国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
ジオターゲティング広告とは、位置情報広告、エリアターゲティング広告とも呼ばれ、利用者の位置情報(ビーコン、GPSの基地局、IPアドレス、Wi-Fiの接続情報などから居住地を解析)を利用したマーケティング手法です。ターゲットの現在地や居住場所に合わせた情報提供が可能になり、地域に密着した広告やサービスを効果的に配信し認知を向上できるメリットがあります。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2024/02/14 一括DL可能
|
【主婦ママZ世代】1,700万DLの歩数アプリ「トリマ」のジオターゲティング広告Presented by ジオテクノロジーズ株式会社
|
資料更新日:2023/04/27 |
【実店舗向け】スマホ集客、絶対に欠かせない「3つの視点」Presented by ジオテクノロジーズ株式会社
|
資料更新日:2022/05/11 |
【一から分かる位置情報広告】 ジオターゲティング基礎・活用法ガイドPresented by 株式会社ジオロジック
|
資料更新日:2021/06/22 |
Z世代プロモーションの落とし穴【自習ノート】Presented by 株式会社自習ノート
|
資料更新日:2023/11/27 一括DL可能
|
【広告代理店様必見】CPC70円~/来店計測/ポリゴン指定/SNS・CTV配信Presented by アイハーツ株式会社
|
資料更新日:2024/03/25 |
【リアル×WEBで奇跡の相性】電車 × スマホ広告のご案内 【 最強挟み撃ち 】Presented by 株式会社春光社
|
資料更新日:2023/04/25 |
【保存版】ポスティングVS新聞折込の徹底比較&チラシのDX化についてPresented by ジオテクノロジーズ株式会社
|
ジオターゲティング広告は、Google広告にも配信することができます。具体例として、ユーザーがとある「地域」に関連した検索を行うと、「Googleビジネスプロフィール」に登録している住所や電話番号、写真などがその検索結果画面に表示されるものです。これは「ローカル検索広告」といって検索結果だけでなくGoogleマップにも掲載されます。