国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト(株)アイズ
インフルエンサー(influencer)とは、広い意味では社会に対して影響力の大きい(SNSアカウントのフォロワー数が多く、投稿のリーチ数が多い)人物を指します。企業のマーケティング活動の中では、主にSNS上で消費者の購買行動に大きな影響をもたらすキーパーソンを指して呼ばれるケースが多いです。(※ただし、「フォロワー数が多い=影響力が強い」とは言い切れない。エンゲージメント率も重視)
SNSの成長とともに特定の有名人が情報発信をしていた時代から、一般個人がひとつの小さな【メディア】となり、影響力のある個人は「インフルエンサー」と呼ばれ、消費者の購買に大きな影響を与えるようになりました。インフルエンサーの定義などは企業により異なりますので、各社へお問い合わせいただき詳細をご確認ください。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2025/04/11 |
【Z世代/若年層】SNSで話題拡散の音楽イベント「ボカコレ」2025年夏協賛募集Presented by 株式会社ドワンゴ
|
資料更新日:2025/02/04 |
【総フォロワー30万人超え】20~30代に人気の旅行・観光系SNSメディア特別割引ありPresented by ONE HOPE株式会社
|
資料更新日:2024/07/26 |
【最新版】インフルエンサーマーケティングサービスガイドPresented by 株式会社テレビ朝日メディアプレックス
|
資料更新日:2024/07/22 |
【これは失敗する…】 インフルエンサーマーケで やってはいけないこと7選Presented by 株式会社テレビ朝日メディアプレックス
|
資料更新日:2024/07/08 |
【初めてでも安心】ゼロから始めるインフルエンサーマーケティングPresented by 株式会社テレビ朝日メディアプレックス
|
資料更新日:2025/05/20 |
4月最新版【Z世代に訴求】学生インフルエンサーを活用したSNSプロモーションPresented by 株式会社アイ・エヌ・ジー
|
資料更新日:2025/02/04 |
声優コンテンツの効果的な活用方法Presented by 株式会社オペラハウス
|
資料更新日:2025/01/15 |
【1月最新】ショートドラマで認知拡大!PR投稿で商品もしっかりアピール!Presented by 株式会社アイ・エヌ・ジー
|
資料更新日:2025/01/08 |
若者向けアパレルショップでのサンプリング媒体資料2025年1月版Presented by アイコンサルティング株式会社
|
資料更新日:2024/04/01 |
【SNS総フォロワー数800万以上!】マンガ制作&プロモーション事例紹介Presented by 合同会社イチコマ
|
資料更新日:2024/01/17 |
eスポーツ大会やオンラインイベントのコストと予算の事例Presented by 株式会社RATEL
|
資料更新日:2023/07/19 |
多彩な魅力を描き出す!?イラストレーターの活用Presented by スカリー株式会社
|
オンライン【録画】富裕層に“会える・話せる”夏の大型企画「THE GOLD ONLINEフェス SUMMER」 イベント説明会
日時:2025/07/18 14:00
主催:株式会社幻冬舎ゴールドオンライン
オンライン「4つの機能強化」で実現!新規事業・新商品・サービスの拡販にドライブをかけるマーケティング戦略
日時:2025/07/18 15:00
主催:株式会社タナベコンサルティング
オンライン【広報・PR担当者必見!】 重要なネタ作りとメディアとの関係構築ルートとは
日時:2025/07/22 12:00
主催:株式会社PRIZMA
オンラインキャンペーンで“売れる現場”を作る!流通と連携した売り場づくりの”ススメ”(7/22)
日時:2025/07/22 14:00
主催:株式会社パルディア
オンライン全国のトヨタディーラーが実践する、地域活性化と並行した新しいプロモーション ~どの業界でも活用可能な、今こそやるべき施策とは~(7/23)
日時:2025/07/23 11:00
主催:株式会社NYX|地域活性化!オリジナルクーポン冊子・サイト制作
Copyright © 2007-2025 EYEZ,INC. All Rights Reserved.
ダウンロードにあたり、アンケートにお答えください。