国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト(株)アイズ
国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト(株)アイズ
メール広告とは、電子メールで配信される広告のことです。テキストメールとHTMLメールがあり、HTMLメールはバナーなどの掲載や開封チェックも可能です。メール広告では開封率を上げる工夫や迷惑メールに分類されないようスパム回避することも大切です。配信形式には、ユーザーが購読しているメルマガの中に数行の広告を入れる「オプトインメール」と、ユーザーに事前登録してもらった属性から配信対象を絞って配信する「ターゲティングメール」があります。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2024/11/25 |
\車メーカー、ディーラー様向け/歯科医師の乗っている車は?アンケート調査結果Presented by WHITE CROSS株式会社
|
資料更新日:2023/07/26 |
【富裕層のリード獲得に困っている企業に見てほしい】歯科医師向けDSP@新サービスPresented by WHITE CROSS株式会社
|
資料更新日:2025/04/21 |
【2025年4月最新】ダイエットや健康意識志向層に訴求!『あすけん』広告メニューPresented by 株式会社asken
|
資料更新日:2024/04/03 |
|
資料更新日:2025/04/08 |
不動産区分投資/クラウドファンディングのWEB/広告集客・アフィリエイト改善事例Presented by 株式会社POINTFUN
|
資料更新日:2024/08/21 |
居住形態データで成約率UP!会社員やシニアなどAOKIグループ会員に訴求Presented by 株式会社AOKIホールディングス
|
資料更新日:2025/03/31 |
【広告運用コストに課題をお持ちの企業様向け】CPC60円のメール広告!Presented by 株式会社ロイヤリティ マーケティング
|
資料更新日:2025/06/10 |
|
資料更新日:2025/06/03 |
|
資料更新日:2025/05/14 |
【旅行/観光/イベント系】家族写真をプリントするユーザーにメルマガ配信Presented by 株式会社ラボネットワーク
|
資料更新日:2025/03/31 |
|
資料更新日:2025/03/31 |
|
資料更新日:2025/03/24 |
決裁権を持つ経営者【BtoB】向け商材&ビジネスユーザの獲得テンプレートバンクPresented by TB株式会社
|
資料更新日:2025/03/24 |
【主婦ママ/子育て層】高所得層の30~50代女性に訴求!『カレンダーバンク』Presented by TB株式会社
|
資料更新日:2025/05/14 |
【主婦ママ/ファミリー/子育て層】30-40代女性にアプローチできるメルマガ配信Presented by 株式会社ラボネットワーク
|
資料更新日:2025/06/04 |
|
資料更新日:2025/06/04 |
|
資料更新日:2025/06/04 |
|
資料更新日:2025/06/04 |
|
資料更新日:2025/06/04 |
飲料・食品系案件の好調事例をご紹介!メール広告「DEmail」Presented by ユナイテッドマーケティングテクノロジーズ株式会社
|
資料更新日:2025/06/04 |
|
資料更新日:2025/06/04 |
|
資料更新日:2025/06/04 |
食品系通販のメール広告効果事例【DEmail】Presented by ユナイテッドマーケティングテクノロジーズ株式会社
|
資料更新日:2025/06/04 |
【不動産投資案件が好調】メール広告実施事例Presented by ユナイテッドマーケティングテクノロジーズ株式会社
|
資料更新日:2025/06/04 |
|
資料更新日:2025/06/03 |
喫煙者だけに配信が可能!メール配信効果事例Presented by ユナイテッドマーケティングテクノロジーズ株式会社
|
資料更新日:2025/06/03 |
|
資料更新日:2025/06/03 |
|
資料更新日:2025/06/03 |
|
資料更新日:2025/06/03 |
犬の飼い主さん"だけ"にアプローチ可能!メール配信事例資料Presented by ユナイテッドマーケティングテクノロジーズ株式会社
|
資料更新日:2025/06/03 |
|
資料更新日:2025/06/03 |
|
資料更新日:2025/06/03 |
|
資料更新日:2025/06/03 |
|
資料更新日:2025/06/01 |
|
資料更新日:2025/05/30 |
記事LPとの相性抜群!メール広告媒体「DEmail」での効果事例Presented by ユナイテッドマーケティングテクノロジーズ株式会社
|
資料更新日:2025/05/30 |
副業・求人系に関するメール広告での効果的な訴求事例!Presented by ユナイテッドマーケティングテクノロジーズ株式会社
|
資料更新日:2025/05/30 |
登録系の訴求に強い!!会員登録案件はDEmailPresented by ユナイテッドマーケティングテクノロジーズ株式会社
|
資料更新日:2025/05/30 |
|
資料更新日:2025/05/30 |
猫の飼い主さん"だけ"にアプローチ可能!メール配信事例資料Presented by ユナイテッドマーケティングテクノロジーズ株式会社
|
メール広告の配信方法には、「オプトインメール」と「ターゲティングメール」があります。オプトインメールはさらに2タイプにわかれます。
●ユーザーが購読しているメルマガのヘッダーやフッターに数行の広告スペースを設けた「メールマガジン型」
●メール全体を広告としてメルマガと同じジャンルの広告をユーザーに送信する「ダイレクトメール型」
ターゲティングメールは、ユーザーに事前登録してもらった属性から配信対象を絞って送信する方法です。細やかにターゲティング設定ができるので、自社にマッチした対象に送信でき効果の高いプロモーションが見込めます。