国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト(株)アイズ
タイアップ広告とは、広告主が媒体社(メディア)と協力提携して商品やサービスを宣伝する手法で、「記事広告」とも呼ばれます。タイアップ広告で注意する点は、「広告」や「宣伝」であることを消費者に提示せず、あたかもその人の意見として宣伝する方法「ステルスマーケティング」と勘違いされないようにすることです。「広告」や「PR」といった文字の表記、またインスタグラマーやYouTuberなどの一個人に紹介してもらう場合には、「提供」などを明示し広告である旨をユーザーに示すことが重要です。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2025/03/26 |
革新的【広告代理店向け】インフルエンサーSNSタイアップ投稿効果を売上まで計測Presented by 株式会社レポハピ
|
資料更新日:2025/04/20 |
【食品/飲料/化粧品】20代~30代の健康意識の高いZ世代女性に対して商品PR!Presented by ライフログテクノロジー株式会社
|
資料更新日:2025/05/26 |
【食べログ広告】約1億10万人のグルメ関心層にタイアップやサンプリングでPRPresented by 株式会社カカクコム
|
資料更新日:2025/07/02 |
働く40代、50代・シニア向け日本最大級メディア【日刊ゲンダイDIGITAL】Presented by 株式会社日刊現代
|
資料更新日:2025/07/01 |
30代女性、40代女性向け最大級ユーザー数リアル共感メディア「コクハク」Presented by 株式会社日刊現代
|
資料更新日:2025/06/25 |
【兵庫・神戸の情報発信!】地方新聞ニュースメディアでバナー/タイアップ施策Presented by 株式会社神戸新聞社
|
資料更新日:2025/06/19 |
【寝具・睡眠サプリ必見!】熟睡アラームアプリ内広告で睡眠の質を高めたい人に訴求!Presented by 株式会社C2
|
資料更新日:2025/06/11 |
【Appleファンに訴求】Apple専門誌「Mac Fan」の紙面に広告掲載Presented by 株式会社マイナビ出版
|
資料更新日:2025/05/15 |
|
資料更新日:2025/05/09 |
【先着5社限定】夏期間の広告出稿でサンプリングメニューを無償提供!Presented by 株式会社KADOKAWA
|
資料更新日:2025/02/25 |
【関東圏のZ世代~シニアに届く】サブカル/エンタメの総合メディアで広告出稿!Presented by 株式会社 神戸新聞社
|
資料更新日:2024/05/10 |
体作り・トレーニング・フィットネス分野の潜在層掘り起し企画タイアップ企画Presented by 株式会社oricon ME
|
資料更新日:2023/10/17 |
【春商材PRに活用】ウェザーニュースの桜コンテンツタイアップ2024Presented by 株式会社ウェザーニューズ
|
資料更新日:2025/06/17 |
【Z世代~シニア世代】関西発おもしろニュースメディアでバナー・タイアップ展開Presented by 株式会社神戸新聞社
|
資料更新日:2025/04/22 |
|
資料更新日:2025/04/22 |
|
資料更新日:2025/01/22 |
|
資料更新日:2025/07/11 |
【20~40代の女性に訴求】「クランクイン!トレンド」Presented by 株式会社ローソンエンタテインメント
|
資料更新日:2025/01/07 |
40代50代女性医療健康ヘルスケア タイアップ記事広告×トイレサイネージプランPresented by 株式会社主婦の友社
|
資料更新日:2025/01/07 |
腸活特集タイアップ記事広告_40代働く女性媒体OTONA SALONEPresented by 株式会社主婦の友社
|
資料更新日:2023/11/17 |
「映画鑑賞」と組み合わせたプロモーションご提案【THE RIVER】Presented by 株式会社riverch
|
資料更新日:2023/10/20 |
美容特化!自社メディアやインフルエンサーを活用したSNSプロモーションPresented by ノイン株式会社
|
資料更新日:2024/02/22 |
A.J.A RecommendPresented by 株式会社サイバーエージェント
|
資料更新日:2024/02/22 |
IGN JAPAN(アイ・ジー・エヌ ジャパン)Presented by 株式会社産経デジタル
|
タイアップ広告は、記事広告と同様に第三者の視点でPR記事を作成し告知を行ってもらうことに加え、広告と意識させにくい自然なコンテンツの一部として届けられることがメリットの一つです。文章とイメージ画像、動画などを盛り込むことでリッチな訴求ができる点もポイントです。
オンライン【広報・PR担当者必見!】 重要なネタ作りとメディアとの関係構築ルートとは
日時:2025/07/22 12:00
主催:株式会社PRIZMA
オンラインキャンペーンで“売れる現場”を作る!流通と連携した売り場づくりの”ススメ”(7/22)
日時:2025/07/22 14:00
主催:株式会社パルディア
オンライン【日時ご相談可能】ブランディング・PR/広報に関する相談会/ブランディング・PRの力で、企業・商品ブランドを次のレベルへ!
日時:2025/07/23 10:00
主催:株式会社タナベコンサルティング
オンライン全国のトヨタディーラーが実践する、地域活性化と並行した新しいプロモーション ~どの業界でも活用可能な、今こそやるべき施策とは~(7/23)
日時:2025/07/23 11:00
主催:株式会社NYX|地域活性化!オリジナルクーポン冊子・サイト制作
オンラインQoo10で売れる企業だけがやっている“メガ割前の準備”を大公開
日時:2025/07/24 11:00
主催:株式会社アイズ
Copyright © 2007-2025 EYEZ,INC. All Rights Reserved.
ダウンロードにあたり、アンケートにお答えください。