国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
インフルエンサー(influencer)とは、広い意味では社会に対して影響力の大きい(SNSアカウントのフォロワー数が多く、投稿のリーチ数が多い)人物を指します。企業のマーケティング活動の中では、主にSNS上で消費者の購買行動に大きな影響をもたらすキーパーソンを指して呼ばれるケースが多いです。(※ただし、「フォロワー数が多い=影響力が強い」とは言い切れない。エンゲージメント率も重視)
SNSの成長とともに特定の有名人が情報発信をしていた時代から、一般個人がひとつの小さな【メディア】となり、影響力のある個人は「インフルエンサー」と呼ばれ、消費者の購買に大きな影響を与えるようになりました。インフルエンサーの定義などは企業により異なりますので、各社へお問い合わせいただき詳細をご確認ください。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2025/03/11 |
【インフルエンサーマーケティング】LINKSHARE REVOPresented by リンクシェア・ジャパン株式会社
|
資料更新日:2025/04/17 |
【概要書】韓国人インフルエンサーを活用したマーケティングサービスInFluKPresented by 株式会社ビーウェル
|
資料更新日:2025/03/13 |
【インバウンド】訪日中国人向けPR 大衆点評,Weibo,WeChat(KOC)Presented by 株式会社アイズ
|
資料更新日:2024/04/30 |
化粧品の競合ブランドのマーケ分析なら「Marketing Database」Presented by 株式会社世良
|
資料更新日:2024/04/04 |
どんな人に頼んだ方がいい?効果的なインフルエンサー施策とは特別割引ありPresented by 株式会社イーエムネットジャパン
|
資料更新日:2024/02/29 |
【UGCマーケティング】Instagram特化UGC(口コミ)活用サービス特別割引ありPresented by 株式会社ハイファイヴ
|
資料更新日:2024/09/12 |
|
資料更新日:2024/06/05 |
【マイクロインフルエンサーの教科書】活用のすゝめ特別割引ありPresented by 株式会社アイズ
|
資料更新日:2024/07/10 |
【コスメ・美容の情報ランキングサイト】COSMEbi (コスメビ)Presented by 株式会社アイズ
|
資料更新日:2025/03/07 |
【ノウハウ!】クチコミ施策とインフルエンサー施策、何が違って何が良い?※事例付きPresented by 株式会社アイズ
|
資料更新日:2025/03/13 |
【作業時間90%減!】業務効率を向上させるインフルエンサーマーケの新フォーマットPresented by 株式会社フラッグ
|
資料更新日:2025/01/08 |
飲食店でのプロモーション媒体資料2025年1月改訂版Presented by アイコンサルティング株式会社
|
資料更新日:2024/12/10 |
【SNS活用】インフルエンサーを活用して商品・ブランドの認知・売上拡大!Presented by 株式会社メディアエイド
|
資料更新日:2024/07/17 |
【購買&サービス利用に繋がる】インフルエンサーPRサービス特別割引ありPresented by 株式会社wonderX
|
資料更新日:2024/07/09 |
【企業・団体向け】オンラインサロン活用 概要資料Presented by DMMオンラインサロン
|
資料更新日:2023/08/31 |
顧客の体験動画を用いて、 新規顧客のHP滞在時間・ エンゲージメントUPPresented by 株式会社ポストメディア
|
オンラインプレスリリースを『番組のネタ』に変える方法
日時:2025/04/21 19:00
主催:株式会社PRIZMA
オンライン【Qoo10メガ割】いつも通りじゃもったいない!メガ割のマジ戦略
日時:2025/04/22 11:00
主催:株式会社アイズ
オンライン売上を劇的に変える!最適なインフルエンサーマーケティング攻略法とは?【4月23日】
日時:2025/04/23 14:00
主催:ソーシャルワイヤー株式会社
オンライン【3日間限定】LINE配信戦略ノウハウ大公開! :ファネル思考で成果を最大化するセグメント設計の極意
日時:2025/04/24 00:00
主催:株式会社トーチライト
オンライン顧客の自己解決を成功に導く「ナレッジジャーニー」とは?顧客体験を可視化・進化させる最新メソッド
日時:2025/04/24 12:15
主催:株式会社Helpfeel
Copyright © 2007-2025 EYEZ,INC. All Rights Reserved.
ダウンロードにあたり、アンケートにお答えください。