国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
記事広告とは、広告主が媒体社(メディア)と協力提携して商品やサービスを宣伝する手法で、広告主の商品やサービスのPR記事を第三者の視点で作成し掲載する広告のことです。「タイアップ広告」とも呼ばれます。記事は広告と意識させにくいニュースやトピックのようなイメージで届けられ、自然なコンテンツの一部として見せる「ネイティブ広告(ネイティブアド)」に分類されます。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2023/12/20 |
|
資料更新日:2024/02/20 |
担当者必見!【4媒体比較】 ネイティブ広告におすすめの媒体をご紹介 ※代理店NGPresented by 株式会社M&C
|
資料更新日:2024/04/02 |
全月刊誌発行部数No.1 雑誌『ハルメク』媒体資料Presented by 株式会社ハルメク・エイジマーケティング
|
資料更新日:2021/07/16 |
信頼できる健康情報コンテンツ【NHK出版の健康・医療情報サイト「げんきふる」】Presented by 株式会社NHK出版
|
資料更新日:2024/02/20 |
ネイティブ広告がわかる!基礎知識 ※代理店NGPresented by 株式会社M&C
|
資料更新日:2024/04/02 |
シニアコミュニティとのコンテンツ共創「おしるこ」Presented by カイト株式会社
|
資料更新日:2023/06/27 |
祭りを活用したマーケティングプロモーション施策のご提案Presented by 株式会社オマツリジャパン
|
資料更新日:2022/10/12 |
【税理士・社労士など!】士業向けメディア「プロパートナーONLINEサークル」Presented by 株式会社アックスコンサルティング
|
資料更新日:2020/08/17 |
月間訪問830万人!国内No.1ガーデニングWEBメディア『LOVEGREEN』Presented by 株式会社ストロボライト
|
資料更新日:2020/02/14 |
ヘルスケアに強い興味を持つ読者に信頼のある情報を発信Presented by 株式会社ヒルダ
|
記事広告は、商品やサービスの認知度を向上させブランディング力を高めるだけでなく、想定している成果を上げること(コンバージョン)が最終的な目的となります。記事広告を掲載できる媒体は多岐に渡り、一例として以下の媒体があげられます。
●ウェブ媒体(キュレーションサイト、ニュースサイト、メディアサイトなど)
●紙媒体(新聞、雑誌、フリーペーパー、地方紙、折込チラシ、同封チラシ、会員紙、カタログ、書籍など)