国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
インフルエンサー(influencer)とは、広い意味では社会に対して影響力の大きい(SNSアカウントのフォロワー数が多く、投稿のリーチ数が多い)人物を指します。企業のマーケティング活動の中では、主にSNS上で消費者の購買行動に大きな影響をもたらすキーパーソンを指して呼ばれるケースが多いです。(※ただし、「フォロワー数が多い=影響力が強い」とは言い切れない。エンゲージメント率も重視)
SNSの成長とともに特定の有名人が情報発信をしていた時代から、一般個人がひとつの小さな【メディア】となり、影響力のある個人は「インフルエンサー」と呼ばれ、消費者の購買に大きな影響を与えるようになりました。インフルエンサーの定義などは企業により異なりますので、各社へお問い合わせいただき詳細をご確認ください。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2024/06/21 |
|
資料更新日:2023/04/06 |
レタスクラブWEB|月間1億6000万PV 共働き×子持ち今どき主婦にアプローチPresented by 株式会社毎日が発見
|
資料更新日:2022/09/01 一括DL可能
|
【目では見えにくいアフィリエイトの魅力!】第三者訴求がもたらす効果!Presented by 株式会社ファンコミュニケーションズ WP
|
資料更新日:2022/06/29 |
【EC集客の改善策!】拡散されるクーポン活用法!Presented by 株式会社ファンコミュニケーションズ WP
|
資料更新日:2022/02/14 |
美容と食の専門家・医師キャスティングサービスPresented by 株式会社ビューズ
|
資料更新日:2021/05/06 |
【女性消費者のタッチポイントを押さえる!】ソーシャルマーケティングサービス資料Presented by 株式会社ビューズ
|
資料更新日:2024/02/22 |
てぃーだブログPresented by 株式会社てぃーだスクエア
|