Facebookマーケティングとは


Facebookマーケティングとは、Facebook広告を利用した広告戦略の全般をいいます。Facebookは他のSNSと比較しボリュームの多い投稿ができる点、実名登録前提の点が大きな特徴といえます。Facebookに広告配信するだけではなく、ウェブにFacebookページのプラグインを埋め込みそこから「いいね」などのアクションを出来るようにしておくことも大切です。



「Facebookマーケティング」「認知向上」の資料一覧

検索結果:17件の資料が見つかりました。
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資料イメージ 資料概要

資料更新日:2020/11/18

「若者」マーケティングに特化したNateeが5大SNSを徹底解説!

「Facebook」・・・世界最大のフォーマルSNS
「Instagram」・・・大好きなことと繋がれるコレクションSNS
「Twitter」・・・拡散性が高いカジュアルSNS
「LINE」・・・国内No.1コミュニケーションSNS
「TikTok」・・・独特のUIで人を虜にするショートムービーSNS

上記を5大SNSと称し、プロモーションにおける活用法を徹底解説しています。

各SNSの特徴から、プロモーションにおける活用方法を丁寧に紹介。
特に事例パートからは自社のプロモーションに活かせるヒントが満載!?

下記に当てはまる方は是非ご覧ください!

★SNSプロモーションを徹底理解したい方
★SNSプロモーションの成功事例を知りたい方
★情報感度の高いマーケターの方



≪Nateeとは≫
Nateeは10-20代へのマーケティングに特化したSNSマーケティング運用代理店です。
Z世代・ミレニアル世代と呼ばれる世代の特徴に精通し、彼らにしっかりと「届き」「刺さる」
プロモーションを戦略〜実施まで一気通貫でサポートいたします。

≪提供サービス≫
・インフルエンサーマーケティング
・SNSアカウント運用
・SNS広告運用
・中国プロモーション
※企業様の目的に応じて最適なソリューションをご提案します

≪活用媒体例≫
・Facebook
・Instagram
・YouTube
・TikTok
・Twitter
・LINE
・抖音(Douyin)
・微博(weibo)
・微信(wechat)
・小紅書(RED)
etc...

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資料更新日:2020/11/16

【サービス概要】
Facebook広告の運用を支援するサービスです。
「Facebook広告を使いたいけど、やり方が分からない」
「成果が頭打ちとなり、改善策を探している」
といった悩みを解決し、効果的な運用を実現するとともに、
Facebookの活用全般についてもアドバイスします。


【サービスの特徴】
Facebookの特徴を熟知したトレーディングデスクとクリエイティブチームが
プロジェクトごとにチームを組み、手厚いサポートをいたします。
・約300社以上のプロモーション実績
・自社開発サービスによるプラスアルファのご提供
・クリエイターによる投稿素材の制作(静止画、動画等あらゆるフォーマットに対応)
・SNSプロモーション全般に精通した企画力


【広告運用の目的一例】
フルファネルで活用できるFacebook広告の特徴を活かし、
マーケティング目的に応じた広告運用を実現します。
・ブランディング(認知拡大・ファン獲得など)
・Webページへのトラフィック強化
・アプリDL
・プロモーションキャンペーン
・イベント集客 等


SNSアカウント運用サービスも手がけるサムライト独自のノウハウも活用し、
貴社の課題や目的に応じた最適な運用をご提案いたします。
ぜひお気軽にご相談ください!

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資料更新日:2019/10/06

企業のSNSアカウントの運用サービスです。
過去コンペやリプレイス提案の勝率は100%!
すべての案件で成果改善を実現しています。
対応メディアはFacebook,Twitter,LINE,Instagramなど主要メディア全てに対応。
JAXA様、トヨタ様や大手新聞社様、大手乳業メーカー様など大企業様を中心にご導入いただいております。
SNSを活用したブランディング戦略の策定から実行やサービスへの流入拡大など目的に応じたプランニングと運用をさせていただきます。
金額感は工数感に応じてご相談可能ですので、是非一度ご相談くださいませ。

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資料更新日:2020/07/03

中国向けの情報発信において、公式SNSアカウントの運用は必須です。
経験豊富で日本語が堪能な中国人スタッフが自らコンテンツの企画・ライティング・広告運用まで担当し、貴社にとって最適なアカウント運営を実現いたします。
アカウントを活用したキャンペーンやKOL施策との連動など、一体的な中国向けプロモーションのご提案も可能です。

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資料更新日:2020/11/05

【サービス概要】
「ユーザーとコミュニケーションを深めるためにどうすればいいか悩んでいる」
「KPIや評価軸をどう設定すればいいか分からない」
「アカウントの方向性を定められず困っている」
といった課題を解決する、
Facebook(フェイスブック)の企業アカウント運用を支援するサービスです。


【サービスの特徴】
ソーシャルメディアを知り尽くした専門部署がプロジェクトごとにチームを組み、
精緻な初期戦略からクリエイティブ制作、効果測定・分析まで手厚くサポートいたします。
・約300社以上のプロモーション実績
・自社開発サービスによるプラスアルファのご提供
・クリエイターによる投稿素材の制作(静止画、動画等あらゆるフォーマットに対応)
・SNSプロモーション全般に精通した企画力


【アカウント運用の目的一例】
Facebookの特徴を生かしながら、マーケティング目的に応じたアカウント運用を実現します。
・ブランディング
・ファンとのエンゲージメント強化
・コミュニティ形成
・Webページへのトラフィック強化
・プロモーションキャンペーン
・イベント告知・集客 等


コンテンツマーケティング領域で幅広い支援実績を持つサムライト独自のノウハウを活用し、
貴社の課題や目的に応じた最適な運用をご提案いたします。
ぜひお気軽にご相談ください!

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資料更新日:2020/09/28

動画広告をご検討されている事業者様から『どういう広告動画が効果的なのかわからない』というお声をよく聞きます。

本資料では、そのような悩みを抱えている事業者様に広告動画を制作するうえで、どのような考えで、どういう手法を用いて制作すればよいかを解説いたします

【対象者】
①今から動画広告を始めようと思っているけど、どういう風な動画を制作すればいいかわからない
②動画広告を始めたけど、効果がでない、または、どう改善すればいいかわからない

【資料の目的】
①広告動画制作の基本設計を把握する
②広告動画の表現方法を把握し、自社の商品にあてはまる考え方を適用できる

【コンセプトラボ情報】
■広告媒体
Google,Yahoo
Youtube,Instagram,Twitter,Facebook

■制作予算
MIN:40,000円~ 平均:200,000円程度
※お客様のニーズとご予算に合わせた提案が可能です。

■広告運用手数料
運用額の20%(運用額に応じて割引あり)

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資料更新日:2020/09/09

動画広告をご検討されている事業者様から『動画広告は本当に効果が出るの?』というお声をよく聞きます。
そのような疑問を持たれる理由の根本は『動画広告がどのような役割を果たすべきか』という定義がされていないことがほとんどです。
本資料では、そのような悩みを抱えている事業者様に動画広告を戦略でどのように活用すればよいかを記載いたしました。

【対象者】
今から動画広告を始めようと思っているけどどういう風に戦略を考えればよいかわからない

【資料の目的】
①マーケティング・PRの基本的な考え方を理解
②戦略の中で動画広告をどう活用すべきかを理解

【コンセプトラボ情報】
■広告媒体
Google,Yahoo
Youtube,Instagram,Twitter,Facebook

■制作予算
MIN:40,000円~ 平均:200,000円程度
※お客様のニーズとご予算に合わせた提案が可能です。

■広告運用手数料
運用額の20%(運用額に応じて割引あり)

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資料更新日:2020/05/07

①【世界中に配信してきた海外ターゲティング・集客の運用ノウハウ】
facebookfacebookやInstagramを中心に、あらゆるSNSで、世界中に多言語でどこよりも配信・運用してきたノウハウと実績があります。そのため、どの国にどのような形で配信すれば効果が出るのか、運用のノウハウがあります。たとえばfacebookなら、公式ページの運用代行・広告配信にとどまらず、数万のファンをもつ自社運用のコミュニティページでの訴求など、他社の追随を許さない圧倒的なスピード感で海外PR施策を展開します。

また、シンガポールにある、facebookアジア本社と連携し、世界でのターゲティング広告やSNSの活用方法やターゲティングの手法、受けるコンテンツなどの最新情報を打ち合わせし、効果につながるSNSマーケティングにこだわって企画・運用いたします。


②【多言語SNSコンシェルジュチームによる密なコミュニケーション対応】
ネット上でのPRがうまくいっても、実際のお問い合わせなどの対応がしっかりと出来なければ、せっかくの施策が無駄になってしまいます。ビヨンドでは、英語・中国語・韓国語などで多言語対応可能なSNSコンシェルジューチームが常勤。どんなお問い合わせやメッセージに対しても一つ一つ丁寧に対応し、万全の態勢を取ることができます。ここが効果に繋がる秘訣です!


③【自社メディア運用によるオーディエンスデータ】
ビヨンドでは、自社で海外向けに様々なテーマでのメディアを運用・情報発信をしています。この自社メディアの運用データと、貴社ページの運用での実データを踏まえて、月ごとにおこなった施策、その効果はもちろんのこと、今後の計画まで詳細なレポートとともにご説明をします。費用をかけてPRをする以上、成果についてはしっかりとご報告いたします。海外に10万人以上のファンを持つ”Japan Concierge”の運営や、欧米豪向けのショートトリップ予約メディアの企画運営なども行なっています。
コンテンツの提案からその後の集客までトータルで設計が可能です。

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資料更新日:2020/04/20

ソーシャルメディアが苦手、はじめてでわからない、運用が面倒臭い、お金をかけたくないなどなどの
解決は弊社にお任せください!
・新規ソーシャルメディア立ち上げ(10万円より)
・海外向けのSNS投稿運用代行(英語で投稿)
・ソーシャルメディアの企画・立案
・ソーシャルメディア事務局代行
※他にWEBリサーチ、広告運用、WEBサイト・ランディングページ制作等

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資料更新日:2020/02/04

◆口コミを活用して化粧品をアジア各国向けにPR!

◆15万人以上の日本化粧品好きな女性によって選ばれる化粧品大賞 COSMERIA of the Year はインパクト大!

◆モニターによる口コミは画像やテキスト等を自社のLPや店頭POP等の販促物に二次利用可能!

化粧品の海外展開に必要な口コミとエンブレムを獲得し、貴社製品の海外展開にご活用いただけます。

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資料更新日:2020/09/01

■【Social Pitt】とは】
今や企業の広報活動に欠かせないInstagram、Twitter、Facebookなど
各SNS運用の効率化ツールです。

■主な機能について
・投稿の分析機能
・レポート作成機能
・投稿プレビュー機能
・アカウントの一括管理
・ワークフロー型の投稿管理機能
・ハッシュタグのカウント、分析機能
・SNSを活用したプレゼントキャンペーン等でのサポート支援
(投稿内のコメントの抽出、応募者の抽出など)

その他、多数の機能をご利用できます!!

■こんな企業様にオススメです
 ・SNS運用を始めたけど成果がでていない企業様
 ・これからSNS運用に力を入れていきたい企業様
・社内、部署内の複数人でアカウント管理している企業様
・SNS運用に時間や人員などリソースをかけられない企業様
・SNSを使ったプレゼントキャンペーンなど頻繁に行う企業様

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資料更新日:2020/09/10

1894年創業の老舗果物専門店、銀座千疋屋様。

新たなターゲット層にお客様になってもらうため、
「ブランドの認知拡大」と「興味喚起と顧客化」
2つのフェーズに分けSNSマーケティングを実施。

その結果、オンラインショップSNS流入18倍、Facebook広告コンバージョン3.7倍を実現しました。

本ホワイトペーパーは、プロジェクト全貌と主に第二フェーズにあたる「興味喚起と顧客化」の施策事例についてまとめた資料です。

※第一フェーズ「ブランドの認知拡大」の施策事例は下記ホワイトペーパーでご覧いただけます。
「【代理店DL不可】顧客&売上増大!ブランド力を高めた銀座千疋屋様のSNS運用事例」

<資料の内容>
1. 企業紹介
2. 当初の課題
3. ギャプライズの取り組み
4. 4年で約18倍、 オンラインショップにおけるSNS流入
5. 第二フェーズ3つの施策
6. まとめ
7. 今後の展望

#SNS #SNSマーケ #Facebook #Instagram

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資料更新日:2020/08/19

※お願い
本資料は事業者様向けのサービスとなります。
代理店様のダウンロードはお控えいただけますようお願いいたします。

【オススメの方】
・コロナでの店舗売り上げ減を解決したい経営者・担当者の方
・コロナで店舗のバイト採用に難航している経営者・担当者の方

□メディア概要
日本に興味がある、日本をもっと知りたい国内外の若者に向けた就労に関わる情報や生活全般に関わる情報を
外国人が運営し、外国人が出演し、外国人が発信する外国人目線でのオリジナルメディア。

□メディアの特徴
①圧倒的に読まれるリーチ力
2019年9月スタートから、1年立たずにフォロワー数60万人超え、月間リーチ数600万超えを実現。
現在も月に10-15万前後のフォロワー増加中

②高いエンゲージメント
都市型の18〜24歳の方がコアユーザーであり、SNS使用頻度も高く
結果として、コンテンツに対してのエンゲージメントも高い水準で推移してます

③豊富なメディア・コンテンツ
ユーザーより随時アンケート調査を行いながら、より求められている
情報をオリジナルコンテンツとして量産しております。

 〇広告メニュー一覧
 ネイティブ動画広告
(広告の目的をヒアリングの上で、最も効果があるタイアップ企画を提供致します)
 
詳しい内容につきましては資料の中身をご覧ください!

関連キーワード
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資料更新日:2020/05/21

※当サービスは広告主様限定でお申込みが可能です。代理店様・代理販売をご希望の企業様はダウンロードをお控えください。

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Facebook&Instagram広告、やって終わりになっていませんか?

株式会社プリンシプルでは、Facebook&Instagram広告をテストマーケティングに活用する事例が増えております。

・新サービスを認知させたいけど、限られた予算しかない
・海外進出のために広告を打ちたいけど、どんな訴求をしたらその国の人に刺さるのか考えるのが困難

そんなときは、まずはテストマーケティングをしてみませんか?

!こんなことがわかる!

・自社サービスのターゲットとなり得る層は、どの地域の、どの年代の人なのか?
・自社サービスのターゲットとなり得る層は、どんなことに興味関心を持っている人なのか?
・その中でも最も大きな変動要員は何か?
・その人達は、どのような訴求をした広告に反応しているのか?

最終的に得た知見はレポートとしてまとめ、貴社の製品やサービスの商品開発や販売戦略に活かせるOUTPUTをご提供します。

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こちらの資料に記載の方法は、
株式会社プリンシンプルの広告運用サービスでの人気メニューとなっております。
質の高いデータを活用した分析と、地に足付いた実行支援で、貴社サービスの認知拡大及び獲得に伴走します。

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資料更新日:2020/02/26

【※事業会社の方向けの内容となっておりますので、広告代理店の方のDLはご遠慮ください】

若い世代を顧客として獲得するのであれば、SNSが有効であることは、なんとなくわかっていても、実際どのように運用すべきかはイマイチわかりにくいですよね。

今回の資料をDLしていただけると下記の課題が解決されます。

<解決できる課題>

・数字で表しづらい「ブランド力」の改善法

・SNSを使用した顧客拡大

・SNSアカウントの有効活用

・若い世代へのリーチ


<内容>

・企業紹介

・SNS運用前の課題

・GAPRISEの戦略

・施策内容

・SNS運用後の変化



#SNS #SNSマーケ #ブランド #10代 #20代 #F1層 #Facebook #Instagram

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資料更新日:2019/09/10

広告を制作する際、見栄えにこだわりすぎてCVRを上げることを忘れてしまう傾向があります。CTRはもちろん重要な指標ですが、CTRだけを見ていては新規ユーザー獲得という本来の目的を見失ってしまいます。

今回は高い成果を出した150本のFacebook広告を分析して発見した共通点をご紹介します。

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資料更新日:2019/09/10

Facebook広告において、なかなか結果が出ないという方や、運用しようと思っているけど何から始めたらいいかわからないという方も多いのではないでしょうか?

今回は、50本以上のFacebook広告を調査して特に多くみられた失敗を7つご紹介します。

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