コンテンツマーケティングとは


コンテンツマーケティングとは、ユーザーにとって価値のあるコンテンツを提供する事により、集客やファン醸成に繋げるためのマーケティング手法の事です。オウンドメディアや洗練された情報をサイトに載せるなどその手段はさまざまです。以前、GoogleのSEOは外部対策によって順位を上げる手法が流行っていましたが、最近は価値のあるコンテンツを充実させる事が重要になっている事も、コンテンツマーケティングが流行るきっかけになっていると思います。



「コンテンツマーケティング」「学生」の資料一覧

検索結果:122件のうち41-80件
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資料更新日:2024/03/05

ハイブリッドイベントとは、オフライン・オンラインの2つの方式を組み合わせて開催するイベント。弊社では、様々なターゲットに向けたハイブリッドイベントを2012年頃から運営してきました。
自社イベントから、企業様主催のイベントの他、BtoB企業様の展示会出展時等、数多くのハイブリッドイベントを手掛けております。
コロナ禍以降、オンラインイベントが一般化しましたが、最近ではオフラインイベントも回復傾向にあり、会場に行けない方や潜在層・若年層にアプローチできる手段として、ハイブリッドイベントを実施するケースが増えております。

■目次----------------
・Subculture Contents Studioとは
・弊社イベント実績
・ハイブリッドイベントとは
・コロナ後のリアルイベントの変化
・リアルイベント実施時の課題
・ハイブリッドイベント実施形式
・実施費用について
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【こんな企業様におすすめ】
・ハイブリッドイベントの実績や知見が多い会社が分からない。
・イベントに新規ユーザー(潜在顧客)、若年層の集客ができるか不安
・最大限リーチを取りたいが会場キャパシティの都合上、集客人数に限界がある
・首都圏での開催が多くなる為、遠方ユーザーの参加ハードルを下げたい
・イベント中継も検討したいが中継番組の企画や集客に不安がある


配信コンテンツの企画立案、キャスティング、番組制作~配信迄のディレクションを一気通貫で対応可能です。

企画のご相談や事例等については、お気軽にご相談ください。

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資料更新日:2024/03/05

サブカルチャー文化の発展に寄与してきたドワンゴが有するナレッジや独自ネットワークを駆使し、動画、生放送、イベントを中心とした様々なコンテンツをワンストップで生み出す、サブカルチャー特化型コンテンツ制作スタジオ「Subculture Contents Studio」についてご紹介します。

■目次----------------
・ドワンゴについて
・Subculture Contents Studioとは
・サブカルチャーの変遷
・近年のマーケティング課題について
・カルチャーを捉える重要性
・Subculture Contents Studioの提供内容
・Subculture Contents Studioの強み
・カルチャー毎のご提供内容
----------------------

【こんな企業様におすすめ】

・サブカル、ネットトレンドまわりの今のトレンドがわかる人がいない
・Z世代に関する企画ができる人がいない
・企画と実施をまるっとおまかせできる会社がない
・クリエイターアサインとプロジェクトの実施をコストを抑えて実施したい
・若年層に刺さる企画を相談したい
・オンライン、オフライン双方で施策を行いたい

企画立案から実施迄のディレクションを一気通貫で対応可能です。

企画のご相談や事例等については、お気軽にご相談ください。

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資料更新日:2024/02/19

ジェンダー問題や環境問題などSDGsへの関⼼が⾼いZ世代⼥性にアプローチ!Z世代女性が⾃ら本⾳を⾔語化するエッセイ投稿&コミュニティメディア「かがみよかがみ」(月間総リーチ︓約1,300万ビュー)を使ったタイアップパッケージをご紹介

◆かがみよかがみの特徴
エッセイ投稿という双⽅向性のあるメディアのためエンゲージメントが⾼いこと、連載によって築いてきたコラムニストとのつながりがあること。
・クオリティの⾼いたくさんのエッセイを保有
これまでに3,000⼈のかがみすとが6,000本ものをエッセイを投稿。“本⾳を安⼼して発信できる場所”を求める18〜29歳⼥性によるエッセイ投稿が活発です。編集部がエッセイを編集しクオリティを向上させることで、読者を飽きさせないようにプロデュースをしています。

・エンゲージメントの⾼いユーザーを保有
ユーザーの80% が「読みたい記事が多い」「媒体に共感できる」と感じています。同世代の⽣の⾔葉として発信することで共感を呼び、⾼いエンゲージメントを⽣んでいます。アンケートを⾏えば700名以上のユーザーが回答。「かがみよかがみのためなら」と協⼒してくれる⽅々を多く抱えています。

・著名⼈とのリレーション
フワちゃんや峯岸みなみさん、ヒコロヒ-さんなど豪華コラムニストが連載。所属事務所を含めて編集部と深い関係値を構築しています。

◆タイアップ商品紹介
・インタビュー記事/取材記事
・座談会
・オンラインイベント
・調査記事
・エッセイ募集
・サンプリング

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資料更新日:2023/11/15

個人のライフスタイルやカルチャーを背景とするスポーツにルールを定めて競技化することが世界的なトレンドになっています。若者に支持される競技として、3人制バスケットボール、スケートボード、クライミング、サーフィン、ブレイクダンスが五輪競技でも採用されるなど、伝統的なスポーツと対極にある価値観が台頭してきています。

"ストリートバスケ"として世界各地で親しまれていた3人制バスケットボールでしたが、2007年に国際バスケットボール連盟(FIBA)が統一ルールを設け「3x3(スリー・エックス・スリー)」として競技化することで、新時代を象徴するアーバンスポーツとして競技人口の増加とともにその人気も上昇中です。

「3x3.EXE PREMIER」は、世界初の3人制バスケットのプロリーグとして2014年に誕生しました。
2023シーズンは、日本に加えタイ、ニュージーランド、オーストラリアが加盟する世界でも屈指の規模を誇るグローバルリーグとして展開します。

<3x3.EXE PREMIERスポンサー>
 コカ・コーラ、ゼビオグループ、パーソル、名鉄観光 等

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この度、国内全48チームが一堂に会するALL CONFERENCE 2024 名古屋開催のスポンサーを募集致します。

ご興味をお持ちいただけましたら、具体的なご提案をさせていただきます‼

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<資料構成>
・3人制バスケットボールのプロリーグ『 3x3.EXE PREMIER 』概要
・『3x3.EXE PREMIER 2024 ALL CONFERENCE ( 名古屋開催 』概概要

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ご不明点やご質問、ご相談等ございましたらお気軽にお問い合わせ下さい!

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資料更新日:2023/09/27

文化放送「アニメ・ゲーム・声優番組」の企画と「X」の広告配信をセットにした商品です。
ラジオ由来のコンテンツを利用したクロスメディアプロモーションを実施できます。
ご希望に合わせて、最適なプロモーション設計をご提供します。

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資料更新日:2023/08/02

個人のライフスタイルやカルチャーを背景とするスポーツにルールを定めて競技化することが世界的なトレンドになっています。若者に支持される競技として、3人制バスケットボール、スケートボード、クライミング、サーフィン、ブレイクダンスが五輪競技でも採用されるなど、伝統的なスポーツと対極にある価値観が台頭してきています。

"ストリートバスケ"として世界各地で親しまれていた3人制バスケットボールでしたが、2007年に国際バスケットボール連盟(FIBA)が統一ルールを設け「3x3(スリー・エックス・スリー)」として競技化することで、新時代を象徴するアーバンスポーツとして競技人口の増加とともにその人気も上昇中です。

「3x3.EXE PREMIER」は、世界初の3人制バスケットのプロリーグとして2014年に誕生しました。
2023シーズンは、日本に加えタイ、ニュージーランド、オーストラリアが加盟する世界でも屈指の規模を誇るグローバルリーグとして展開します。

<3x3.EXE PREMIERスポンサー>
 コカ・コーラ、ゼビオグループ、パーソル、名鉄観光 等

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▼このような方におススメ!

①貴社のブランディング・マーケティングに3x3.EXE PREMIERを活用してみませんか?
②あなたの街で/施設で3x3.EXE PREMIERを誘致/開催してみませんか?
③参入障壁の低い独自のオーナー制度でチームオーナーになってみませんか?

「3x3.EXE PREMIER」では①リーグパートナー、②ホスティングパートナー、③チームオーナーを随時募集しています。
ご興味をお持ちいただけましたら、具体的なご提案をさせていただきます‼

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<資料構成>
・What's 3x3:3x3とは?
・About 3x3.EXE PREMIER:世界初3人制プロバスケットボールリーグの概要
・PARTNERS:パートナー企業実績
・Venue characteristics:開催都市や会場について
・3x3.EXE PREMIER 2023 JAPAN:参加チーム概要

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ご不明点やご質問、ご相談等ございましたらお気軽にお問い合わせ下さい!

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資料更新日:2023/05/29

個人のライフスタイルやカルチャーを背景とするスポーツにルールを定めて競技化することが世界的なトレンドになっています。若者に支持される競技として、3人制バスケットボール、スケートボード、クライミング、サーフィン、ブレイクダンスが五輪競技でも採用されるなど、伝統的なスポーツと対極にある価値観が台頭してきています。

"ストリートバスケ"として世界各地で親しまれていた3人制バスケットボールでしたが、2007年に国際バスケットボール連盟(FIBA)が統一ルールを設け「3x3(スリー・エックス・スリー)」として競技化することで、新時代を象徴するアーバンスポーツとして競技人口の増加とともにその人気も上昇中です。

「3x3.EXE PREMIER」は、世界初の3人制バスケットのプロリーグとして2014年に誕生しました。
2023シーズンは、日本に加えタイ、ニュージーランド、オーストラリアが加盟する世界でも屈指の規模を誇るグローバルリーグとして展開します。

<3x3.EXE PREMIERスポンサー>
 コカ・コーラ、ゼビオグループ、パーソル、名鉄観光 等

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▼このような方におススメ!

①貴社のブランディング・マーケティングに3x3.EXE PREMIERを活用してみませんか?
②あなたの街で/施設で3x3.EXE PREMIERを誘致/開催してみませんか?
③参入障壁の低い独自のオーナー制度でチームオーナーになってみませんか?

「3x3.EXE PREMIER」では①リーグパートナー、②ホスティングパートナー、③チームオーナーを随時募集しています。
ご興味をお持ちいただけましたら、具体的なご提案をさせていただきます‼

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<資料構成>
・What's 3x3:3x3とは?
・About 3x3.EXE PREMIER:世界初3人制プロバスケットボールリーグの概要
・PARTNERS:パートナー企業実績
・Venue characteristics:開催都市や会場について
・3x3.EXE PREMIER 2023 JAPAN:参加チーム概要

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ご不明点やご質問、ご相談等ございましたらお気軽にお問い合わせ下さい!

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資料更新日:2023/04/24

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オトナルは博報堂DYメディアパートナーズとの資本業務提携を行いました。
複合的な音声広告提案が可能です。
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※本資料は、広告出稿をご検討中の企業様向けの資料です。広告代理店様及び、同業他社様の情報収集目的等でのダウンロードはご遠慮ください。
また、一度弊社の資料をダウンロードされた方は弊社ホームページや営業担当者にお問い合わせください。


すでにアメリカでは2020年度には前年比13%増の年間3357億円の「音声広告」がメディアに対して音声広告収益を生んでいるとも言われています。国内でも2022年以降急速な市場拡大が進み、2025年には420億円規模になると予想されています。

その中で注目されているものとして、「ポッドキャスト」というインターネットラジオがあります。
本資料は、企業ポッドキャスト開設時に押さえたい10のステップをご紹介しています。

▼ポッドキャストとは?
ポッドキャストとは、mp3などの音声ファイルをインターネット上で公開し音声配信を行う
インターネットラジオの配信手法の一つです。
複数のアプリやプラットフォームで音声ファイルを再生することができ、リスナーは自分の好きな方法で音声コンテンツを聴くことができます。

▼企業が運用する音声番組「ブランデッドポッドキャスト」について
音声のオウンドメディア」のような手法として、企業のコンテンツマーケティングに活用できます。


オトナルはデータ活用によるターゲティング配信から効果測定まで
国内最大規模のラインナップで音声広告の出稿・配信を支援します。

■オトナルがご提供するサービス
・Spotify音声広告配信
・radiko(ラジコ)オーディオアド
・YouTube Audio
・ポッドキャストの音声アドネットワーク
・ポッドキャストのインフルエンサーによる音声広告プラン
・ゲーム内音声広告「GainAds(ゲインアズ)」
・データを活用したラジオ広告「Radiolyze」

■制作のサポートも
・ラジオCM・音声広告の制作
・音声のオウンドメディア「企業向けポッドキャスト制作」
・オリジナル楽曲CM制作サービス「BrandTune」

大手企業様の実績も多数ございます。
まずは、お気軽にご相談くださいませ。

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資料更新日:2023/02/07

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※同業他社様による情報収集や、逆営業目的等でのダウンロードは固くお断りいたします。
※文化放送と日頃お付き合いのある皆様はお手数ですが直接担当までご連絡いただきますようお願いいたします。
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■ラジオ番組『Snow Man佐久間大介の待って、無理、しんどい、、』を活用した
 PR展開の活用事例を8ケース掲載!

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資料更新日:2022/10/17

割引内容メディアレーダー経由でお問い合わせいただくと「初期費用無料のe-スリザーリンクキャンペーン」を適用させていただきます。

YouTube動画でペンシルパズルが取り上げられ、急上昇ランキング入りしたのをご存じでしょうか。
シニアだけでなく若者・キッズにもパズルの人気が広まっています。

動画では、世界的に人気の数独だけでなく、スリザーリンクも取り上げました。
動画公開後1週間で、30000人以上がオリジナル問題のスリザーリンクを解かれました。

スリザーリンクが数独に続く人気パズルとして注目が高まっています。
2023年6月現在、全国紙3紙で定期的な連載が継続中です。
人気の秘密をぜひダウンロード資料でご確認ください。





(※数独、スリザーリンクは株式会社ニコリの登録商標です)

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資料更新日:2022/09/29

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※同業他社様による情報収集や、逆営業目的等でのダウンロードは固くお断りいたします。
※文化放送と日頃お付き合いのある皆様はお手数ですが直接担当までご連絡いただきますようお願いいたします。
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【貴社のご要望を取り込んだ「声優特番」を制作&オンエアします】

2000年代からアニメ産業市場の売り上げは右肩上がり。それに伴い、声優の人数も増加中。
2022年の声優名鑑に掲載されている声優の数は、2001年の4倍以上です。
仕事の幅も多岐に渡るようになっており、声優は歌手活動からバラエティのMC、俳優業など
“顔出し”の仕事にも出演し、CMキャラクターにまで起用されるようになっています。

1991年から文化放送は数多くの声優番組を放送し、常にアニラジブームを牽引してきました。
現在では、地上波ラジオで 約30番組 、さらにインターネットチャンネルでは120番組以上と
いう特異な編成を組むほどに成長し、文化放送のアニメコンテンツとゲームコンテンツの
総称「A&G(エーアンドジー)」は若年層に広く浸透、今や「声優ラジオといえば、文化放送」
というまでにブランド化しています。

特番の放送時間は、金曜日19:00~20:30です。
10月から3月末までのご希望の日程をお選びいただけます(先着順)。

特番枠が決まったら、内容をご相談の上決定します。
指定パーソナリティでの番組、長尺CMによるブランド訴求や
番組の公開放送など、お客様のニーズにあった番組アレンジが可能な枠です。

声優番組リスナーの気持ちを汲み取った高エンゲージメントな番組作りは
文化放送にお任せください。

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資料更新日:2022/08/09

Player!は現役の高校生をはじめとした現役の競技者の情報を届けるスポーツのプラットフォーム
得意な高校カテゴリの事例をまとめています。

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資料更新日:2022/05/30

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※同業他社様による情報収集や、逆営業目的等でのダウンロードは固くお断りいたします。
※文化放送と日頃お付き合いのある皆様はお手数ですが直接担当までご連絡いただきますようお願いいたします。
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今、インフルエンサーとして、また推しの対象として注目の「声優」。その声優が出演する音声クリエイティブ制作とMAU約900万のラジコのデジタル音声広告がパッケージとなったプランです。

メニュー紹介:
・人気声優が出演する音声広告(オーディオアド)クリエイティブの企画、制作
・ラジコオーディオアド(ラジコでデジタル配信できる音声広告でターゲット配信できます)

特徴:
・文化放送が人気声優の音声クリエイティブをトータルコーディネート
・性年代、番組嗜好性などターゲットを設定して、声優の音声クリエイティブをラジコユーザーに配信できます。

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資料更新日:2025/05/23

■ Webメディア「KAI-YOU.net」について
アニメ・漫画、イラスト・アート、音楽、ゲーム、ストリート、YouTube、VRなど、
オールジャンルでポップカルチャーの情報を発信するWebメディアです。

エンタメ・カルチャーのトレンドを押さえたインタビューやレビュー、コラムによって、
新しい文化やサービスに興味関心の高い読者が多い傾向にあります。

プレスリリースをそのまま配信するよりは、編集部独自の視点・情報を意識した記事が多く、
「読者がいま求めている情報」あるいは「そのジャンルを知らない人にも興味を持ってもらう切り口」によって、読み応えのある記事作りを行なっています。

■ 媒体データ
・月間PV:2000万PV
・月間UU:500万UU
・年齢層:10-30代前半の男女がメイン層
・SNS総フォロワー:18.3万人

■連動可能なSNS
X(Twitter)
Instagram
YouTube
Facebook
TikTok

■ 人気ジャンル
アニメ / 漫画 / ゲーム / 映画 / イラストレーション
YouTuber / VTuber/ TRPG / ボードゲーム / e-Sports / TikTok
ボーカロイド / ヒップホップ / 本・文芸 / メタバース・AI / コスプレ

■ コンテンツ形式
・インタビュー(対談・座談会含む)
・イベントレポート
・レビュー
・コラム
・漫画
・クイズ

■広告枠
記事広告(PV保証プラン有)
バナー広告(純広告)
SNS広告
動画広告

YouTubeチャンネル「KAI-YOU Videos」との連動企画も可能です。

■ そのほかコンテンツ企画事例
・YouTube動画の制作およびチャンネル運営
・漫画家やイラストレーターを起用したクリエイティブ企画
・インフルエンサー・クリエイターを起用したタイアップ企画
・Webサイトやデザイン制作

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資料更新日:2025/05/22

社会体験アプリ「ごっこランド」を活用したマーケティング・ブランディング施策をご案内します。


■ ごっこランドの特徴
・ごっこランドは、累計750万以上ダウンロードされている、社会体験アプリです。
・体験型コンテンツを通じて、企業と親子の良質なコミュニケーションを実現します。
・生活者自らが自発的にコンテンツに接するため、企業に対するポジティブイメージを創出します。
・子ども目線の楽しいコンテンツ開発を徹底しているため、高いフリークエンシーと長い利用時間を誇ります。
・良質なコンテンツ×高頻度×長時間のタッチポイントを作ることで、自然と高いロイヤルティが形成されます。
・デジタルネイティブ/ソーシャルネイティブ世代へのアプローチにご活用出来ます。
・企業の体験コンテンツは、完全オーダーメイドで開発致します。
・企画提案/開発/公開後の運用まで一気通貫でお任せください。
・毎月2000万回以上遊ばれている大人気アプリのため、リリースと同時にたくさんの親子と接触が出来ます。(失敗のない施策!)
・アプリ内だけの活用にとどまらず、リアルイベントやX/Instagram等のSNSと連動したプロモーション、サンプリングキャンペーンなどでも活用いただいております。
・アプリ内コンテンツはオウンドメディアとして活用でき、お好きな広告バナーなどを掲載出来ます。公式HPのほか、ECサイト、LINE、YouTube動画広告などへの導線として使われている企業様もいらっしゃいます。
・ご担当者様は、OSのアップデート対応やアプリDL数の心配をせず、本業に集中できます。
・ジェネレーションα(アルファ世代)のエシカル消費に向けたファンマーケティングを実践できます。


■ 東京都『こどもスマイルムーブメント大賞』優秀賞!!

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資料更新日:2025/04/15

Ozone合同会社の「謎解き体験」プログラムは、
施設や地域の魅力を伝えるために、物語と仕掛けを“ゼロから”設計するオリジナル型のサービスです。

既存のテンプレートや汎用フォーマットを使い回すのではなく
「誰に、何を、どう伝えたいか」から逆算し、オリジナルストーリー・謎・導線・演出までを一体設計。

場所に息づく物語と参加者の感情をつなぐ体験設計が私たちの強みです。

また、「謎解きをイベント内のひとつの仕掛けとして取り入れたい」といった場合には
イベント全体のビジュアルデザイン、HPやフライヤーの制作、空間装飾などのご提案も可能。
ワンストップでご依頼いただけますので、コミュニケーションコストを抑えてスムーズに進行できます。

「季節イベントで展示にもっと足を運んでもらいたい」「地域の物語を使って何か仕掛けたい」——
そんなアイデアの種からでも、お気軽にご相談ください!

場所や想いに寄り添いながら、一緒にかたちにしていきます。


【導入のメリット】
・ストーリーや導線設計を含めたフルカスタマイズ対応
・デジタル/紙/装飾など、施設に合った媒体設計が可能
・テンプレートではできない「その場所ならでは」の演出


【こんな方におすすめです】
・展示や空間、サービスの魅力をもっと印象的に伝えたい
・季節イベントや来場促進の新しいアイデアを探している
・SDGs、学び、探究活動(自ら課題を見つけ、学びを深める学習手法)と絡めた体験を実施したい


ご予算や開催時期、規模感に応じたご提案が可能です。
まずはお気軽にご相談ください!

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資料更新日:2025/04/14

多くのファミリーが利用する社会体験アプリ「ごっこランド」。 親子の「好き」を育むブランディング・マーケティングツールとして、業界を代表する80以上の企業が導入中です。認知度の向上、第一想起の獲得、生活者とのタッチポイント・ファン創出など様々な目的でご活用いただける“新たな施策”を実践する企業様の事例をご紹介します。

■ ごっこランドとは?
・ごっこランドは、累計ダウンロード750万以上の社会体験アプリです。
・体験型コンテンツを通じて、企業と親子の良質なコミュニケーションを実現します。
・生活者自らが自発的にコンテンツに接するため、企業に対するポジティブイメージを創出します。
・子ども目線の楽しいコンテンツ開発を徹底しているため、高いフリークエンシーと長い利用時間を誇ります。
・良質なコンテンツ×高頻度×長時間のタッチポイントを作ることで、高いロイヤルティが形成されます。
・企業の体験コンテンツは、完全オーダーメイドで開発致します。企画提案/開発/公開後の運用まで一気通貫でお任せください。
・毎月2000万回以上遊ばれる大人気アプリのため、リリースと同時にたくさんの親子と接触が出来ます。(失敗のない施策!)
・アプリ内だけの活用にとどまらず、リアルイベントやX/Instagram等のSNSと連動したプロモーションなどでも活用いただけます。
・アプリ内コンテンツはオウンドメディアとして活用でき、お好きな広告バナーなどを掲載出来ます。
・ジェネレーションα(アルファ世代)のエシカル消費に向けたファンマーケティングを実践できます。

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資料更新日:2025/04/14

どうやって「ファン」になってもらい、「選ばれるブランド」になるのか?

===

80社以上の業界を代表するリーディングカンパニーが利用する
社会体験アプリ「ごっこランド」を活用したブランディング・マーケティング施策をご案内します。

本資料では、ファミリー向けマーケティング/ブランディングの重要性について紹介しています。
ファミリーが直接のターゲットでなくても、なぜ今「ファミリー」に向けた施策に取り組むのか?
事例とあわせてご紹介しますので、ぜひ貴社マーケティング、ブランディングにお役立てください。


【社会体験アプリ「ごっこランド」】
多くのファミリーが利用中の「ごっこランド」は、実在する企業のお仕事・ブランド体験を通じ
子どもが夢中になって楽しみながら学べる知育アプリ。


■ 特徴
・ごっこランドは、累計ダウンロード750万以上の社会体験アプリです。
・体験型コンテンツを通じて、企業と親子の良質なコミュニケーションを実現します。
・生活者自らが自発的にコンテンツに接するため、企業に対するポジティブイメージを創出します。
・子ども目線の楽しいコンテンツ開発を徹底しているため、高いフリークエンシーと長い利用時間を誇ります。
・良質なコンテンツ×高頻度×長時間のタッチポイントを作ることで、自然と高いロイヤルティが形成されます。
・デジタルネイティブ/ソーシャルネイティブ世代へのタッチポイント構築にご活用出来ます。
・企業の体験コンテンツは、完全オーダーメイドで開発致します。
・企画提案/開発/公開後の運用まで一気通貫でお任せください。
・毎月2000万回以上遊ばれる大人気アプリのため、リリースと同時にたくさんの親子と接触が出来ます。(失敗のない施策!)
・アプリ内だけの活用にとどまらず、リアルイベントやX/Instagram等のSNSと連動したプロモーション、サンプリングキャンペーンなどでも活用いただいております。
・アプリ内コンテンツはオウンドメディアとして活用でき、お好きな広告バナーなどを掲載出来ます。
・ジェネレーションα(アルファ世代)のエシカル消費に向けたファンマーケティングを実践できます。

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資料更新日:2025/04/03

こども向け 無料教材配布サービス「マナギフ」とは

「学び」+「ギフト」=マナギフ
企業や団体を通して"子どもに学びを贈る"がコンセプトです。

こども向け 無料教材配布サービス「マナギフ」の特徴

協賛企業様のコンテンツやメッセージを込めた教材やドリル問題を制作し、学校内で先生から直接子どもに無料配布します。

ユーザー・読者の属性

ターゲット: ファミリー, 学生

こども向け 無料教材配布サービス「マナギフ」の強み・メリット

貴社独自の教材として、授業内外で活用するワークシートやドリルなどのコンテンツを制作・配布し、子どもたちがより深く学べる環境を提供します。ノートや教材は長期間手元に残るため、定期的に振り返ることで、学びをより確実なものにできます。

こども向け 無料教材配布サービス「マナギフ」の広告・料金メニュー

マナギフは「教材型」「ノート型」「ドリル型」の3種類があります。詳細は媒体資料をご確認ください。

料金・費用

資料ダウンロードのうえご確認ください。

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資料更新日:2025/03/28

\大学生との共創を生み出す顔の見える新たなつながりを保有/

弊社では、全国各地において、日々若者たちが行っている活動と、大人たちが行っている活動を、それぞれの目的と課題で繋ぎ共創を創出することによって、若者たちと大人たちそれぞれの目的達成と課題解決について選択肢と可能性を広げる、社会課題解決型共創プロジェクト「TSUNAGARU NIPPON PROJECT」を推進しています。

独自の大学生世代との繋がりを保有し、全国各地で様々な社会貢献活動を行う大学生たちとのつながりをご提供します。
企業様のリサーチや商品開発にもご活用いただけるなど学生のことならどんなご相談でも承ります。

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【ユーザー属性】
■高校生~大学生がメインユーザー
⇒SDGs、地域活性など様々な社会貢献活動や社会活動を行う学生との繋がり得意で、
 ユーザーのモーメントを捉えた施策展開が可能です!

【弊社の強み】
■徹底したアナログで顔の見える繋がりを重要視
⇒単なる何百万人へのアプローチではなく、顔の見える学生との繋がりを重要視。
それぞれがどのような活動をしており、どのようなことに興味関心があるのか
市場価値の高い“直接的な学生へのアプローチを提供いたします。

■今までにない学生たちとの取り組みを。
単なるプロモーションではなく、共創を。
興味関心のある分野に特化した学生たちとの接点を提供し、共創プロジェクトを伴奏いたします。
一過性の繋がりではなく持続的可能な繋がりをご提供いたします。

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資料更新日:2025/03/24

「けものフレンズプロジェクト」はおかげ様をもちまして、2025年で10周年を迎えます。「けものフレンズプロジェクト」の誕生10周年を記念して、幅広いカテゴリーの企業様や団体様とのコラボレーション企画を募集しています。

「けものフレンズプロジェクト」は、”メディアミックス”プロジェクトと銘打っている通り、企業様とのあらゆる形でのコラボレーションを実現します。

企業様のコラボ商品企画や、広告プロモーション、イベント、PR、ウェブサイトやSNSなどオウンドメディア、ノベルティやギブアウェイなど、あらゆる“メディア”でのキャラクター活用が可能です。

多種多様なキャラクターが存在しており、“メディア”によって異なる見せ方が出来るところも魅力の一つです。貴社との企画次第で、オリジナリティ溢れる、ユニークなコミュニケーション展開が図れます。

また、「けものフレンズプロジェクト」は「原作は動物」を謳い、動物に寄り添ったプロジェクトでもあります。企業様の動物愛護の支援活動にも活用いただけると思います。

アニメ・キャラクターなどのIP活用、動物ファンへの訴求、動物愛護の支援活動をご検討中の企業様、「けものフレンズ」ファン、あるいは「けものフレンズ」世代のユーザー層にターゲティングしたいとお考えの企業様がいらっしゃいましたら、ぜひお気軽にご相談くださいませ。

動物の名前や動物のロゴを使った企業様やブランドのユニークなプロモーションにも最適です。

*ダウンロード資料の最後のページに弊社の問い合わせ先が記載されています。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2025/03/12

「けものフレンズプロジェクト」はおかげ様をもちまして、2025年で10周年を迎えます。「けものフレンズプロジェクト」の誕生10周年を記念して、幅広いカテゴリーの企業様や団体様とのコラボレーション企画を募集しています。

「けものフレンズプロジェクト」は、”メディアミックス”プロジェクトと銘打っている通り、企業様とのあらゆる形でのコラボレーションを実現します。

企業様の新商品企画や、広告プロモーション、イベント、PR、ウェブサイトやSNSなどオウンドメディア、ノベルティやギブアウェイなど、あらゆる“メディア”でのキャラクター活用が可能です。

多種多様なキャラクターが存在しており、“メディア”によって異なる見せ方が出来るところも魅力の一つです。貴社との企画次第で、オリジナリティ溢れる、ユニークなコミュニケーション展開が図れます。

また、「けものフレンズプロジェクト」は「原作は動物」を謳い、動物に寄り添ったプロジェクトでもあります。企業様の動物愛護の支援活動にも活用いただけると思います。

アニメ・キャラクターなどのIP活用、動物ファンへの訴求、動物愛護の支援活動をご検討中の企業様、「けものフレンズ」ファン、あるいは「けものフレンズ」世代のユーザー層にターゲティングしたいとお考えの企業様がいらっしゃいましたら、ぜひお気軽にご相談くださいませ。

動物の名前や動物のロゴを使った企業様やブランドのユニークなプロモーションにも最適です。

*ダウンロード資料の最後のページに弊社の問い合わせ先が記載されています。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2025/03/04

YouTube Shorts,TikTok,Instagramなど、SNSへ投稿するショート動画制作のご提案です。
サービス開始記念のため、格安なプランのご提案となります。

学校法人様、企業様、どのような業態でも問題ございません!
まずはお気軽にお問い合わせくださいませ!

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2025/02/04

声優の活躍領域は近年、アイドルや芸能人に匹敵するほど多岐にわたり、社会的な注目度も高まっています。かつてはアニメやゲームのキャラクターボイスを担う裏方的な役割が主流でしたが、現在ではその枠を超え、音楽活動やライブパフォーマンス、テレビ出演、映画、CM、さらにはSNSやYouTubeを活用した自己発信など、幅広い分野で活動しています。特に声優が中心となるライブイベントや舞台は、多くのファンを魅了し、大規模なエンターテインメントとして成立しています。

そんな声優を活用した様々なコンテンツやタイアップが考えられる一方、
アイドルや芸能人とは異なる難しい側面があることもまた事実です。
具体的には

1. キャスティングの手間と交渉の難しさ
2. ファンダムへの理解不足によるリスク
3. 費用対効果の見極め

など、アイドルや芸能人とは異なるファンダムの特性を深く理解した上で、適切なコミュニケーション戦略を立てることが重要です。

本ご提案では、声優コンテンツの効果的な活用方法のノウハウを公開します。

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資料更新日:2025/02/04

タイアップするならビックIPでしょ!

その考え方は王道なのですが、巨額な契約金やタイアップ料、スポンサー料を払ってまで

・期待する効果が得られるか?
・ビックIPを採用する企業は多いので差別化が可能なのか?
・そもそもライセンサーの意向が強くやりたいことが出来るのか?

などの課題点・問題点を抱えていることもまた事実です。
確かに新規IPまたはスモールIPの場合、

・新規IP=放送が始まらないと、どの程度ヒットするか分からない
・スモールIP=知名度が高くないので、効果が限定的な可能性がある

高い費用対効果を得るためには当然、重視しなければならない大きなリスクポイントです。
それゆえ、IPとのタイアップはビックIPに偏りがちになります。
しかし【差別化】【高深度化】【強力な連携】などのポイントを押さえれば、
リーズナブルに費用対効果を得られる可能性があります。

例えば
ビックIPではほぼ不可能か多額のコストがかかるタイアップアニメーションの制作
ビックIPだと同じキャラや世界観を見せつけられてお腹いっぱいの時があり、逆に新規IPやスモールIPを使用して、量や面で目立つ!戦略
などを取ることが可能になります。

本ご提案では、新規IPまたはスモールIPならではのタイアップ戦略のノウハウを公開します。

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資料更新日:2024/12/23

株式会社Full Speedと実施した共催ウェビナーの投影資料になります。
・コツその①『考え方を見直す』
・コツその②『リールを制す』

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資料更新日:2024/12/23

MERYウェビナーの資料になります。
・そもそもバズ動画とは?
・再生回数が伸びるリール作りのポイントは?
・エンゲージメント数が伸びるリール作りのポイントは?
・フォロワー数が伸びるリール作りのポイントは?
・これはやっておくべきTips
・タイアップコンテンツの反応もいい感じです♡

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資料更新日:2024/12/23

株式会社CARTA COMMUNICATIONS、株式会社博報堂ケトル、株式会社サイコピースと実施した共催ウェビナーの投影資料になります。
・そもそも、バズ動画とは?
・再生回数が伸びるリール作りのポイントは?
・エンゲージメント数が伸びるリール作りのポイントは?
・フォロワー数が伸びるリール作りのポイントは?

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資料更新日:2024/11/26

小学館のコミックアプリ【マンガワン】がただいま人気爆発中!
小学館の漫画を中心に掲載し、他社作品も随時公開。
今後は作家と出版社における『新しい漫画プラットフォーム』になるべく、
常に進化をめざし、開発・運営中です。

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資料更新日:2024/11/26

「サンデーうぇぶり」とは
『週刊少年サンデー』『ゲッサン』『サンデーGX』が集合したサービスです。
過去~現在にかけての多くの人気作・名作を読むことが可能です。

2016年にWebサービスから始まり、2017年夏にアプリ版が公開、
たくさんのオリジナル連載作品に加え、各雑誌に連載中、
または過去に掲載されていた作品が読める、
小学館公式の電子コミックサービスでありサンデー発信の様々な企画と連動していきます。

現在、アプリ版を中心に、Web版もブラウザで閲覧できるため、
多くのユーザーに利用されており、今後大注目のサービスです。

アプリは基本無料ですが、「コイン」を使うことによって、
今話題の作品やあの頃の懐かしい作品を、スキマ時間で楽しむことができます。
各作品は「話」単位で読むことができ、さらに「巻」単位での購入も可能です。

作品は随時追加・更新されており、今後も大型企画が目白押し!
ご注目ください。

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資料更新日:2024/11/19

menmeiz Creator Agencyは、menmeizが運営する《「カワイイ」特化型》クリエイターエージェント事業です。
「カワイイ」に特化し、Z世代女性ウケの良いたイラストレーターや3DCG作家など、様々なクリエイター+ご紹介手数料のみでご利用いただける、シンプルでリーズナブルなプランです。インボイス登録事業者であるメンメイズが仲介を行うことで、インボイス未登録の個人クリエイターも気軽にアサインすることが可能となります。

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資料更新日:2024/11/09

※競合調査、および逆営業目的のダウンロードはお断りいたします。

\ ”学生・Z世代に響く”記事を制作いたします! /

【メディア概要】
コメディアは月間5万人以上の読者を抱える、「10代、20代の視野を広げる」をミッションとした国内最大級の学生・Z世代向けWEBメディアです。
Z世代の学生や若手社会人の方々に向けて、自分の視野やキャリア選択の幅が広がるようなコンテンツを提供しています。

【ユーザー属性】
ターゲット:意欲的な高校生・大学生・若手社会人
年齢:18歳〜24歳(サイト全体の33%)
性別:男性・女性

【タイアップ広告メニュー】
ミニマム 5万円〜(税別)
・想定1000PV / 4週間
・PV保証 500PV
・3000文字程度

スタンダード 10万円〜(税別)
・想定2000PV / 4週間
・PV保証 1000PV
・5000文字程度

アクセスレポート、OGP画像デザイン、公式SNS(1.2万フォロワー)での発信込み

【記事内容例】
「採用・インターンシップのPR」「イベントのPR」「留学・英語関連のPR」を主に扱っております。また、社員の方へのインタビュー記事で、企業のリアルな姿をお届けする記事もお取り扱いしております。
イベント紹介から各種企業様へのインタビューまで、幅広い分野の掲載実績から、クライアント様に沿った記事形態をご提案可能です。

【運営会社について】
株式会社フューシャスは、国内最大級の学生メディア”コメディア”の運営を行う企業です。他にもアプリ開発やウェブ制作、動画制作など、各分野で事業も行っております。

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資料更新日:2024/11/06

GENSEKI(ゲンセキ)は、
約30,000人のクリエイターが登録するプラットフォームサービスです。

開設当初からこれまで、国内最大級のコンテストサービスとして
様々な人気イラストレーターの方々と一緒に施策を行ってきました。

「あのイラストレーターにお仕事を依頼したい…」
「講師としてプロのイラストレーターを呼びたい…」

GENSEKIであれば、豊富な実績をベースに
各条件にマッチしたイラストレーターのご紹介が可能です。

まずはお気軽にお問い合わせください!

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資料更新日:2024/10/29

MERYとは

メディア「MERY」事業における記事や各SNSをはじめ、コミュニティ運営を通してリアルなZ世代との接点からインサイトを抽出し、クライアント企業様やメディアに対して研究内容を発信し、企業マーケティングの課題解決に生かしています。
現在は、発信メディアの主軸をAPPからSNSへと移行し、ファンとして集ってくださるユーザーをコミュニティメンバーとして組織化しました。

MERYの特徴

若年層、特に“Z世代”にフォーカスした効果的なブランドコミュニケーション及びプロモーションをサポート。企業ビジョンである『UPDATE MY HAPPINESS』のもと、情報社会を生きる生活者ひとりひとりの幸せの一歩を応援するべく、特にZ世代を中心としたプロモーション分野での企業サポートに注力。
また、メディア運営の知見、ユーザーインサイト情報を活用し、メディアに留まらない事業へと展開。

メディア・媒体データ

月間UU数:278.5万UU

ユーザー・読者の属性

ターゲット: 女性全般, 社会人・OL, 学生

年齢:20代

性別:女性

MERYの強み・メリット

\ SNS 計142.8万フォロワー /

■ユーザー層
自分らしく未来をアップデートしたい20代女の子
・ユーザーの約65%が20代。約47%が会社員
・中高生~大学生、社会人で82%(Z世代)
・自由に使えるお金が多い
・トレンドに敏感

■マッチする商材
美容、おでかけ、ヘルスケア、ライフスタイル、SDGs、マネー、ファッションなど幅広いカテゴリーのコンテンツを展開中

MERYの広告・料金メニュー

■広告メニュー
・タイアップ
(記事、動画、ツイッター・インスタグラム、ライブコマース)
・コンテンツ制作(インフルエンサーの活用も)
・純広告
※詳細は資料をご確認ください。

課金形態

掲載課金

料金・費用

資料ダウンロードのうえご確認ください。

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資料更新日:2024/10/01

「けものフレンズプロジェクト」はおかげ様をもちまして、2025年で10周年を迎えます。「けものフレンズプロジェクト」の誕生10周年を記念して、飲料メーカー様や食品メーカー様など幅広い企業様とのコラボレーション企画を募集しています。

「けものフレンズプロジェクト」は、”メディアミックス”プロジェクトと銘打っている通り、企業様とのあらゆる形でのコラボレーションを実現します。

企業様の新商品企画や、広告プロモーション、イベント、PR、ウェブサイトやSNSなどオウンドメディア、ノベルティやギブアウェイなど、あらゆる“メディア”でのキャラクター活用が可能です。

多種多様なキャラクターが存在しており、“メディア”によって異なる見せ方が出来るところも魅力の一つです。貴社との企画次第で、オリジナリティ溢れる、ユニークなコミュニケーション展開が図れます。

また、「けものフレンズプロジェクト」は「原作は動物」を謳い、動物に寄り添ったプロジェクトでもあります。企業様の動物愛護の支援活動にも活用いただけると思います。

アニメ・キャラクターなどのIP活用、動物ファンへの訴求、動物愛護の支援活動をご検討中の企業様、「けものフレンズ」ファン、あるいは「けものフレンズ」世代のユーザー層にターゲティングしたいとお考えの企業様がいらっしゃいましたら、ぜひお気軽にご相談くださいませ。

動物の名前や動物のロゴを使った企業様やブランドのユニークなプロモーションにも最適です。

*ダウンロード資料の最後のページに弊社の問い合わせ先が記載されています。

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資料更新日:2024/10/01

「けものフレンズプロジェクト」はおかげ様をもちまして、2025年で10周年を迎えます。「けものフレンズプロジェクト」の誕生10周年を記念して、幅広い企業様とのコラボレーション企画を募集ていします。

「けものフレンズプロジェクト」は、”メディアミックス”プロジェクトと銘打っている通り、企業様とのあらゆる形でのコラボレーションを実現します。

企業様の新商品企画や、広告プロモーション、イベント、PR、ウェブサイトやSNSなどオウンドメディア、ノベルティやギブアウェイなど、あらゆる“メディア”でのキャラクター活用が可能です。

多種多様なキャラクターが存在しており、“メディア”によって異なる見せ方が出来るところも魅力の一つです。貴社との企画次第で、オリジナリティ溢れる、ユニークなコミュニケーション展開が図れます。

また、「けものフレンズプロジェクト」は「原作は動物」を謳い、動物に寄り添ったプロジェクトでもあります。企業様の動物愛護の支援活動にも活用いただけると思います。

アニメ・キャラクターなどのIP活用、動物ファンへの訴求、動物愛護の支援活動をご検討中の企業様、「けものフレンズ」ファン、あるいは「けものフレンズ」世代のユーザー層にターゲティングしたいとお考えの企業様がいらっしゃいましたら、ぜひお気軽にご相談くださいませ。

動物の名前や動物のロゴを使った企業様やブランドのユニークなプロモーションにも最適です。

*ダウンロード資料の最後のページに弊社の問い合わせ先が記載されています。

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資料更新日:2024/10/01

「けものフレンズプロジェクト」はおかげ様をもちまして、2025年で10周年を迎えます。「けものフレンズプロジェクト」の誕生10周年を記念して、幅広い企業様とのコラボレーション企画を募集しています。

「けものフレンズプロジェクト」は、”メディアミックス”プロジェクトと銘打っている通り、企業様とのあらゆる形でのコラボレーションを実現します。

企業様の新商品企画や、広告プロモーション、イベント、PR、ウェブサイトやSNSなどオウンドメディア、ノベルティやギブアウェイなど、あらゆる“メディア”でのキャラクター活用が可能です。

多種多様なキャラクターが存在しており、“メディア”によって異なる見せ方が出来るところも魅力の一つです。貴社との企画次第で、オリジナリティ溢れる、ユニークなコミュニケーション展開が図れます。

また、「けものフレンズプロジェクト」は「原作は動物」を謳い、動物に寄り添ったプロジェクトでもあります。企業様の動物愛護の支援活動にも活用いただけると思います。

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資料更新日:2024/10/01

「けものフレンズプロジェクト」はおかげ様をもちまして、2025年で10周年を迎えます。「けものフレンズプロジェクト」の誕生10周年を記念して、音楽業界をはじめとする企業様とのコラボレーション企画を広く募集しています。

「けものフレンズプロジェクト」は、”メディアミックス”プロジェクトと銘打っている通り、企業様とのあらゆる形でのコラボレーションを実現します。

企業様の新商品企画や、広告プロモーション、イベント、PR、ウェブサイトやSNSなどオウンドメディア、ノベルティやギブアウェイなど、あらゆる“メディア”でのキャラクター活用が可能です。

多種多様なキャラクターが存在しており、“メディア”によって異なる見せ方が出来るところも魅力の一つです。貴社との企画次第で、オリジナリティ溢れる、ユニークなコミュニケーション展開が図れます。

また、「けものフレンズプロジェクト」は「原作は動物」を謳い、動物に寄り添ったプロジェクトでもあります。企業様の動物愛護の支援活動にも活用いただけると思います。

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*ダウンロード資料の最後のページに弊社の問い合わせ先が記載されています。

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資料更新日:2024/10/01

「けものフレンズプロジェクト」はおかげ様をもちまして、2025年で10周年を迎えます。「けものフレンズプロジェクト」の誕生10周年を記念して、ゲーム業界をはじめとする企業様とのコラボレーション企画を広く募集しています。

「けものフレンズプロジェクト」は、”メディアミックス”プロジェクトと銘打っている通り、企業様とのあらゆる形でのコラボレーションを実現します。

企業様の新商品企画や、広告プロモーション、イベント、PR、ウェブサイトやSNSなどオウンドメディア、ノベルティやギブアウェイなど、あらゆる“メディア”でのキャラクター活用が可能です。

多種多様なキャラクターが存在しており、“メディア”によって異なる見せ方が出来るところも魅力の一つです。貴社との企画次第で、オリジナリティ溢れる、ユニークなコミュニケーション展開が図れます。

また、「けものフレンズプロジェクト」は「原作は動物」を謳い、動物に寄り添ったプロジェクトでもあります。企業様の動物愛護の支援活動にも活用いただけると思います。

アニメ・キャラクターなどのIP活用、動物ファンへの訴求、動物愛護の支援活動をご検討中の企業様、「けものフレンズ」ファン、あるいは「けものフレンズ」世代のユーザー層にターゲティングしたいとお考えの企業様がいらっしゃいましたら、ぜひお気軽にご相談くださいませ。

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資料更新日:2024/10/01

「けものフレンズプロジェクト」はおかげ様をもちまして、2025年で10周年を迎えます。「けものフレンズプロジェクト」の誕生10周年を記念して、水族館や動物園をはじめとする企業様とのコラボレーション企画を広く募集しています。

「けものフレンズプロジェクト」は、”メディアミックス”プロジェクトと銘打っている通り、あらゆる形でのコラボレーションを実現します。

広告プロモーション、イベント、PR、ウェブサイトやSNSなどオウンドメディア、ノベルティやギブアウェイなど、あらゆる“メディア”でのキャラクター活用が可能です。

多種多様なキャラクターが存在しており、“メディア”によって異なる見せ方が出来るところも魅力の一つです。企画次第で、オリジナリティ溢れる、ユニークなコミュニケーション展開が図れます。

また、「けものフレンズプロジェクト」は「原作は動物」を謳い、動物に寄り添ったプロジェクトでもあります。動物愛護の支援活動にも活用いただけると思います。

アニメ・キャラクターなどのIP活用、動物ファンへの訴求、動物愛護の支援活動、「けものフレンズ」ファン、あるいは「けものフレンズ」世代のユーザー層にターゲティングしたいとお考えの企業様がいらっしゃいましたら、ぜひお気軽にご相談くださいませ。

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