動画広告とは


動画広告とは、テキストや静止画のバナー広告とは異なり、動画を活用した広告の事です。
動画広告は、視覚的にわかりやすく情報量も多いため、どんどん利用されるようになってきています。
動画広告は大きく分けて「インストリーム広告」と「アウトストリーム広告」の2種類があります。

*インストリーム広告=動画コンテンツ内での広告配信
*アウトストリーム広告=WEBメディア・SNSなどの広告枠に対する動画広告配信



「動画広告」の資料一覧

検索結果:518件の資料が見つかりました。
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資料イメージ 資料概要

資料更新日:2021/09/28

ヘアサロンでの所要時間は平均約90分間。
鏡の前で、自分への意識が高まっている女性に、理解しやすい長尺動画で優しくアプローチするメディア【サキザキテルコ】が誕生しました。
配信広告が、信頼する美容師さんとの会話の種になることで、より深く響くものにブラッシュアップされていきます。

<サイネージ端末設置エリア / リーチ数>
全国2,110店舗、11,261台が稼働・配信中。
月間のリーチ数は112万人超。(2021年7月31日時点)
トータル18,000台配信を予定しており、只今、絶賛拡大中です!

<広告枠メニュー>
・【通常プラン】
 配信台数の伸びにかかわらず、2021年10月~12月までは据置き広告料金でのご提供!
・【エリアターゲティング配信】
 区域を限定して、効率的に広告を配信。
・【プログラマティック配信】
 更に自由に、エリア・時間・ターゲットを絞って広告予算を集中投下。
・【クイズ・アド】
 15秒動画素材でも印象的な広告に。メディアのオリジナルキャラクターがクイズを出題する動画と組み合わせて、長尺動画に仕上げるメニュー。
・【長期掲載パッケージプラン】
 長期で出稿するほどお得なプランを特別割引でご用意。

<オプション>
・顧客サンプリング:ヘアサロン店頭でのサンプル品配布/@40円~※配布数によって料金変動
・ブランドリフト調査:30万円(ネットリサーチ)
・チラシ配布:サロン店内での平置き配布/7,000円/店舗毎
・POP配布(カード配布):サロンセット面での配布/5万円/店舗毎
・商品展示:体験できる商品を店内に展示/5万円/店舗毎
・タッチ&トライ:サロンセット面へ体験できる商品を設置/8万円/店舗毎
・商品販売:美容専門商社を通して全国のヘアサロンへ流通/※料金等要相談
・動画制作:商品・サービスを紹介するCMコンテンツ動画を制作/※料金等要相談
・インフルエンサービデオパッケージ:企画・インフルエンサーキャスティング・制作までをワンストップで/50万円~

<協力企業とのタイアップメニュー>
・SNSマーケティング&ヘアサロンAD配信
・料理レシピ考案・動画化&ヘアサロンAD配信
・NewsTVによる取材・撮影・動画化&ヘアサロンAD配信

まずは【サキザキテルコ】の媒体資料をご参照ください。(2021年9月28日更新)

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資料更新日:2021/10/11

TVerは、在京民放5社(日本テレビ、テレビ朝日、TBS テレビ、テレビ東京、フジテレビ)
が連携した初めての公式テレビポータル。
各局の番組を好きなときに自由に楽しめるようになるキャッチアップサービスです。
PC/スマートフォンアプリ/タブレットアプリ/テレビアプリで400番組以上がすべて約7日間、無料で視聴できます。
累計アプリDL数も4,000万DLを突破!!

❏「サービスTVer」の特徴
・アプリダウンロード数4,000万(2021年8月時点)
・再生数(TVer単体)は1億8,616万(2021年8月調査)
・MAU(TVer単体)は1,760万(2021年8月調査)
・認知率は62.4%(2021年7月調査)


❏「TVer Ads Platform」の特徴
・TVerの動画広告は、番組配信中に広告が流れるインストリーム型。
(番組や視聴する回によって見方に違いがあるが、CMによる離脱は見られない)
・CTV(コネクテッドテレビ)がPCでの再生数を上回る
・90%以上のアンケート正答率を元にした精緻なデモグラターゲティングが可能
・ジャンルやサブジャンルのようなコンテンツターゲティングが可能


❏「TVer Ads Platform」の導入事例
2020年11月から本格的に広告事業をスタートし、2020年度までで延べ1612社の広告主様にご活用いただいており、特定業界ではなく、多種多様な企業様にサービスを利用していただいております。
業界事例:エネルギー/ファッション/化粧品ブランド/トイレタリーメーカー/飲料メーカー/家庭用品メーカー/家電メーカー/外食業界/toBツール業界/官公庁・団体/教育サービス/医療サービス/金融/保険/交通/レジャー/自動車メーカー/自動車関連/スポーツブランド/エンタテインメント業界/アプリゲーム/携帯キャリア/不動産/住宅メーカー/医療品/医薬品メーカー

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資料更新日:2021/06/24

※本サービスの資料ダウンロードは、広告主様限定とさせて頂いております※

■資料概要
YouTube広告に関するご相談をいただく機会が増えてきました。
特に、これから出稿を検討されているというお客様が多く、今回は基礎編という形で資料を作成しております。

既にYouTube広告を実践されている方には少し物足りない情報になると思いますので、
「これから始めようかな」「どんな広告なんだろう」といった方々におすすめです。
※勿論、ご経験者の方も体型的に基礎からインプットし直すという意味でご覧いただければ大変嬉しいです^^

無料相談会も随時開催しておりますので、お気軽にお問い合わせください。

■弊社によく頂くご相談
企業様によるYouTube活用

■特徴
YouTube領域特化ならではの実績やノウハウを豊富に有しております。
自社スタジオ・撮影機材リソースを保有している弊社ならではの柔軟な対応が可能です。
企画のブレストMTGから参加させていただき、顧客満足度の向上に直接的にフルコミットすることも可能です。
大手ブランドのTVCM、店舗サイネージムービーを作ってきた弊社だからこそのクオリティで動画を納品致します。

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資料更新日:2021/09/17

■概要
18歳以下の日本のキッズの80%へリーチが可能なアプリ広告【AwesomeAds】, Youtube広告の【KSV(kids safe social video)】を活用したキッズセーフ・ブランドセーフな環境でのキッズへのマーケティング施策をご案内します。

■利用中企業様
BANDAI / Nintendo/LEGO/GungHo/MATTEL/など、業界を代表する企業がご利用中!

■利用目的
・18歳以下の子供に対してアプローチがしたい
・子供向け広告のブランドセーフティーを担保
・ブランド認知の向上
・信頼度や好感度の向上
・来店誘致

■ターゲティング
デジタル広告でターゲティングが難しい18歳以下のキッズに向けてブランド認知の向上を目指します。
・3歳〜12歳のキッズ
・13歳〜19歳のティーン
・お子様と一緒にYoutubeなどを視聴しているファミリー層

【特徴】
・TotallyAwesomeは、キッズ向けにブランドセーフなマーケティングを提供する企業です。
・Youtube広告, アプリ広告を通して、企業とキッズとの上質なコミュニケーションを実現。
・ Kids, Teens, Family の3セグメントに分類してターゲットとする層へリーチ。
・データを取らないコンテンツターゲティングにより、キッズセーフな環境で広告を配信。
・独自のホワイトリストを保有し、効果的に配信を行い、高い視聴率を提供。
・コロナ禍のおうち時間の増加で、リーチできる層が増えています。

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資料更新日:2021/10/20

~未就学児(主に3~5歳)のママ・主婦層に効率的にリーチできるアプリメディア~

「てのりの」は、全国の幼稚園・保育園と園児パパママが利用する無料の動画配信アプリです。
園の先生(保育士)から、保護者である園児パパママへ、アプリを通じて動画を配信しています。

全国2,300ヶ園、園児パパママ(保護者)16万人以上が利用中。
園に通う未就学児(3~5歳児)を持つパパママに効率的に訴求できる媒体です!

<ご提供メニュー>
・アプリ内動画広告(園向け/保護者向け)
・アプリ内バナー広告(園向け/保護者向け)
・アンケート/モニター企画
・サンプリング

<こんな企業におすすめ>
・未就学児の親や子持ち主婦層に役立つ商品、サービスがある
・親子で一緒に消費、購買できる商品、サービスがある
・CM動画、ブランドムービーを使って効率的に認知を広めたい
・動画広告に初めて取り組む為、低予算で効果的な広告運用を試したい

※随時サービス拡充中。詳しくはお問合せください。

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資料更新日:2021/10/12

<YouTubeタイアップが気軽に!年度末特別プラン 
   & (特別付録)子ども向けチャンネルと保護者 調査結果>

YouTubeで、キッズ・ファミリー向け訴求をしたいけれど、自前でやっても再生数が伸びなそう…。
そもそもどんなテーマ、内容の動画を作ればいいの? それで視聴者にウケる動画になる?
動画で使う音楽などの権利関係って、どうやって対応すべき?

YouTubeを活用したマーケティング活動に興味はあるものの、
何をやったら良いか分からない…そんな企業様は多くいらっしゃるかと思います。

これまで様々な業種の企業様と、
YouTubeでのキッズ・ファミリー向けコラボ動画を展開してきた「クマーバチャンネル」は、
それらの不安に応える「年度末トライアルプラン」を企画いたしました。
しかも、「子ども向けYouTubeチャンネルと保護者」に関する調査結果まとめ付き!
ぜひ資料をご確認ください。

<「企業様からいただくご質問」と「本プランがお応えできること」 まとめ>
●動画制作は時間が掛かりそう
○今回のプランは12/10申込・年内オリエンで「22年3月中」に動画を配信スタートできます

●結構お金がかかるんじゃないの? 
○YouTubeへの動画配信だけであれば、
雑誌やWEBの記事タイアップと変わらない料金で実施いただけます
※資料内に具体的な金額を明記しています!

●どんな動画コンテンツにしたらいいの?
○週3〜4回新規の動画をアップしているクマーバチャンネルは、
キッズ向け動画のトレンドを熟知。最適な内容をご提案いたします。

●キッズ向けの動画は、保護者が観てないのでは?
○キッズ・ファミリー向けの訴求では、
実際にお金を使う保護者の方の動きが気になりますよね。
本資料の付録として、保護者がどこまで介入しているか? 
どのような影響を与えるか?を調査した資料をお付けしています!
実は、保護者の方はちゃんと子ども向けチャンネルの内容を観ています!  
※具体的な数値は資料をご覧ください。

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資料更新日:2021/09/17

この資料は今からYouTube広告を始める方に向けた基礎知識をご覧いただける資料です!

■こんなお悩みございませんか?
・人気のYouTube広告を始めたいが、内容をよく理解していない…
・どんな種類の広告があるの?
・広告効果はどのくらい見込めるの?
・実績がないと、施策に踏み出せない…

上記のようなお悩みの方はこの資料を是非ご覧ください!

■目次
1、YouTube広告とは
2、広告の詳細について
3、事例・実績

■YouTube広告のメリット
・リーチできる層が広い
→ 10~20代の若年層、30~40代のママ・パパ層、さらに50代以上のミドルシニア層
・細かいターゲティングが可能
→ Googleのデータを活用し、男性・女性の性別や地域・年齢・興味関心など
・効果検証が可能

■マッチする業界
人材サービス
コンサルティング
ソフトウェア・情報処理
インターネット・通信
教育・生活サービス
マスコミ・出版・印刷
エネルギー
公共機関・自治体
銀行・証券・保険
家電・総合電機
不動産・住宅・建設
クレジット・リース
アパレル・ファッション
医薬品・医薬機器・医薬関連
文具・事務機器・OA機器
機械・ブライトエンジニアリング
運輸
小売・流通・外食
など多数

■動画マーケティング会社PROOX(プルークス)の強みをご紹介します!
1、累計2,000社5,000本以上!業界トップクラスの制作実績
2、コンサル型のヒアリングによって“効果がでる”動画制作をご提案
3、業種を問わず、高いクオリティでリーズナブルな制作が可能

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資料更新日:2021/10/04

THE TOKYO TAXI VISION GROWTH
<都内のみで配信が可能なタクシー動画広告>

東京都内最大規模である1万2500台のタクシー車両における、後部座席デジタルサイネージ広告サービスです。
23区内で活躍するビジネスパーソンを中心に、タクシーというプライベート空間にて、広告情報を深く届ける事を可能にします。

BtoBサービスなら
「決裁者や経営者がサービス名を知っていることが増えた」や
「問い合わせや指名検索数が増えた」、「リードが多く獲得できるようになった」、
などのお声を多く頂いております。

toC商材においても、
ビジネスパーソンや富裕層に向けたマーケティング活動の際に
多くご活用いただいております。

月間リーチ人数:820万人
都内法人タクシー利用者カバー率:約45% 
ビジネス層利用率:80%以上
タクシー利用頻度 月11回以上:約30%

<設置タクシー会社>
国際自動車:3400台
大和自動車交通:2160台
グリーンキャブ:1150台
チェッカーキャブ:3000台〜順次増加
寿交通:65台
その他:3000台

<広告枠メニュー> 2022年1-3月
1週間料金
FIRST VIEW   枠数:1枠   料金:6,500,000円(税別) 想定放映回数:150万回
 想定再生単価4.3円
BUSINESS VIEW 枠数:5枠   料金:4,500,000円(税別) 想定放映回数:120万回
 想定再生単価3.8円
ECONOMY VIEW 枠数:10枠  料金:2, 500,000円(税別) 想定放映回数:80万回
 想定再生単価3.1円


<広告枠メニュー(地方版)>
期間固定(1週間)
FIRST VIEW   枠数:1枠  料金:800,000円(税別)
BUSINESS VIEW 枠数:5枠  料金:500,000円(税別)
ECONOMY VIEW 枠数:10枠  料金:250,000円(税別)
設置エリア(地方版):京都・滋賀・名古屋・札幌・横浜: 計1500台

<オプション(地方除く)>
◆シートベルト啓蒙動画メニュー
◆接触者レポート(ブランドリフト調査)

<空き枠状況>
GROWTH Webサイトにて公開しております。

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資料更新日:2021/08/30

LiftSPOT(リフトスポット)は、防犯カメラ機能を搭載した“エレベーター内のデジタルサイネージ”。
設置台数7,400台(2021年9月末時点)は日本最大規模を誇り、エレベーターを利用する「人」へ向けて、企業が発信したい「情報」をダイレクトに結びつけます。

マンション居住者・オフィスビルワーカーなど、ほとんどのひとがエレベーターに乗らない日はないと思われます。エレベーターは常に生活者の導線の中にあり、そのうえLiftSPOTは音声を流せるため、その視認性は高く、非常に効果的です。

設置場所は「マンション」「商業ビル」「オフィスビル」「学校・医療施設」など様々な場所に展開しております。また、利用者が乗車後に入り口を向くと自然と目に入る位置に設置しており、密閉空間だからこその高い視認率を有します。

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資料更新日:2021/10/01

※2021/4/23情報更新
【純広告の金額を大幅に値下げいたしました!】
累計ダウンロード数1,700万を突破!スマートフォンでできる女性の健康情報サービスです。
ルナルナは、2000年に携帯電話で記録できる“生理日管理”のパイオニアとしてサービスをスタートし、
2020年11月で20周年を迎えました。
女性の幸せの実現に貢献する。
ルナルナは、2000 年にスタートし、女性の生理や暮らしと向き合ってきました。
20 年以上にわたり集計したデータをもとにあらゆる女性たちが、より生きやすく、暮らしやすく
働きやすい社会のためにできることを日々追求しています。
生理日管理だけでなく、フェムテック市場のリーディングサービスとして、女性の幸せの実現に貢献していきます。

■2020年11月より、ブランドロゴが変更になりました。
詳しくはブランドサイトをご覧ください。



■出稿実績商材例
生理用品・鎮痛薬・医薬品・化粧品・消費財・啓発/啓蒙・サプリメント・脱毛・葉酸サプリ・PMS関連商材・デリケートゾーンケア用品・保険・金融・飲料・食品etc

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資料更新日:2021/07/21

※2021年2月22 更新

◆「ADMATRIX DSP」サービス概要
国内で初めて「オフィスターゲティング」を実現!

株式会社フルスピードの子会社クライドが運営する独自プロダクト【ADMATRIX DSP】

国内最大規模のIPアドレスデータベースとの連携により、
IPアドレスをもとに、多種多様なカテゴリからターゲットを設定可能。
これにより、ターゲットとマッチした企業に対して
ピンポイントな広告配信を実現するため、成果獲得につながります。
BtoB、toC共に幅広い業種のマーケティングで活用されております。

また、「開発から運用までの包括的な支援体制」を備えているため、
全て自社内で完結しているからこそ、
お客様のご要望に柔軟に対応し大きな成果を生み出すことが可能です。

<サービス範囲>
オフィス配信(企業配信)、医療従事者配信(医師・薬剤師)、
天気連動配信、キーワードデータ配信、
インタレストカテゴリ、回線ターゲティング
ネイティブアド、インフィード広告、スマホ、動画、PMP配信
360度静止画バナー、トランジッションバナー
モバイル向けブランディング特化型動画広告、インタラクティブ動画広告
美容室利用ユーザー向け動画広告(Miller Roid)

<販売パートナー様募集>
広告主様との直接取引はもちろん、現在は多くの代理店様にも取り扱っていただいております。

<運用代理店様募集>
運用代理店様も募集しています。お気軽にご相談ください。

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資料更新日:2021/10/13

■「VIDEO REFINE」サービス概要

株式会社Gunosyの子会社Grillが運営するサービス「VIDEO REFINE」
お客様商品の魅力を安価で動画広告にし、クリエイティブ検証を経て獲得の勝ちパターンを見つけることができる動画制作サービスとなります。

動画広告をただ闇雲に制作・投入するのではなく、
検証するポイントを精査し、動画制作のノウハウを蓄積することで、
効率的に動画を制作しPDCAを回すことで、成果に結びつけることが可能です。

■VideoRefineの特徴
①:10万円以下から動画広告が制作可能な特別プランをご用意。
②:動画制作前にアンケートを実施。客観的なデータを元に制作方針の設計が可能。
③:実施のみに止まらず、配信結果を元に次の改善に繋がる検証プランをご提案。

<こんな方におすすめ>
・動画広告を配信したことがあるが、効果の良し悪しがわからなかった
・複数本の動画広告を制作できるリソースがない
・低単価で動画広告にチャレンジしてみたい

販売パートナー様募集!
広告主様とのお取引だけではなく、代理店様とのお取引も行っております。

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資料更新日:2021/09/29

『マイナビニュース』は、ビジネスパーソン(男女)へON/OFF両面の幅広いジャンルの情報を提供する、総合ニュースメディアです。
日本最大級の就職サイト「マイナビ」を卒業した新社会人が毎年会員登録されることもあり、特に20代の若手社会人に強く、Z世代のインサイト情報も多数持ち合わせています。

「マイナビニュース」という名でありながら、ニュースに限らず、役立つノウハウや体験レポート
まじめなレビュー、柔らかい記事から硬派な記事まで網羅しています。
コンテンツのジャンルは「ビジネス」「デジタル」「ライフ」「エンタメ」で構成されており
多数のジャンルを包含することで、それぞれ属性の異なる読者に幅広く読まれています。
膨大な会員を持ち、アンケートパネルとして稼働しているため、読者の動向を随時調査し、企画・記事作成に活かしています。

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資料更新日:2021/05/07

新時代のタレントVTuberを使ったタイアップ企画を「V-Clan」と実施しませんか?
我々日本テレビVTuber事業チーム「V-Clan」は国内トレンド上位にランクインする企画や施策をプロデュースしています!

☆「V-Clan」とは?
VTuberを軸として地上波番組、イベントから、配信番組、新規VTuberの開発・制作など、
あらゆるエンターテイメントを作り出していく“コンテンツスタジオ”です。

・現状のプロモーション施策がマンネリ化していて、新しいことをしたい!
・若者を相手に施策を行いたい!
・新しいターゲット(若者)を開拓したい!
こんなことを考えている企業様とお取り組みがしたいです。

☆V-Clanの強み
【優秀なクリエーター陣】
数多くの地上波番組を制作してきた、
日テレが誇るトップクリエイターが参加!
高い企画・制作力でご要望を叶えます!

【ターゲットを熟知したプランナー】
VTuberを使ったPRを数多く実施!
V-Clan Studio専任のプランナーが、
最も効果的な施策をご提案します!


【VTuberって?】
「2Dまたは3Dのアバターを使って活動しているYouTuber」のこと。
キャラクターの姿で、動画を投稿したりライブ配信をしたりしている人たちを指しています。
モーションキャプチャー技術を応用した仕組みで、最近ではPC1台でVTuberの活動が可能です。
アバターを通して外見などの制約なしに自分のやりたいことを実現できる世の中になっています!

「とりあえず話だけ聞いてみたい!」でも大丈夫です!
お気軽にお問い合わせくださいませ!

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資料更新日:2021/09/01

病院での待ち時間にママ向けのサービスや商品の紹介が可能。
本資料では産婦人科導入実績No.1診療予約システム のインフラを活用した
新しいデジタルサイネージをご紹介しています。
産婦人科の待合室に設置された患者様お呼び出し用モニターという、
非常に注目度の高いモニターでCMを放映することが可能です。
産婦人科の待合室のモニターを活用したデジタルサイネージです。
医療機関で放映されるということから信頼感と安心感を得ることができ、イメージ向上にもつながります。
さらに、同一モニターで医療機関からのお知らせ・診察待ち順番表示・患者呼出をおこなっているため、
非常に注目度が高いモニターでの放映となります。
実際におむつのCMを放映したところ実に83.1%もの人が見たと回答しています。
またCMをご覧いただく前は非ユーザー層だった方々の82%がユーザー層へと転化しており、
高い効果の期待できる待合室モニターのデジタルサイネージとなっております。
本資料では実際の放映までのフローなど詳しくご紹介していますので、是非ご覧ください。

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資料更新日:2021/01/27

※テレビ局関係者の方のダウンロードはお断りとさせて頂きます。
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アニメのBS11がお届けする、エンタメ情報番組の提供&タイアップ企画のご案内です!

アニメやゲームの情報を全国にお届けしている人気番組『アニゲー☆イレブン』

この番組にご提供頂いた企業様については、番組内でスポンサー様の取材をさせて頂く、
番組スペシャルタイアップ企画を実施させて頂きます。

詳しくは担当営業がご説明させて頂きますので、お気軽にお問合せ下さいませ!
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【エンタメコンテンツ】
『アニメ』『ゲーム』『ラノベ』『アニソン』『コスプレ』などの旬な情報を全国に発信するエンタメバラエティー番組!
アニメ好き・声優好き・ゲーム好き視聴者に支えられて、今年で放送5年目となる人気番組です。

多彩なゲストとのトークの他にも、イベントの潜入取材や人気声優、アーティストによる番組オリジナルコメントなどオリジナルの内容盛りだくさん!
毎週様々な企画とコンテンツの紹介を通して、魅力あふれるコンテンツとポップカルチャーの最新情報を視聴者にお届けしております!


【エリアは全国】
全国無料BS放送となる為、出稿エリアを限定せず、全国の視聴者へ貴社サービスを訴求できます。

【視聴ターゲット層】
teen/F1/M1層

【BSメディアパワー】
視聴可能世帯数:約4,512万世帯

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資料更新日:2021/10/07

この資料では、タクシー動画広告を制作するメリットや活用シーンを交え、制作実績を例に制作Tipsをご紹介しています。

【こんな方にオススメ!】
✓ タクシー動画広告を使ったプロモーションをやってみたい
✓ タクシー動画広告の特徴が把握しきれていない
✓ タクシー動画広告の金額感を把握したい

■タクシーを利用するユーザー層
40代、50代、60代のミドルシニア・シニア層がメインユーザーとなります。
男性・女性ともに利用されています。

また、経営者をはじめとしたビジネスマン層にも利用されているので
BtoB向けマーケティングに最適です!

Crevoは4,000件を超える動画制作の実績があり、
タクシー動画広告の制作をはじめとする様々な用途に動画を活用するノウハウをご提案できます。
ぜひ資料をダウンロードしていただき、ご興味ある方はお気軽にご相談ください!

<業界実績>
IT(情報通信)、人材、百貨店、化粧品(美容)、小売、コンサルティング、金融、製造業、メーカー、不動産、医療

<主要取引先>
株式会社資生堂、株式会社リクルートホールディングス、株式会社そごう・西武、三井住友海上火災保険株式会社、伊藤忠商事株式会社、富士ゼロックス株式会社等

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資料更新日:2021/09/30

株式会社W TOKYOが運営する、東京ガールズコレクション公式メディア『girlswalker』では、“もっとかわいくなりたい”“最旬のトレンドをキャッチしたい”を求める読者に向けて、最旬のトレンド情報を毎日発信する、東京ガールズコレクション公式メディア。エンタメ、ファッションや美容、おでかけ、グルメ、ライフスタイルなどのトレンド情報を日々発信しています。

2016年より若年層に向けて様々な形でSDGs推進を行っている東京ガールズじコレクション。その公式メディアとして若年層が自分ごと化しやすいようなトレンドとして、SDGsにまつわる情報を発信していることも、girlswalkerの特徴です。

記事タイアップやインフルエンサーセットプラン、読者リサーチ、TGC公式YouTubeでのオリジナル動画パッケージなど多彩な広告メニューをご用意しています。イベント制作やキャスティング、PR、地方創生等、東京ガールズコレクションで培ったノウハウを生かした多彩なソリューションを強みに、目的やご要望に応じて柔軟にプランニングさせていただきます。

<ユーザー属性>
・首都圏を中心に10~20代女性が中心
・WEBやSNSを用いて「かわいいもの」「話題のもの」「新商品」を常にキャッチ
・かわいくなるためのモノやコト、好きなものにはお金を惜しまない
・日常的にオンラインで商品を購入している読者は87.7%!

<タイアップにおける強み>

●店舗やイベント取材に最適な「取材・編集記事」
スチール撮影画像をオフィシャル素材として納品。

●最短当日掲載可!「リリース書き起こし記事」
【10万円〜】プレスリリースと提供素材で記事を書き起こすライトプラン

●調査結果の二次使用も!「トレンドリサーチセットプラン」
トレンドに敏感な読者を対象にした調査実施。調査結果の記事化&リリース配信がセットに。

●ティーンに人気のMCを起用!「TGC公式YouTube 動画プラン」
TGC公式You Tubeにてオリジナル動画を制作!TGC公式SNSでの拡散もセットに!

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2019/07/11

中国向けの動画広告メニューになります。

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1:中国TrueView動画広告

ユーザーが動画を視聴する直前に流れる動画広告(中国版YouTube)です。
中国で月間3−5億人が視聴する動画サイト(Youku、Tencent動画、IQIYIなど)に配信可能です。


2:中国Tencent動画広告

日本に訪問中の旅ナカ中国人(訪日関心層)向けです。コンテンツの間に挿入される動画広告(Facebookのタイムライン動画と同様)になります。
テンセント社の優良サイト・アプリ(QQ、Tencent新聞、Tencentビデオ)に動画配信します。

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>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/10/19

"Youtube、SNS運用でお困りの方(企業様)に盛りだくさんの内容です!
特に事例パートからは自社のプロモーションに活かせるヒントが満載!?

法人チャンネルのメリット
業種別法人チャンネル事例
中小企業法人チャンネル事例
法人チャンネルランキング
今あつい!法人チャンネル
Channel運用のPoint


◆以下に当てはまる方は是非ご覧ください!◆
・youtubeでなかなか結果が出ない
・制作会社に外注しているが製作費が高い
・企画に時間がかかる、思いつかない
・SNSの専門知識がある人間が社内にいない
・競合が多すぎてyoutubeで成功する絵が見えない

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/10/04

本資料では「一般ユーザーのお客様との関係をよりよくし、ブランドのファンになってもらいたいけれどどうすれば上手くいくのかわからない...」という広告宣伝・代理店ご担当者様向けに、エンゲージメント構築における課題から消費者にどうやってメッセージを届ければよいかについての解決方法と、具体的なニコニコ動画でのアニメコンテンツを活用した課題解決メニューまでご紹介。

一般的に、「売上の8割は、全体の顧客の2割が生み出している」と言われており、ニコニコではその2割の顧客を増やすための「顧客に届きやすい広告」をご用意しております。
是非ご参照ください。

■下記のような課題・ご要望をお持ちの方必見!
 ・自社のファンを増やすプロモーションがしたい
 ・積極的に行動を起こしてくれる顧客が少ない
 ・若年層に人気の高いコンテンツと絡めてPRしたい

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●資料構成
・エンゲージメント構築における課題
・課題解決のノウハウ
・実際の広告配信事例
・『プレミアム動画広告』の概要

※詳細はDL資料をご参照ください。
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■実績業種(ニコニコ)
 ・ ゲーム(スマホアプリゲーム・PCブラウザゲーム)
 ・ 旅行/レジャー (地方自治体・競馬・レジャー施設・将棋・野球・パチンコ) 
 ・ 映像/音楽/出版 (映画配給・アニメ・音楽著作権・音楽教室)
 ・ 食品 (菓子・ 飲料・嗜好品)
 ・ 情報通信/Webサービス(動画配信・電子書籍)
 ・ 趣味 / 玩具 / スポーツ(カメラ)
 ・ 不動産 / 住宅設備
 ・ 学校 / 教育
・ 金融 / 証券 / 保険
 ・ PC / 家電 / AV機器 ...etc
等、その他多数実績、資料等がございます。お気軽にお問い合わせください。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/10/04

2021年4月、これまで約900店舗だった放映店舗が大幅に増加!
現在では全国約1400店舗、月間約540万人超へのリーチが可能になったデジタルサイネージ!

調剤薬局の利用患者さまの平均待ち時間は15~20分程度です。その待ち時間を活用して貴社のCM動画を放映。
来局されたすべての方に向けて、待ち時間内に少なくとも一回は放送されるように番組編成や放送回数を設計。
また、来局者の受診科目に合わせて編成を複数パターン用意し、より親和性の高いコンテンツを放送することで興味喚起を促します。
さらに、前後の番組枠を広告の商材に合わせたものへと変更するなど柔軟な対応も可能です。

【ポイント】
■放送場所が医療機関である調剤薬局=健康・ヘルスケアに興味関心が高まっている方へリーチが可能
■製薬・ヘルスケア・健康食品・サプリメントなどの企業との親和性が高い媒体
■科目・エリア・年齢や性別などの来局者属性でセグメントも可能。効率的なリーチができる設計
■実に『86%』がサイネージを見たと回答(弊社調べ)、高効果が期待できる媒体
■音声ありの動画放映が可能
■待ち時間で店舗内に滞留する人への訴求のため60秒程度の動画も有効

また、既存の映像がない場合は映像制作サポートも無償で行います。
※制作には条件がございます。詳しくは担当者までお尋ねください。

アイセイ薬局では他にもサンプリング、ポスター、フリーペーパーといった媒体を保有しております。
詳細資料はメディアレーダーに掲載中です。ぜひダウンロードの上ご確認ください。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/08/16

※本資料は広告代理店様を対象としたパッケージメニューです。
 企業ご担当者様で本企画にご興味をお持ち頂いた場合は、最終ページの「NewsTVお問合せ先」へご相談ください。

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【BtoC商材向けプラン】
お家時間が増える今だからこそ、【店頭サイネージ×動画広告】がプロモーションに効く!

外出自粛&巣ごもり中、ご近所・生活圏のスーパーへの来店頻度が増加しています。
そんな購買直前のお客様にアプローチできるのが『スーパー店頭サイネージ』です。
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店舗の近隣にお住まいの方にだけ、効率よく情報を発信したい!
なんとか、集客に力を入れたい!
来月から始まるキャンペーン、いますぐプロモーション強化したい!
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さらに、その商品情報動画を『動画広告』として配信。
ターゲット顧客のスマートフォンやPCに、直接配信します。

"コンテンツ化された動画"だから、ターゲット顧客に『しっかり理解して/納得して』見てもらえます!
しかも動画制作費は無料!
予算は配信費用に効果的に割り振ることができます。

【広告で見た商品を、店頭でも再度アピール】することで、より購買に直結させることができるんです!

商品の魅力を、より購買に近い店舗サイネージでアピールしませんか?

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/09/01

【特徴】
動物病院のスペースにて動画広告出稿/サンプリングを行えます。
ペット業界No.1のシェア率です。※自社調べ
リーチできるユーザーは100%ペット飼い主という圧倒的純度で、より効果的なプロモーションを!
★動物病院は“ペットのことを考えている”特別な空間・時間です★
※トリミングサロンでのサンプリング実施可能!

【おすすめ商材】
・ペットフード(ドッグフード/キャットフード)
・ペットサプリメント
・ペット保険
・ペットIot(ペットテック商材)
その他、ペット訴求をご希望の企業様(自動車メーカー様、家電メーカー様、不動産、商業施設…)


【概要】
≪効率的にターゲットにリーチ≫ペットオーナー率100%!年間放映で全国ペットオーナーの約50%にリーチ可能! 
ペット飼い主率100%のリアル媒体は日本では限られています。非常に希少性の高い広告媒体です。

≪安心感や信頼感≫飼い主からの信頼度が高い『ペットのプロ』がいる動物病院
直接取引するには難しい動物病院へ広告出稿が可能に!

≪女性比率85%≫購買の意思決定者に直接アプローチ
ペットを連れてくる方のほとんどが女性!家庭内の意思決定者に直接アプローチ可能です。


【ぜひご相談を!】
・インターネット/SNSだけではリーチできていなかった新たなターゲット層の獲得がしたい!
・リアルイベントが減って、ペットオーナーだけにアプローチにしたいのに困っている
・動物病院へ営業をかけたが、断られてしまった…
・指名検索を増やすため、ユーザーとのタッチポイントを模索している

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資料更新日:2021/08/04

『鬼滅の刃』『シン・エヴァンゲリオン』『るろうに剣心』『東京リベンジャーズ』『竜とそばかすの姫』など
このコロナ禍でも多くの映画がヒット。
遠出や旅行、大人数でのイベントなどが自粛される中で
映画館は”一人や少人数で気軽に楽しめる近場のレジャー”として人気作には動員が集中する傾向にあります。

そんな中
12/24に『劇場版 呪術廻戦0』の公開が決定!
巷ではすでに話題となっている、今冬最大の注目作品★
中学生・高校生・大学生中心に『鬼滅の刃』に匹敵するような世間を騒がす1本となる可能性がある作品です。

今回は、この作品の上映前にCM(シネアド)を放映する作品指定プラン。
1劇場~からお選びいただける基本プランに加えて
ユナイテッド・シネマグループで上映予定の全劇場をフル活用した動員保証プランもご用意。
保証人数に達するまでシネアドを流し続けます。(最低14日間はCM放映いたします。)

シネアドの大きな特徴はスマホなどのながら視聴やスキップなどが出来ない”完全視聴”
15秒や30秒の動画で余すことなくPRできます。
「せっかく動画を作ったのだからフルサイズで見て欲しい」
「リアル且つターゲットを絞れる媒体を探している」
そんなクライアント様に最適です★

ユナイテッド・シネマグループ運営シネコン(市区町村別)
<北海道>札幌市/旭川市、<宮城県>柴田郡
<群馬県>前橋市、<栃木県>足利市、<茨城県>水戸市/つくば市
<東京都>港区/練馬区/江東区
<埼玉県>さいたま市/鶴ヶ島市/入間市/春日部市/川越市/新座市/児玉郡/幸手市
<千葉県>松戸市/千葉市、<神奈川県>平塚市
<新潟県>新潟市、<石川県>金沢市、<愛知県>豊橋市/岡崎市/稲沢市/知多郡
<滋賀県>大津市、<奈良県>橿原市、<大阪府>枚方市、岸和田市、<愛媛県>今治市
<福岡県>福岡市/北九州市/中間市/糟屋郡
<長崎県>長崎市、<熊本県>熊本市、<沖縄県>浦添市

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資料更新日:2021/07/12

<アスヤクLABOとは?>
薬局・薬剤師の仕事に役立つ情報を提供している会員制サイトです。

薬剤師のために医薬品の最新情報(DI情報)や調剤・服薬指導の実践ノウハウ、
また薬剤師業務に有益なセミナーや動画情報などをお届けしています。

当サイトにご登録いただいた薬剤師(アスヤク会員)に向け広告・プロモーションが可能です。


<会員について>
・会員登録者約12,000名(2021年4月時点)
・約55%が管理薬剤師として従事


<広告ラインナップ>
・メール広告(5行広告)
・単独メール広告
・ポップアップ広告
・薬剤師リサーチ

※広告掲載基準
薬局・薬剤師業務に関係する内容に限らせていただきます。
その他掲載基準についての詳細はお問合せください。


<施策の後追い・振り返りオプションも便利>
・メルマガ 配信後は、簡易レポートをご提示(開封率、クリック率)
・薬剤師リサーチ 配信後は簡易集計レポートとローデータをご提出


<こんな課題ありませんか?>
・人的リソース(MRやMS等)以外で医療従事者(薬剤師)へダイレクトに情報を届けたい
・薬局・ドラッグストア・医療機関(病院薬剤部)のニッチターゲットへのWeb訴求
・薬剤師セミナー・イベントの集客募集
・薬局・病院薬剤師調査・アンケートを実施したい


<こんな企業におすすめ>
・薬剤師へ効果的・効率的なWeb施策を検討している企業
・医薬品・ヘルスケア製品・衛生用品等の最新情報のPRを検討している企業
・医療機関(薬局含む)への業務支援ツール・アプリをご提供している企業
・医療従事者(薬剤師含む)対象のWebセミナー・オンライン研修を企画している企業


<主な対象企業、商品>
製薬、医療機器、OTC医薬品、ヘルスケア、調剤機器、医療システム、薬歴システム、等々

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資料更新日:2021/03/22

【サービス概要】
PIOは、YouTubeを中⼼としたSNSの動画制作を安価に⾏うサービスです。

制作した動画を、YouTubeだけでなく、Instagram(IGTVやリール)・TikTok、LINEなど
別のSNSプラットフォームで展開することによる動画マーケティングをご提案します。

◆PIOは、こんな課題を解決します
・スタッフの時間をさけない
・動画制作やYouTubeの知識がない
・テーマが思いつかない
・多くの協⼒会社とのやり取りが⼤変
・コストが合わない
・なかなか視聴されない

◆PIOの強み
圧倒的ローコストを実現!
機材・人材・クオリティ・工程・スタッフ数…今まで全てがオーバースペックだった動画制作。
「PIO(ぴお)」は、必要な人材を必要な分だけご利用いただけます。
このフレキシブルな活用方法こそが、他には無い「PIO(ぴお)」だけの強みと言えます。

◆サービス項目
(必要なサービスのみをご利用いただけます)
・チャンネル開設代行
・チャンネル画像のデザイン
・撮影
・企画、簡易シナリオ制作
・VSEO ※動画をより多く露出させる
 ための取り組み
・ディレクション
・動画テンプレート制作
・動画編集
・オプション編集
・サムネイル画像制作
・動画投稿代行 ※概要欄やタグ等
・YouTubeアナリティクス分析
 ※データ分析するためのツール

<ご利用の具体例>
 1.チャンネル開設
     ↓
 2.コンテンツ企画
     ↓
 3.簡易シナリオ制作
     ↓
 4.月に1回の撮影
     ↓
 5.動画テンプレート制作、編集
     ↓
 6.サムネイル画像制作
     ↓
 7.動画投稿(毎週2本ずつ)

 ※1ヵ月を4週とした表記です

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資料更新日:2021/03/22

◇本サービスの資料ダウンロードは、広告主様限定とさせて頂いております◇

私たちVOYAGE GROUPは1999年の創業以来、アドプラットフォーム、ポイントメディア、インキュベーション領域を中心に様々な事業を手がけてきました。
WEBマーケティング領域を中心に数多くの事業を展開してきましたが、このたび、マーケティングの王道とも言えるテレビCMの常識を変える新事業に挑んでいます。

「テレビCMは高い」「効果を測れるまで時間がかかる」「このご時世本当に効果がでるのかは疑わしい」マーケティング手法としてテレビCMをほんの少しでも検討されたことのある方は、こんな思いを抱いたことがあると思います。

まさしくそのとおりで、巨額の投資判断は困難なだけでなく、そもそも選択肢にも入りづらいのではないでしょうか。
加えて映像制作や放送枠の選定から購入、レポーティングまで、代理店、経営陣、株主など様々なステークホルダーが関わる一大プロジェクトです。
テレビ業界という特別な物に対して、大手広告代理店やクリエイターを介さない限り、どこから始めれば良いのかはもちろん、肝心の効果は何をもって証明すればよいのか、いまいちピンとこない。

これまでテレビCMの出稿に至らなかった企業様でも、認知は取りたいけど費用はなるべく抑えたい中小規模の企業様のマーケター、経営者の方々にはお心当たりがあるのではないでしょうか。

そこで私たちは、WEB広告に積極投下される予算の一部をテレビCMに利用いただける価格帯でテレビCMに着手いただけるプラットフォームを開発しました。
映像制作についても、私たちの幅広いネットワークから、プラットフォーム上でクリエイティブを発注いただける仕組みを導入しています。
「デジタルの当たり前をテレビに」を理念に、時間がかかるテレビCMの効果検証については、デジタルマーケティングと同様にほぼ即日で効果測定に移ることができます。
これにより、例えばCM視聴後の効果検証や、地方局でテストしたうえで首都圏で本格的なプロモーションにクイックに移行することも可能になります。

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資料更新日:2021/10/22

1991年11月に創刊した楽しく豊かなライフスタイルを提案する雑誌「Daytona」。
 所ジョージ氏をメインメインキャラクターとして、“ライフスタイルの創意工夫”をテーマに、クルマ、バイク、ファッション、家、スポーツなどあらゆるジャンルを多角的な視点で捉え、独自の切り口で紹介。面白い!カッコイイ!欲しい!という素直な感情をそのまま誌面にて展開しています。誌面内容は、所さんの世田谷ベースの毎月の出来事とデイトナ的目線で面白い、楽しいコト、モノを紹介しています。
 そして月刊誌「Daytona」のスピンオフムック本として2006年8月に創刊されたのが「所ジョージの世田谷ベース」です。
ミュージシャン、司会者、作家、写真家、俳優、発明家・・・。様々な顔を持つマルチクリエイター、遊びの天才である所さんの秘密基地である世田谷ベースで巻き起こる様々なコトを一冊に纏めたムックです。所さんの事務所兼、遊び場? になっている世田谷ベース。そこは所さんのすべてが詰まってます。

 97CHANNELは、所さんの秘密基地 世田谷ベースで繰り広げられる様々な出来事を歌で綴った動画や、所さんのイマジネーションから生まれた遊びやお言葉など、テレビや雑誌だけでは収まり切らない魅力的なコンテンツを日々アップロード。
PC、スマホやタブレットで、いつでもどこでも所さんの楽しい日常がチェックできます! 世田谷ベースの雑誌を出版している 弊社(ネコ・パブリッシング)だけのコンテンツ。世田谷ベースを取材した10年以上のアーカイブと最新の所さんのYouTube動画などを中心とした所ジョージ氏のオフィシャルサイトです。

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資料更新日:2021/10/11

「nicola」2022年3月号(2月1日発売)では「バレンタイン」特集を実施します。

「アレンジレシピ」「映えメニュー」等の恒例企画や「買いチョコラッピング」など女子中学生の一大イベントを盛り上げます。

チャンネル登録者数が10万人を突破した公式チャンネル「ニコラTV」やニコラ公式Instagramアカウントで展開します。

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資料更新日:2021/09/29

【天気・気象に関する情報を発信する様々なメディアにご出稿】
・ウェザーニュースアプリ(2,800万ダウンロード)
・天気や気温、指数などと連動させた「天気連動広告」
・PC向け、スマホビューWeb (年間約31億PV)
・Google で「天気」を検索し表示される天気予報ページ
・気象に関するニュース記事の作成と配信 (タイアップ記事制作可)
・24時間気象動画をお届けする ウェザーニュースLiVE (お天気キャスター出演)
純広告からタイアップ広告、お天気キャスター出演の動画広告の制作・配信まで、クライアントのニーズに合わせて対応いたします。

【気象情報データを利用したタイアップ広告の企画と実施】
・天気、さくら開花、初日の出、天気痛、熱中症、台風etc.気象に関するデータを活用した広告出稿
・上記のデータに興味があるターゲットに訴求することが可能
・天気と連動した広告出稿も可能(雨の日のみ出稿など)
プロモーションしたい商品に合わせたオリジナルデータ(指数)開発から、ウェザーニュース内でのプロモーションまで実施可能です。

【ウェザーニュースの特長】
・予報精度ナンバーワン(1kmメッシュの高解像度な解析による、超局地的な予測モデル、5分毎更新の高頻度な解析による、超細密な予測モデル)
・ユーザー参加型天気(全国のリポーターから毎日届くリポート(1日数万通)を基にした予報精度の向上とコンテンツ充実)
・BtoB サービスで培った知見とノウハウの活用(世界中の海運、航空、鉄道会社、流通、農業など、幅広い BtoB 領域に気象データを提供)

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資料更新日:2021/09/27

ベビールームという、やさしい空間でママパパ層へ着実にリーチ。
限られた空間で確実なターゲット層へ特設的に訴求できるサイネージメディアです!

■メディア特性
・ベビールームという明確な利用者へ訴求。
・利用者の目線を意識した設置場所。
・おむつ替えや食事、休憩時間に音と映像でアプローチ。

■利用者属性
年代  :20-40代のママパパ層
男女比:女性79%、男性21%
特徴  :商業施設に来訪する子育て層

■活用シーン
・ベビー用品メーカーの告知
・保険会社の案内
・食品メーカーの食育などブランド広告
・ファミリーカー訴求
・子供向けDVDやTV番宣

■媒体概要
【来店者数(リーチ数)/放映回数】
・月間施設利用者数:約4,800人(1モール)/ 約63,000人(13モール) 
・視認率:93% ※視認者数:約4,500人(1モール)/約58,500人(13モール)
・最低放映回数:5,600回(4週間/1台 )

■広告料金 
¥800,000-(税別)/13店舗 \700,000ー(税別)/11店舗※首都圏セグメント
¥100,000-( 税別 ) /1店舗

チラシ設置のオプションメニューもございます。
詳しくは媒体資料をご覧ください。

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資料更新日:2021/09/22

<日本テレビ・インストリーム動画広告のご案内>

★2021年 10月版に更新しました!!

日本テレビでは、ドラマをはじめとした人気テレビ番組を、放送から約7日間、完全無料で配信しています。
完全再生率が高く、視聴質が高い、インストリーム動画広告メニューです。

●配信プラットフォーム
2000万ダウンロードを突破したTVerをはじめ、日テレTADA、Gyaoに配信されています。

●広告の視聴完了率が高い
15秒動画広告で、約92%の高い視聴完了率を誇ります。
スキップされない仕様かつ、番組と同じタイミングでCMが入るので、広告許容度も高いです。

●音声ON
コンテンツはほとんど音声ありで楽しんでいただいております。
ミュージシャン・レコードの広告主様にご満足いただいております。

●安心・安全・ホワイトリストなテレビコンテンツ
ネット広告もコンテンツの質も問われる時代になりました。
広告活動で、広告主の企業ブランドを棄損しないことが、広告枠の大事な項目になっています。
100%プロコンテンツ動画ですので、
もちろん悪意のある動画、違法アップロード動画、出演者の権利を無視した動画がありません。

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資料更新日:2021/09/17

毎週月~金曜日の夕方17時~18時に生放送をしている放送17年目の看板番組「5時に夢中!」。
火曜日の新コーナーとして「北斗晶の簡単!ハッピー鬼嫁キッチン(仮題)」が始まります。

☆TOKYO MXとは?
東京メトロポリタンテレビジョン株式会社(TOKYO MX)
東京に拠点を置き、関東地方の約8割を視聴世帯にもつ、
地上波の民放テレビ局です。(チャンネル:9ch)

☆コーナー内容
コーナー尺は5~6分程度。
「今日の晩御飯に+1品」の簡単レシピを『5時に夢中!』火曜コメンテーターの北斗晶さんが実演でご紹介いたします。
食材や調味料などをコーナー内でご紹介することも可能です。
ふるさと納税返礼品の食品を使ったレシピの実演・ご紹介もできますので、ぜひ一度ご検討ください。


☆「5時に夢中!」とは・・・
主婦層に人気のぶっちゃけワイドショー。出演者の歯に衣着せぬ物言いが大好評の看板番組。
2021年8月12日には放送4000回を迎え、17年目に突入しました!
→主にF2、F3の主婦層に向けてのターゲティングが可能です。

MC:垣花正
月~木曜日番組アシスタント:大橋未歩
火曜コメンテーター:北斗晶、岩下尚史
他曜日出演者:マツコ・デラックス(月曜日コメンテーター)、ミッツ・マングローブ(金曜日アシスタント)など

コーナーの詳細情報や料金についてのご相談など、
ぜひお気軽にお問い合わせください。

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資料更新日:2021/09/15

▼概要▼
情報が溢れる現代において、発信する情報を『 ユーザーに見てもらえるか? 』 が
カギとなっています。

YouTubeやTikTokなどの動画プラットフォームや、HuluやNetflix、Amazonプライム・ビデオなどの
動画配信サービスの普及により、オンラインの動画視聴は増加し続けており、
動画は身近な存在になっています。

しかし、魅力的なコンテンツを作成しただけでは、ユーザーが集まらない今、
手軽にわかりやすいコンテンツを届けられるか、ユーザーエクスペリエンスの向上が
重要になっています。

そこで注目を集めているのが…【動画コンテンツの活用です!】


▼こんな方にオススメです!▼
・ページPV数増加やユーザーのサイト滞留時間を増やしたい
・他社と差別化を図ることでユーザーに印象づけたい
・SEOの観点から評価を向上させたい


▼注目を集める背景とは?▼
①一段と多い情報量 … 60秒の動画で、3,600ページほどの情報を伝えられる
②マーケティングの成果・KPI向上 … 動画活用で、6割の企業が成果に繋がった調査データも
③ユーザーの記憶に残る … 印象に残る動画によって、問い合わせ時の候補先として想起されやすい


▼企画内容▼
お手元の既存コンテンツ(記事/ホワイトペーパー/サービス資料など…)を
依頼一つで動画コンテンツの作成~納品までを対応いたします。

作成に必要な『内容要約』『字幕』『イラスト』『ナレーション』を
安価な価格でお手軽にご依頼いただけます。
(※3,000字~5,000字のコンテンツを、800字程度で動画化)


▼ご依頼の流れ▼
対象コンテンツを受領

<ヒアリング>
ナレーターの選定

キャラクターの選定

背景の選定

<納品>
お申込みから約1か月程度

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資料更新日:2021/09/11

e-Pod Digitalは、オフィスサイネージ広告です。
ビジネスマン、ホワイトカラー向けの訴求に特化したオフィスの新しい媒体として誕生し、シェアNo.1!

屋外広告(OOH)なのに、セグメントやターゲティング可能な唯一の広告媒体です。
現在350拠点、のべ105万人へ御社のサービス・商材をPRする事ができます。

詳細資料、代理店さまには詳細なマージン含めた段階的にマージンを上乗せする
施策なども実施しています。ぜひ1度、気軽にお問合せください。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/09/10

【資料趣旨】
・新サービスのさわれるマンガ動画についてご紹介いたします。
【さわれるマンガ動画のメリット】
・インパクトあり
・撮影不要
・視聴維持率UP、完了率UP
・購買に結び付く行動大幅増
・効果測定できる

とメリット尽くし?のかわった動画です。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/08/16

大学対抗のグランツーリスモ大会「GT Young Challenge2021」/人気ソフトを使ったeスポーツ大会の協賛プラン
本資料は大学自動車部対抗戦のeスポーツ大会協賛のご案内です。

(1)概要
①朝日新聞社は、自動車レースに切磋琢磨する全国の大学自動車部員を対象としたグランツーリスモの大会を21年冬に開催いたします。
②通常のeスポーツ文脈だけではない、リクルート戦略などの企業ニーズに合わせた協賛プランをご用意しています。
③大会の模様はYouTubeにてライブ配信する予定です。

(2)協賛プランの狙い
①自動車業界を中心とした学生リクルーティングコミュニケーション
②大学生に向けた商品・サービスのプロモーション
③多くの人に支持されるクオリティの高いIPを活用したブランディング

(3)協賛プランの特徴
①大会参加大学生を対象としたサンプリング・資料配布
②大学スポーツメディアでのタイアップコンテンツ
③動画メディアを活用した動画制作・SNSでの配信
※詳細は資料をご参照ください。協賛プランは100万円(税別)からご用意しております。

(4)開催概要
①大会名称:「GT Young Challenge 2021」
②開催日時:<予選大会>2021年10月30日(土)
      <決勝大会>2021年12月中旬
③主催:朝日新聞社総合プロデュース本部
④後援:全日本学生自動車連盟
⑤特別協力:ポリフォニー・デジタル株式会社、株式会社日本レースプロモーション、本田技研工業株式会社、TOYOTA GAZOO Racing

(5)大会の参加対象者
全日本学生自動車連盟加盟校の自動車部員

(6)配信視聴者プロフィール
18~24 歳の男性が最も多い。

(7)大会の特徴
①8,000万を超える累計販売本数を誇る人気ソフト「グランツーリスモ」での大学対抗戦
②ポリフォニー・デジタル社の全面協力による大会運営
③全日本学生自動車連盟が唯一公認する大学対抗のeスポーツ大会

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/08/03

・「ブカピ」とは?
部活動を頑張る中学生・高校生・大学生(=部活ピーポー)を通して部活動の魅力を余すところなく伝える、朝日新聞社とABC朝日放送が共同運営するYouTubeチャンネルです。
2018年のチャンネル開設以来、「頑張る部活生はカッコイイ。」をコンセプトに、強豪チームのスーパープレーや、涙無しには見られない感動のラストミーティングなど、部活を頑張るteen層の「憧れ」や「感動」を動画コンテンツにして届けてきました。

・メディアの特長
ブカピ視聴者は10代~20代の、いわゆる「Z世代」が中心です。
人気企画「ラストミーティング」や長期密着取材の「ブカピドキュメンタリー」など編集部独自取材の通常コンテンツに加えて、teen層に人気のインフルエンサーを起用したタイアップ企画や、オリジナルCM制作も人気です。
新聞社・テレビ局共同運営の強みを生かして地上波テレビ番組、ラジオ、各種SNSなど多媒体を活用したプランニングで、クライアント企業と部活を頑張る中高生・大学生をつなぎます。

〈手法〉
動画(タイアップ企画・CM制作)
SNS(tiktok、Instagram、twitter)
広告配信
インフルエンサーアサイン

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/08/03

「マンションサイネージ」は首都圏の高級マンション内で広告を配信できる唯一無二のサイネージメディアです。

管理会社からのお知らせ、料理のレシピ動画、天気予報等居住者様の興味のあるコンテンツと共に広告を配信します。

サイネージ横にはカタログラックを設置してあり、動画による商材認知、そしてパンフレット・フライヤーにより、深い商材理解から成果へとつなげます。


【マンションサイネージの特徴】
◆都⼼部を中⼼に240棟、約60,000世帯(約15万⼈)の富裕層へリーチ可能
◆居住世帯の70%が年収1000万円以上
◆通常ポスティングができない高級マンションへのフライヤー設置が可能
◆マンション情報と併せて配信させるため⾼い視聴率を獲得
◆コロナ禍でも巣ごもり需要と相性のいい媒体として⼈気


【ブランドリフトアップ調査事例】
・商材に対する認知変容
Q.サービス名を聞いたことがありますか?
非居住者:23%
居住者 :64%

・商材特徴に対する理解変容
Q.そのサービスの特徴を理解していますか?
非居住者:17%
居住者 :62%


【サイネージに対する居住者反応】
Q.新しいサービスを知ることができましたか?
当てはまる+やや当てはまる:93%

Q.商品・サービスに興味が湧きましたか?
興味が湧いた+やや興味が湧いた:80%

Q.商品・サービスのイメージが上がりましたか?
上がった+やや上がった:77%


調査委託:マクロミル 2021年6月

>>資料の詳細を見る

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