国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
タイアップ広告とは、広告主が媒体社(メディア)と協力提携して商品やサービスを宣伝する手法で、「記事広告」とも呼ばれます。タイアップ広告で注意する点は、「広告」や「宣伝」であることを消費者に提示せず、あたかもその人の意見として宣伝する方法「ステルスマーケティング」と勘違いされないようにすることです。「広告」や「PR」といった文字の表記、またインスタグラマーやYouTuberなどの一個人に紹介してもらう場合には、「提供」などを明示し広告である旨をユーザーに示すことが重要です。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2023/09/01 |
|
資料更新日:2024/02/26 |
【ファミリー/主婦層リーチ】2024年最新事例あり!ジモティー来店促進OMO企画特別割引ありPresented by 株式会社ジモティー
|
資料更新日:2024/03/29 |
【ガジェット・アパレル】高くても買いたい特集_4-6月3社迄限定Presented by 株式会社文藝春秋
|
資料更新日:2024/03/05 |
子どもを持つ主婦層向けの商材と相性◎ウレぴあ総研|幸せを呼ぶ!お掃除・断捨離特集Presented by ぴあ朝日ネクストスコープ株式会社
|
資料更新日:2024/02/27 一括DL可能
|
アッパー層ママ255人に聞いた!子育て世帯の食品購買に関する動向調査Presented by 株式会社ネクストビート
|
資料更新日:2023/05/29 |
|
資料更新日:2024/02/08 一括DL可能
|
アッパー層ママ251人に聞いた!子育て世帯の家具・家電に関する動向調査Presented by 株式会社ネクストビート
|
資料更新日:2024/02/05 一括DL可能
|
アッパー層ママ260人に聞いた!子育て世帯の自動車所有に関する動向調査Presented by 株式会社ネクストビート
|
資料更新日:2024/01/04 |
キャンプWEBマガジンならhinata(ヒナタ)!Presented by vivit株式会社
|
タイアップ広告は、記事広告と同様に第三者の視点でPR記事を作成し告知を行ってもらうことに加え、広告と意識させにくい自然なコンテンツの一部として届けられることがメリットの一つです。文章とイメージ画像、動画などを盛り込むことでリッチな訴求ができる点もポイントです。