国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
アドネットワークとは、インターネット広告の媒体(ウェブ、SNS、ブログ等)を集めた広告配信管理システムのことです。複数の媒体に同時出稿ができるので、媒体毎に出稿する手間が省け広告配信を効率化できます。一方で、出稿先メディアを選ぶことはできず想定外のページに広告配信が行われる可能性や、複数のアドネットワークを利用する場合には広告が同じ媒体に重複配信されてしまうこともあります。アドネットワークに近い広告配信ツールとして「DSP」があります。「複数メディアに配信」するのがアドネットワークなのに対し、DSPは「指定した広告枠の特定対象者へ配信」するツールという違いがあります。DSPがアドネットワークやSSPと接続することで、複数の媒体に広告配信されます。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2023/04/19 |
【自治体担当者向け】移住者獲得に向けた正しいアプローチ方法とは?Presented by 株式会社マイクロアド
|
資料更新日:2023/04/18 |
観光・旅行関連の広告配信なら「旅行でまちあげ」Presented by 株式会社マイクロアド
|
資料更新日:2023/04/18 |
富裕層へのターゲティングも!ふるさと納税の広告配信なら【ふるさと納税でまちあげ】Presented by 株式会社マイクロアド
|
資料更新日:2023/04/14 |
スポーツを好むユーザーに多角的なアプローチ | PORTOスポーツパッケージPresented by 株式会社PORTO
|
資料更新日:2023/04/12 |
選挙関連訴求の広告配信なら「選挙でまちあげ」Presented by 株式会社マイクロアド
|
資料更新日:2023/04/12 |
移住人口の拡大を目的にした広告配信なら「移住でまちあげ」Presented by 株式会社マイクロアド
|
資料更新日:2023/04/03 |
|
資料更新日:2023/04/03 |
|
資料更新日:2023/03/03 |
【マーケティング担当者向け】観光・旅行のPR成功に向けたデジタル広告施策とはPresented by 株式会社マイクロアド
|
資料更新日:2022/11/25 |
|
資料更新日:2022/10/21 |
TVerなどのコネクテッドTV(CTV)広告配信後の分析ソリューションPresented by 株式会社PORTO
|
資料更新日:2022/08/19 |
【WebridgeAds for app】(成果報酬型アプリ広告)Presented by 株式会社フォーイット
|
資料更新日:2022/06/02 |
B to B向けターゲティング〜特定の企業、上場企業向け広告配信〜Presented by 株式会社スプレッドオーバー
|
資料更新日:2022/05/17 |
【国内唯一の機能を搭載したDSP】忍者DSPPresented by 忍者ツールズ株式会社
|
資料更新日:2021/12/01 |
Criteo 媒体資料Presented by CRITEO株式会社
|
資料更新日:2021/04/22 |
世界初の電車内ダイナミックデジタルサイネージ「ダイナミックビークルスクリーン」Presented by 株式会社ビズライト・テクノロジー
|
資料更新日:2021/01/01 |
【サンプリング実施施設にDSP広告配信】 aircatalog × DSPPresented by キャトル株式会社
|
資料更新日:2019/04/10 |
運用型広告の効率化に。「運用型広告プロモーションのご提案」Presented by 有限会社サン・ユナイティッド
|
資料更新日:2019/03/06 |
Amazon(アマゾン)広告自動最適化ツール『Kenshoo ECOMM』Presented by 株式会社EXIDEA
|
資料更新日:2019/02/08 |
女子向けキュレーションアプリ「pool」広告販売のご案内Presented by F.F.B.株式会社
|
資料更新日:2018/07/10 |
Yahoo! JAPANPresented by ヤフー株式会社
|
資料更新日:2018/03/30 |
広告配信・管理を一元管理できるアドサーバー「AD peta」Presented by 株式会社マルジュ
|
資料更新日:2018/03/23 |
転職希望者のデータを保有したDSP「+a(プラスエー)」広告媒体資料Presented by 株式会社アットラスト
|
資料更新日:2024/02/22 |
A.J.A RecommendPresented by 株式会社サイバーエージェント
|
アドネットワークの主なものとしては、GDN(Google Display Network)やYDN(Yahoo! Display Network)、FacebookのAudience Networkなどがあります。
DSPやSSPとは、1つの広告枠に対し広告主側と媒体側の双方に最適な広告配信を行うための管理ツールで、広告主側のツールが「DSP」、媒体側のツールが「SSP」です。
DSPとSSP間では、瞬時にRTB(Real Time Bidding)という入札のオークションが行われています。これによって、広告主側にとっては最高額で入札した広告が配信され、媒体側にとっては最高額の広告を落札し表示させる、という仕組みです。