国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
メール広告とは、電子メールで配信される広告のことです。テキストメールとHTMLメールがあり、HTMLメールはバナーなどの掲載や開封チェックも可能です。メール広告では開封率を上げる工夫や迷惑メールに分類されないようスパム回避することも大切です。配信形式には、ユーザーが購読しているメルマガの中に数行の広告を入れる「オプトインメール」と、ユーザーに事前登録してもらった属性から配信対象を絞って配信する「ターゲティングメール」があります。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2025/01/08 |
【自動車保有者にリーチ】ドコモデータで中古車査定・新車販売まで効率的にアプローチ特別割引ありPresented by 株式会社D2C R
|
資料更新日:2025/01/08 |
【不動産・住宅保有者】ドコモデータで不動産売却の潜在顧客へ効率的にアプローチ特別割引ありPresented by 株式会社D2C R
|
資料更新日:2025/01/08 |
【富裕層・高所得層にアプローチ】ドコモデータを活用して認知から獲得まで実施!特別割引ありPresented by 株式会社D2C R
|
資料更新日:2025/01/08 |
|
資料更新日:2024/12/24 |
|
資料更新日:2024/12/06 |
食品系通販のメール広告効果事例【DEmail】Presented by ユナイテッドマーケティングテクノロジーズ株式会社
|
資料更新日:2024/11/29 |
プレゼントキャンペーンに強い、変わった広告媒体「DEmail」Presented by ユナイテッドマーケティングテクノロジーズ株式会社
|
資料更新日:2024/11/28 |
|
資料更新日:2024/11/22 |
【不動産投資案件が好調】メール広告実施事例Presented by ユナイテッドマーケティングテクノロジーズ株式会社
|
資料更新日:2024/10/04 |
|
資料更新日:2024/10/03 |
【広告代理店さま向け】継続施策のご提案に!購買・行動データを活用した施策ご紹介Presented by CCCMKホールディングス株式会社
|
資料更新日:2024/10/01 |
|
資料更新日:2024/09/20 |
【中高年層へ訴求可能!】育毛・植毛案件のメール広告事例Presented by ユナイテッドマーケティングテクノロジーズ株式会社
|
資料更新日:2024/09/18 |
|
資料更新日:2024/09/18 |
喫煙者だけに配信が可能!メール配信効果事例Presented by ユナイテッドマーケティングテクノロジーズ株式会社
|
資料更新日:2024/07/19 |
|
資料更新日:2024/07/09 |
|
資料更新日:2024/06/28 |
|
資料更新日:2024/06/27 |
【食品・飲料メーカーさま必見】高解像度で自社商品購買者を可視化しませんか?Presented by CCCMKホールディングス株式会社
|
資料更新日:2024/06/27 |
|
資料更新日:2024/05/31 |
【代理店様向け】DEmailのおすすめポイントのご紹介Presented by ユナイテッドマーケティングテクノロジーズ株式会社
|
資料更新日:2024/05/31 |
|
資料更新日:2024/05/31 |
|
資料更新日:2024/05/31 |
|
資料更新日:2024/05/31 |
旅行興味層86万人!観光・旅行案件は「DEmail」にご相談を!Presented by ユナイテッドマーケティングテクノロジーズ株式会社
|
資料更新日:2024/05/31 |
|
資料更新日:2024/05/31 |
|
資料更新日:2024/05/29 |
【冠婚葬祭系案件ならお任せください】「DEmail」効果事例Presented by ユナイテッドマーケティングテクノロジーズ株式会社
|
資料更新日:2024/05/29 |
|
資料更新日:2024/05/29 |
|
資料更新日:2024/05/29 |
|
資料更新日:2024/05/29 |
|
資料更新日:2024/05/28 |
|
資料更新日:2024/05/28 |
|
資料更新日:2024/05/28 |
|
資料更新日:2024/05/28 |
|
資料更新日:2024/05/27 |
金融・不動産案件ならメルマガ広告「DEmail」Presented by ユナイテッドマーケティングテクノロジーズ株式会社
|
資料更新日:2024/05/27 |
来店促進にも!自動車案件ならDEmailPresented by ユナイテッドマーケティングテクノロジーズ株式会社
|
資料更新日:2024/05/27 |
|
資料更新日:2024/05/27 |
|
メール広告の配信方法には、「オプトインメール」と「ターゲティングメール」があります。オプトインメールはさらに2タイプにわかれます。
●ユーザーが購読しているメルマガのヘッダーやフッターに数行の広告スペースを設けた「メールマガジン型」
●メール全体を広告としてメルマガと同じジャンルの広告をユーザーに送信する「ダイレクトメール型」
ターゲティングメールは、ユーザーに事前登録してもらった属性から配信対象を絞って送信する方法です。細やかにターゲティング設定ができるので、自社にマッチした対象に送信でき効果の高いプロモーションが見込めます。