国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
インフルエンサー(influencer)とは、広い意味では社会に対して影響力の大きい(SNSアカウントのフォロワー数が多く、投稿のリーチ数が多い)人物を指します。企業のマーケティング活動の中では、主にSNS上で消費者の購買行動に大きな影響をもたらすキーパーソンを指して呼ばれるケースが多いです。(※ただし、「フォロワー数が多い=影響力が強い」とは言い切れない。エンゲージメント率も重視)
SNSの成長とともに特定の有名人が情報発信をしていた時代から、一般個人がひとつの小さな【メディア】となり、影響力のある個人は「インフルエンサー」と呼ばれ、消費者の購買に大きな影響を与えるようになりました。インフルエンサーの定義などは企業により異なりますので、各社へお問い合わせいただき詳細をご確認ください。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2023/01/18 |
【LiLiCoや渡辺祐が出演】キャンペーン告知や新商品発売に!ラジオの生CM企画Presented by 株式会社J-WAVE
|
資料更新日:2024/04/17 |
【ライフスタイル関心層へのアプローチが可能!】サンプリングプランPresented by 株式会社and
|
資料更新日:2023/12/05 |
【広告代理店NG】パーソナリティが読み上げる音声広告!ホストリード広告とは?Presented by 株式会社オトナル
|
資料更新日:2023/01/16 |
健康意識の高い層にリーチ!アスリートを起用したSNS施策Presented by 株式会社M&C
|
資料更新日:2021/11/10 |
【採用特化YouTube】チャンネル運用で企業認知や母集団形成等の採用課題を解決Presented by サムライト株式会社
|
資料更新日:2023/04/11 |
【Instyle】フォロワー数50万人超のノウハウを体系化した講義Presented by 株式会社AirPhoto
|
資料更新日:2020/11/12 |
美容インフルエンサー施策|オンラインモニター・イベント事例多数|コスメラウンジPresented by 株式会社コスメラウンジ
|