国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
(株)アイズ
タイアップ広告とは、広告主が媒体社(メディア)と協力提携して商品やサービスを宣伝する手法で、「記事広告」とも呼ばれます。タイアップ広告で注意する点は、「広告」や「宣伝」であることを消費者に提示せず、あたかもその人の意見として宣伝する方法「ステルスマーケティング」と勘違いされないようにすることです。「広告」や「PR」といった文字の表記、またインスタグラマーやYouTuberなどの一個人に紹介してもらう場合には、「提供」などを明示し広告である旨をユーザーに示すことが重要です。

| 資料イメージ | 資料概要 | 
|---|---|
| 
                
                 資料更新日:2025/09/11  | 
              
                【入試対策】記事タイアップ|対象学部を限定した教育クライアント実績の事例Presented by スタディプラス株式会社 
  | 
            
| 
                
                 資料更新日:2025/06/30  | 
              
                【音声×インフルエンサー施策】Podcastパーソナリティが貴社商品を直接PRPresented by 株式会社TBSラジオ 
  | 
            
| 
                
                 資料更新日:2025/03/31  | 
              
                予算消化におすすめ!【マイナビ短期納品メニューラインナップ】Presented by 株式会社マイナビ 
  | 
            
| 
                
                 資料更新日:2025/10/23  | 
              
                【TGC公式】Z世代!10代〜20代女性向けメディア『girlswalker』Presented by 株式会社W TOKYO 
  | 
            
| 
                
                 資料更新日:2025/04/28  | 
              
                「女子旅プレス」日本最大級の女性向けメディア「モデルプレス」運営Presented by 株式会社ネットネイティブ 
  | 
            
| 
                
                 資料更新日:2025/01/08  | 
              
                【Z世代女性にリーチ!】TikTok × 漫画のタイアップ実績多数!SNS広告Presented by 株式会社ゼネラルリンク 
  | 
            
| 
                
                 資料更新日:2025/10/07  | 
              
                幅広い世代から高い支持を集めるアニメ情報サイト「アニメ!アニメ!」の媒体資料Presented by 株式会社イード 
  | 
            
| 
                
                 資料更新日:2025/09/24  | 
              
                サッカー専門メディアでスポーツ関連の動画・記事タイアップ!/Z世代~40代Presented by 株式会社ライブドア 
  | 
            
| 
                
                 資料更新日:2025/07/22  | 
              
                情報感度の高い10~20代女性向け 韓国エンタメニュースサイト【Kstyle】Presented by 株式会社ライブドア 
  | 
            
| 
                
                 資料更新日:2024/07/07  | 
              
                【Z世代への訴求に!】テレビ×SNS_認知拡大とターゲティングプロモーションPresented by 名古屋テレビ放送株式会社 
  | 
            
| 
                
                 資料更新日:2025/10/07  | 
              
                【10~30代のコアゲームユーザーに訴求】ゲーム専門メディア「ゲームスパーク」Presented by 株式会社イード 
  | 
            
| 
                
                 資料更新日:2025/09/24  | 
              
                【高校野球・プロ野球・MLB】専門メディアでスポーツ関連の動画・記事タイアップ!Presented by 株式会社ライブドア 
  | 
            
| 
                
                 資料更新日:2025/09/24  | 
              
                バスケ専門メディアでスポーツ関連の動画・記事タイアップ!/Z世代~40代Presented by 株式会社ライブドア 
  | 
            
| 
                
                 資料更新日:2025/09/24  | 
              
                バレーボール専門メディアでスポーツ関連の動画・記事タイアップ!/Z世代~40代Presented by 株式会社ライブドア 
  | 
            
| 
                
                 資料更新日:2025/08/19  | 
              
                
                
	
  | 
            
| 
                
                 資料更新日:2025/08/14  | 
              
                
                
	
  | 
            
| 
                
                 資料更新日:2025/05/28  | 
              
                若者向け自動車系Webメディア『KURU KURA』メルマガ/Z世代/タイアップPresented by 株式会社JAFメディアワークス 
  | 
            
| 
                
                 資料更新日:2024/11/09  | 
              
                【大学生・Z世代向けPR】学生向け総合WEBメディア「コメディア」Presented by 株式会社フューシャス 
  | 
            
| 
                
                 資料更新日:2024/02/18  | 
              
                【SNS総フォロワー数650万以上!】マンガ制作&プロモーション事例紹介Presented by 合同会社イチコマ 
  | 
            
| 
                
                 資料更新日:2023/09/25  | 
              
                全国の都市のカルチャー意識・行動意欲が高い20〜40代に刺さるメディアQeticPresented by Qetic株式会社 
  | 
            
タイアップ広告は、記事広告と同様に第三者の視点でPR記事を作成し告知を行ってもらうことに加え、広告と意識させにくい自然なコンテンツの一部として届けられることがメリットの一つです。文章とイメージ画像、動画などを盛り込むことでリッチな訴求ができる点もポイントです。
                    オンライン【日時ご相談可能】ブランディング・PR/広報に関する相談会/ブランディング・PRの力で、企業・商品ブランドを次のレベルへ!
日時:2025/11/05 10:00
主催:株式会社タナベコンサルティング
                    オンラインAIでコンタクトセンターはどう変わる? 業務効率だけで終わらせない、自己解決の仕組み化
日時:2025/11/05 10:00
主催:株式会社Helpfeel
                    オンライン【海外で話題!広告の新常識】壁画広告最先端のニューヨークへ現地視察に行きませんか!現地視察ツアーの事前申し込み説明会
日時:2025/11/05 13:00
主催:株式会社NOMAL
                    オンライン感謝を届けて、関係を深める。 心に残り成果につながる「周年キャンペーン」の作り方とは?(11/5)
日時:2025/11/05 14:00
主催:株式会社パルディア
                    オンラインポストCookie時代の顧客データ戦略:「ゲーミフィケーション×データ」で実現するゼロパーティデータ獲得と活用
日時:2025/11/19 11:00
主催:株式会社ギックス
		        
 
 ダウンロードにあたり、アンケートにお答えください。

                    
                    
                    
                    
                    
                    
                    
                    
                    
                    
                    
                    
                    
                    
                    
                    
                    
                    