国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト(株)アイズ
タイアップ広告とは、広告主が媒体社(メディア)と協力提携して商品やサービスを宣伝する手法で、「記事広告」とも呼ばれます。タイアップ広告で注意する点は、「広告」や「宣伝」であることを消費者に提示せず、あたかもその人の意見として宣伝する方法「ステルスマーケティング」と勘違いされないようにすることです。「広告」や「PR」といった文字の表記、またインスタグラマーやYouTuberなどの一個人に紹介してもらう場合には、「提供」などを明示し広告である旨をユーザーに示すことが重要です。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2025/07/29 |
【TBSラジオ】TBSグループ全体で実施するSDGsキャンペーン【活用事例】Presented by 株式会社TBSラジオ
|
資料更新日:2025/04/05 |
自治体様向け『日テレNEWS NNN』Presented by 日本テレビ放送網株式会社
|
資料更新日:2024/04/24 |
企画立案~集客~効果測定までおまかせ!マイナビメディアの【イベント企画】Presented by 株式会社マイナビ
|
資料更新日:2025/07/25 |
関西圏のシニアや飲食店の訴求に最適!大人気コンテンツ「サウナ&スーパー銭湯」発刊Presented by 株式会社KADOKAWA
|
資料更新日:2025/07/08 |
役員や情報システム・セキュリティ担当者に訴求「ScanNetSecurity」Presented by 株式会社イード
|
資料更新日:2025/07/03 |
カメラ女子コミュニティ「camell」活用による体験型プロモーションPresented by 株式会社ビートル
|
資料更新日:2025/05/30 |
【YouTube/Instagram/TikTok】インバウンドタイアップ事例Presented by エイスリーグループ
|
資料更新日:2023/12/21 |
【講談社/改訂版】最新調査データと事例から見る マンガキャラクター活用の極意Presented by 株式会社講談社
|
資料更新日:2025/07/29 |
【季刊発行メディア】関西圏の地域情報誌の決定版!『関西ウォーカー2025冬』Presented by 株式会社KADOKAWA
|
資料更新日:2025/07/22 |
冬のおでかけ・イベント情報特集の決定版!トレンド若年やファミリー層に効果的リーチPresented by 株式会社KADOKAWA
|
資料更新日:2025/07/11 |
東海エリアの地域情報誌の決定版『東海ウォーカー2025冬号』で効果的な冬期PR!Presented by 株式会社KADOKAWA
|
資料更新日:2025/03/24 |
camell × 地方自治体|写真の力で観光プロモーションを加速!Presented by 株式会社ビートル
|
資料更新日:2024/05/29 |
【広告代理店様】カメラ女子約13,000の広告プロモーション(カメル媒体資料)Presented by 株式会社ビートル
|
資料更新日:2025/06/19 |
信州の魅力を伝える地域密着型メディア「Web Komachi」Presented by 長野こまち
|
資料更新日:2025/04/16 |
【国際物流専門メディア】物流関連企業に訴求できる媒体特別割引ありPresented by 株式会社海事プレス社
|
資料更新日:2024/12/24 |
沖縄エリア特化型メディア「OKITIVE(オキティブ)」Presented by 沖縄テレビ放送株式会社
|
資料更新日:2024/08/23 |
【奈良最大級の地域情報メディア】ぱーぷる /アプリ&WEB/月間ユーザー約70万Presented by 株式会社エヌ・アイ・プランニング
|
資料更新日:2024/07/04 |
【保険・カード業界必見!】シンプル家計簿アプリ内広告で20-30代に訴求!Presented by 株式会社コモレビ
|
資料更新日:2024/02/06 |
|
資料更新日:2023/12/21 |
【SDGs関心層】太陽光発電業界へリーチ可能!タイアップ広告・セミナー協賛Presented by 株式会社アクセスインターナショナル
|
資料更新日:2023/12/21 |
|
資料更新日:2023/12/18 |
【地方自治体に好評】netkeiba.comでバナー・タイアップ広告!Presented by 株式会社ネットドリーマーズ
|
タイアップ広告は、記事広告と同様に第三者の視点でPR記事を作成し告知を行ってもらうことに加え、広告と意識させにくい自然なコンテンツの一部として届けられることがメリットの一つです。文章とイメージ画像、動画などを盛り込むことでリッチな訴求ができる点もポイントです。
オフライン12日間でCVR270%改善!"酒ガチャ"で話題のクランドが語る、Tigで成果を出すショート動画&ライブ配信活用法
日時:2025/08/05 16:00
主催:パロニム株式会社
オンライン【日時ご相談可能】ブランディング・PR/広報に関する相談会/ブランディング・PRの力で、企業・商品ブランドを次のレベルへ!
日時:2025/08/06 10:00
主催:株式会社タナベコンサルティング
オンライン【無料オンラインセミナー】見えない課題をAIが可視化!対応の手間が減る、ユーザーの自己解決×社内の生産性向上術!
日時:2025/08/06 12:15
主催:株式会社Helpfeel
オンライン【ユーザー視点のマーケティング戦略】 ~自走する“マーケ手法”で、人的リソースの課題を突破する〜
日時:2025/08/08 12:00
主催:株式会社PRIZMA
オンライン【採用ブランディング×クリエイティブ無料ウェビナー】AIでは生まれない「共感と選ばれる理由」とは?
日時:2025/08/21 11:00
主催:株式会社on the bakery
Copyright © 2007-2025 EYEZ,INC. All Rights Reserved.
ダウンロードにあたり、アンケートにお答えください。