国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
インフルエンサー(influencer)とは、広い意味では社会に対して影響力の大きい(SNSアカウントのフォロワー数が多く、投稿のリーチ数が多い)人物を指します。企業のマーケティング活動の中では、主にSNS上で消費者の購買行動に大きな影響をもたらすキーパーソンを指して呼ばれるケースが多いです。(※ただし、「フォロワー数が多い=影響力が強い」とは言い切れない。エンゲージメント率も重視)
SNSの成長とともに特定の有名人が情報発信をしていた時代から、一般個人がひとつの小さな【メディア】となり、影響力のある個人は「インフルエンサー」と呼ばれ、消費者の購買に大きな影響を与えるようになりました。インフルエンサーの定義などは企業により異なりますので、各社へお問い合わせいただき詳細をご確認ください。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2024/09/18 |
自社シンポジウム×ラジオ番組のタイアップで医療関係者との関係構築【活用事例】Presented by 株式会社TBSラジオ
|
資料更新日:2025/04/10 |
【宿泊・飲食・小売業界必見】圧倒的効果実感!ブランディング&SNSマーケティングPresented by 株式会社BuddyCompass
|
資料更新日:2025/04/11 |
元タカラジェンヌがコラムで発信!20代〜50代女性向けメディアサイトPresented by 株式会社M&C
|
資料更新日:2022/05/30 |
富裕層&経営層 コメンテーター出演多!入山章栄教授との対談番組出演企画Presented by 株式会社文化放送
|
資料更新日:2024/05/28 |
【人気芸人を活用】ヤーレンズによる漫才風・お手紙インフォマ&プレゼント施策Presented by 株式会社TBSラジオ
|
資料更新日:2024/04/30 |
【自然な口コミ】を20代を中心に作り出すコミュニティーメディア特別割引ありPresented by 株式会社フェアーウェイ
|
資料更新日:2021/10/22 |
【3社限定】無料診断|企業Twitter公式アカウントの正しい運用ノウハウ8選Presented by 株式会社カチカ
|
資料更新日:2020/06/29 |
日本最大級の旅行クチコミサイト フォートラベルPresented by 株式会社カカクコム
|
オンラインプレスリリースを『番組のネタ』に変える方法
日時:2025/04/21 19:00
主催:株式会社PRIZMA
オンライン【Qoo10メガ割】いつも通りじゃもったいない!メガ割のマジ戦略
日時:2025/04/22 11:00
主催:株式会社アイズ
オンライン売上を劇的に変える!最適なインフルエンサーマーケティング攻略法とは?【4月23日】
日時:2025/04/23 14:00
主催:ソーシャルワイヤー株式会社
オンライン【3日間限定】LINE配信戦略ノウハウ大公開! :ファネル思考で成果を最大化するセグメント設計の極意
日時:2025/04/24 00:00
主催:株式会社トーチライト
オンライン顧客の自己解決を成功に導く「ナレッジジャーニー」とは?顧客体験を可視化・進化させる最新メソッド
日時:2025/04/24 12:15
主催:株式会社Helpfeel
Copyright © 2007-2025 EYEZ,INC. All Rights Reserved.
ダウンロードにあたり、アンケートにお答えください。