ「teams」広告で商品認知拡大Presented by 株式会社スポカレ
|
資料更新日:2025/01/17 |
【食品/飲料/サプリ/ヘルスケア】健康管理アプリ「カロミル」によるLTV向上Presented by ライフログテクノロジー株式会社
|
資料更新日:2024/02/07 |
【スマホアプリ市場の統計】「最低限理解すべき」トレンドと集客方法とは?Presented by KURO HOLDINGS株式会社
|
資料更新日:2025/01/17 |
【食品・飲料メーカー様必見】健康意識の高いユーザーへ効果的に商品訴求!Presented by ライフログテクノロジー株式会社
|
資料更新日:2024/10/09 |
|
スマホ広告では、「×」「閉じる」ボタンのない広告をはじめ、インタースティシャル広告で全画面を覆うほどの広告や、オーバーレイ広告で画面下から隙間なく突然現れるような広告など、著しくユーザビリティを下げてしまうものがあります。このような広告はユーザーに大きな不快感を与え、ブランドイメージまでも損ねてしまいかねません。ブロックされないスマホ広告を配信するためにも、利便性に配慮した広告が望ましいでしょう。
<スマホ広告の種類>
リスティング広告、ネイティブ広告、インフィード広告、レコメンドウィジェット広告、アプリ広告、バナー広告、記事広告、動画広告 等
オンライン【新年度にまとめてチェック!】SNS別総まとめ!インフルエンサーマーケティング活用ガイド
日時:2025/04/16 13:00
主催:株式会社フラッグ
オフライン未来を創る、Z世代マーケティングの今
日時:2025/04/16 18:00
主催:株式会社アイズ
オンライン【日時ご相談可能】ブランディング・PR/広報に関する相談会/ブランディング・PRの力で、企業・商品ブランドを次のレベルへ!
日時:2025/04/18 09:00
主催:株式会社タナベコンサルティング
オンラインプレスリリースを『番組のネタ』に変える方法
日時:2025/04/21 19:00
主催:株式会社PRIZMA
オンライン売上を劇的に変える!最適なインフルエンサーマーケティング攻略法とは?【4月23日】
日時:2025/04/23 14:00
主催:ソーシャルワイヤー株式会社
Copyright © 2007-2025 EYEZ,INC. All Rights Reserved.
ダウンロードにあたり、アンケートにお答えください。