テレビ広告(テレビCM)とは
テレビ広告(テレビCM)とは、4マス媒体のひとつでテレビで放映される広告の事です。
広告主が個別の番組を提供する「タイムCM」、各テレビ局が定める時間に挿入される「スポットCM」
と大きくわかれます。テレビCMには、他にも以下のような枠があります。
・ミニ番組(ほぼ1社提供で3~6分程度の短い番組)
・ペイドパブ(テレビ番組風のCMで番組本編とCMの境目があいまい)
・インフォマーシャル(通販CMなどテレビショッピングのジャンル)
「テレビ」の資料一覧
一括ダウンロード可能な資料:7件のうち1-7件
※ダウンロード後、自動でページの再読み込みを行い、ダウンロード済み資料を非表示にします
資料更新日:2023/10/20
- メディアレーダー掲載資料_5時に夢中!火曜コーナーホクホクキッチン2023.10-.pdf
※競合調査・逆営業目的のダウンロードはご遠慮ください。
毎週月~金曜日の夕方17時~18時に生放送をしているTOKYO MXの看板番組「5時に夢中!」。
火曜日コーナーとして「北斗晶のホクホク♥キッチン」を放送しています!
コーナーとのタイアップ企画の実施が可能です。
☆TOKYO MXとは?...
資料更新日:2022/02/18
人気No.1少女マンガ誌『ちゃお』とギネス世界記録認定のキッズ向け情報番組『おはスタ』
それぞれの強みを合わせたコラボ広告企画です!
小学生へのプロモーションはお任せください!!...
資料更新日:2024/04/04
「広告主様自らが出演し、自社の商品を販売する」短尺インフォマーシャル(120秒)を制作費たったの100万円(税別)から制作できる、webへ2次利用可能なニッセンのオリジナル企画です。制作費が高額なテレビCM・インフォマーシャルは参入が難しく、「試してみたいが簡単には試せない」、「試してもなかなうまくいかない」そんなプロモーションと認識している出...
資料更新日:2024/03/13
- A-Golf_メディアレーダー用_ご協賛提案書_20240313.pdf
音楽専門チャンネル「SPACE SHOWER TV」とスポーツ専門チャンネル「スカイA」、
さらにゴルフポータルサイト「ゴルフダイジェスト・オンライン」を運営するGDOが
タッグを組んだ新感覚ゴルフ番組!
アスリートとアーティストやアクターが、ゴルフを通じてトークをしながら
お互いの共通点を探していくスポーツ&リアリティショー。...
資料更新日:2024/03/29
- SMN株式会社_教育関連ターゲティング_2404.pdf
■概要
近年の教育業界は学生塾や予備校の生徒数は増加。
コロナ禍を機にオンラインサービスなどの活用も増えたことで回復傾向にございます。
本資料では、学生を中心とした教育に興味関心が高い方々に向けたプロモーションとして
国内最大級のテレビデータが利用できる「TVBridge」を中心に...
資料更新日:2024/03/29
- SMN株式会社_テレビ視聴データを活用したインターネット広告配信_2304.pdf
■概要
本資料では地方自治体様向けに、旅行・観光、移住、ふるさと納税に関するターゲティングメニューをご紹介しております。
ソニーグループの技術を元に開発した国産DSP「TVBridge」「Logicad」をベースにテレビ視聴データを始めとした独自性の高いデータを強みに多くの自治体様にご利用頂いております。
■配信先
・Web面/アプリ面...
資料更新日:2024/03/29
- SMN株式会社_テレビ視聴データを活用したインターネット広告配信_2304.pdf
■概要
スマートフォンデバイスの普及とともにインターネット広告費が伸長しておりますが、
依然として地上波テレビにおける広告比率は23.6%と影響力がある状況です。
インターネットとテレビを繋ぐテレデジ施策に注目が集まっており
本資料では、そのテレデジを実現する「TVBridge」につきまして
・CM視聴者/TV視聴者を基に認知促進した事例...