国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
メール広告とは、電子メールで配信される広告のことです。テキストメールとHTMLメールがあり、HTMLメールはバナーなどの掲載や開封チェックも可能です。メール広告では開封率を上げる工夫や迷惑メールに分類されないようスパム回避することも大切です。配信形式には、ユーザーが購読しているメルマガの中に数行の広告を入れる「オプトインメール」と、ユーザーに事前登録してもらった属性から配信対象を絞って配信する「ターゲティングメール」があります。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2024/03/27 一括DL可能
|
BtoB/300社が活用!成果報酬型リード獲得・セミナー集客は『BizHint』特別割引ありPresented by 株式会社ビズヒント
|
資料更新日:2023/06/16 |
【会員11万人にPR】起業家・経営者向けのメルマガなら「創業手帳」!!Presented by 創業手帳株式会社
|
資料更新日:2023/12/07 |
|
資料更新日:2024/01/15 |
【20~50代の既婚男性にリーチ】車種情報共有コミュニティ「e燃費」Presented by 株式会社イード
|
資料更新日:2024/03/27 一括DL可能
|
【BtoB決裁者リード獲得】3分でわかるBizHint特別割引ありPresented by 株式会社ビズヒント
|
資料更新日:2023/11/13 |
【小売業様おすすめ】SNS×メール 主婦ママへの情報発信に!低価格のお試しプランPresented by PIAZZA株式会社
|
メール広告の配信方法には、「オプトインメール」と「ターゲティングメール」があります。オプトインメールはさらに2タイプにわかれます。
●ユーザーが購読しているメルマガのヘッダーやフッターに数行の広告スペースを設けた「メールマガジン型」
●メール全体を広告としてメルマガと同じジャンルの広告をユーザーに送信する「ダイレクトメール型」
ターゲティングメールは、ユーザーに事前登録してもらった属性から配信対象を絞って送信する方法です。細やかにターゲティング設定ができるので、自社にマッチした対象に送信でき効果の高いプロモーションが見込めます。